広告の表示がブロックされています。

アニメ名探偵コナン

「コナンと目暮 2人の人質」名探偵コナン漫画&アニメ何話?アニオリ?声優&あらすじ&ネタバレ・感想を紹介

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

前回は「ザ・取調室2」でした。

今回の話は「コナンと目暮 2人の人質」です。

この記事でわかること

「コナンと目暮 2人の人質」漫画何話?アニメ何話?それとアニメオリジナルストーリー?

・出演声優は誰?

・あらすじは?

・ネタバレ&感想を紹介

それでは早速見ていきましょう↓

「コナンと目暮 2人の人質」漫画何話?アニメ何話?アニオリ?

今回の話もアニメオリジナルストーリーです。

4回も連続してアニオリが放送されていますね💦

出演声優

  • 江戸川コナン:高山みなみ
  • 目暮警部  :茶風林
  • 高木刑事  :高木渉
  • 千葉刑事  :千葉一伸
  • 三村 正海 :内田夕夜
  • 三村 奈穂 :早水リサ
  • 警備員   :関幸司
  • 三村 和雄 :小桜エツコ
  • 若井 千秋 :豊口めぐみ
  • 若井 隼人 :岸尾だいすけ

あらすじ

買い物をしていたコナンは、奇妙な親子に出会う。子供が持っていたカプセルトイを落としたためコナンが拾うと、そこには『たすけて』と書かれたメモが入っていた。後を追ったコナンは、子どもに「落とし物を拾った」と声をかけ、そのままトイレに誘導する。二人で逃げるのは難しい状況だったため、誘拐されていた少年・三村和雄と服を交換。無事に入れ替わりが成功し、コナンは誘拐犯たちと行動を共にすることになる。

次回予告|名探偵コナン|読売テレビ (ytv.co.jp)

さすがコナン👏

入れ替わりをして誘拐された子どもを助けるとは…。

無事に事件が解決するといいですね💦

ネタバレ&感想

前編

誘拐事件

コナンが嬉しそうに気になるミステリーの本を買いに本屋へ行く時、すれ違いざまに男の子が落としたガチャガチャ。

その中には「たすけて」という文字が‼

コナンは落とした子の跡を追って、なんと連れていかれたホテルを突き止めて堂々と中へ入っていきました。

2人の誘拐犯はなぜ子供だけで訪ねてきたんだと、まず部屋に来た時点でなぜもっと考えないんだ⁉と突っ込みたくなるくらい慣れていない漢字の誘拐犯たち。

そしてコナンは人質の子と服を変えて入れ替わりを実現させてしまいます(笑)。

確かになんとなく…なんとなく似ている感じもありますが💦

これで騙されてしまう誘拐犯…。

さっきと雰囲気が違うね

時間を稼ぐためなのか、コナンは誘拐犯にお腹がすいた、温かい餃子とシュウマイが食べたいと言い始めます。

人質とはいえよくそんなこと言えるなと少し感心してしまいました😅

誘拐犯の2人は何か訳ありのように見えますね。

誘拐した負い目もあるのか、コナンの言うことを聞いてあげます。

なんて優しい誘拐犯。

しかも帰りたいと言ったコナンの言葉を聞いて、絶対に帰してあげるからねとか言っちゃうんです。

よくそんなことが言えるな…

それとも本当にそういうつもりなのかな?

コナンの言うとおりに飲食店に入り、食べたがっていた餃子、シュウマイを食べている時です!

誘拐犯の女の人がコナンの様子を不振がります。

ようやくかぁ(笑)。

雰囲気が違うこと、のどの近くを触って話をすること、背を向けること…どれも怪しい要素ばかりですね💦

入れ替わりがバレそうになり「やべぇ…」と焦るコナン。

対策は考えてなかったのかな…?

ぼろを出す誘拐犯

「僕は三村和雄だよ」と誘拐犯たちに何気なく自分の名前を言ってみるコナン。

これで騙せるんだ…💦

一方、自分の子どもを誘拐された三村和雄の父親のもとへ、誘拐犯から電話がかかってきます☎

父親が息子の声を聞きたいと伝えると、誘拐犯はコナンを呼んで電話に出させます。

優しすぎる‼

でもこれ大丈夫なのか…?

大丈夫ではなかった(笑)

三村和雄はお父さんの事を「パパ」と呼んでいるのに、電話の人質は「お父さん」と呼んでいたと話す三村和雄の母親。

親ならあれって思いますよね!

訳ありの誘拐犯

食事後、また車に乗り移動する誘拐犯とコナン。

車の運転中に検問に引っかかってしまいました!

コナンにとってはラッキー

誘拐犯にとっては絶体絶命です💦

しかし何かを察したコナンは、検問の刑事さんにお芝居をして検問を逃れることができました😲

誘拐犯たちはどうして⁉

私でもどうしてってなりますよ‼

コナンは数少ないヒントから誘拐犯たちの事情を推理していたのです。

なんと誘拐犯たちには息子がいて、その息子が人質になっていたんです…😢

息子のために仕方なく誘拐犯になって犯行に及んだのだとか。

これは胸が苦しい…。

コナンは誘拐犯たちに全ての事を自分に話すように伝えました。

さて、これからコナンはどう動くのでしょうか。

後編に期待大です✨

後編

脅されて…

自分たちの息子が誘拐されたので、仕方なく指示書通りに三村和雄を誘拐した誘拐犯夫婦。

そこでコナンは2人に、指示書通りに従っているフリをすることを提案します。

誘拐犯が三村家に電話をしていましたが、ここからはコナンの出番(笑)。

本物の誘拐犯のような口調で話し、電話越しで話をする目暮警部の事を「警部」と言うコナン。

気づいてもらえるようにわざとかな…。

誘拐犯夫婦に、「そんな言葉遣い、どこで覚えたの?」「お前ほんとに子供なのか?」と言われるコナン。

びっくりですよね~(笑)。

普段着ないような服を購入して変装して準備OK!

写真編集

誘拐犯夫婦の息子は、誘拐されてお母さんのスマホに電話と誘拐された息子の写真が送られてきました。

コナンは写真を見て、編集ソフトを使い明るさを調節して監禁場所の窓から外の風景を見ることに成功✨

スマホは本当にすごい‼

そして電話がかかってきたとき重低音が聞こえていたのだとか。

ということで、外の景色工事現場の近くというヒントを得ることができました。

監禁場所は東都タワーの近くの工事現場…そのほかの情報から割り出し、場所を1つに絞り込みます。

目暮警部の推測

現金輸送の頃から犯人の電話での話し方や指示の仕方の変化に疑問を抱く目暮警部。

「もしかしたら金が目的ではないかも」など様々な予想をたてます。

なんだかコナンvs目暮警部を見ているようです。

真犯人

目暮警部は、犯人がいる場所を推測して他の刑事さんに探してもらいます。

見事的中‼

絶体絶命か⁉と思いきや、逃げ切り監禁場所のマンションへ行き誘拐された息子を保護することに成功します。

先に逃がした三村和雄は、なんと千葉刑事が自宅前で保護していました。

なんと目暮警部に内緒でコナンの指示に従っていたのだとか。

千葉刑事も女子ではなくコナンに従うだなんて(笑)。

監禁されていたマンションは、香水の匂い。

その持ち主はなんと三村和雄の母親(血のつながっていない)のものでした。

ということは、和雄の母親が真犯人

びっくりです(@ ̄□ ̄@;)!!

確保‼

和夫の母親は、夫と離婚することになったそうです。

自分の産んだ子供のためにと、和雄を手にかけようとしたようです。

保護された和雄は「家に帰りたい」と言い、母親に引き渡した後に真犯人が発覚しました💦

急いで警察は行方を捜し、ぎりぎりのところで発見しました。

まにあってよかったあ~。

まとめ

コナンと目暮警部の登場するお話でしたね。

警察を相手に上手い事立ち回るコナンはさすがでした👏

さて次回のコナンは「ホタルが灯した真実(デジタルリマスター版)」です。

Next Conan's HINT☝️『懐中電灯』

広告の表示がブロックされています。

-アニメ名探偵コナン
-, , , , , , , , ,