広告の表示がブロックされています。

アニメ名探偵コナン

「女子会ミステリー2」原作漫画&アニメ何話?アニオリ?出演声優&あらすじ&ネタバレと感想を紹介します

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

前回の話は「空手の先生、毛利蘭」でした。

蘭の空手はとてもかっこよくて、見惚れてしまいました♪

今回の話は「女子会ミステリー2」です!

以前「女子会ミステリー」も今回同様、蘭&園子&佐藤刑事&歩美&灰原の5人が登場していましたが、とてもかわいくてかわいくて…♡

今回また新しい女子会ミステリーの話が見られるなんてとても楽しみです😊

「女子会ミステリー」は下記の記事で紹介しています↓

この記事でわかること

・「女子会ミステリー2」漫画何話?アニメ何話?それとアニメオリジナルストーリー?

・出演声優は誰?

・あらすじは?

・ネタバレ&感想を紹介

それでは順番に見ていきましょう↓

「女子会ミステリー2」原作漫画&アニメ何話?アニオリ?

今回の話「女子会ミステリー2」はアニメオリジナルストーリーです!

なので原作漫画はありません✕

アニメ1118話「女子会ミステリー2」

以前放送された「女子会ミステリー」は1091話だったので28話放送後に第2弾が放送されます!

2023年7月22日に放送されたので、約8ヶ月ぶりです。

やったぁ✌

「女子会ミステリー2」出演声優

  • 江戸川コナン:高山みなみ
  • 毛利 蘭  :山崎和佳奈
  • 阿笠博士  :緒方賢一
  • 吉田 歩美 :岩居由希子
  • 小嶋 元太 :高木渉
  • 円谷 光彦 :大谷育江
  • 灰原 哀  :林原めぐみ
  • 鈴木 園子 :松井菜桜子
  • 佐藤刑事  :湯屋敦子
  • 北田 脩  :園部啓一
  • 山口 聡子 :小澤亜李
  • 係員    :星野佑典

「女子会ミステリー2」あらすじ

秘境の温泉にやって来たコナン、元太、光彦、阿笠博士。混浴だったこともあり、灰原と歩美はワカサギ釣りをするため近くの巨大リゾート施設・スフツリゾートを訪れる。そこにはスノーボードをしにきた蘭と園子、スノーモービルをしに来た佐藤刑事がいた。アクティビティを楽しんだ後、一緒に食事をとっていた五人は、困った様子の従業員たちを目撃。話を聞くと、ここ数日施設内で奇妙なことが起こっているらしい。

次回予告|名探偵コナン (ytv.co.jp)より引用

また5人の出番ですね♪

前回は事件が起こる前に未然に防ぐことができましたが、今回はどのような奇妙なことが起きているのでしょうか。

また大活躍する姿を期待します‼

「女子会ミステリー2」ネタバレ&感想

2度目の女子会♪

偶然同じ場所に居合わせた蘭&園子&歩美&灰原&佐藤刑事の5人は、再び女子会をすることになりました!

偶然居合わせたなんてすごい偶然(@ ̄□ ̄@;)!!

遊んだ後、5人は食事をすることになりました🍴

女の子がそろうと画面がとても華やか✨

食事中、従業員から奇妙な事件について聞くことになりました。

奇妙な事件とは?

4日前に突然、リゾート敷地内に巨大な雪だるまが出現しました!

お客さんの誰かが作ったのではないかと思われましたが、次の日に「たいへんよくできました」と書かれた白いかんばん、そのまた次の日には巨大なかまくらができていたのだとか…。

防犯カメラには、黒装束☗の人が作業をする姿がかすかに映っていたそうです。

そして今日は植木を真っ白に塗りつぶされた💦

ただのイタズラなのでしょうか?

それにしても大がかりなイタズラですね💦

1人でやったのであればとても大変だったでしょう。

原因は2年前の事件?

2年前にリゾート地で盗難事件がありました。

セレブのお客さんのダイヤのイヤリング(2億円相当)が部屋からなくなってしまいました😨

ホテル中皆で探したそうですが見つかりませんでした。

この事件の後、ちょくちょく奇妙なことが続いたそうです。

座敷童を見たというお客さんや、壁に謎の穴が開いてるとか、一夜で巨大な雪像が現れたとか…。

こわいですね💦

話を聞いた園子はお任せくださいと言い、5人で捜査することになりました。

防犯カメラ

奇妙なことが起こった場所を皆で回り、手分けをして従業員に話を聞くことになりました。

その後、部屋で情報を共有しましたがなかなか有力な情報は得られません✕

その時、歩美がチラシを落としたことでヒントを得た灰原は、警備の人に話を聞くため警備室に向かいます💨

それにしても何か気が付いた灰原に「どうしたの?哀ちゃん」と聞いた佐藤刑事の声がよかった(笑)。

警備室に向かうと、そこには警備員が倒れていました😲

佐藤刑事はすぐに脈を調べ(さすが刑事さんですね)、蘭に警察&救急車をお願いしました。

「やっぱりね」という灰原。

灰原が言うには、防犯カメラのモニターに写っていないものがあるのだとか。

それは雪だるまやかまくらなど突然出現した物(イタズラ)でした。

事件の真相

2年前盗難にあったダイヤのイヤリングを、このリゾート地に隠した支配人。

彼は今月退職予定で、盗んだ物と一緒にこのリゾート地を去る予定でした。

怪しまれずに盗んだ物を取りに行けるように、行動していたようです。

防犯カメラのあるところに、防犯カメラに自分の姿が映らないように雪だるまやかまくらなどを作っていました。

そのことに気が付いた5人は、隠してあるダイヤのイヤリングを探すためにイタズラ箇所を順番に(妄想)考えていきます。

皆で妄想してみよー!

順番にイタズラの箇所を考えていきますが、アニメではわかりやすいようドラクエ風に放送されていました。

この2Dキャラかわいいですよね💕

私も緊急クエストやってみたい(笑)。

魔女に変身した灰原は雪だるまを倒すシーン!

魔女の哀ちゃんかわいすぎる😭

みんなかわいかったけれど、哀ちゃんはヤバい‼

勇者あゆみは、見事目的地であるスケートリンクに辿りつくことができました👏

犯人を捕まえろ!

スケートリンクにはマスコットキャラが描かれていて、そのキャラの目の中にダイヤのイヤリングは隠されていたようです。

5人が来たときにはもうとられた後でした💦

佐藤刑事&園子は車で支配人の逃げた車を追いかけます🚙

佐藤刑事のドライブテクニックがすごい…!

最後は支配人の来る前の前に出た佐藤刑事の車が、いきなりバックをしてきたので見ていて少し怖かった。

園子の顔が死んでいた💦

園子、頑張ったね。

そして支配人…これは運がなかったですね😅

最後は乾杯🥂

探偵女子5が華麗に事件を解決🥂

最後は佐藤刑事が大活躍でしたね♪

今回も女の子5人だけで解決できました👏

是非またやってほしいですね😊

まとめ

いかがでしたでしょうか。

探偵女子5のストーリーよかったですね✨

是非、女子会ミステリー3を期待します‼

そして女子会ストーリーの間に、コナン&元太&光彦&阿笠博士の温泉ストーリーがやっていました。

1番面白かったのは、コナン&元太の卓球勝負🏓

温泉=卓球は定番ですが、まさかの接戦で元太の勝利だとは…!

「今日こそ決着をつけようか、元太」と言うコナン。

今日こそっていつから勝負していたんだよ~💦

「ああ、のぞむところだぜ、コナン」と返す元太の顔がめちゃくちゃこわい😢

悪の人かと一瞬思ったm(__)m

次回は楽しみにしていた人も大勢いるはず…!

「キッドVS高明 狙われた唇」

キタキタキター‼

怪盗キッドのいろんな顔が見れるのを楽しみにしています(笑)。

そしてなんと!次回は1時間SP✨

豪華だ…豪華すぎる。

Next Conan's HINT☝️『キスの恨み』

詳しい内容&ネタバレは下記の記事をご覧ください↓

ここまでご覧いただきありがとうございました。

広告の表示がブロックされています。

-アニメ名探偵コナン
-, , , , , , , , ,