広告の表示がブロックされています。

アニメ名探偵コナン

「ザ・取調室2」名探偵コナン漫画&アニメ何話?アニオリ?声優&あらすじ&ネタバレ・感想を紹介

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

前回は「逆上せあがった毛利小五郎」でした。

毛利小五郎は頑張りました…?

今回は「ザ・取調室2」です。

この記事でわかること

・「ザ・取調室2」漫画何話?アニメ何話?それとアニメオリジナルストーリー?

・出演声優は誰?

・あらすじは?

・ネタバレ&感想を紹介

それでは早速見ていきましょう↓

「ザ・取調室2」漫画何話?アニメ何話?アニオリ?

今回のコナンもアニメオリジナルストーリです。

前回「逆上せあがった毛利小五郎」、前々回「歩美の絵日記事件簿4」、前々前回「ボディーガード 毛利小五郎」もアニオリでした

出演声優

  • 江戸川コナン:高山みなみ
  • 毛利 小五郎:小山力也
  • 目暮警部  :茶風林
  • 高木刑事  :高木渉
  • 千葉刑事  :千葉一伸
  • 蒲原 保  :花輪英司
  • 四方 遥香 :井口裕香
  • 本田 雅斗 :八代拓

あらすじ

コナンと小五郎は、捜査に協力した事件がなかなか進展しないため、目暮警部のもとを訪れる。容疑者は元小学校教諭・北尾研吾。八日前に造成工事現場付近で発生した殺人事件の容疑者として逮捕され、犯行を認めていたが、取り調べを重ねるほど不審な言動が目立ち、起訴できずにいたのだ。奇妙に思った目暮警部たちは別の容疑者についても調べ始める。そこで北尾と被害者、どちらとも接点のある人物が浮上するが……。

次回予告|名探偵コナン|読売テレビ (ytv.co.jp)

きちんと取り調べをしてくれるのはありがたいですね。

ご逮捕を防ぐためにも頑張ってほしいです!

ネタバレ&感想

殺人事件の容疑者

今回は事件の犯人を捕まえた警察が取調室で取り調べをしている場面で話は進んでいきます。

殺人事件の犯人を捕まえるにあたり少し触れていた毛利小五郎は、いつまでたっても起訴をしないのはなぜだと警察の取調室で目暮警部に詰め寄ります💦

元刑事で元上司とはいえやるなぁ…

証言がそろっていて証拠もある事から犯人で間違いなさそうに思えましたが、取り調べの様子を少し見て、あれ…?実は違うのかなーと少し思ってしまいました。

彼女のための犯人?

犯人として逮捕された北尾ですが、気になる人がいたようです。

その人は四方遥香。

今回の事件の被害者とは甥と叔母の関係だそうです。

彼女は甥からお金をもらう場面を見た北尾。

被害者である甥(本田)の殺人事件を新聞で知り、彼女がやったのではと考えて彼女をかばうために犯人役に出ようと考えたのだとか。

「でもおかしくない?」と疑問点を毛利小五郎や警察に堂々と話すコナン。

今更ですししょうがないのだろうけれど、警察の人たちと当たり前のように一緒にいるコナンが何だか不思議(笑)。

北尾は犯人ではなく無実だとなり、すぐ釈放されるのかなと思いきや、虚偽の証言をして捜索の妨害をしたとのことで他の刑事(佐藤刑事)から取調べを別で受けることになりました。

するとすぐに釈放されないことに何故か焦り、部屋を出ていこうとする目暮警部の肩をつかむほど!

怪しい…😥

「全て計算の上では…」と口にするコナン。

そして北尾が犯人で間違いないと確信をします。

今の焦る姿から犯人だと確信するとは。

怪しい感じはしますが、確信できた理由が知りたい…。

聞き込み

犯人は北尾だと思っているコナン。

事件に関する人たちの所へ話を聞きに行きます。

話を聞き、北尾は犯人ではないと言い張る毛利小五郎。

しかしコナンは犯行現場はどこでも行えることに気づき探し回ります💨

そして「一石二鳥を狙った」と話すコナン。

さて、これから推理が始まります!

でも真相を推理することはできない私…😢

全て計算の上

すべては北尾が犯人として捕まらないようにするための事でした。

本田を殺害しようとした北尾は、着々と支度をして策を考えて準備を始めました。

犯行前に元々教え子である蒲原と会っていて、少しの時間(10分)で犯行を行い蒲原のもとへ戻りアリバイを成立させる。

アリバイを作った後は被害者を目的の場所へ移動させて犯行を終えたようです。

北尾の犯行の動機は、やはり四方の事を想っているから?

北尾の狙いは彼女を守りたいだけではありませんでした😲

何とかして自分の想いを伝えたかった北尾は、釈放後ワイドショーで自分の想いを告白して彼女に伝えようと計画を練っていたようです(@ ̄□ ̄@;)!!

まじかー( ゚Д゚)

一石二鳥とは…?

コナンが行っていた一石二鳥。

北尾は四方を守りたい一心で、本田に金を取り立てるのを止めるように声をかけていました。

しかし逆に金をたかられるようになってしまいます😨

金をとられ続けることも何とかしたくて、犯行に至ったようです💦

自分の行いが全て空回りになってしまいましたね😥

まとめ

アニメの最後に「ワイドショーで告白したいがために犯罪なんてありえねぇよ」と言うコナン。

本当に本当に、その通りですね💦

びっくりしました😲

来週の名探偵コナンは「コナンと目暮2人の人質」

コナンと目暮警部が人質になってしまうの⁉

2人は大丈夫だと思うけれど、人質にとった犯人がどうなるか…💦

Next Conan's HINT☝️『ミニカー』

広告の表示がブロックされています。

-アニメ名探偵コナン
-, , , , , , , , ,