広告の表示がブロックされています。

アニメ名探偵コナン

「美女とウソと秘密」名探偵コナン漫画&アニメ何話?アニオリ?声優&あらすじ&ネタバレ・感想を紹介

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

前回は「ベストハズバンド」でした。

毛利小五郎の活躍回かと思いきや、やはりいつも通りの眠りの小五郎推理でした(笑)。

今回の話は「美女とウソと秘密」です。

こちらはデジタルリマスター版ですね。

この記事でわかる事

・「美女とウソと秘密」漫画何話?アニメ何話?それとアニメオリジナルストーリー?

・出演声優は誰?

・あらすじは?

・ネタバレ&感想を紹介

それでは早速見ていきましょう↓

「美女とウソと秘密」漫画何話?アニメ何話?アニメオリ?

今回の話は、アニメオリジナルストーリーです。

2016年7月23日に放送されたアニメの再放送ですね。

アニオリが続いていますね!

出演声優

  • 江戸川コナン:高山みなみ
  • 毛利 蘭  :山崎和佳奈
  • 毛利 小五郎:小山力也
  • 目暮警部  :茶風林
  • 高木刑事  :高木渉
  • 滝沢 美咲 :浅川 悠

あらすじ

コナン、蘭、小五郎が食事を終えて通りを歩いていると、女性の悲鳴が聞こえてくる。駆け付けたコナンたちは、立体駐車場の非常階段下で頭から血を流して絶命している男性を発見。さらに非常階段三階の踊り場では、女性が震えていた。三階にいた女性・滝沢美咲は、被害者の八木沼武志がいきなり襲ってきたと証言。非常階段まで逃げてきた際に身をかわしたことで、八木沼が階段から転落してしまったというが……。

次回予告|名探偵コナン|読売テレビ (ytv.co.jp)

感想&ネタバレ

女性の悲鳴

コナンたちが帰宅途中に女性の悲鳴を聞き駆け付けます。

なんとそこには男性が倒れていました!

悲鳴から女性が倒れているかと思いきや、男性だった…。

よく見ると、倒れた男性の上には立体駐車場の階段があり、その上から女性が下を見ていました。

どうやらこの女性(滝沢)が叫んだんですね。

すぐに救急車を呼び警察へ行くことになりました。

そこでは意外な関係がありました!

倒れた男性(八木沼)は強盗殺人犯だったんです😨

そして強盗に入った家は滝沢の家でした。

八木沼に脅されて金庫を開けた滝沢の夫は、亡くなってしまいました。

そして今回、顔を見られてしまった滝沢を襲って八木沼は転落してしまったようです。

あれ?

今回はもう事件解決という雰囲気でしたが、コナンが疑問を声に出します。

どうして空いていたのに上の階に車を止めたのか…?

全く気にしていませんでしたが、確かにその通りですね💦

小五郎が高級車だから盗まれないようにだろうと言いますが、言われてみると不思議だなと感じてしまいます。

コナンはいつもの演技をして、かっこいい高級車にのせてもらうことになりました(笑)。

滝沢の秘密

滝沢と2人きりで車に乗るコナン。

今日初めて会った人と車に乗ってドライブだなんて、よく蘭が許したな…。

そこでタバコの灰が車内に落ちていることを、コナンは疑問に思います。

実は滝沢は夫に内緒で隠れてタバコを吸っていました

コナンと滝沢がやり取りをしていきますが、滝沢の声がとても魅力的な声で少しドキドキしてしまいます(笑)。

1人で家に帰るのが怖いという滝沢に対し、コナンは「今日は1人じゃないよ」と言います。

事件の真相を知るためとはいえ、小学生の姿をした子供が1人で今日会ったばかりの人の家に行くだなんて…‼

さすがアニメ(笑)。

豪邸

滝沢の家はとても広い豪邸でした。

ガレージには夫が好きな自然がたくさんあり、蝶が舞っているのには驚きました😲

すごすぎる…。

滝沢が着替えをする今がチャンス✨

コナンは犯行現場である書斎へ忍び込みます。

そしてある証拠を見つけます✨

共犯

コナンは滝沢のいくつかの嘘を見破って滝沢は八木沼と共犯していたと推理します。

そして滝沢は持っていた虫よけスプレーで八木沼の目に向かって発射😱

怖いことするな…。

滝沢は全てを見破ったコナンを消そうと考えますが、コナンの機転で見事乗り切ることができました。

とっさにできる行動力、判断力には毎回驚かされます💦

気になる人は、是非アニメコナンを見て下さい‼

まとめ

いかがでしたでしょうか。

滝沢のちらっと映し出す表情とか姿だとかでハラハラドキドキしながら見てしまいました💦

コナン、大丈夫かな…と心配になってしまう場面もありましたが、心配はいりませんでした(笑)。

見事事件を解決できて、嬉しそうにしている目暮警部と高木刑事を見て平和だな~なんて感じてしまいました!

次回の名探偵コナンは「ポジティブ男の災難」です。

Next Conan's HINT☝️『指紋』

広告の表示がブロックされています。

-アニメ名探偵コナン
-, , , , , , , , ,