広告の表示がブロックされています。

アニメ名探偵コナン 服部平次 長野県警

「大岡紅葉の甘い罠」名探偵コナン漫画&アニメ何話?アニオリ?声優&あらすじ&ネタバレ・感想を紹介

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

前回は「ポジティブ男の災難」でした。

まさかの真犯人に驚きました😲

今回は「大岡紅葉の甘い罠(前編&後編)」です。

大岡紅葉が登場するということは、服部平次や和葉、紅葉の執事である伊織も登場するでしょう✨

とっても楽しみですね♪

この記事でわかる事

・「大岡紅葉の甘い罠(前編&後編)」 漫画何話?アニメ何話?それとアニメオリジナルストーリー?

・出演声優は誰?

・あらすじは?

・ネタバレ&感想を紹介

それでは早速見ていきましょう↓

大岡紅葉の甘い罠」漫画何話?アニメ何話?アニメオリ?

漫画102巻(File:7~10)です。

created by Rinker
¥594 (2024/10/05 02:01:14時点 楽天市場調べ-詳細)

原作がある話ですね😊

今回アニメは1135~1136話です。

出演声優

  • 江戸川コナン:高山みなみ
  • 毛利 小五郎:小山力也
  • 服部 平次 :堀川りょう
  • 毛利 蘭  :山崎和佳奈
  • 遠山 和葉 :宮村優子
  • 伊織 無我 :小野大輔
  • 男性    :四宮豪
  • 大岡 紅葉 :ゆきのさつき
  • 黒田 兵衛 :岸野幸正
  • 綾小路警部 :置鮎龍太郎
  • 株本 恭助 :塩屋翼
  • 稲場 玲佑 :小西克幸
  • 軽尾 明児 :増谷康紀
  • 木俣 重記 :天田益男
  • 行田 仁香 :慶長佑香
  • 謎の老人  :森しん
  • 運転手   :竹内良太

あらすじ

小五郎と平次をモデルにした舞台が企画され、打合わせのため京都にやって来たコナンたち。演出家の自宅を訪ねると、そこにはプロデューサーと舞台監督、脚本化の姿があった。部隊を読んでいた平次は、自信がモデルの探偵に許嫁が居ることを不審に思い確認する。そこへやってきたのは平次の許嫁を自称する大岡紅葉で…。一方、スポンサーの厚意で京都スイーツ巡りを楽しんでいた蘭と和葉は、これが罠であることに気づく。

次回予告|名探偵コナン|読売テレビ (ytv.co.jp)

ネタバレ&感想

前編

ダブル出演⁉

毛利小五郎が主演?

服部平次が主演?

一体どっちが主演なの…毛利小五郎の聞き間違えかなと思っていたら、まさかのダブル出演でした(笑)。

そして服部平次役としてなにわキッズの光本兵我が演じるそうです。

SixTONESの京本大我にそっくりだといわれているあの光本兵我が顔のみ今回登場しました👏

光本兵我は、以下の話で登場しています!

しかも服部&和葉も登場している豪華な話です。

そしてなんと許嫁役として大岡紅葉が登場✨

久しぶりに登場してくれたー!

題名通り、何かありそうですね💦

そして黒田兵衛も登場😲

どうしたどうした今回はっ‼

なんでこんなところに…。

なんだかワクワク…ハラハラな展開が待っているのかな?

ピザの宅配

打ち合わせの所にピザの宅配がやってきました。

げんかつぎだそうです。

おいしそうに食べているな。

私もピザ食べたい…🍴

ピザ…🍕

ぴざぁ~‼

被害者

最近寝不足の為、飲んだ睡眠薬が聞いてきたと株本。

1人仮眠に行きました。

言われた時間になり迎えに行くと、ドアが半開きで開けることができませんでした💦

なんと先ほど話していた自殺した女優とその時の状況が一緒だと言います。

そんなことあるの⁉

服部が窓に回り込み覗いてみると、そこにはドアの前に倒れた株本がいました。

これって状況が一緒だと言っているし、もしかして連続…?

窓を割った黒田兵衛と毛利小五郎の2人が現場検証することに。

自殺?他殺?

京都ということで、綾小路警部が登場✨

ついリスはいるかな…と期待してしまいました💦

警察は自殺ではないかと考えますが「ちがうよ」と言うコナン&服部。

ペットボトルに毒物を入れるための道具がない事から殺人ではないかと説明します。

どうやら黒田兵衛も同じように考えているようです。

はたして犯人は一体誰なのでしょうか?

怪しそうなのはドラマ関係者でしょうか…。

次回の話で解決するでしょうね。

和葉&蘭は、大岡紅葉の策で京都のスイーツ店を貸し切りで回っていました。

結構早い段階で、大岡紅葉の策略に気が付いた和葉。

早く服部のもとに行くために予定していたスイーツ店を全て周り、服部のもとへ帰宅しようとします。

正直とても羨ましい…🤤

私もゆっくり食べ歩きをしたい‼

食べ歩きをしている中、大岡紅葉は服部にアピール✨

その度に和葉が嫌な予感がすると身震いする姿がちょこちょこ登場して、面白かった😊

和葉、頑張れ~

後編

毒はどこに入っていたのか?

殺人だと仮定して、毒はどこに入っていたのでしょうか?

そこで被害者の株本の口の匂いを嗅いだ黒田兵衛が、アーモンド臭の他にガーリックチーズの匂いがしたと言います。

普段は食べないようにしていましたが、こっそり食べていたのではないでしょうか?

もしかして犯人はピザに毒を仕込んだのでは⁉

匂い続きで、黒田兵衛は被害者はペットを飼っていたかと聞きます。

どうやらけもの臭を感じたのだとか!

そこで綾小路警部がこそこそと動きました。

やっぱり連れてきていたんですね😊

「今日はポケットでええ子にしといてくださいね。マロちゃん」と話しかけていました。

少しだけ姿を見れてウキウキ(笑)。

また話を進めるにつれ、大岡紅葉が気になることを言いました。

「最近のあめは変わっとるんどすねえ」

株本はいつも棒付きキャンディーをなめていましたね。

「音もせんとポーンと高く弾むキャンディーもまじってましたから」

そんなキャンディー私見たことない…💦

コナンと服部はこれで何かに気づいたようです。

どうやってやったんだろう…。

コナン&服部の推理

想像通り、コナン&服部が推理を始めていきます

まず毒を入れた方法ですが、やはりピザ🍕でした。

ピザの中心に毒を仕込んでおいて、株本がピザを切って(こっそり自分の分も食べられるような切り方)で他の人にピザを振舞っていたんです。

なので株本がこっそりピザを食べていると犯人は知っていたんですね。

次に犯人は密室を自分で作ったと服部は言っていました。

被害者はドア付近に倒れていた為、ドアを開けることはできませんでした。

しかしそれこそがトリックだったんです‼

ドアストッパーの下にゴムボールを仕掛けてドアを開かないようにしていました。

皆に株本を確認するため外に行き窓から侵入しようとしている隙に、犯人は眠らせた株本に毒入りの水を飲ませました。

さてこれができたのは、最初にドアに駆け寄り開けようとしていた脚本家の稲葉でした。

推理は当たっていて、犯行を認めた稲葉は動機を話し始めます。

華やかな仕事の裏にはいろいろとあるんですね…。

大岡紅葉の作戦

和葉のいないところで服部にアピールする大岡紅葉。

私が服部だったら、好きな子がいなければ大岡紅葉のことが気になって仕方なくなりそう(笑)。

だって大岡紅葉みたいなとーってもかわいい子にあれだけアピールされたら、気になるはず‼

アピールの甲斐あってか、ちょっとした?だいぶすごい?お決まりのハプニングもありました(笑)。

コナンが間に入らなければあのまま…💕

EDの最後には和葉に「スキンシップもあって、前より仲良うなったと思います」と伝える大岡紅葉。

これはこれは!

今後もこの関係が気になりますね

もちろんそれだけではありませんでした‼

大岡紅葉の執事の伊織と黒田兵衛が何やら気になることを話してします。

それを聞くコナンはさすがですね。

その横を通る黒い怪しげな車🚙。

中に乗っている人と運転手さんが1、2言話しますが…あの人ってもしかして…⁉

是非実際にアニメでご覧ください😲

まとめ

いかがでしたでしょうか。

いろいろ気になる点がたくさんある話でしたね。

正直その後の話が見たいですね♪

服部と和葉とのやり取りをもっと見たいですよね✨

次回の名探偵コナンは「行列店、味変の秘密」です。

Next Conan's HINT☝️『ラーメン』

広告の表示がブロックされています。

-アニメ名探偵コナン, 服部平次, 長野県警
-, , , , , , , , ,