広告の表示がブロックされています。

アニメ名探偵コナン

名探偵コナン「豚汁は命がけの合図」あらすじ&声優&ネタバレ

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

2022年5月21日に放送されたアニメ「豚汁は命がけの合図」をご存じですか。

今回はコナン&小五郎が事件へ自ら足を踏み入れています(笑)。

この記事では「豚汁は命がけの合図」のあらすじ声優ネタバレを紹介します。

「豚汁は命がけの合図」のあらすじ

コナン小五郎は、通りかかったマンションにパトカーが止まっているのを目撃する。そのマンションでは、一人暮らしの女性が遺体となって発見されていた。彼女はリサ・シューイットソン。ナイフで腹部を刺されていた。現場から検出された指紋は三つ。一つ目は交際中の男性・原隆司。二つ目は勤め先の店のオーナー・小牧智のもの。もう一つは登録がないものだった。玄関や窓にこじあけた形跡がないことから、警察は顔見知りの犯行とみて捜査を始める。

に話を聞きに行くと、彼は犯行時刻に会社の同僚たちと飲んでおりアリバイがある様子。さらに「小牧リサに言い寄ってきていた、犯人はあいつだ!」と訴える。一方の小牧は何故か「現場には決定的な証拠があるはず」と言い出し、それを否定されると「が犯人だ!」と訴える。小牧のアリバイを証言できるという妻の小牧美穂子に会いに行くが、自宅の様子はどこか不自然で……。

事件ファイル|名探偵コナン (ytv.co.jp)

出演した声優さん

キャラクター 声優さん
江戸川コナン 高山みなみ
毛利小五郎 小山力也
高木刑事 高木渉
千葉刑事 千葉一伸
小牧美穂子 遠藤綾
原隆司 岡本信彦
小牧智 竹内良太

ネタバレ&感想

コナン小五郎が散歩中、「目暮警部に“僕らが事件がよく起きる”と言っているよね。あれも偶然?」と問いかけるコナン

本当に偶然事件が起きすぎですね(笑)。しかもコナンはニヤッといい顔をしていました…😅

パトカーが止まっているのを見て、事件現場に入っていけるコナン&小五郎がすごいです!

小五郎が元刑事だとはいえ、なぜ現場に入って行けるのかが不思議です。

殺人現場に出くわしたコナン&小五郎

マンションで殺害されたリサ・ヒューイットソン

3人の指紋が残っており、凶器は見つかっていない。

写真に写っていた恋人のに話を聞くことになる。

3人に事情聴取をする

①まず恋人の原隆司に話を聞いた。

殺害されたリサが務めている店のオーナーの小牧が怪しいと泣き訴える

②次にバー経営者の小牧智に話を聞いた。

事情聴取の際、「部屋に残された証拠だよ!例えば血の付いた凶器とか指紋の付いたワインボトルとか犯人が来てた上着とかなあ」と話す。

しかしそのようなもの部屋にはなく、疑いのまなざしを向けられてが犯人だと言い張る小牧

何を言っているのだろう…というぽかんとした警察の顔が面白かったです(笑)。

アリバイを小牧に聞くと、家にいた言い、妻の小牧美穂子に話を聞きに行った。

③そして小牧の妻の美穂子に話を聞いた。

しかし何やら様子がおかしいことに気づくコナン

小牧の妻の美穂子の話

警察の受け答えをしながら、2つの物をちらちらと目で見て合図を送る美穂子

  1. 置物
  2. 壁に掛けられた絵

コナンはそのことに気づき、置物をよく見てみるとマイクが仕掛けられていた。

壁に掛けられた絵には12/7と日付が書かれており、調べると通り魔事件のことが出てきた。

小五郎が「なぜあんな相手と一緒になったんです。もっとましな相手がいたでしょう」と聞き、美穂子は結婚の2年前に婚約相手が通り魔に刺されたことを話す。

次に警察に真相を伝えようと、大根・ごぼう・ねぎを包丁で切り始めると、小牧が帰ってきて警察を家から追い出した。

豚汁を作ろうとしている!と答える小五郎達。私は何を伝えようとしているのか、さっぱりわかりませんでした😅

犯人は小牧智‼

小牧のマンションから覆面パトカーでの帰り道、コナン小五郎に腕時計型麻酔銃を使って眠らせて、事件の推理を話す。

置物に仕掛けられたマイクのこと、壁に掛けられた絵のことを伝えた。

料理を始めたことに関しては、”大根・ごぼう・ねぎ=細くて長いもの”、切って作っていたのは、ペン🖋で、遺留品のペンを分解するとクリーニングの受け取りの紙が出てきた。

血痕がついた服=証拠品を見つけることができた。

ペン🖋のことを伝えようとしていたなんて、全くわかりませんでした(笑)。さすがコナン君です!

小牧が妻の美穂子を殺害しようとする

実は家のソファに座っていた熊のぬいぐるみにはカメラが仕掛けられていて小牧は事情聴取の様子を見ていた。

警察に伝えようとする姿や、殺害現場から小牧が作り上げた偽装の証拠品を片付けたことを見破り、裏切られたと悟る小牧

小牧を裏切り警察に目をつけられたことから、美穂子を人目の付かないところへ連れていき、殺害しようとする。

しかしコナン美穂子探偵バッジを“御守り”と渡していたので、居場所を見つけることができて、殺害を阻止する。

コナンくんGood Jobです✨こうなることを見越して御守りを渡すとは、さすがです!

無事小牧を捕まえることができた。

いかがでしたでしょうか。

豚汁が命がけの合図ってどういうことかなとみていましたが、命がけで伝えようとしていたんですね。

次回の作品も楽しみにしていてください。

広告の表示がブロックされています。

-アニメ名探偵コナン
-, , , ,