広告の表示がブロックされています。

アニメ名探偵コナン

「トリプルコラボ浮気疑惑」名探偵コナン漫画&アニメ何話?アニオリ?声優&あらすじ&ネタバレ・感想を紹介

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

前回は「ホタルが灯した真実」でした。

再放送でしたね。

今回は「トリプルコラボ浮気疑惑」です。

恋愛絡みの話ですね。

気になるキャラクターがたくさん登場するのでとても楽しみです

この記事でわかる事

「トリプルコラボ浮気疑惑」漫画何話?アニメ何話?それとアニメオリジナルストーリー?

・出演声優は誰?

・あらすじは?

・ネタバレ&感想を紹介

それでは早速見ていきましょう↓

「トリプルコラボ浮気疑惑」漫画何話?アニメ何話?アニオリ?

漫画103巻

アニメ1130~1131話「トリプルコラボ浮気疑惑(前編&後編)」

浮気疑惑だなんて気になる…‼

どうなっちゃうのかな…ハラハラドキドキしますね。

出演声優

  • 江戸川コナン:高山みなみ
  • 吉田 歩美 :岩居由希子
  • 小嶋 元太 :高木渉
  • 円谷 光彦 :大谷育江
  • 阿笠博士  :緒方賢一
  • 灰原 哀  :林原めぐみ
  • 白鳥警部  :井上和彦
  • 千葉刑事  :千葉一伸
  • 羽田 秀吉 :森川智之
  • 宮本 由美 :杉本ゆう
  • 三池 苗子 :田中理恵
  • 小林先生  :加藤有生子
  • 高木刑事  :高木渉
  • 佐藤刑事  :湯屋敦子

あらすじ

コナンたち少年探偵団と阿笠博士は食事をしながら、人気バンドの話で盛り上がっていた。そこで声をかけてきた長須篤美、九重純香、戸谷麻央は、そのバンドのファンなのだという。彼女たちの友人でもあるウエイトレスの相島泰子に案内された三人は、席に着く。その後、店内で歩美、元太、光彦は、小林先生、千葉刑事、羽田秀吉を発見。それぞれの恋人とデートをしていると考えた歩美たちは、冷やかしに行くことにするが……。

次回予告|名探偵コナン|読売テレビ (ytv.co.jp)

歩美が冷やかしに行ったはずが、実はデートではなかったっている落ちかな…?

最終的には何事もなかったかのようにラブラブな姿が見れそう(笑)。

ネタバレ&感想

前編

映画の主題歌

仮面ヤイバーが登場するコラボした映画を見たコナン達少年探偵団。

映画鑑賞の後にファミレスでご飯だなんていいですね♪

映画の主題歌になった曲がとても良いということで、曲を歌っているブレイク中のバンドのライブに行きたいねという話が出ます。

小学生もライブに行くような時代になったんだとビックリ😲

いや、私の考えが古いのかな…💦

この話を聞いて、変な人が関わってきますがそのままスルー…。

不思議な人がいるなぁ。

ガッカリ😞

ファミレスに来ていた少年探偵団達は、そこで小林先生千葉刑事太閤名人(羽田秀吉)をそれぞれ見かけます。

きっとラブラブデートだ💕ということで、冷やかしに行こうと歩美、元太、光彦は見に行きますががっかりして帰ってきました😞

それもそのはず!

光彦が撮った証拠写真を見ると、そこには小林先生&千葉刑事、太閤名人&苗子、白鳥警部&由美が食事をしていました🍴

写真を見たコナン&灰原&阿笠博士の衝撃を受けた表情が…(笑)。

これを見た灰原は浮気を疑います‼

しかも「これは浮気研究家の私が調査に行くしかなさそうね‼」灰原の顔が怖い~(笑)。

いつの間に浮気研究家になったんだ⁉

また灰原の勢いもすごかった😅

毒殺事件か⁉

ライブについて突っかかってきた変な人。

その人を含む3人は女子会のためファミレスに来ていました。

そして店員さんとも知り合いの様子。

今度だす予定の試作品デザートを3人は食べることになりました。

しかし変な人(篤美)は突然倒れます。

この騒ぎに千葉刑事、白鳥警部は生死&死因の確認、由美&苗子は警察を呼び、小林先生&太閤名人もその場に集まります

4人とも何でここに居るの⁉という雰囲気駄々洩れ。

コナンは「はぁ…めんどくさ…」

どうなるのかな…💦

思った通り…

同じ場所に居合わせた6人は言い争い…💦

そりゃ浮気かなって疑いますよね、普通。

警察に連絡をした由美は、高木刑事に鑑識さんだけ来てくれれば大丈夫とか言っちゃうところがすごい…。

それを聞いた佐藤刑事は「トリプルデート⁉」ってビックリしてたけれど、まだデートの方がよかったよねー😅

そんなやり取りをしている間に、コナン達少年探偵団が聞き取りをしたようで1番事件についてわかっていました!

しかもコナンに「ちゃんと捜査しようよ」と言われてしまう警察達…。

こりゃダメだ(笑)。

また灰原に「さっさと事件を解決して、聞かせないよ。この愛憎劇の結末を」と強く言われ、現場ではなく阿笠博士の車で待機させられてしまいます。

いつもと違う展開‼

少し新鮮でした(笑)。

捜査

警察が容疑者に聞き込みをします。

何やら動機はありそうな感じでしたが、殺害するほどの動機には感じられませんでした。

身体検査もしますが、毒を持っている人はいません。

さて犯人は誰でどうやって毒を仕込んだのだろうかと話し合いますが、雑念もあってかなかなか話は進みません💦

見かねた小林先生が、事件を早く解決できる奥の手を使わないかと由美&苗子に提案します。

奥の手ってアレ…コナンだよね?

コナンは現場に登場することができるのかな…?

そして最後に灰原の「愛憎劇の結末を」の一言。

どれだけ気になってるの‼

後編

電話でコナンに!

結局、小林先生の提案に乗ることに(笑)。

代表で由美がコナンに電話をして事件の詳細を伝えていました。

やっぱりコナンを頼るんだねと少年探偵団達は言います。

確かに💦

現場から退散させられたのでコナン達の場面や阿笠博士の推理が見られないのが残念…💦

コナンは由美から事件の詳細を聞き、店内の防犯カメラの映像を阿笠博士のスマホに送られました。

まさか防犯カメラの映像をそんな簡単に阿笠博士のスマホに送ってしまうなんて…よいのだろうか。

防犯カメラの映像を見て、歩美が被害者のある事について気になり発言します!

歩美の洞察力が上がってる気がした(笑)。

映像から思い思いに自分の意見を出す少年探偵団達。

そして何かに気が付くコナン!

本当にこの子たちは小学1年生なの⁉と毎回突っ込みたくなりますね(笑)。

推理ショー開幕⁉

白鳥警部&千葉刑事&太閤名人の3人は事件の犯人は犯行についてもう1度現場を見て考えます。

容疑者である3人にももう1度話を聞きながら考えますが、解決するにはとても難しそうです😥

そんな中、由美&苗子&小林先生はコナンから聞いたのか、店内の椅子を運んで何やら準備をしています。

気が付いた太閤名人に尋ねられると「この宮本由美様の推理ショーの準備をね」と答えます。

とても堂々とした良い笑顔で言うなぁ。

コナンが推理しただろうに(笑)。

由美が推理ショーをすると聞いたコナンは少し焦った様子😊

少し面白かった(笑)。

しかしコナンの心配をよそに、うまいこと推理ショーを始めていきます。

慣れた様子に見えるのでビックリ😲

自身のある人だなと少し羨ましくなりますね。

犯人は誰だ…?

由美は容疑者3人に準備した席に指定で座るように促します。

そして問題のデザートであるマリトッツォを出して食べるように促しました。

当然容疑者3人は食べることに躊躇します。

目の前で毒殺が起きたのだから、食べるのを断るのも当然ですよね💦

見かねた由美や苗子は目の前で食べてみせて大丈夫だと伝えると、九重純香、戸谷麻央は食べ始めました。

しかしいつまでたっても食べない相島泰子がいました。

実は犯人は被害者の座る椅子に細工をしていたのです。

食事中にバースデーサプライズがあり、部屋が暗くなった時に近くに会った予約席の椅子と交換することを見越して毒を細工していたのです。

自分が座った席にその毒が手についているのではと思った相島泰子は食べることができなかったということです。

しかしこれは単なる実験だという由美。

実は防犯カメラを巻き戻して、相島泰子が椅子に細工をしている映像が見つかったと言っていました。

つまり本当は最初から犯人がわかっていたんですね。

もちろん推理したのはコナンですが(笑)。

防犯カメラの違和感に気づいた少年探偵団達の答えがこれでわかって、スッキリしました。

私は誰が犯人だったのかわからなかったので、なるほど~と納得してしまいました!

浮気の真相

結局浮気をしていたのか⁉という問題でしたが、コナンが推理をしていました。

小林先生の言う話から推測したコナンが最後に解決!

なんだ~という最後で終わりました。

何事もなくてよかった😊

そして7日のサプライズでは、予想通りライブでしたね♪

ここだけわかった(笑)

これからもラブラブな姿を見せて下さい(笑)

まとめ

いかがでしたでしょうか。

トリプルコラボの浮気疑惑なんて題名だから、どうなるかとハラハラしていましたが無事解決できたようで良かったです。

それにしても3組のカップルがギスギスした様子は、少しドキドキしてしまいました💦

灰原が前編ではぐいぐい来てたから、後編も楽しみにしていましたが意外とあっさり終わってしまい少し残念です😢

哀ちゃんをもう少し見せてほしかった…。

次回の名探偵コナンは「円谷光彦の探偵ノート3」です。

Next Conan's HINT☝️『診察券』

広告の表示がブロックされています。

-アニメ名探偵コナン
-, , , , , , , ,