広告の表示がブロックされています。

アニメ名探偵コナン

「ポジティブ男の災難」名探偵コナン漫画&アニメ何話?アニオリ?声優&あらすじ&ネタバレ・感想を紹介

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

前回は「美女とウソと秘密」でした。

見ていてハラハラドキドキの展開でした(笑)。

今回は「ポジティブ男の災難」です。

この記事でわかる事

・「ポジティブ男の災難」 漫画何話?アニメ何話?それとアニメオリジナルストーリー?

・出演声優は誰?

・あらすじは?

・ネタバレ&感想を紹介

それでは早速見ていきましょう↓

「ポジティブ男の災難」漫画何話?アニメ何話?アニメオリ?

今回の話は、アニメオリジナルストーリーです。

アニオリが続いていますね。

過去のアニオリを一覧でまとめました↓

出演声優

  • 江戸川コナン:高山みなみ
  • 吉田 歩美 :岩居由希子
  • 小嶋 元太 :高木渉
  • 円谷 光彦 :大谷育江
  • 灰原 哀  :林原めぐみ
  • 目暮警部  :茶風林
  • 高木刑事  :高木渉
  • 間 小吉  :島崎信長
  • 小宝 粘二 :小松忠法
  • 今泉 照代 :江森浩子
  • 多羅 尾靖 :星祐樹

あらすじ

コナンたち少年探偵団は、人が好い男性・間小吉と知り合う。間の自宅アパートに向かっていると、隣人の子宝粘二と大家の今泉照代が言い争いをしていた。子宝の部屋に空き巣が入り、警察に通報するか否かで揉めていたのだ。今泉は借り手がつかなくなると止めようとするが、間の説得もあり通報することになる。やってきた警察に疑いの目を向けられた間。指紋を提出し潔白を証明しようとするが、翌日やって来たのは捜査一課で……

次回予告|名探偵コナン|読売テレビ (ytv.co.jp)

感想&ネタバレ

ポジティブすぎる…!

小説家志望の間小吉。

とっても前向きな発言にビックリ😲

私もこれくらい前向きに物事を考えて取り組めたら…!とつい思ってしまいます(笑)。

しかもとても人が好さそうな雰囲気が見てわかります。

尊敬してしまいますね。

さて間小吉と少年探偵団が話をしていると、揉めている人たちを発見!

空き巣に入られたから通報するかどうかで揉めたそうです。

私なら即通報してしまいそう…。

こわいですよね💦

目暮警部登場

空き巣の犯人を捕まえるためにアパートの住人である間小吉も指紋をとることになりました。

そして翌日、目暮警部が来て殺人事件の容疑者として間小吉を警察に連れて行ってしまいます。

なんと提出した指紋が、殺人犯のものと一致してしまったんです‼

これは本人もびっくりですよね💦

突然警察が来て身に覚えのない犯人だと言われるのだから😥

凶器のロープにあった指紋→宅配の荷解きをしたため指紋が付いているのは当然!

パチンコに行っていてアリバイがある→一卵性の双子の兄と入れ替わっていた可能性を考えて無効…。

なんだか可哀そうになってきますね…。

残念過ぎる💦

結局警察に連行されてしまいます😱

本当に災難ですね。

真犯人がいるのでは?

真犯人にはめられたのではと考えた少年探偵団達。

そこで聞き込みを行います。

毎回思うけれど、よく子供に話してくれるなぁ(笑)。

様々な可能性を考えますが、凶器についていた指紋をふき取った後がある事から真犯人の可能性を高木刑事に否定されてしまいます。

やはり犯人は間小吉さんなのでしょうか?

コナンと同じく、私も間小吉が犯人には見えないけどなぁ。

真犯人はやはりいた‼

決定的な決め手がないということで一時帰宅をした間小吉。

とりあえず帰宅できてよかった💦

帰ろうとする高木刑事にコナンは声をかけて推理を披露することなります。

やっぱり真犯人はいたのです✨

真犯人は間小吉が犯人ではないと思われるように、指紋をふき取ったりアリバイを作らせようとしていたんです😲

また空き巣に入られて通報しようとする人を止めようともしていました。

そう、犯人とはアパートの大家である今泉でした。

警察に連れていかれる今泉に「償ってください」と真剣な対応をする間小吉。

警察に殺人犯と疑われて怒ってもいいはずなのに、冷静に今泉に真正面から向き合ってすごいですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

犯人は全然想像していなかった人だったので、びっくりしました😲

1番近くにいた人が犯人でしたね💦

ED後、間小吉の一卵性の双子の兄が登場します。

久しぶりに会った兄の体系に間小吉はびっくり‼

兄はぽっちゃりな体系でした。

間小吉との入れ替わり作戦はできるわけないじゃん‼

警察はそこまでなぜ調べなかったんだいって突っ込んじゃいました(笑)。

もちろんアニメだからでしょうが…💦

現実だったら少し怒れちゃいますよね。

次回の名探偵コナンは「大岡紅葉の甘い罠(前編&後編)」です。

久しぶりの服部平次だ😊

Next Conan's HINT☝️『ピザ』

広告の表示がブロックされています。

-アニメ名探偵コナン
-, , , , , , , , ,