広告の表示がブロックされています。

キャラクター 怪盗キッド 漫画

怪盗キッドが龍馬のお宝返却⁉「キッドの龍馬お宝攻防戦」コナンはどう対応する?ファントムレディ登場回&狙われたガンベルト!ネタバレ&感想を紹介します

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

来ました来ました来ましたぁー‼

怪盗キッドが登場するお話が来ましたぁー👏

しかし今回は盗むのではなく、お宝を返却しにわざわざ足を運ぶのだとか…💦

返すためだけに予告状を出すだなんて…

どういうことでしょうか?

この記事では、「キッドの龍馬お宝攻防戦」は何話?&ネタバレ&感想を紹介していきます。

「キッドの龍馬お宝攻防戦」何話?

漫画は70巻File:2~4

アニメは627話「キッドの龍馬お宝攻防戦(前編&後編)」

今回は怪盗キッドの母親が登場する!とのことで、とても楽しみです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

怪盗キッドの母親“ファントムレディ”登場回!返却後、ガンベルトをコナンは守れるのか?

坂本竜馬といえば幕末時代に土佐藩の武士として活躍した誰でも知っている有名な人ですよね。

その龍馬の展覧会を鈴木次郎吉が所有している鈴木大博物館で開催されることになりました‼

そこに怪盗キッドからお宝返却の予告状が届くのです。

怪盗キッドの考えとは…?

コナンたちはいったいどうするのでしょうか。

それでは早速見ていきましょう😊

File:2「龍馬」

龍馬展

龍馬がブームなのだとか。

ということで龍馬展を開催することになりました!

しかし今回の主催者は樽見猪彦

誰…?

失礼しましたm(__)m

20年前にも龍馬展を開いていて、今回も開催することにしたようです。

龍馬高杉晋作からピストルと一緒にガンベルトをもらっていたのだとか。

その当時のガンベルトを鈴木次郎吉が欲しがりましたが、なかなか売ってくれないようです💦

仕方なく、「龍馬展をやるならウチでやれ」と言い場所だけ鈴木次郎吉が提供したのだとか。

いつもならお宝を手に入れているだろうに今回は違うのですね。

じゃあ龍馬のルビーがついたガンベルト怪盗キッドが盗みに来るのかというと、そうではありません😅

怪盗キッドからは、このような予告状が届いていました↓

怪盗キッドからの予告状

早速ですが、予告状が届きました(笑)。

現在開催されている

龍馬展にて

3つの品を返却すべく

近日参上いたします

怪盗キッド

えーーー(@ ̄□ ̄@;)!!

まさかのお宝を返しに来るだなんて。

そんなこと今までになかったので驚きましたΣ(・□・;)

返してくれる3つの品というのは、20年前にも樽見が龍馬展を開いた時に盗まれた物なのだとか…。

  • 龍馬が暗殺される前夜に妻に向けて書いた書きかけの手紙✉
  • 暗殺された時に龍馬の血痕が付着した近江屋の盃☕
  • 暗殺された時に龍馬が懐に忍ばせていたピストル🔫

しかしこの3品を盗んだのは、当時「昭和の女二十面相」と呼ばれていた怪盗淑女ファントム・レディ

怪盗キッドとは関係ない人が盗んだ物を返すの…どういうことっ⁉

警察は2人は師匠と弟子ではないかと推測…。

師匠と弟子…そうなのかな?

警察は返しに来るという怪盗キッドにどう対応していいのか迷っているようです。

拒むことはせず、できれば怪盗キッドを捕まえたい思い!

今まで数々のお宝を盗んできたのだから、捉えたいのは当然ですよね💦

鈴木次郎吉が手を貸す理由

後日、龍馬展が無事に開催されるました。

よかった(笑)。

もちろん園子&蘭たちも龍馬展に遊びに行きます。

そこで園子が疑問に感じていました。

「おじさまが他人に展覧会の為に博物館のスペースを貸すなんて…」

いつもならお宝を手に入れて、自分で展覧会をしそうなのに、たしかに今回は珍しい…。

もちろん理由があってのことでした。

龍馬展を主宰する樽見は、これまでにも様々な歴史上の人物の展覧会を開催してきました。

しかし展覧会の警備が甘いため、盗賊に盗まれることが多いらしい💦

それなのに展覧会を開催し続けるなんて、この人大丈夫なのかな…?

ガンベルトは手にいれれなかった理由

鈴木次郎吉といえば、お金を惜しまずにお宝を手に入れるイメージ…。

しかし今回、龍馬のガンベルトを手に入れられないまま龍馬展が開催されます。

不思議ですよね💦

それにはわけがありました。

ガンベルトが本物かどうかわからなかったから、お金をねぎって手に入れようとしたそうです。

鈴木次郎吉の鑑定士に見せてもらうことができずに、偽物かもしれないと感じているのだとか…。

たしかに本物であればお金をかけますが、偽物かもしれない物にお金をたくさん出せませんよね💦

鈴木次郎吉は、ただのお金持ちではありませんね!

樽見は一応鑑定家の華村政之助(63)に本物であると証明してもらってますが、なにやら怪しい🤨

しかも不思議な点はまだあります。

  • 入場料が安いこと
  • お宝を盗まれた時の保険料は、あまりかけていないこと

これでは損ばかりですね💦

なにか別の考えでもあるのでしょうか…?

鈴木次郎吉の作戦

今回の作戦はありません😂

しかし何もしない鈴木次郎吉ではありません!

「怪盗キッドお宝返却予想地」を作っていました(笑)。

返してもらう場所を作るなんて…😆

でも正直、やることあまりないですよね😅

怪盗キッドの予告状2✨

龍馬展は怪盗キッドから予告状が来たということで、お客さんもたくさん入ってきたようです。

怪盗キッド効果すごい…(笑)。

そんな中、怪盗キッドからの予告状2枚目が届きます✉

明日20時、閉館間際に

例のピストルなどを持参し、

幕末の志士 坂本龍馬の名の下に

今一度洗濯いたし申候

怪盗キッド

怪盗キッドからの詳しい日時が届きましたね✉

それにしても今一度洗濯いたしってどういうことでしょうね?

コナン洗濯→水→雨と連想し、雨が降るのを怪盗キッドは待っていたのではと推理します。

洗濯と雨がどうつながるのか次回が気になりますね。

File:3「突破」

新たな怪盗キッド対策

コナン怪盗キッドが雨になるのを待っていて予告の日時を決めたことを中森警部達に話しました。

やはり雨だと、カッパを着るなどしてお宝が持ち込みやすいのではと考える蘭&園子

たしかに荷物が多い分、お宝を持っていたも隠しやすいかもしれませんね。

中森警部は、日時がわかったのだから現場を警察のみにしてはどうかと提案していました。

しかし主催者の樽見は龍馬展を中止にしたくない&以前「瞬間移動」をした時、観客を締め出したら犯行をやめていたことを中森警部に話します。

ということで普段通り龍馬展を開催したまま、怪盗キッドが来るのを待つことになりました💦

そしてお宝を返す代わりに龍馬のガンベルトを盗むのではという噂が流れていました。

予告状にはそんなこと書いてなかったはずなのに、どこからその噂が出たのだろうか…?

さて、どうしようかと悩んでいるとコナンからの提案が‼

怪盗キッドが返す予定のお宝の中にピストル🔫があること。

それならば飛行機上のように金属を見つけることができるゲートを作ればよいのでは…とね。

たしかに!

それならピストルを持ち込むことはできないでしょうね。

しかし博物館の入り口に設置したら、怪盗キッドはお宝を返しに来るのをやめてしまうのではないかと警察は上からストップがかかったそうです💦

そんなことで、あの怪盗キッドが返すのやめるかなぁ?

そこで博物館ではなく、龍馬展の部屋の手前に置くことをコナンが提案し採用されました✨

半日でゲートを3つ用意し、手荷物検査のX線まで…💦

半日ですべてを用意してしまうなんて、さすが鈴木次郎吉ですね😅

別の泥棒

今回怪盗キッドが返しに来る予定の3つのお宝ですが、実は怪盗キッドが盗んだものではありません。

そのことを予告当日に園子から話を聞いたコナンはびっくり(@ ̄□ ̄@;)!!

まあそうですよね。

そしてどうして怪盗キッドが返すのかと疑問に思っていました。

誰でも疑問に思いますよね💦

そしてよくある「あ、ボクまたトイレしたくなったから先に入ってて!」と言うコナン

トイレに行くフリしてどこに行くのやら…😅

怪盗キッドと接触⁉

宣言通り、トイレに行ったコナン

別の所に行くのかと思いきや、本当にトイレでした(笑)。

しかしトイレの個室に入ると、携帯で調べ物。

まあそうだよねー(笑)。

ファントムレディが盗んだ龍馬のお宝事件について調べていると、トイレの個室の上からピストルが出されました‼

「この位じゃねぇか?」

怪盗キッドーーー⁉

まさかトイレの隣の個室からコナンの方へ接触するだなんて‼

コナンにピストル🔫を見せて、もう片方の腕をポケットに入れる立ち姿がかっこいい(笑)。

それにしても怪盗キッドはピストル🔫を持ったまま、もうゲートを抜けて現場に入り込んでいたとは…。

どうやらグリップに入っていた鉛を抜いてゲートを通過したのだとか。

またたくさんの数を運んだような言い方をしました。

返すお宝は3つのはずなのにどういうことなのでしょう…?

「今回オレは盗まれた品を返しに来ただけだ…邪魔すんじゃねぇぜ名探偵!」と言い怪盗キッドはどこかへ行ってしまいました。

邪魔しないでほしいがためにコナンに接触したのかな。

コナンがトイレから出ようとすると、樽見&鑑定家の華村がこそこそと怪しい会話をしているのを目撃します。

この2人、何を企んでいるのやら…。

暗号?

トイレから出ていった怪盗キッドを追うためにコナンが会場を探していると、誰かに腕を引っ張られてしまいました。

犯人は

コナンとはぐれてしまうのを心配したようです💦

怪盗キッドとの接触があった後だから少しドキドキしてしまいました(笑)。

何しろ前回怪盗キッドが現れた時には、コナン怪盗キッドに気絶させられてしまったのですから💦

すると園子の右腕に何かついているのを蘭が見つけます。

英語で文字が書かれていて、「鉄の1つ」という意味のようです。

どうやら龍馬展の部屋で誰かに押されてガンベルトの展示ケースにぶつかったのだとか。

その時についたことを知ると、「まさかアイツ…ホントに雨を降らす気なんじゃ…」と考えるコナン

龍馬展の部屋を洗濯しようとしているのですね‼

汚れたこの展覧会と言っているので、もしかして贋作でもあるのでしょうか?

File:4「洗濯」

漫画の「洗濯」の最初のページのコナン&怪盗キッドがキリっ✨と笑いならがお互いを見合う絵が素敵すぎて…(⋈◍>◡<◍)。✧♡

現場の確認

警察は怪盗キッドが紛れ込んでいないか何度も確認していました。

龍馬展主催者である樽見&鑑定家の華村は、怪盗キッドがお宝を持ってゲートを通れるならそのお宝は模造品ではないか。

そして偽物を返却して、ガンベルトを盗もうとしているのではないかと警察に話します。

真相はいかに…。

予告時間間際に龍馬展の部屋に入ろうとする蘭&園子を引き留めるコナン

たしかにこの部屋に本物の水を使って洗濯をしようとしているのであれば、私も入りたくないですね💦

濡れるのは嫌ですもの。

怪盗キッド登場✨

大勢の人が今か今かと待っていると、予告時間になり怪盗キッドが現れました✨

どこからか怪盗キッドの帽子が飛んできてその間に展示台の上に現れるとは。

現れ方もかっこいいですね!

そして洗濯を今からするために「これよりこの空間に…雨を降らせて御覧に入れましょう…」と言いました。

まるでマジックをするような期待させてくれるような話し方。

しかし怪盗キッドが持っているのはマッチ🔥。

火をつけてスプリンクラー向けて火を放つと…。

まあ作動しますよね💦

部屋中水だらけ⛆

そして水煙の中、怪盗キッドは逃げていまいました。

逃げた怪盗キッドを探すために警察はずぶ濡れの人を見つけようとしますが、外が土砂降りの雨なのでほとんどの人が濡れているのだとか💦

それで怪盗キッドは雨の日に行ったのですね!

洗濯された龍馬展

怪盗キッドが洗濯の為にスプリンクラーをさせたので、水まみれの龍馬展…。

樽見&華村怪盗キッドから返却されたお宝を見ますが、模造品とのこと。

そしてガンベルトは…なんと防犯装置が壊されていて、偽物と交換されたと言う。

しかし説明のプレートに絵の具が垂れていることを発見した中森警部

見てみると、水彩絵の具で同じ説明文を書いたプレートを上から貼っていたのだとか。

水で濡れて絵の具が垂れて、下に書かれてあった文章が現れるよう仕掛けていたのですね。

だから園子の濡れた服に暗号のような文字が書かれていたのか!

ガンベルトの説明プレートにはこのように書いてありました。

このガンベルトは元々真っ赤な偽物

なぜなら盗まれることを想定して大量に作ったものだから

どうやら樽見&華村は協力し合っていたようですね。

盗まれたお宝の模造品をたくさん作っておいて、“これが盗まれたお宝だ”と偽ってお金持ちに売りさばく予定だったのです‼

許せませんね🔥

偽物だと知っていて本物だと偽って売るのですから‼

ガンベルトだけではなく、掛け軸や盃、ピストルなどなど様々な物の模造品を用意していたことが怪盗キッドからのメッセージで明らかにされました。

ファントム・レディの狙い

ファントムレディに盗まれた3つのお宝は、盗まれてからお金持ちの人に模造品を売りさばいていたようです😠

そのことを知ったファントムレディは、あえて模造品を盗みに行っていました。

そして今回、怪盗キッドに頼んで回収してきた模造品をすべて樽見&華村にお返ししたようですね。

悪いことが明るみに出てよかったです😊

怪盗キッド、みーつけた💡

コナンですが、怪盗キッドをきちんと見つけることができました✨

さすがコナン

怪盗キッドに接触後、現場を探していたコナン

たくさんの模造品を運ぶためにカモフラージュできるぽっちゃり系の体系の人。

そんな体系の割りには腰から下がやけに細い人を探していました。

見つけたら阿笠博士が作った発信機シールを貼り、追跡眼鏡で怪盗キッドの位置を特定して声をかけたのだとか。

阿笠博士の発明品は毎回すごい&便利ですね✨

魅力的過ぎて、私もほしくなります‼

怪盗キッドを見つけることができたコナンですが、今回は見逃すようです。

理由はコナンの母親である工藤由希子が龍馬のファンだとか…。

その話を聞いた怪盗キッド「まぁお互い…母親には頭が上がらねえって事で…じゃあな♪」と言い帰ります。

ファントムレディ怪盗キッドのお母さんだったのですね(@ ̄□ ̄@;)!!

お父さんもお母さんも怪盗だなんてすごい一家ですね✨

いかがでしたでしょうか。

怪盗キッドのお母さんが出てきて驚きましたねΣ(・□・;)

樽見&華村の悪事が明らかになってよかったです。

鈴木次郎吉もどうも胡散臭いと怪しんでいましたものね。

それにしても怪盗キッドはやっぱりカッコいいですね😊

お母さんに頭が上がらないっていうところも推せます(笑)。

それでは、ここまでご覧いただきありがとうございました。

広告の表示がブロックされています。

-キャラクター, 怪盗キッド, 漫画
-, , , , ,