広告の表示がブロックされています。

アニメ名探偵コナン

「空手の先生、毛利蘭」漫画&アニメ何話?アニオリ?出演声優&あらすじ&ネタバレと感想を紹介します

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

前回の話は「千速と重悟の婚活パーティー」でした。

今回のアニメは「空手の先生、毛利蘭」です。

この記事でわかること

・「空手の先生、毛利蘭」漫画何話?アニメ何話?それとアニメオリジナルストーリー?

・出演声優は誰?

・あらすじは?

・ネタバレ&感想を紹介

それでは順番に見ていきましょう↓

「空手の先生、毛利蘭」漫画&アニメ何話?アニオリ?

今回の話「空手の先生、毛利蘭」はアニメオリジナルストーリーです!

蘭が空手の先生…どんな感じで教えるのかな?

またどんな事件が起こるのでしょうか💦

楽しみですね😊

アニメ1117話「空手の先生、毛利蘭」

「空手の先生、毛利蘭」出演声優

  • 江戸川コナン:高山みなみ
  • 毛利 蘭  :山崎和佳奈
  • 阿笠博士  :緒方賢一
  • 目暮警部  :茶風林
  • 高木刑事  :高木渉
  • 千葉刑事  :千葉一伸
  • 郷田 涼太 :竹本英史
  • 百原 倫之 :竹田海渡
  • 並杉 通  :福島潤

竹本英史さんは、今まで名探偵コナンで中村悠介役、森下俊一役、安斉典悟役、河内山豪役を演じていますね。

竹田海渡さんも今まで名探偵コナンで男性役、記者役、大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー編では鑑識役を演じています。

福島潤さんも今まで名探偵コナンのルパン三世vs名探偵コナンでジル・カウル・ヴェスパランド役を演じています。

「空手の先生、毛利蘭」あらすじ

コナンと蘭は一階に空手道場のあるビルを訪れる。

空手教室の師範である郷田が怪我をし、蘭が臨時の先生を頼まれたのだ。

付きそいで来ていたコナンがその様子を眺めていると、郷田が途中で教室を抜け出していくのが目に入る

の後ついていくと、郷田二階の窓の管理事務所前で男性と揉めていた。

教室は順調に進んでいくが、終わりが近づいたことろで二階から叫び声が聞こえる。

現場に駆け付けたコナンたちが見たのは男性の遺体だった。

次回予告|名探偵コナン (ytv.co.jp)より引用

蘭が先生やってくれるのか…。

私も体験で空手を蘭に習ってみたくなりました(笑)。

そしてやはり誰かが亡くなる事件が起きてしまうのですね💦

たまには命にかかわらない事件にしてほしいような…。

「空手の先生、毛利蘭」ネタバレ&感想

アニメの最初に蘭が空手の型?を子供たちに披露していました。

もうかっこいい✨

いつものかわいい声の蘭とは一味違っていて、つい見惚れてしまいました(笑)。

顔を赤くするコナン

蘭と怪我をしてしまった空手の先生をしている郷田と話をしている姿を見て、子供達が「2人、お似合いじゃない?」と話します。

「蘭さんって彼氏いるのかな?」小学生がこんな話をするんだ…なんだか大人っぽいなと感じてしまいました。

話し終えた後、コナンがはあとため息をしながら顔を赤くしていてかわいかった♡

賃貸問題

古いビルの1階に空手の道場教室を開いている郷田。

しかしビルのオーナーが亡くなり息子が引き継ぎましたが、更新するのを嫌がっていました。

郷田は何とかして更新させてもらおうとしますが、なかなか取り合ってくれません。

なんだか怪しい雰囲気がするような…💦

停電

古いビルだからか、時々ブレーカーが落ちてしまいます。

そのたびに郷田が直しているようで、蘭が子供たちに空手を教えている時も停電していました。

突然の叫び声

「誰か、来てくれー」という声が聞こえて、2階に向かったコナン&郷田。

コナンが部屋の奥に行くと、郷田が机の上で頭を打たれたのか倒れていました。

警察の捜査で、金庫が開いていることから物取りの線で捜査を始めました。

容疑者?

並杉

高校からの友人で、半年前から被害者の不動産会社の管理の手伝いをしていた。

彼が第1発見者で、ビルに戻ると被害者の遺体を確認して人を呼んだそうです。

携帯を持っていなかったので、郷田に警察へ連絡してもらっていました。

金庫には毎月被害者が現金を入れていたそうです。

今回は阿笠博士!

今回の事件でコナンが呼んだのは阿笠博士でした。

阿笠博士にお願いして、どうしても気になっていた床の跡を電話で警察に確認してもらったようです。

事件のこととなると、どんなことでもやってしまいますね💦

高木刑事から金庫の中には賃貸契約書も入っていたことを聞かされます。

また凶器となったゴルフクラブからは指紋が出てきたとか。

つまりもう少しで犯人が特定できそうなんです!

なので事件はもうほとんど解決ということのなのでしょうか?

犯人は郷田?

警察からもう1度話を聞かせてもらえないかと言われて話をすることになりました。

警察から、被害者は部屋の入り口付近で殺されて机まで移動させられたことを伝えられました。

郷田はケガをしているから自分にはできないと言いますが、三角巾を使えば片手でも安定して移動することができることを目の前で見せられて焦る様子を見せます。

まさか郷田先生が犯人⁉

また凶器となったゴルフクラブからはただ1人、郷田の指紋のみ出てきたそうです。

郷田は自分が被害者を机まで移動させてPCの顔認証でログインし、賃貸契約の更新を行い金庫にしまったことを話し始めます。

しかし殺人は行っていないと訴えました。

嘘をついているのか、それとも本当のことなのか…💦

真犯人

話し合いに突然参加した阿笠博士&コナン&並杉。

阿笠博士(コナン)が推理を始めます!

ゴルフクラブは、もともとブレーカーが落ちた時に使っていたので郷田の指紋が出てきたようです。

実は犯行当時、郷田がブレーカーを直すためにゴルフクラブを使い部屋で倒れている被害者を発見していました。

そして郷田は遺体を移動させて賃貸契約更新を行ったようです。

実は今回の殺人は計画的なものだったのです!

停電して郷田の行動を予測していた並杉によるものでした😲

並杉の計画

並杉は被害者を殺害後、コーヒーメーカーをセットして外へ出ました(アリバイ作りですね💦)。

コーヒーメーカーが作動して停電し、郷田がブレーカーを直したときに郷田を発見して警察に連絡し全ての罪を郷田に背負わせようとしていたようです。

しかし郷田は全く予想しない行動をしていました!

外で待っていても警察から連絡がこないことを不審に思った並杉は、ビルに戻り郷田が怪我をしていたことを知ったり遺体が移動していたことに驚いたり😲

予想外のことが起きすぎですね💦

被害者が自分で動いたのではと思った並杉は、まずダイイングメッセージがないか確認後、金庫を開けて強盗に見せかけました。

証拠

金庫の鍵から指紋が出ましたが、並杉ただ1人しか出てきませんでした。

被害者は大雑把な人だったので、金庫の鍵についてもわからなかったとか。

自分の管理もきちんとできていなかったとは…💦

それでも認めない並杉ですが、足のケガについて指摘を受けるとやっと犯行を認めました。

その怪我は犯行当時、被害者に捕まれてできたケガでした。

動機は、被害者にずっといじめられてこき使われていて機会をうかがっていたようです。

郷田の嘘

1週間前に契約更新のために被害者と話をしていた郷田。

その時に突き飛ばされました。

ケガをしたふりをして、障害で訴えると被害者を脅してなんとかして契約更新をしてもらおうと思っていたようです💦

なので空手で使う道具(すねあて)を使って怪我したように見せかけていました。

並杉、郷田はパトカーに乗って警察へと向かいます。

なんだかもやもやとした最後でした😢

まとめ

EDの後、郷田空手教室で空手を披露する蘭。

子供たちの「わあ~」という歓声!

最後はほのぼのした感じでなんだかよかった(笑)

来週は「女子会ミステリー2」です♪

前回の女子会ミステリーは下記の記事で紹介しています↓

蘭&園子&佐藤刑事&歩美&灰原の5人がまた登場します✨

前回の話は個人的にとてもおすすめで、楽しく見れました♪

また女子会編を見てみたいなと思っていたので、とても嬉しいです😊

来週が待ち遠しい‼

Next Conan's HINT☝️『雪と氷』

広告の表示がブロックされています。

-アニメ名探偵コナン
-, , , , , , , ,