広告の表示がブロックされています。

アニメ名探偵コナン キャラクター 服部平次 漫画

名探偵コナン「服部平次」登場回!漫画&アニメ&映画を紹介します

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

名探偵コナンに登場する高校生探偵の服部平次。

主人公であるコナン(工藤新一)が東の高校生探偵と呼ばれていて、服部平次は西の高校生探偵と呼ばれています。

工藤新一のライバルのような存在の服部平次ですが、名探偵コナンによく登場しています✨

この記事では、服部平次は名探偵コナンに登場する話は何話か?漫画&アニメ&映画を紹介します。

服部平次登場回✨漫画&アニメ

来るぞ来るぞ…(笑)

「外交官殺人事件」

「外交官殺人事件」

・漫画10巻

・アニメ48~49話「外交官殺人事件(前編&後編)」

服部平次が名探偵コナンに初登場した回ですね♪

あらすじ

毛利探偵事務所に来たのは、怪しい関西弁の男。

実は西の探偵と呼ばれる服部平次だった。

そんな中、依頼に来た外交官の妻の自宅に行くと夫が殺害されていた!

近くに工藤新一が見ていると推理した服部は、推理勝負をすると決めて先に事件を解こうとします。

勝負の行方は?

犯人の動機とは?

そして工藤新一が現場に現われたわけとは?

「ホームズフリーク殺人事件」

「ホームズフリーク殺人事件」

・漫画12~13巻

・アニメ57~58話

コナンの秘密が明らかになってしまうのか⁉

重要な回です

あらすじ

シャーロックホームズが好きな人が集まるホームズフリークツアーに参加したコナン達。

なんとこのツアーに服部平次も参加していました!

ツアーで起こる謎の事件。

自殺なのか他殺なのか、事件のカギがなかなか出てこず苦戦するコナン達。

はたして事件を解くことができるのか?

コナンは秘密を守りきることができるのか⁉

「名家連続変死事件」

「名家連続変死事件」

・漫画15~16巻(File:10、1~3)

・アニメ77~78話

あらすじ

毛利探偵に来た依頼を受けるために名家を訪れたコナン達。

実はコナンを呼び寄せるために服部平次が仕組んでいた(笑)。

探偵がいる中、計画通りに行われた殺人事件。

犯人はいったい誰なのか⁉

「ミステリー作家失踪事件」

「ミステリー作家
失踪事件」

漫画19巻(File:2~File:4)

アニメ116~117話

主にコナンが謎を解き明かしていきます!

服部平次は少しだけ登場しますよ。

あらすじ

大人気「探偵左文字」シリーズの作者の娘が毛利探偵に依頼をした。

内容は父の行方を捜してほしい。

探偵左文字の小説には奇妙な点がいくつかあり、作者が書き残した小説の暗号を解き明かしていきます。

なぜ作者はいなくなってしまったのか⁉

「浪花の連続殺人事件」

「浪花の連続殺人事件」

漫画19巻File:5~8

アニメ118話「浪花の連続殺人事件」

あらすじ

服部平次に誘われて大阪観光に来たコナン達。

のほほんとした空気とは別に裏で謎の連続殺人事件を追う警察達。

観光中のコナン達も連続殺人事件に巻き込まれてしまいます😥

犯人は意外なあの人!

そして今回は服部平次の幼馴染である遠山和葉が初登場します✨

結婚前夜の密室事件

漫画21~22巻File:11~2

アニメ141~142話「結婚前夜の密室事件(前編&後編)」

あらすじ

東京に服部平次がやって来た!

東京を観光するために呼び出されたコナン達。

観光後、用事のために訪れた場所で殺人事件が起きてしまいます💦

2人で事件の真相を暴いていく中、和葉が事件を紐解く大ヒントをこぼします。

そのヒントとは…。

鳥取クモ屋敷の怪

漫画25巻

アニメ166~168話

二十年目の殺意シンフォニー号連続殺人事件

漫画23巻File4~9

アニメ174話「二十年目の殺意・シンフォニー号連続殺人事件」

あらすじ

クイズに応募したコナンは、見事当選します👏

豪華景品は、クルーズ船シンフォニー号での旅でした。

いいな…。

しかしそこに待ち受けていたのは…⁉

命がけの復活 負傷した名探偵

漫画26巻file2~7

アニメ189~192話

「偽りだらけの依頼人」

漫画28巻

アニメ221話

「そして人魚はいなくなった」

漫画28巻

アニメ222~224話

「大阪“3つのK”事件」

漫画29巻

アニメ238~239話

新幹線護送事件

漫画30巻

アニメ240話

「大阪ダブルミステリー 浪速剣士と太閤の城

漫画31~32巻

アニメ263話

「英語教師VS西の名探偵」

漫画34巻

アニメ277~278話

「孤島の姫と龍宮城」

漫画35~36巻

アニメ291~293話

「服部平次絶体絶命!」

漫画38巻

アニメ323~324話

「炎の中に赤い馬」

漫画39話

アニメ325~327話

「黒の組織と真っ向勝負  満月の夜の二元ミステリー」

漫画42巻

アニメ345話

「どっちの推理ショー」

漫画43巻

アニメ381~382話

「甲子園の奇跡! 見えない悪魔に負けず嫌い」

漫画43~44巻

アニメ383話

「コナン平次の推理マジック 」

漫画47巻

アニメ406~408話

「服部平次との3日間」

漫画54~55巻

アニメ479話

「黒い写真の行方」

漫画56巻

アニメ484~485話

「平次の思い出(服部平次 vs 工藤新一 ゲレンデの推理対決)」

漫画50巻

アニメ490話

「赤と黒のクラッシュ」

漫画56巻

アニメ491話

「風林火山 迷宮の鎧武者/陰と雷光の決着」

漫画59巻

アニメ515~517話

「殺人犯、工藤新一/新一の正体に蘭の涙」

漫画62巻

アニメ524~522話

「本当に聞きたいコト」

漫画62~63巻

アニメ523話

「こうのとりミステリーツアー」

アニメ554~555話

アニメオリジナル作品です✨

「もののけ倉でお宝バトル」

漫画66巻

アニメ571~572話

「恥ずかしいお守りの行方」

漫画66巻

アニメ573~574話

「被害者はクドウシンイチ」

漫画70巻

アニメ610話

「犬伏城 炎の魔犬」

漫画70巻

アニメ611~613話

「コナンVS平次 東西探偵推理勝負」

漫画74巻

アニメ651話

「毒と幻のデザイン」

漫画74~75巻

アニメ652~655話

「みんなが見ていた」

漫画79巻

アニメ710~711話

「服部平次と吸血鬼館」

漫画79~80巻

アニメ712~715話

「コナンと平次 恋の暗号」

漫画83巻

アニメ763~764話

「かまいたちの宿」

漫画86巻

アニメ809~910話

「ゾンビが囲む別荘」

漫画88巻

アニメ830~832話

「コナンと平次の鵺伝説」

漫画90~91巻

アニメ872~874話

「謎解きは喫茶ポアロで」

漫画92~93巻

アニメ885話

「恋と推理の剣道大会」

漫画93巻

アニメ916~917話

「紅の修学旅行」

漫画94~95巻

アニメ927~928話

「マリアちゃんを探せ」

漫画95巻

アニメ941~942話

「大怪獣ゴメラVS仮面ヤイバー」

アニメ965~968話

アニメオリジナルストーリーです✨

「キッドVS高明 狙われた唇」

漫画96巻

アニメ983~984話

46話登場していました!

結構…ちょこちょこ登場していますね。

漫画だけでなく、アニメではオリジナルストーリーにも登場していて個人的に嬉しいです😊

名探偵コナン「服部平次」登場回✨映画

映画

第3作「世紀末の魔術師」

第7作「迷宮の十字路」

第10作「探偵たちの鎮魂歌」

第13作「漆黒の追跡者」

第14作「天空の難破船」

第17作「絶海の探偵」

第21作「から紅の恋歌」

服部平次が登場している映画は7作ありますね。

この中で私が好きな映画は第7作「迷宮の十字路」です。

公開当時、私はまだ子どもでしたが友達と一緒に映画館へ行って見ました。

子どもで映画館に行けるだなんて幸せ者ですね💦

映画の冒頭で、満開の桜を背景に小さい頃の和葉がマリをついているシーンがあります。

あのシーンが今でも頭に残っていて忘れられません‼

とても印象に残っている映画です✨

もちろんクライマックスの服部平次が登場するシーンはめちゃくちゃかっこいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こんなの見たら、惚れてしまいます…(/ω\)

見所満載の映画です。

いかがでしたでしょうか。

服部平次が登場する話はたくさんありましたね。

2024年に公開予定の映画には怪盗キッドと服部平次が登場するのではといわれています!

2023年に公開された映画「黒鉄の魚影」の予告で声で登場していた為。

この2人の声を聞いただけで、今から公開が待ち遠しいです…‼

今回はここまで。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

広告の表示がブロックされています。

-アニメ名探偵コナン, キャラクター, 服部平次, 漫画
-, , , , ,