広告の表示がブロックされています。

キャラクター 怪盗キッド 漫画

名探偵コナン「赤面の人魚(ブラッシュマーメイド)」怪盗キッドvsコナンネタバレ&感想を紹介します

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

今回の話は前回の話とつながっています。

前回、鈴木次郎吉が手に入れた宝石をミステリートレイン運行後に、特別に列車内に展示する予定でした。

しかしミステリートレインでは密室殺人&貨物車が爆発●~*という事件が立て続けで起き、運行を中止することになりました😭

なので今回、展示できなかった宝石を鈴木次郎吉が所有する博物館に展示することになりました👏

怪盗キッドはお宝を手に入れることができるのか、一緒に見ていきましょう!

この記事では「赤面の人魚(ブラッシュマーメイド)」が何話?&ネタバレ&感想を紹介します。

名探偵コナン「赤面の人魚(ブラッシュマーメイド)」何話?

漫画は78巻Faile.11~漫画79巻Faile.2

アニメは724~725話「怪盗キッドと赤面の人魚“ブラッシュマーメイド”(前編&後編)」

今回のお宝は赤いダイヤモンド✨

ダイヤモンドって白のイメージがありますが、赤色の物もあったんですね😲

赤色のダイヤモンドだなんてとても綺麗ですね

怪盗キッドvsコナンのネタバレ&感想

今回のお宝には驚きました‼

何と言っても動くお宝ですから(笑)。

何言っているの⁉って思いますよね‼

見ればわかります。

それでは行きましょう↓

育File:11「泡沫」

警察

新聞で鈴木次郎吉が宝石の展示をするという発表を知った中森警部

中森警部茶木警視に詰め寄ります(笑)。

中森警部の言い分はよくわかります!

ミステリートレインが爆発●~*されて展示が中止になってしまいました。

しかしあきらめていない鈴木次郎吉

自分の博物館で宝石を展示することにしたようです。

まだ爆発●~*された原因など何もわかっていないのに宝石を展示するそうです💦

もう怪盗キッドから予告状が届いたそうで後にも引けず…😅

予告状には公開日初日に盗むこと&警察に爆発●~*されないようにチェックしてほしいとも書かれていたそうです💦

そして茶木刑事は真剣な顔で「動き回るそうだ…そのガラスケースの中を縦横無尽にな…」中森警部に話します。

宝石が動き回るってどういうことぉー⁉

2人も顔話見合わせて頭に?を浮かばせている…

魔法でもあるまいし…

いったいどういう宝石なのでしょうね💦

園子のマジック👏

博物館に入場する前に園子蘭&世良にマジックを披露してくれていました✨

誰もが見破れるような簡単な物かな…?ともっていたら、結構本格的!

私は全く見破ることができなくて驚きましたΣ(・□・;)

園子、いつの間に手品の腕を上げたの⁉と思ってしまうほどです😲

蘭&世良もとても驚いていました!

しかし毎度の事、コナンには見破られてしまい園子は悔しそうにしています💦

コナンが種明かしをしてくれたので、私も1度試してみたいなと思いました✨

是非是非、漫画をみて挑戦してみて下さい✨

私はコーラは飲まない派なので、他の炭酸系で試してみたいなと思います!

赤面の人魚(ブラッシュマーメイド)

鈴木次郎吉と一緒に博物館に入ったコナンたち。

展示物を見回り、最後に怪盗キッドが予告状を出したあの赤いダイヤモンドのブラッシュマーメイドを見ました。

見てびっくり(@ ̄□ ̄@;)!!

水槽の中に宝石を付けたカメが泳いでいたのです🐢

えっ⁉

まあたしかにガラスの中で動き回るけれど…なぜカメに宝石を付けた?と思ってしまいました。

宝石は1つだけでなく、背中に金のネックレスがついた宝石&お腹に10個以上たくさんの宝石を付けていました💦

いくらなんでも怪盗キッドの対策としてカメに宝石をつけるというのはいかがなものか…と思ったら実は違ったようです💦

きちんと理由がありましたm(__)m

半年前、イタリアの大女優が海難事故にあって亡くなったそうです。

彼女はカメの「ポセイドン」を飼っていました。

しかし船が沈む前に何とかカメを助けたいという思いから、持っていた宝石を接着剤でくっつけて誰かに拾ってもらおうと考えたそうです。

後日、漁師が水槽事浮いているカメを見つけて保護して鈴木次郎吉の所へやって来た。

その話が本当ならばカメはなんとか生き延びることができそうですね。

しかしよく宝石をくっつけたカメを手放す人がいたなぁ。

カメに付いた宝石を鑑定しようとした鑑定士がカメに噛まれてしまい、鑑定は終わっていないけれど待ちきれなくて先に購入したらしい。

小柄なわりに凶暴なのね💦

自信を守るためでしょうか…??

宝石がついたカメ、怪盗キッドに使える!と思ったのでしょうね💦

警備

怪盗キッドを捕まえるため、警察は観覧者を部屋から追い出します。

すると突然「おいボウズ‼聞こえなかったか⁉関係者以外は出てけって言っただろ⁉」と叫びながら世良の頬を思い切りつねる中森警部

これはひどいっ‼

いくら何でも突然出て行けと言いながら頬をつねるだなんて。

怪盗キッドが変装していないか確かめる為だろうなとは思いますが、それでも初対面の人に…しかもかわいい女の子の頬をつねるだなんて許せません😠

即、蘭&園子が弁解しようとすると…仕方ないさって世良は言います。

このひどい警部さんを許すの⁉と思っていると、話の後に思いっきり中森警部の股を膝でけり上げます‼

これにはいいぞぉ‼と心の中でガッツポーズをしてしまいました(*´σー`)

世良截拳道(ジークンドー)の使い手です✨

とても痛かったでしょうね💦

毛利小五郎も参加し、役者はそろいました(笑)。

あとは怪盗キッドが来るのを待つだけですね!

予告時間

予告時間になりました。

警備も万全!

いつ怪盗キッドが来たとしても大丈夫だという状態で待っていました。

すると突然、糸のようなものが上から引っ張られて、くっついていたカーペットがめくりあがりました😲

もう、何事⁉って感じですよね💦

たまたまカーペットの上に乗っていた園子&世良毛利小五郎&警察たちは絨毯にくるまれてしまいました!

まるで宝石を付けたカメがいる水槽を隠すかのように天井からカーペットを吊るすような形になっていました💦

鈴木次郎吉はカーペットごと水槽を運ぼうとしているのではないかと考えますが、さすがに大きな水槽が重すぎて無理なのでは…。

そして怪盗キッドが英語で3.2.1…と唱えると、カーペットを吊り上げていた天井がポン!と爆発をしてめくれたカーペットが下に落ちてきました。

水槽があらわれると、中に宝石がなく怪盗キッドのカードのみが浮いていました‼

シャイな人魚は泡となって

我が掌中に消えました

怪盗キッド♡

ハートがついてる‼

少し驚きました(笑)。

「バカな…この状況で一体彼はどうやって…」

コナン、本当だよっ!

どうやってこの無理そうな状況で盗んだんだ⁉

File:1「擬態」

カメはどこへ?

水槽から突如消えた宝石を付けたカメ🐢。

どこにいったのでしょうか?

警察は水槽のどこかにまだいるかもしれないから探そうと提案します。

その時!

鈴木次郎吉は自身の足元に怪盗キッドからのメッセージカードが落ちていることに気が付きます。

「ほ、宝石は頂戴した…信じられんのなら確かめてみよと書いてあるわい!」と読み上げる鈴木次郎吉

急いで鈴木次郎吉が水槽の中を確認しますが…カメはいませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

観客は怪盗キッドが宝石を盗んだと知ると大騒ぎ!

キッドコールがすごいです…。

まるでアイドルみたい。

怪しい業者

実は数日前にカーペットにコーラをこぼしてしまったお客さんがいたそうです。

そのためカーペットを張り替えていました。

しかし業者の人に勧められてカーペットの色にあう照明を替えたそうです。

おそらく替えた時にいろいろと仕込まれていたのかもしれませんね💦

怪盗キッドを探せ!

宝石を付けたカメを盗られてしまったので撤収をしようとする鈴木次郎吉に、世良はまだこの中に怪盗キッドが紛れているかもしれない!と言います(出入り口を警察が封鎖しているため)。

全員ボディーチェックをすることになりました。

女の子である蘭&園子&世良はお互いでチェックしあうことになります。

チェックしてもらっている時、世良が照れている顔がかわいかった😊

トリックの仕掛け

ボディーチェック&水槽の水を抜いて徹底的に調べる警察たち。

部屋の中も捜索すると怪しいものが見つかりました。

  • ウインチのようなもの
  • 天井&壁に細い糸状の物を埋め込んでいた跡
  • ウインチの側にはICレコーダー

警察が最初から入念に調べていたら防げたのでは⁉と思ってしまいました💦

怪盗キッドは毛利蘭⁉

ボディーチェックが終わろうとする頃、「蘭は見れば本物かどうかわかるから!」園子が言いボディーチェックを免れた

どうやら園子は、怪盗キッドに変装していると思っているようです!

そうなの⁉

理由はカーペットがめくれ上がる直前に、カーペットの側を離れたから。

しかし園子に時間を聞かれたが、携帯の画面が真っ暗になっていたため電波が入りやすいように窓の方に行こうとしたそうです。

今まで普通に動いていた携帯の画面が真っ暗になったらびっくりしますよね💦

そして電波の良いところへ行こうとするのも納得です。

その話を聞いたコナンは、急いで鈴木次郎吉の所に行きます。

鈴木次郎吉から、宝石についていた金のネックレスの留め金は鉄製でできたものだと知りました。

そのことを知ると「みんなの視界から消しただけだ!」と心の中でつぶやきました。

消しただけ…?

水槽は水を抜いて探したけれど出てこない…💦

一体どこに隠したの?

しかも怪盗キッドはまだ大きな思い違いをしたまま変装を続けているとコナンは考えています。

思い違いをすることってあるんだ…!

怪盗キッドは少しですが完璧なイメージがあったので、なんだか不思議な感じです😊

File:2「脱皮」

名探偵園子の推理ショー✨

部屋を捜索して、ボディーチェックもしてやることはすべてやりました‼

そして現在夜の10時。

鈴木次郎吉は撤収をもう1度警察に訴えていました。

もう10時だったのね。

それは家にも帰りたくなるわ💦

そこにコナンが腕時計型麻酔銃を使って毛利小五郎を眠らせようとします。

ですが失敗Σ( ̄ロ ̄lll)

代わりに園子に麻酔が当たり、急遽園子が探偵役を務めることになります(笑)。

コナン、麻酔銃を撃つ時にもう少し周りを見てからやっては…?

慣れて来て少し警戒心が足りなかったのかな…。

磁石

園子に言われて、毛利小五郎が水槽の中にライターを入れました。

するとライターが下に落ちてきません‼

え?

もしかしてみている水槽は中身と違うもの…?

先ほど水を抜いたからそのようなことはありませんね💦

実はカメを紹介しているプレートは強力な磁石だったんです!

なのでプレートの後ろを見るとライターがくっついていました。

カメですが、お腹についていた宝石が合成ダイヤだったそうです。

合成ダイヤというのは溶剤の中にある鉄が結晶に取り込まれることから、磁石にくっつくんですね!

磁石とプレートの裏に粘着物を用意しておくことでカメをくっつけて動けないようにしたいたようです。

そんな仕掛けにだまされたのね😨

でも目の前で見えなくなったら消えた!盗られた!って思い込んでしまいますよね💦

犯人は鈴木次郎吉?

くっついたカメはいつ盗れたのか?

それは1番始めに水槽を開けて中を確認した鈴木次郎吉でした。

だから撤収撤収言っていたのかな?

鈴木次郎吉には訳がありました😥

名探偵、鈴木園子(コナン)が言い当てます✨

  • 磁石にくっつくダイヤは合成
  • 合成ダイヤを持つカメは本物の赤面の人魚を背負っているとは思えないこと
  • イタリアの女優ならギリシャ神話の”ポセイドン”ではなく、ローマ神話の”ネプチューン”と名付けるはず。

3点の事から高額で買わされたことを知られたくなければ、こっそり回収した方がいいだろう…。

言い当てられた鈴木次郎吉は笑って中森警部にカードを見せていました。

いままで鑑定士に見てもらい本物の宝石を買ってきただけに、今回我慢できずに鑑定が終わってないにもかかわらず高額で買ってしまった💦

悔しいでしょうね。

怪盗キッドがどこにいるのか聞かれますが、園子(コナン)はわからない、帰ったのかなと答えました。

結局1度も姿を見せることなく帰ってしまうだなんて、なんだか寂しいですね💦

どうせなら姿を見たかった😭

私と同じように怪盗キッドの姿を見たかった観客は多いのではないでしょうか‼

トリックの謎

園子の推理を聞き終わり、疑問点があるという世良

宝石のネックレス

プレートに磁石でくっつけられたカメ。

ですがくっつけたままだとネックレスの部分が垂れ下がったまま…。

ネックレスの部分が皆に見えてしまいますよね💦

私も園子(コナン)の推理を聞いて思いました!

実は怪盗キッドもあらかじめ強力な磁石を持っていたようです。

カーペットが水槽を目隠ししている時怪盗キッドは持っていた磁石を使い、はみ出ていたネックレスの留め具を磁石でっつけてカメの周りを1回転するように動かして見えないようにした!

その証拠にの携帯が真っ黒になってしまった原因が、怪盗キッドの持っていた強力な磁石が原因だろうとのこと。

の近くにいた人はコナン&園子&世良

「オメーだよ怪盗キッド‼」

おぉ!

コナンが言い当てた。

世良に変装していたんですね⁉

コナンが気づいた理由

見事、世良に変装していると見破ったコナン

の携帯で近くにいた世良ではないかと疑い始めたコナン

その他にも理由がありました。

  • 鈴木次郎吉の頬をつねる&ボディーチェックを組になってやることを世良(怪盗キッド)が提案した
  • ボディーチェックをたちに一緒にやろうと誘われて、世良(怪盗キッド)は驚いた
  • 世良さんと呼ばれていることから、1学年上の男の子だと思った

思い出してみるとかわいらしい描写があったような…🤭

怪盗キッド世良のことを男の子だと勘違いしいたことが、思い違いだったのですね!

コナンは前回ミステリートレインで世話になったから見逃すと言いました。

「オレはね…」

含みのある言い方(笑)。

疑問に思った怪盗キッドですが、ここで頬に1撃くらいました‼

本物の世良です。

見事なキックが素晴らしい👏

男子トイレに囚われていたようで、下着のまま登場しました💦

服&大事な帽子を怪盗キッドは逃げながらきちんと返していたので、一安心。

よかったぁ。

怪盗キッドが思い違いした理由

ボーイッシュな見た目の世良ですが、怪盗キッドが男の子だと勘違いした理由がありました(笑)。

展示してある宝石を見た後、世良はトイレに行っていました。

その時、女子トイレが混んでいたため男子トイレに入ったそうです(@ ̄□ ̄@;)!!

混んでいたからって女子高生がまさかの男子トイレに入っただなんて…‼

それは勘違いしてしまいますよね💦

私でも…誰でも勘違いしてしまいそう。

早く済ませたかったという世良の気持ちはわからなくもないですが、女の子だし世良に限って大丈夫だとは思いますが今度からは女子トイレに入ってー😭

いかがでしたでしょうか。

最後の最後で驚いてしまいました‼

今回怪盗キッドはお宝を盗まずに、鈴木次郎吉のことを考えて回収させるだなんて優しいなと感じてしまいました

怪盗キッドはいつから偽物だと知ったのでしょうか?

ここまで見ていただきありがとうございました(^▽^)

広告の表示がブロックされています。

-キャラクター, 怪盗キッド, 漫画
-, , , , , , ,