広告の表示がブロックされています。

アニメ名探偵コナン

「ベストハズバンド」名探偵コナン漫画&アニメ何話?アニオリ?声優&あらすじ&ネタバレ・感想を紹介

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

前回は「円谷光彦の探偵ノート3」でした。

光彦が頑張っていて、大活躍でしたね♪

今回の話は「ベストハズバンド」です。

全部カタカナだ(笑)。

この記事でわかる事

・「ベストハズバンド」漫画何話?アニメ何話?それとアニメオリジナルストーリー?

・出演声優は誰?

・あらすじは?

・ネタバレ&感想を紹介

それでは早速見ていきましょう↓

「ベストハズハンド」漫画何話?アニメ何話?アニオリ?

今回の話もアニメオリジナルストーリーです。

前回の話「円谷光彦の探偵ノート3」もアニオリだったので、2話連続アニオリですね。

出演声優

  • 江戸川コナン:高山みなみ
  • 毛利 蘭  :山崎和佳奈
  • 毛利 小五郎:小山力也
  • 目暮警部  :茶風林
  • 高木刑事  :高木渉
  • 鑑識員   :尾高慶安
  • 陸奥 麗子 :遠藤綾
  • 乾 紳司  :船木まひと
  • 陸奥 太郎 :下和田ヒロキ 

あらすじ

政治家・陸奥麗子の自宅を訪れたコナン、蘭、小五郎。司書の乾紳司に案内され、館の中で待つが麗子はなかなか来ない。すると突然、館内に響く麗子の悲鳴。コナンたちに助けを求め逃げてきた麗子を追いかけてきたのは、帽子とマスクとサングラスで顔を隠し、ナイフを持った不審な男。男は、他に人が居ることに驚いたのか、別館の地下室に逃げ込み施錠して立て籠もる。しかし、その中には麗子の夫・陸奥太郎が居て……。

次回予告|名探偵コナン|読売テレビ (ytv.co.jp)

ネタバレ&感想

陸奥麗子の依頼

毛利小五郎に依頼をしたのは政治家で初の女性総理大臣になるのではと噂されているという陸奥麗子

そんな人が小五郎に依頼だなんて…!

どんな依頼かなと思っていると、突然女性の叫び声‼

麗子が知らない男にナイフで襲われかけている所でした💦

ナイフを持った男が逃げたので小五郎とコナンが追いかけると、男は地下室に逃げていき鍵をかけてしまいました🔑

鍵を持ってきてもらい中に入ると、中にいたのはナイフを持った麗子の夫とナイフを刺された男。

麗子の夫が人質にとられているかやられてしまったかなと思っていましたが、違う展開でした💦

正当防衛?

正当防衛だろうな…と思っていましたが、怪しい点がいくつか出てきました。

コナンが言った疑問点も確かに変だなーと思うことばかり。

警察は話を聞いた後、きちんとした正当防衛なのか調べるために麗子の夫を警察に連れて行こうとします。

連れていく前に麗子の夫はナイフを片付ける時に怪しい感じがして、小五郎が気になったゴミ箱の中身を確認しました。

小五郎が動いた‼

てっきりコナンが動くかと思いきや…。

実はゆすられていた!

ゴミ箱から出てきたのは麗子と麗子の秘書である乾の2ショット写真でした。

しかもどれもナイフを持っていた男の指紋が付いていたようです。

警察調べるの早い😲

すると小五郎が話し始めました。

なんと眠らず推理ショー✨

普段ならあれ…?と思う場面が出てくる推理ショーですが、今回の推理は私も納得できてしまう…💦

小五郎の推理を聞き、麗子は観念したようで全てを告白しました。

写真でゆすられていた事、何度もお金を要求されていた事、夫に全てを告白して自首しようとするとある提案をされたことなど。

そして提案通り小五郎が来た時に人芝居したようです。

なんだか感動シーンのような雰囲気になってきたアニメコナン。

でもまだ何かありそうな雰囲気がしてきます(笑)。

小五郎は「眠らずの小五郎。達成感が違うな~」と笑います。

そりゃそうでしょ🤣

本当は寝ているだけで何も知らないのだから(笑)。

よく毎回うまい事できるなーと思ってしまいます。

真実とは

夕方、眠りの小五郎登場が登場✨

コナンが考え事をしている顔をしていたので、まだあるのかなと思いましたが、やはりありました!

なんと真犯人がいたんです。

それは麗子の夫である太郎でした。

彼は麗子に殺害されたフリをするよう、ナイフを持った男に依頼をしていました。

麗子が刺して出血がありましたが、実は血のりだったんです!

血のりと本物の血の区別はなかなか見慣れていないとできませんよね💦

なにはともかく、麗子は無実だったようです。

そして真犯人が捕まってくれてよかったですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

トントン拍子に話が進んでいきました今回のアニメ「ベストハズバンド」。

毛利小五郎が眠らないで推理をすることができたのは、麗子の夫の姿を見て思いついた物でした。

つまり真犯人に推理を誘導されていたからなんですね💦

真犯人の手のひらで踊らされたままではなくてよかったです。

さすがコナンですね😊

次回の名探偵コナンは「美女とウソと秘密」です。

Next Conan's HINT☝️『プール』

広告の表示がブロックされています。

-アニメ名探偵コナン
-, , , , , , , , ,