広告の表示がブロックされています。

アニメ名探偵コナン

名探偵コナン「復讐のフィギュア」出演している声優は?&あらすじ&ネタバレ&感想

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

2022年5月14日放送アニメ「復讐のフィギュア」をご存じですか?

少年探偵団たちが知り合いの大学生の家に遊びに行き、殺人事件が起こります。

犯人は一体誰なのでしょうか。

この記事ではアニメ名探偵コナン「復讐のフィギュア」に出演している声優さんあらすじネタバレ&感想を紹介していきます。

「復讐のフィギュア」に出演している声優

キャラクター 声優
江戸川コナン 高山みなみ
吉田歩美 岩居由希子
小嶋元太 高木渉
円谷光彦 大谷育江
阿笠博士 緒方賢一
目暮警部 茶風林
高木刑事 高木渉
鑑識員 菊池康弘
鑑識員 高橋信
白石和也 白石稔
水原なおと 落合福嗣
青木啓二 榎木淳弥
緑山咲 行成とあ

鑑識員役の高橋信さん「盾の勇者の成り上がり」より北村元康(槍の勇者)を演じていますね。

私はこのアニメ好きだったのでよく覚えています。

白石役の白石稔さんは、ちょこちょこ名探偵コナンに出演しているんですね!

水原役の落合福嗣さんもこれまでに名探偵コナンに出演したことがありますね。

落合さんのお父様は中日ドラゴンズの選手の落合博満ですね。

青木役の榎木淳弥さん「呪術回線」の主人公虎杖悠仁や、「はたらく細胞BLACK」の赤血球を演じています。

「復讐のフィギュア」のあらすじ

コナンたち少年探偵団は、光彦の知人である青木啓二の住むマンションへやってくる。青木は、大学のサークル仲間である水原なおと白石和也緑山咲とフィギュア製作をしており、そのフィギュアを見せてもらう約束をしていたのだ。製作部屋を見せてもらっていたコナンたちが部屋にあるものに驚いたり、興味津々に楽しんだりしている中で、白石は不機嫌そうな態度をみせる。

白石は「俺の将来がかかっている」と言い、現在制作しているフィギュアを出す予定のコンテストに執着しているようだ。もともと、このメンバーに黒瀬ゆりを加えた五人がサークル仲間だった。ゆりは故人であり、今回参加するコンテストに入賞するのが夢だったという。ほかのメンバーが一次審査の当日である命日にフィギュアをもって墓参りに行く計画を立てている中、白石は「いくらセンスがあっても死んだら意味がない」など、ゆりを侮辱するような言葉を吐き捨てて部屋を出ていく。

別の部屋で遊んでいた少年探偵団の面々から離れ、コナンがトイレに行くために部屋を出たところ、青木の不審な会話を耳にする……。

事件ファイル|名探偵コナン (ytv.co.jp)

フィギュアを作るサークルがあるんですね✨

フィギュアは個人で作るイメージがありましたが、皆で1つの物を作っていくのも楽しそうですね。

しかし今回は楽しそうな雰囲気とは別に何かありそうです。

これから話のネタバレ&犯人が出てきます。

「復讐のフィギュア」のネタバレ&感想

冒頭から言い争いをする場面…。

白石はコンテストが近いからか、ピリピリしていて子どもたちにも大声で怒鳴ります。

白石がイライラしたり、大声で話す場面ばかり…あまり良い印象ではありません。

コナンがトイレに行く時、青木の話が聞こえた。

ゴミ箱から何かを見つける。これから何か事件が起こることを察したような…。怪しい雰囲気が出ていました(笑)

水原がアイスを買ってきてみんなでアイスを食べ始めます。

子どもたちのために仮面ヤイバーのDVDをつけるため、TVに近づく水原。

すると何か大きな音が聞こえて、爆発した音も聞こえ、停電します。

コナンが急いで白石がいる作業部屋に行こうとすると、コナンを止めました。

何か起きたと察したコナンが助けに行こうとしたのに、「ダメ!あそこは危ないから」と言います。危ないかもしれないけれど、あのタイミングでなぜ止めたのか少し気になりました。

青木が飛び出して行き、白石を助けようと作業部屋に駆け付けますが、鍵がかかっていました。

青木が扉を叩いて白石を呼び、水原は鍵を取りに行き、コナンたちは避難しました。

警察が来て、事情聴取が始まります。

白石がライターで火をつけて、それでが原因で火災になったのではないかと言われます。

コナンが現場を見て、様々な物を見つけていきます。

TV台のコンセントが焦げていることと、テラスにゴム手袋と銅線があることから、人為的なもの&TV近くにいた水原が犯人ではないかと警察に疑われます。

犯人は証拠を残しすぎ…と少し驚きました!事故に見せようとするなど考えてなかったのかな…。

仕掛けを作り、それが爆発をして停電にさせて、火を使うように仕向けます。

火をつけることで薬品に引火して火災を起こさせました。

警察に問い詰められる水原を、青木はかばいます。

しかし「もういいよ」と水原は自分の犯行を認めます。

水原白石ゆりのデザインを盗んでいて、そのことでゆりが自殺したことを話した。

そこでアガサ博士が出てきて、実は水原の犯行は失敗していたことを話します。

コナンの携帯にアガサ博士から電話がかかってきていましたが、突然ここで登場するので驚きました(笑)

青木水原の計画を知っていて、2人は計画が失敗する可能性が高いことを察します。

水原が犯行を始めた時に、仕掛けが作動していなかったため、青木は部屋から逃げ出そうとする白石を鍵がかかっているフリをして、作業部屋に閉じ込めました。

あの時、2人が白石を呼ぶ声で聞こえませんでしたが、実は「出して…」と白石が言っていました。白石は苦しんでいたでしょう…。

2人はゆり白石のデザインを真似するんじゃなくて、個性を出すことを話してゆりを傷つけたことを後悔していて今回の犯行を行った。

そのため、犯行を実行したのは水原白石を殺害したのは青木&咲でした。

いかがでしたでしょうか。

始めの方から怪しい感じがあり、1話完結だったからか事件もあっという間に起きました。

コナンが推理をどうのように伝えるのかなと思っていたら、アガサ博士が出てきてましたね。

水原が1人が警察に捕まりそうだったので、真相が暴かれてよかったです。

広告の表示がブロックされています。

-アニメ名探偵コナン
-, , , , ,