広告の表示がブロックされています。

アニメ名探偵コナン

「円谷光彦の探偵ノート3」名探偵コナン漫画&アニメ何話?アニオリ?声優&あらすじ&ネタバレ・感想を紹介

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

前回の話は「トリプルコラボ浮気疑惑」でした。

ハラハラドキドキしてしまいました(笑)。

今回は「円谷光彦の探偵ノート3」です。

少年探偵団達が登場するのでしょうか!

期待大!ですね。

この記事でわかる事

「円谷光彦の探偵ノート3」漫画何話?アニメ何話?それとアニメオリジナルストーリー?

・出演声優は誰?

・あらすじは?

・ネタバレ&感想を紹介

それでは早速見ていきましょう↓

「円谷光彦の探偵ノート3」漫画何話?アニメ何話?アニオリ?

原作はなく、アニメオリジナルストーリーです。

アニメ1132話になります。

今まで円谷光彦の探偵ノートの話があります。

今回は3回目ですね♪

出演声優

  • 江戸川コナン:高山みなみ
  • 吉田 歩美 :岩居由希子
  • 小嶋 元太 :高木渉
  • 円谷 光彦 :大谷育江
  • 灰原 哀  :林原めぐみ
  • 高木刑事  :高木渉
  • 千葉刑事  :千葉一伸
  • 窃盗犯   :村上裕哉
  • 結田 槙夫 :大川透
  • 結田 香蔵 :二又一成
  • 木村 阿美 :神田朱未

後で更新します📝

あらすじ

『北米花祭り 殿様役オーディション』の会場で、喧嘩をしている結田香蔵に出会った光彦、歩美、元太。槙夫が去った後、残った香蔵に話を聞くと、二人は偶然オーディション会場で合った兄弟なのだという。オーディションの状況から小説『シャーロック・ホームズ』シリーズの『赤毛組合』を連想した光彦は、香蔵の自宅を調べることにする。一方、光彦たちを捜していたコナンと灰原は、槙夫を尾行する不審な男に遭遇し……。

次回予告|名探偵コナン|読売テレビ (ytv.co.jp)

ネタバレ&感想

兄弟喧嘩

知らない人たちが兄弟喧嘩をしているシーンから始まります。

歩美、元太、光彦はどうして喧嘩しているんだろう…?と疑問をつぶやきます。

見ている私も謎…。

なんだか置いてきぼりな気分になりました(笑)。

その後、けんか別れをして残った香蔵に話を聞く光彦。

知らないおじいさんによく話ができたなぁ。

コミュ力高…。

香蔵から部屋に入った瞬間オーディションに受かったと話を聞いて、怪しいと感じる光彦。

今日の光彦はいつもと何かが違う気がする…!

そんなこんなで歩美、元太、光彦は香蔵の家へ行くことになりました。

あったばかりの人について行くなんて…少年探偵団、大丈夫かな。

後を付けられている…

一方コナンと灰原は光彦たちを捜していました。

その時、おじいさんが誰かにつけられているのを発見しますが、尾行していた人に逃げられてしまいます。

その後すぐ光彦たちに会って、後を付けられていた槙夫に話を聞くことになりました。

子どもたちだけで話を聞きに行くなんて、さすが少年探偵団!

しかも他の家にも聞き込みに行くのだから💦

聞き込みの時に、歩美が「漫画家さん?」って聞いたのにはびっくりしました😲

ペンだこ&手袋だけで漫画家だと推理した歩美すごすぎる✨

コナン達と一緒に行動していたから推理力が身に着いたのかな?

警察の張り込み

槙夫は最近捕まえた窃盗団の人たちのリーダーなのではと睨んでいる警察。

なんと高木刑事&千葉刑事が登場✨

窃盗団のリーダーだったのか!と驚きました。

光彦は本当にリーダーなのかと疑問をコナンに話します。

香蔵の手紙が気になると…やっぱり今日の光彦は一味違う(笑)。

決行は今日⁉

なんと香蔵に2通目の手紙が届いたのだとか。

そして壺の取引を京都でしないかと切符が送られてきました。

今日犯行が行われるのではないかということで、香蔵は家にいることにしました。

そして夜。

高木刑事は香蔵の家に張り込み。

そして少年探偵団も張り込み(笑)。

よく親の目を盗んで張り込みにこれたなぁ…。

皆で一緒に張り込みと思いきや、光彦だけこっそり家の裏口へ行きます。

冴えている光彦!

なんと裏口から家を出ていく香蔵を見つけます。

アナグラム

警察もようやく香蔵が家にいない事に気づきました。

コナンは槙夫の所へ行ったのだろうと話します。

そして手紙の差出人も槙夫で間違いないのだとか。

差出人「いおきだまゆ」はアナグラムで「ゆいだまきお」になりました!

そして何かに気が付くコナン。

何がわかったんだろう…?

仲間がいる?

槙夫に電話をした香蔵は「本当に犯人なのか?」と聞きました。

電話での会話を聞いた光彦は、槙夫が「弟か」と言った言葉に疑問を持ちます。

電話での会話をよく聞いていたな…。

千葉刑事が槙夫の家に入るとそこには殴られて倒れた槙夫が!

そして逃げ出した犯人を止めに入ったのは光彦😲

コナンじゃないんだ。

犯人はあの人。

槙夫の隣の部屋に住んでいた漫画家さん(歩美に言われてました)。

まさかの犯人だったんんだ😲

逃走経路から犯人を言い当てた光彦。

歩美が推理した漫画家は実は違っていたんですね💦

首にぶら下げていたのはルーペ、ペンだこはルーペの跡、手袋には汚れていないことから漫画家ではなく犯人だと推理。

光彦の推理力が上がっている↑

普段コナン達がすごすぎてあまり気づきませんが、光彦も十分すごすぎますよね💦

槙夫が京都の切符を手紙に入れて送ったのは、普通に誘っても断られるかもしれないからということでした。

兄弟で遊びに行きたかったんですね♪

まとめ

今回のお話「円谷光彦の探偵ノート3」面白かったですね♪

タイトル通り光彦が主役でしたが、光彦の活躍ぶりに驚きました😲

改めて思い返すとやはり少し危ないような場面も多々ありましたが、よくやったなと思いました👏

しかも解決した今回の事件をきちんと探偵ノートに記しているのだから、本当にしっかりしたすごい小学生だなと感心してしまいました。

また光彦が活躍する話を見たいですね♪

次回の名探偵コナンは「ベストハズバンド」です。

Next Conan's HINT☝️『暖炉』

広告の表示がブロックされています。

-アニメ名探偵コナン
-, , , , , , ,