広告の表示がブロックされています。

アニメ名探偵コナン

1091話「女子会ミステリー」コナン原作は?声優やネタバレ&感想を紹介します

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

今回の女子会ミステリー蘭、園子、灰原、歩美、佐藤刑事の素敵な女の子たちが事件を推理して解決してしまうお話です。

ほんわかほのぼのと見ていました(笑)。

とっても良かったんです。

面白いし、かわいい一面を見せてくれるしでもう最高でした‼

この記事ではコナン「女子会ミステリー」の原作声優あらすじネタバレ、感想を紹介していきます。

女子会ミステリーの原作は?

今回のお話はアニメオリジナルストーリーです。

なので漫画が原作ではありません。

まだ見ていないという人は是非アニメを見て下さい‼

とても面白いですよ。

女子会ミステリーに出演する声優さん

キャラクター 声優
江戸川コナン 高山みなみ
阿笠博士 緒方賢一
毛利蘭 山崎和佳奈
鈴木園子 松井菜桜子
吉田歩美 岩居由希子
灰原哀 林原めぐみ
佐藤美和子 湯屋敦子
高橋和夫 古川慎
男性 星祐樹
男性 田島章寛

今回は女の子たちがたくさん出てくるので嬉しいですね。

とても華やかだぁ😊

コナン「女子会ミステリー」あらすじ&ネタバレ&感想

それでは早速見ていきましょう。

まずはあらすじからです。

1091話「女子会ミステリー」あらすじ

HPから引用しました。

コナン阿笠博士と海外ドラマの鑑賞会をしている頃、米花デパートにやってきた蘭と園子。買い物を満喫していると、デパートの屋上で灰原と歩美に出会う。歩美がピアノの発表会で着る服を選びに来た」という話をしていると、通りかかった佐藤刑事を発見。思わぬ形で、五人は女子会をすることになった。そんな中、デパート内に居た不審な人物についての話題になる。蘭と園子が三階の洋服を見ていた時”独り言を呟きながら天井を見ている男性”に遭遇したのだ。空調のチェックだったのか万引きGメンだったのか……服を見ずにずっと周囲を見渡しており、普通の客ではないようだった。さらに灰原と歩美は、六階のアートギャラリーで”絵ではなく壁をじっと見つけている男性”に出会っていた。屋上にいた”風向きを確認しているような男性”、只野フルーツパーラー付近に現れた”空の乳母車を押す男性”と次々に出てくる不審な人物。デパート内では来月から始まる『ハリー・ムルザバエフ デザインダイヤモンドコレクション特別催事』の準備も行われている。五人は、男性たちの行動を繋ぎ合わせ「デパートを襲おうとしている」という結論を出す。デパートの防犯係・高橋和夫と連絡を取り、防犯カメラを確認した五人は、特別催事の警備は万全だということを知る。防災センターから出てきたところで、不審な男たちが集まってくるまで移動しているのを発見。しかし何も起こっていない以上、どんなに怪しくても捕まえることはできない。その様子を見ていた歩美は、あることを提案する。

事件ファイル|名探偵コナン (ytv.co.jp)

デパートで偶然居合わせた蘭、園子、灰原、歩美、佐藤刑事の5人が女子会をすることに!

この不思議な組み合わせがまたいい!

是非女子会ミステリー第2段とか放送してほしいなと思ってしまいました(笑)。

それでは次からはネタバレ&感想です。

ネタバレが嫌な方はここからはご遠慮ください。

ネタバレ&感想

コナン&阿笠博士はドラマ鑑賞

コナンと阿笠博士はこの日2人で阿笠博士の家で海外のドラマ鑑賞をしていました。

阿笠博士「鬼のいぬまに何とやら…」と言いながらピザの箱を机に置き、食べながら鑑賞!

ピザを食べながら鑑賞なんていいな…。

私も今度コナンを見ながらピザ食べようかしらと思ってしまいました(笑)。

それくらい、ピザがとてもおいしそうに見えました。

ピザ…✨

哀ちゃんにバレた時が想像できてしまうなあ。

その頃ショッピングをしている蘭と園子

その頃、蘭と園子はお買い物。

2人でショッピングをする映像はもはや素晴らしい絵‼

2人のショッピング風景を是非とっておきたいなと思ってしまうくらい素敵だった。

陰から2人を見守っている気分…

本当にいいなあ。

買い物を終えて屋上にいると灰原、歩美に出会います。

ピアノの発表会の衣装を買いに来たという歩美

かわいい…💕

その衣装を是非見たい‼

制作側さん、放送してください🥺

一緒に衣装を選ぶ&保護者役の灰原

私も一緒に選びたかったぁ(笑)。

そして同級生が保護者役だなんて、知らない人が聞いたらびっくりするかも…。

そんな中佐藤刑事にも出会います。

佐藤刑事の私服姿、かっこいい…

しかもとてもよく似合ってる✨

しかもたちに声をかけられた時の反応がまたいいっ。

素敵な女の子たちがたくさん登場すると、本当に華やか🌺

5人は女子会をすることになりました(笑)。

怪しい男4人

女子会をしている時に、怪しい男を見かけたという話が出ました。

  • 独り言を呟きながら天井を見ている男性
  • 絵ではなく壁をじっと見つけている男性
  • 風向きを確認しているような男性
  • 空の乳母車を押す男性

なんだろう、この怪し4人の男たち…。

明らかに浮いている。

もう少し怪しくないよう、他人にバレないように行動できなかったのだろうか。

そして怪しい人の動きなど予測し始める灰原

その話をきいて本気になる園子達。

怪しい男たちは強盗で、デパートで行われる予定のハリー・ムルザバエフ デザインダイヤモンドコレクション特別催事の宝石を盗む予定では…と推理します。

楽しい話から面白い、不思議な展開になってきましたね。

推理していく中で、こんな展開になるなんて…と「えー…」という灰原がまたよかった😊

歩美の提案

強盗が狙っているかもとわかるや否や、宝石の警備をする人たちの所へ行き警備体制について教えてもらっていました。

さすが現役の刑事さんですよね💦

すごいです!

その後怪しい男4人が集まり車で移動する姿を目撃するたち。

怪しいとわかっていてもまだ何もしていない人を捕まえることはでいない。

園子このまま何もしないで見逃すつもり!?」と言います。

怪しいことをしているってわかっているのに、どうすることもできないなんて悔しいですよね。

そんな時「はい!歩美にいい考えがあります!」と挙手‼

歩美ちゃんすごい!

歩美ちゃんの提案とは…。

予行演習をしよう!

「歩美達みんなの頭の中であのおじさん達がどうやって泥棒するのか考えてデパートのおじさんに教えてあげるの」と提案する歩美ちゃん

かわいい…

皆で作戦会議をするため集まった場所は…なんとカラオケ

カラオケになんで来たの…?と最初は頭の中が?でした(笑)。

場所にもよると思いますが、今のカラオケではホワイトボードを貸してもらえるそうです。

仕事の会議など使われることもあるとか。

すごい…そしてそんなことを知っている小学生もすごいわ。

灰原は感心していました。

知らなかったよね、私もっ‼

天井を見ている男がいた→セキュリティのチェックの可能

壁を見ている男がいた→壁を破って侵入する可能性

屋上で風向きを確認している男がいた→空からの侵入

ベビーカーを押す男がいた→車で逃走、交通量のチェック

見た目がコワかった

髪型が独特

来てる服がハデ

車に変なステッカー

以上のことから5人で強盗がどう宝石を盗んで逃走するのか予想してみます。

推理開始‼

↑この素敵な女の子たちが強盗になりきって宝石を盗みます(もちろん頭の中で)。

手際の良さとこんなにもかわいい子たちが盗む絵を見ることができるなんて…。

幸せ…

手口を予想したところで、1つ灰原が引っかかることを言います。

この宝石を盗んだ後どうするのか…。

そこで宝石ではなく、現在展示しているマスク展のマスク(ボクサーが顔につけているマスク)を盗もうとしているのではと推理します。

犯人逮捕!無事解決✨

真夜中、犯人たちが空からデパートへ降り立ったところで、佐藤刑事達が犯人を逮捕!

「そこまでよ!3人共建造物侵入の現行犯で逮捕します!今頃下で逃走車に乗ってる仲間も確保されてるハズよ!」

佐藤刑事かっこいい…✨

コナンたちは事件に全く関わることなく、5人で見事犯人を確保。

しかも盗まれる前に未然に防ぐことができるなんてすごいですよね。

「探偵女子ファイブの大勝利ね!」という園子

探偵女子ファイブという名前に少し笑ってしまったm(__)m

犯人たちは、実は最近巷を騒がせていた覆面レオタードの強盗団だったそう。

解決後はまた女子会!

お疲れさまでした。

乾杯

一方コナンたちは…?

海外のドラマを見ていたコナン&阿笠博士

事件のことを伝えようとした蘭(新一へ連絡)歩美(コナンへ連絡)ですが、電話&メールに全く気が付いていないようでした。

ドラマに夢中になるのはいいけれど、ケータイチェックしてー🥺

本編でちょこちょこ2人のシーンが出てきていました。

「ムササビ殺人事件」を見ながらピザを食べる

本当に羨ましい。

あぁ、ピザが食べたい…😭

「なるほど…そういうことか」と言うコナン

10話ある中の5話をみて「犯人も犯人が使ったトリックも何もかもな」阿笠博士に話していました。

さすがコナン君

もう推理して解けてしまうなんてすごい…。

ですがテレビには「新たなる殺人」という次回予告が…

「犯人はこいつだ!」と言い切るコナン君

しかしさっき言っていた犯人と違う人のようです💦

あれれ?おっかしーぞー(笑)

「新一、このドラマの犯人、お前が言ってたのと違ったぞ」という阿笠博士

コナン「えっ!」

私も「え!?」だよっ‼

さすがだと思っていたけれど、コナン君もまだまだなんですね(笑)。

なんだか毛利小五郎を重ねてしまいました…。

いかがでしたでしょうか。

女子会ミステリー、とてもよかった❣

もう満足です😊

そしてピザ食べたい…🍴

うん、絶対に食べる。

何が何でも食べてやるーっと思ってしまいました(笑)。

影響されやすいですよね…。

さて次回は「張り込み2」

ヒントはケーキ

あーまたおいしい食べ物っ!

ケーキも食べたい~。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

広告の表示がブロックされています。

-アニメ名探偵コナン
-, , , , ,