広告の表示がブロックされています。

キャラクター 怪盗キッド 漫画 黒の組織

灰原が危ない‼ミステリートレイン「ベルツリー急行」から怪盗キッドが変装して救う⁉何話?犯人は?手榴弾を使ったのは誰?赤井&バーボン&シェリー&ゆきこなど豪華登場人物あり!灰原の行方は…?「漆黒の特急」をネタバレ&感想ありで解説します

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

2023年に「黒鉄の魚影」が公開されましたね。

これに先駆けて、TVシリーズ特別編集版「名探偵コナン 灰原哀物語~黒鉄のミステリートレイン~」が、2023年1月6日(金)に劇場公開されましたね✨

皆さんはご覧になられましたか?

私は公開している映画館が遠くて見に行けませんでした😭

悔しいです…。

今回は映画化にもなったミステリートレインの回について紹介していきます。

豪華な登場人物が出てくるスペシャルな&黒ずくめの組織のメンバーが何人も出てくるとても重要な回になっています‼

この記事では、「漆黒の特急」は何話?ネタバレ&感想を紹介していきます。

ネタバレが嫌な方はご遠慮くださいm(__)m

名探偵コナン「漆黒の特急“ミステリートレイン(ベルツリー急行)”」は何話?

漫画は78巻Faile.1~7

アニメは701~704話「漆黒の特急(ミステリートレイン)発車&隧道&交差&終点」で描かれています

漫画では7話も続いて描かれています。

アニメでは4週連続で放送されていますね。

とても重要な回だということがわかると思います。

ミステリートレインの犯人は?登場人物(赤井&バーボン&シェリー&ゆきこ)も登場⁉手榴弾を使ったのは誰?コナンは変装した怪盗キッドを見つけられるのか…灰原の行方は⁉ネタバレ&感想あり‼トリックを解説!

映画化されたとても重要な話だけあって、豪華な登場人物がたくさん出てきますよ✨

名前を見るだけで今回の話がとても大きなものになるのではないかと予想できますね。

それでは順番に見てきましょう。

File:1「ミステリートレイン(発車)」

バーボンの情報

黒ずくめの組織のジンベルモットが電話で話をするシーンから始まります。

この2ページで怪しさMAX‼

シェリー(灰原)ミステリートレイン”ベルツリー急行”

に乗車するという情報をつかんだバーボン

そこでシェリーをミステリートレインで追い詰める計画を実行することを話していました。

とはいえ、ベルモットは以前コナン「私の負けよ…シェリーはあきらめてあげる」と約束をしていたので、ベルモットではなくバーボンが実行するのでした💦

ミステリートレイン ベルツリー急行

鈴木財閥がミステリートレイン”ベルツリー急行”のオーナーだそうで、特別に乗れることになった少年探偵団達。

嬉しそうに返事をする姿がかわいい

この列車は年に1度しか発車しないのだとか。

特別な列車なんですね。

それだけではありません‼

鈴木次郎吉が特別な宝石を手に入れたようで、宝石を一等席に展示して来月運行することを発表したら怪盗キッドが話にのってきたらしい(笑)。

もしかしたら今回、怪盗キッドが下見に来るのかな…?

蘭&園子怪盗キッドの話をしていると、横から世良真澄が話に入ってきました!

世良も出てきた‼

彼女は毎回車内で行われている推理クイズが気になっているようですね。

事件の予感?

ミステリートレインの8号車に乗る人たちが来ました。

  • 安藤 諭(41):8号車C室
  • 能登泰策(52):8号車A室
  • 出波茉利(33):8号車E室
  • 小蓑夏江(75):8号車D室
  • 住友昼花(37):8号車D室

そしてもう1人、本当は8号室を予約したのにダブルブッキングで7号車に変更されて怒っていた人がいます。

  • 室橋悦人(39):7号車B室

毎年販売直後に券を購入し、同じ客室に乗っていたようですが今回は乗れないとのこと。

どうやら毛利小五郎達が8号車に乗ることで7号車になってしまったのだとか…。

残念過ぎる💦

そして毛利小五郎が探偵だと名乗ると、皆変な反応をしていました。

探偵と何か関係があるのでしょうか?

怪しい雰囲気が漂っています(笑)。

推理クイズ

ミステリートレインと言われているのは、終着点が発表されていない事終着点まで止まることなく走り続ける列車の中で推理クイズが行われるからです。

推理クイズとは、乗客の中からランダムで犯人役被害者役が選ばれて事件が起こる。

他の乗客が探偵となって終着駅に着くまでに犯人を探し当てるゲームのようです。

するとコナン達の客室がノックされました。

ドアを開けると手紙が床に落ちています。

開けて見ると探偵役に選ばれたという内容が書かれていました。

早速手紙に書かれている事件が起こる予定の7号車B室に少年探偵団達と一緒に向かいました。

ゲーム開始?

部屋へ行ってみると、2人いました。

1人は拳銃で撃ち、もう1人は撃たれていました。

もちろん犯人は逃げます。

探偵役の少年探偵団は犯人を追いかけますが、見失ってしまいます💦

子供と大人だから仕方ないですね。

すると車掌さんに合い、これから推理ゲームが始まることを知りました。

まだ始まってなかったのか😨

ということはさっきの拳銃は本物で…

先ほどの部屋へ急いで戻ります。

消えた7号車

事件が起こった部屋へ行くと、そこには蘭&園子&世良がいました。

ここは8号車だと言われてしまいます💦

間違えたのかなと考えていると戻る途中、D室から阿笠博士が出てきました。

8号車から1つ移動しただけなのに6号車に来てしまった…。

どういうこと⁉

7号車が消えてしまったのか?

そんなはずあるわけないし😅

誰かが何かの細工をしているのでは…?

File:2「ミステリートレイン(隧道)」

消えた7号車のトリック

車掌さんに7号車が消えたことについて話しをしますが、勘違いだろうと相手にされませんでした😭

相手は子どもだからというのもあるかもしれませんね💦

ミステリートレインは、オーナーの意思で「〇号車」と車両番号をわざと車内に書いていないので大人でも間違える人が多いのだとか。

よくあるのね…😅

車両ごとに車掌さんが乗っているということで、もう一度戻り車両番号を聞いて見ることにしました。

たちが乗っていた車両の車掌さんに聞いて見ると、7号車だとか。

あれ…?

たちがいる部屋に入ってみると園子「8号車だって言ってんでしょ‼」と言われてしまいます💦

園子の勢いが少し怖い…(笑)。

しかしコナンは、冷静に「本当の本当は7号車のB室…だよね」と問いかけます。

実はたちも手紙をもらっていたのです!

手紙の内容は、7号車B室にいた被害者役の人と部屋を入れ替えて、訪ねて悔いた探偵に8号車だと言いだますこと

たちは共犯者に選ばれていたんですね。

被害者役の人は今頃8号車に、毛利小五郎は食堂で推理クイズの答えを解説するために待機しているそうです。

毛利小五郎は最後に嬉しそうに解説していそう…(笑)。

そして死体が消えたトリックがわかったと車掌さんにもらった手紙を見せます。

しかし推理クイズはまだ出題される時間ではない&クイズの内容も違うと言います。

一体どういうことなのでしょうか…?

灰原レーダー

灰原レーダーをご存じでしょうか?

灰原は黒の組織の関係者を察知することができる灰原だけの特技なんです‼

普段は何も感じませんが、黒の組織の関係者が近くを通ると気配を察することができるなんて黒の組織から身を隠している灰原にとってこれはとてもラッキーですね。

ミステリートレインに乗車して少年探偵団と行動を共にしている時にちょくちょくレーダーが反応します😨

コナンは気のせいではないかと言っていますが、気のせいではありません‼

灰原のことを狙う黒の組織が一緒に乗車しているのです。

これから灰原の身に何が起こるのかドキドキハラハラしながら見ていきましょう💦

食堂では

一方食堂では毛利小五郎が食事を楽しんでいました(笑)。

料理にワイン🍷楽しんでますね。

すると窓から野焼きが見えました。

その様子を窓から他の人たちも各部屋から見ています。

何かありそうですね。

推理クイズは振り出しに戻った⁉

コナンたちは被害者役の人に聞くために8号車に向かいます。

8号車では不思議なことが起きていました。

  • ベルが鳴ったので車掌さんが尋ねると、呼んでないと言われる
  • ある部屋で携帯が鳴っているような音が聞こえる

ちょっとした騒ぎになっていました。

車掌さんが大変そう💦

そんな中、コナンたちは8号車の被害者役がいる部屋を訪ねます。

園子がドアを開けると、チェーンロックがかかっていました。

なんだか用心深いですね。

そして園子「こめかみから血を流して…まるで死んでるみたいにね!」と言います。

推理クイズだろうと言いますが、少年探偵団が推理クイズ(偽の)で銃で撃たれた場面を見ているのでもしや…と考えてしまいますね💦

コナン世良でドアをぶち破り中にドアを開けると、そこには本物の死体がありました😨

密室殺人が起きてしまった…‼

まさかミステリートレインで、黒の組織が乗っているだろうこの列車で殺人事件が起きるとは…💦

犯人はいったい誰なのでしょうか。

そして密室殺人のトリックを見破れるのでしょうか…?

File:3「ミステリートレイン(一等)」

本当に殺人事件が起きたのか⁉

推理クイズがあると言われていたがために、目の前のことはクイズのためのものではなく、本当に殺人事件なのかと驚く園子たち。

はチェーンロックから自殺ではと考えますが、こめかみの銃創を見て離れた所から撃たれたと判断する世良

また中には、サイレンサーがついていました。

サイレンサーとは、音を小さくする消音器のことです。

楽器に使われるイメージが強かったので、銃にもあるんだと驚きましたΣ(・□・;)

犯人はまだ列車の中にいるはずだと考えます。

終着駅まで止まらないから、犯人も列車の外には逃げられませんね😊

さて8号車にいたほかの乗客も何かあったのかと集まってきました。

もしかしてこの中に犯人はいるのでしょうか?

嫌な予感…

先ほどの殺害現場の検証をしている時、コナンの携帯が鳴りました。

確認すると、何かがあったような顔をするコナン

その後、犯人を探し出そうとする少年探偵団に向かってこう言います。

「余計なことはすんな‼オレが戻って来るまで部屋に鍵掛けて、誰が訪ねて来ても絶対開けるんじゃねーぞ‼」

突然大声で言うコナンの姿を見ると、やはりただの殺人事件ではないような気がしてきますね💦

灰原は列車で黒ずくめの組織のメンバーのような嫌な感じを察していました。

それに加えてコナンの態度…。

なんだか不安要素が多いですね。

不安な中、怪しい男の人とすれ違い様に目が合ってしまいます。

この人!

怪しい…けどいったい誰なのでしょう。

まさか…?

いや、違うかな💦

イケメン登場✨

灰原が不安な中、たちはある人に偶然出会います。

ある人とは、安室透です♪

推理クイズに惹かれたのかな…?

毛利小五郎のことを毛利先生と呼ぶのを見ると、なんだか不思議な感じがします(笑)。

弟子になりたいから先生と呼ぶのはわかるのですが💦

毛利小五郎登場(笑)

事件が起き、最寄り駅に止めるようにお願いしをした世良

答えはNO‼

オーナーである鈴木次郎吉「儂の列車の中で人を殺めた不届き物はわしの目の前でお縄にせよ」と言い、名古屋駅で待ち構えるそうです(笑)。

もう…さすがとしか言いようがありませんね💦

警察よりも力を持っているのでしょうか?

そんな中、毛利小五郎が登場!

また迷推理を披露するのかな…m(__)m

一人ずつ話を聞いていきます。

8号車の車掌さん

呼び鈴が鳴りA室に行ったが「呼ばれていない」と言われた。

その時B室の扉を開けて被害者である室橋が、電話をしながら見てきた

まだその時は生きていたんですね💦

8号車A室の能登泰策

車掌さんが訪ねて来た時に、被害者を見たと言いました。

呼び鈴のことを聞かれると、本当に呼んでないと主張します。

呼び鈴は、呼ぶと部屋の前のランプがつくそうです。

しかしA室だけ電球が切れていたのだとか💦

出発前に変えないの?

いや気づかなかったのかな?

8号車E室出波茉莉

A室の呼び鈴の後、車掌を呼んだ出波

部屋の中から音がしてるって言ってましたね。

自分で探すとソファーの隙間に腕時計が挟まっていたのだとか。

文句を言うために車掌さんを呼んだのか…💦

彼女の対応をしている時、一番奥のドアが開いていて誰かが見ていた。

怪しい。

他の人にも話を聞きます。

8号車D室小蓑夏江&住友昼花

怪しい人が車掌さんの方を見ていた時、ちょうど通り過ぎたこの2人に詳しく聞きました。

しかし奥のドアであるA室は開いていなかったと言います。

だから怪しい人も見ていないようです。

それにこの2人とすれ違ったコナンたちもA室は開いていなかったと言いました。

あれ?

車掌さんの勘違い…?

C室の安東が様子を見に来ていたので、話を聞きます。

8号車C室安東諭

出波の怒鳴り声が聞こえたから様子を見に行ったが、A室のドアが開いていたかはわからないそうです💦

トンネルに入っていたから廊下は薄暗かったそうです。

そんな中では、はっきりと見ることは難しそうですね。

ここで1つ疑問に思っていたことを毛利小五郎が質問します!

8号車の乗客は名前や部屋についてよく知っているなぁと。

実はこのメンバーは、毎年8号室の一等車を予約しているのだとか。

毎年同じ部屋に乗っているのであれば、自然と知ることができるかもしれないですね。

毎年って…どれだけ好きなんだろう!

全員の話を聞き終わり、車掌さんが犯人なのでは?と詰め寄る毛利小五郎

犯人は一体誰なのでしょうねぇ…。

灰原の情報流出

黒の組織のバーボンは、ミステリートレインに灰原が乗ることを知っていました。

どこからその情報を得たのでしょうか?

実はミステリートレインに乗る前に、阿笠博士少年探偵団でキャンプに行きました。

その時にいろいろあり、女の人に助けてもらったんです。

その女の人というのが大人の姿の灰原でした。

もちろん少年探偵団は知らないので、毛利小五郎に女の人が映った映像を見せて探してもらおうとしました。

どうやらその時に黒の組に情報が流れたようです😭

灰原は確実に自分を始末しようとしている黒の組織を感じ取り、とても不安そう…💦

コナン灰原を察してー。

名古屋駅

一方名古屋駅では、鈴木次郎吉がミステリートレインで起きた殺人事件の犯人を捕らえようとしていました。

駅にいた警察に大声で犯人を取り押さえるための指示をする鈴木次郎吉の姿には、少し笑いました(笑)。

愛知県警に任せてほしいことを伝えようとしますが、それどころではないようです😅

大変だあ(笑)。

この様子を陰から見ていたのは黒の組織のジン&ウォッカ

この2人、わざわざ名古屋駅まで来ていたのか💦

列車にいるベルモットジンに“ミステリートレインで灰原の姿を確認した”とメールを出しました。

ベルモット、やっぱり列車の中にいたんですね!

誰に変装しているのでしょう…。

怪しい人はたくさんいるのでどの人も疑ってしまいたくなります💦

「蛇に飲み込まれているのならシェリー…この名古屋駅がお前の終着駅だ…」と話すジン

決め顔をしています…。

灰原がこの危機を無事に乗り越えられることを祈ります‼

File:4「ミステリートレイン(交差)」

特別な一等車

ミステリートレインに毎年同じ部屋を予約する6人。

いくらミステリー好きだといっても、毎年同じ部屋を予約する意味って何かあるのでしょうか?

実はこの一等車のみ他の車両とは違うところがありました。

それは部屋の広さです。

5年前に作られたミステリートレインのオーナーである鈴木次郎吉は、友人のある資産家のリクエストを聞いて作ったそうです。

友人はオリエント急行の大ファンで、家族でゆったりと乗れるようにしたかったのだとか。

家族で列車に乗り、ゆったりと旅をする…。

思い浮かべるだけでも楽しそう♪

とても素敵ですね✨

しかし友人家族は乗ることができませんでした💦

5年前の火災

ミステリートレインの初運行の1か月前、事件がありました。

友人の誕生パーティー中に火事が起きたそうです🔥

友人家族とお客さん12人が亡くなられたのだとか。

とても大変な火事だったのですね…。

助かったのは小蓑&住友、そしてお客さん4人でした。

助かったお客さんはさっきの乗客たちなのではと怪しむ毛利小五郎

私もそんな気がします!

いつもとは違っていて…💦

8号車のA室は呼び鈴に反応する電球が消えていましたね💡

疑問をコナンが車掌さんに聞いてくれました。

  • 8号車の後ろの貨物車に予備の電球が置いてあるはずなのに、見つからなかった。
  • 車掌の制服も1着なくなった

黒の組織が来ているので、制服が亡くなったのは組織絡みなのかなと考えてしまいます💦

車掌さんの話の途中で携帯が鳴り、確認するコナン

そういえばさっきも携帯を確認していたような…。

やっぱり何かありそうですね💦

メール

不安真っ只中の灰原の携帯に、知らないアドレスからメールが届きます。

覚悟は決まった?

Vermouth

なんとなんとなんとぉー‼

ベルモットからのメールでした(@ ̄□ ̄@;)!!

どうして…なぜベルモット灰原の携帯のアドレスを知っているのでしょうか⁉

このメールは怖いですね😨

しかも今は逃げられないこの状況…。

トイレに行くと言い残し、部屋から出ます。

灰原の決心

少年探偵団たちから離れ、人目につかない場所へ移動した灰原

今のままの姿では彼らを巻き込んでしまうからと、自身が開発した薬を飲んで元の姿に戻ろうと決心します。

灰原の様々な想いが胸に突き刺さります…😭

その時‼

「さすがに姉妹だな…行動が手に取るようにわかる…さぁ…来てもらおうか…こちらのエリアに…」

こわっ‼

灰原「ダメ、今は…この姿で殺されるわけには…」と逃げます‼

灰原どうなっちゃうのかな…💦

コナンー‼

5年前の火事

ノリノリの毛利小五郎が5年前の事件について、8号車の乗客に話を聞きに行きました。

話を聞き、コナンが全員に廊下を走る姿を見せて欲しいと頼み録画します。

それで犯人がわかるのかな??

8号車A室の能登泰策

元自衛官で資産家とは剣友だったとか。

竹刀をもっていて、これから名古屋の友人と手合わせする約束をしている。

8号車C室安東諭

大きな黒いカバンには、鑑定を依頼された絵が入っていました。

額縁は純金のため思いが、絵は贋作だとか。

額縁だけ立派だなんて、なんだか残念ですね💦

資産家は名画コレクターだったので、たくさんの絵画を紹介していた仲らしい。

8号車D室小蓑夏江&住友昼花

小蓑は資産家の伯母にあたります。

火事のせいで車いすで生活をすることになったとか💦

災難ですね。

8号車E室出波茉莉

資産家の孫の婚約者だった。

全員に話を聞くことができましたが、犯人は誰なのかさっぱりわかりません💦

しかしコナンはにんまりと笑っています。

きっと犯人がわかったんだ‼

廊下を走らせてわかったのかな?

気になる…。

赤井秀一登場⁉

容疑者が廊下を走る姿を録画したスマホを少年探偵団に見せようと部屋に向かいます。

しかしその様子を陰からこっそりと見て、スマホで合図を送る安室透

完全に怪しい人ですね。

その後列車にいた怪しい男と世良がすれ違います。

誰だと問われると、怪しい男はこう言いました。

「真澄…」

なんと世良の名前を言うではありませんか‼

世良「しゅ…秀兄…」って…。

えー⁉

赤井秀一が生きていたのか‼

良いところで終わるんだからっ‼

次回に続きます( ノД`)

File:5「ミステリートレイン(遮断)」

怪しい男の狙い

世良の兄である赤井秀一が目の前に現れた⁉

彼は亡くなっているので、死んだ人が目の前に現れたら誰だって驚きますよねΣ(・□・;)

本当は亡くなっていなかったんだ‼

そう思ったとたん、スタンガンで気絶させられた世良

怪しい男は「その答えが聞きたかった…」と言い、メールを打ち始めました。

その答えが…つまり赤井秀一は死んでいるのか確かめたかったということ?

そうなると怪しい男は赤井秀一に変装したベルモットかぁー😨

障害は駆除した

後は手筈通りに

このようにメールを打つベルモット

手筈通りにとは、灰原をやること…?

バーボンに向けたメールなのかな…😥

灰原哀のメール

絶体絶命の灰原

灰原を心配して阿笠博士が、灰原を探していました。

その時、灰原からにメールが届きました✉

私は大丈夫だから

心配しないで

灰原哀

怪しいなぁ…

私はあまりメールをしないからわからないけれど、親しい知人にわざわざメールの後に自分の名前を書くものでしょうか?

にメールを送るのが初めてだったのかな。

阿笠博士灰原のアドレスだって言ってて…覚えてるんだ‼

私は自分のアドレスでも時々あやふやなのに、すごいな!

眠りの小五郎推理ショー

ミステリートレインで起きた密室殺人。

毛利小五郎は犯人が全くわからない中、コナンに眠らされて推理が始まります(笑)。

密室殺人のトリック

部屋にかかっていたチェーンロックですが、チェーンの数が他の部屋より1つ多かったのです。

多いということは、部屋の外からでもロックをすることができるのだとか!

知らなかった💦

内側からロックできないという思い込みがあるから驚きました(@ ̄□ ̄@;)!!

呼び鈴の謎

呼び鈴の音をあらかじめスマホなどで録音して様子を見て流したのだとか。

だから呼び鈴を鳴らしてないのに車掌さんが訪ねて来てしまう状況ができたんですね。

それにしても本物の録音の音はやはり見分けがつかないですよね💦

犯人の作戦

犯人は嘘の呼び鈴を鳴らして被害者に電話をした。

車掌さんがA室を訪ねている間に被害者の部屋に侵入。

あらかじめ自分の部屋の部屋の扉の内側全体に鏡を貼っておく→車掌さんが出波さんに呼ばれて対応している間に、釣り糸を使ってドアを開ける

犯行後に自分の姿を車掌さんに見られないようにするために…。

この犯行ができそうな距離というのは、車両の真ん中の部屋であるC室の安東ということになるのだとか!

証拠の鏡は、カバンにしまってあったカンバスとカンバスの間に仕込んでいました。

実は純金の額はただの木製で金メッキ…

だまされたぁー💦

ベルモットの犯行

今回サポート役をしているベルモット

少年探偵団がいる部屋に盗聴器を仕掛けて、盗み聞きをするなど着々と事を進めている様子。

しかしある女性に見つかり自分の正体を言い当てられてしまいます‼

変装のマスクを素早くとる姿はとてもいさぎよい✨

File:6「ミステリートレイン(排煙)」

犯人の動機

密室殺人の犯人は安東でした。

  • 彼は車掌さんの制服をあらかじめ盗み、当日列車の点検の時にチェーンロックを1つ増やして7号車A室の電球を切れたものと交換した
  • E室にあった腕時計は、リモコンでアラーム操作ができるものを隠した

制服を盗んだのは安東だったのですね。

もし黒の組織の仕業であれば、制服がなくなり警戒されるだろうから盗まずに同じものを用意しますね💦

安東は2年前に絵画のオークションに参加していました。

その時に資産家が持っていて火事で燃えてしまったはずの絵画が出品されていたそうです。

燃えたはずなのに本物が目の前にあったら驚きますよね!

持ち主を探してみたら、室橋という名前に辿りついたのだとか…。

室橋は絵画を盗んで、隠すために資産家の屋敷に日をつけたそうです。

そのせいでたくさんの人が亡くなっただなんて許すことはできませんね。

安東は火事で妻を亡くしたそうです。

安東も始めは自主を進めようとしていたが、室橋が頬を紅潮させて「やっぱこういうの興奮するなぁ!生きてるって実感できるっていうか…煙に巻かれて命からがら救出されたあの火事を」と言ったことで犯行を決心したようです。

悪いことをしておいて全く反省せずに、毎年ミステリートレインに乗りに来ているだなんて信じられません…。

コナンの母ゆきこ登場‼

「シャロン」ベルモットの正体を言い当てた女の人。

それは工藤有希子でした✨

彼女はベルモットの素顔を見ると驚きますΣ(・□・;)

大女優であるシャロン・ヴィンヤードは素顔を隠すために普段から老けたメイク、そぶりをしているようです。

若々しくいたくて頑張る女性が多い中で、彼女は老けたフリをし続けるだなんて…‼

  • ベルモットは世良を気絶した後自分の部屋に寝かせていましたが、スペシャルゲストが世良を違う部屋に移動させました。

一安心😊

  • ベルモットコナン&灰原が薬で幼児化していることを組織に話していない
  • 映画で一緒に仕事をした板倉卓というCGクリエイターにソフトを発注していた

これらのことから、一歩自分たちがリードをしていると言う有希子

かっこいい

  • 灰原の行動パターンを予測できている
  • 有希子の作戦(シェリーになりすましてやられたフリをすること)は変装道具を見つけたことで無意味になってしまった

このことからリードなんてできてないとベルモットは示しました。

シェリーを炙り出す作戦

ベルモットたちは灰原を炙り出すために仕掛けておいた罠を作動させました。

すると8号車の中には煙でいっぱいに…!

火事だと思い前の列車に乗客は逃げていきました💦

灰原は少年探偵団など仲間が黒の組織に巻き込まれないようにと、前の車両ではなく8号車の火元へと逃げます。

そんな時、後ろから声をかけられました‼

「さすがヘル・エンジェルの娘さんだ…よく似てらっしゃる…初めまして…バーボン…これが僕のコードネームです…」

とうとう黒の組織のメンバーであるバーボンと接触したぁ‼

後ろから煙の中登場するなんて、怖いですね😱

安室透がバーボンであると名乗りました(@ ̄□ ̄@;)!!

灰原はもともと風邪をひいていたのに、薬で元の体に戻っておそらくとても辛いのでは…と心配になってしまいます。

どうかどうかどうか!

このピンチを抜け出せますようにーーー‼

File:7「ミステリートレイン(終点)」

名古屋駅では…

黒の組織のジン&ウォッカは名古屋駅で待ち構えていました。

駅のホームにプラスチック爆弾を仕掛けて、到着したと同時に爆発する仕掛けをしていたようです💣

確実に灰原をやるためとはいえ、関係ない人を何人も巻き込むだなんてひどいですね‼

彼らは組織の為なら…とどのようなことをしても何も感じないようですね😠

それにしても2人の会話を聞いて少し笑ってしまいましたm(__)m

ウォッカが“ベルモットバーボンはどうやって脱出するのか?”という疑問&ベルモットに爆弾が余っているなら分けて欲しいと言われたことをジンに話すと「何⁉」と言いました。

詰めがあまいなぁ…ジン( ´∀` )

有希子ピンチ⁉

列車の中では火事だと勘違いした乗客たちが車掌さんに詰め寄ります。

パニック状態ですね💦

一方有希子は作戦を見破られるし、ベルモットに拳銃で脅されるしでもしかして絶体絶命⁉

その時、有希子の電話が鳴りました📳

コナンからです‼

有希子の声に変えたベルモットが電話に出ました😨

コナンを前の車両へと誘導させて電話を切ります。

これでベルモットたちの作戦を邪魔する人はいなくなりましたね💦

それにしても何の道具も使わずに好きな人の声に変えられるだなんてすごすぎますね‼

そしてバーボンから灰原の姿を見つけたというメールが来ます。

灰原…追い詰められるだなんて…誰か助けてーーー‼

灰原の行方は…

バーボンに追い詰められた灰原😭

簡単に世間話の後、バーボンは拳銃で脅しながら8号車の後ろの貨物車に行くよう指示します。

貨物車に着くと灰原を殺さずに組織に連れ戻すと話します。

どういうこと⁉

ベルモット灰原の命を狙っていたし、ジンも裏切り者の灰原の生死を問わないといつも言っているし…。

てっきりバーボンも命を狙っていたと思っていたのに違ったんですね💦

しかし灰原は貨物車にたくさんの爆弾が積まれていることを言います。

拳銃で脅されているのに、布がかけられている爆弾に気づくなんて冷静すぎます(@ ̄□ ̄@;)!!

まあ爆弾だらけだから気づいたのでしょうが…それでも私なら気づかない(笑)。

爆弾があることを知ったバーボン「仕方ない…僕と一緒に来てもらいますか…」ってそんなにも生きて連れて帰りたいのね⁉

灰原は断り、貨物車のドアを閉めてしまいます💦

1人で死ぬつもりなのかな…だめだよぉ😭

するとバーボンの後ろから人が現れました!

赤井秀一…?

赤井秀一が手榴弾を投げて列車と貨物車を引き離すと、ベルモットは貨物車を爆発させました●~*

うそぉ⁉

ベルモット灰原に対する想いがすごいです…。

どうしても灰原を始末したいのですね💦

ベルモットの誤算

貨物車の爆発を確認したベルモットは拳銃をしまい立ち去りました。

有希子「哀ちゃあぁぁん…」と叫びながら、ベルモットが部屋を出ていったのをちらっと確認していました。

あれ?

灰原がのった貨物車は爆発したはずなのに…?

シェリーをやったことを、ジンに電話で話したベルモット

電話を切った後、信じられないような出来事が目の前で起こっていました。

手にかけたはずの灰原が目の前で阿笠博士におんぶされていること…。

これは私がベルモットの立場でも驚きますねΣ(・□・;)

灰原ですが、実は7号車B室に避難していました。

とにかく無事でよかったぁ…。

灰原が見つからないように時間を稼ぐために、ベルモット有希子の会話を盗聴していて様子を見て電話をかけたようです。

コナンよ…いったいどれくらい先まで読んで行動しているんだ‼

ではバーボンが追い詰めて貨物車ごと爆死をした人はいったい誰だったのでしょうか?

頭が追い付かない…(笑)。

怪盗キッドも登場していた✨

ミステリートレインに宝石を展示する予定だったので、下見に来ていた怪盗キッド

変装していたので全く気付きませんでしたが、コナンは気づいていました✨

今回変装していたのは、メイドの住友

車いすに乗っていた小蓑怪盗キッドの手下だったんです。

これはわかりませんよ💦

怪しい点があったからわかったのでしょうが、私にはさっぱりでした(笑)。

  • 声を変えられない手下の為に怪盗キッド小蓑の声を腹話術でしゃべり、手下は口パクをしていたこと

それで帽子のベールで顔を隠していたんですね!

またコナンが廊下を走らせた目的は怪盗キッド手下を一度離して、腹話術を使っているのか確かめるためだそうです。

てっきり密室殺人の犯人を探すためだと勝手に思い込んでしまってました。

人間の思い込みって怖いですね…💦

思い出せば、眠りの小五郎の推理ショーで廊下を走る後姿について何も触れていませんでしたね。

  • 小蓑はキセルに火をつけていた🔥

火事が忘れられないって言ってましたものね。

一度火事にあったら火を見ると怖くなりますよね💦

それなのに火を扱っていたのだから怪しい行動だったのかもしれませんね。

  • 変装相手に小蓑を選んだのは、車いすで一等車の廊下の幅や長さを計るため

なるほど!

言われてみればたしかに…普通に計ろうとしたらただの怪しい人になりますね(笑)。

それで手下の人と一緒に列車に乗り込んだのですね。

コナンの提案

変装を見破られた怪盗キッド

怪盗キッドが事件に関わりたくないだろうと思い、見逃す代わりに自分の頼みを聞いてほしいことを伝えます。

頼みとは怪盗キッド灰原(大人の姿)に変装してやり過ごしてほしいことです。

怪盗キッドを黒の組織を欺くために使うとは‼

さすがコナン…。

しかも黒の組織とは言わずに悪い奴らと言い換えて伝える所。

たしかに悪い奴らですが…難癖もある悪い奴らですね‼

灰原の変装をした怪盗キッドバーボンと話をしていますが、すべて別室にいた灰原が会話を盗聴していてイヤホンを通して話す内容を伝えていた。

もう完敗ですね👏

さすがのベルモットも驚いた事でしょう!

怪盗キッド「聞いてねぇぞ‼拳銃に爆弾に何なんだ⁉あの危ねぇヤツらはよ‼」コナンに携帯で話します。

ごもっとも( ´∀` )

怪盗キッドだからこそあのピンチを脱出できたんですね👏

とにかくたくさんの人たちの協力があり無事にピンチを抜け出すことができて本当によかったです😊

いかがでしたでしょうか。

最後はまさかの怪盗キッド灰原に変装していただなんて、考えてもみなかったのでとても驚きました(@ ̄□ ̄@;)!!

そして大勢の命をとろうとしたジンとは違い、灰原ただ1人の命をとろうとしたベルモット

ベルモットって憎めないキャラだなと感じました。

それにしてもわざと老けたフリをするのには驚きましたね。

彼女の秘密をもっと知りたくなってきました!

ここまでご覧いただきありがとうございました。    

広告の表示がブロックされています。

-キャラクター, 怪盗キッド, 漫画, 黒の組織
-, , , , , , , , , , , , , , , ,