広告の表示がブロックされています。

アニメ名探偵コナン

「高木と伊達と手帳の約束」コナン漫画&アニメ何話?出演声優は?簡単にあらすじ&ネタバレ&感想を紹介します

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

今回の話では、安室透が警察学校に通っていた時の同級生である伊達航に関する話が出てきます。

高木は以前、伊達航と会ったことがあるのでしょうか?

そして手帳の約束って何だろう…?

早速見ていきましょう!

この記事では「高木と伊達と手帳の約束」漫画&アニメ何話?&出演声優&簡単にあらすじ&ネタバレ&感想について紹介していきます。

「高木と伊達と手帳の約束」コナン漫画&アニメ何話?

漫画101巻~102巻

created by Rinker
¥594 (2024/06/30 22:10:47時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥594 (2024/06/30 22:10:47時点 楽天市場調べ-詳細)

アニメ1109~1110話「高木と伊達と手帳の約束(前編&後編)」

原作がある回でしたね。

新年早々安室透が登場するので、ファンの人はとても嬉しいですね✨

出演声優

レギュラー

  • 江戸川コナン:高山みなみ
  • 吉田 歩美 :岩居由希子
  • 小嶋 元太 :高木渉
  • 円谷 光彦 :大谷育江
  • 灰原 哀  :林原めぐみ
  • 高木刑事  :高木渉
  • 佐藤刑事  :湯屋敦子
  • 伊達 航  :東地宏樹
  • 安室 透  :古谷徹
  • 榎本 梓  :榎本充希子

あらすじ

阿笠博士のお見舞いにやって来たコナン、歩美、元太、光彦、灰原。その帰り道、高木刑事が強盗犯を追いかけている場面に遭遇する。挟み撃ちのため別ルートから佐藤刑事もやってきて、無事強盗犯は確保された。逮捕時刻を記入しようと手帳を開いた高木刑事は、そこに一年前に交通事故で亡くなった伊達刑事が書き残した暗号のメモがあることに気が付く。自分ならわかるかもしれないと手帳を見たコナンが導き出した場所とは……。

次回予告|名探偵コナン (ytv.co.jp)

阿笠博士のお見舞い…阿笠博士はどうしたんだ⁉

てっきり強盗犯を追い詰めるためにコナンも協力するのかなと思いきや、全然違いましたね💦

一年前に伊達が残したという暗号。

一体コナンが解いた場所に何が隠されているのでしょうか。

気になります‼

今回の Conan’s HINT「ゲーム機」&「爪楊枝」

簡単にネタバレ&感想

2024年あけましておめでとうございます🎊

新年最初のアニメ放送日だったので、コナン達少年探偵団が新年の挨拶をしてくれました。

挨拶は毎年着物を着てしてくれますが、着物っていいですよねぇ。

新年早々良い物を見せてくれました✨

かわいかったぁ~

前編

強盗犯を逮捕

強盗

少年探偵団が帰り道で強盗犯と出くわします💦

灰原がいる方へ強盗犯が走ってきますが、灰原の前に出た佐藤刑事が見事捕まえてくれました!

佐藤刑事、かっこいい💕

しかも高木刑事に「捕まえたんですか⁉」の問いに佐藤刑事は「楽勝よ」と答えます。

かっこいいー

佐藤刑事、憧れます✨

高木刑事は強盗犯を逮捕した時間を手帳にメモしますが、開いたメモから1年前に伊達刑事が残した暗号を見つけます。

暗号を見たコナンは、用事、時間などが記載されていることを見つけます。

見て一瞬で見つけられるなんてコナンすごすぎます💦

伊達刑事の残した暗号場所とは??

メッセージ

コナンが導き出した場所は、なんと喫茶ポアロ。

皆でポアロで食事をすることになりました(笑)。

暗号解読のやり方の話をしていると、安室が水を運んできながら話に入ってきました。

水を配る安室の姿がかっこいい。

暗号は高木刑事と伊達刑事が1年前に会う約束をしていた内容とのことで、どうして喫茶ポアロなのかと話が進みます。

コナンは暗号から当時の様子を推理していき、梓から話を聞いていきます。

窓際の席にゲーム機が落ちていたこと、席にマジックで書かれていたこと、紙袋が落ちていたことなどを思い出して話してくれました。

1年前のことですが、落とし物をきちんと保管してくれていてありがたいですね。

1年前の誘拐事件

誘拐事件

そんな中、にぎにぎ坊やについて話しをしてくれる梓。

彼の仕草は、実は”助けて”というサインだったのです!

助けを呼ぶサインなんてあるんですね💦

全く知りませんでした。

しかも最近起こったことだとか。

にぎにぎ坊やについては半年前に梓は気づいて、毎週日曜日に来るようです。

もしかしてまだ取引は続いている⁉

高木刑事は外国の少年の誘拐事件について思い出しました。

実は伊達刑事と高木刑事は自宅が近くて土地勘に強いことから、この誘拐事件の担当していたのだとか。

伊達が残した暗号は、当時犯人だと怪しんだ人物が落としたメモだったんです。

それで高木刑事と一緒にアポロへ行こうとしていたんですね。

さて今日は日曜日。

にぎにぎ坊やが来る時間です。

しかし時間はもう数分後ということで、コナンが考えた作戦通り皆で実行することになりました。

コナンの考えた策とは…?

短い時間でどのように誘拐犯の手下?を捕まえてにぎにぎ坊やを保護できるのでしょうか。

次回が気になります‼

後編

作戦スタート

取引開始

コナンの作戦を実行する時が来ました!

ドキドキしますね。

取引相手とのやり取りは安室が蝶ネクタイをして引き受けることになりました。

犯人は誘拐した子供を連れて時間通りにやってきます。

誘拐事件から半年もたっているのに大丈夫なのかなと不安でしたが、やり取りを無事に終えていました。

時間が結構たっているのに成立するなんてなんだか不思議な感じがしました。

やり取りをした安室と高木刑事が喫茶から出るのを見た犯人は行動に移します。

そこで佐藤刑事が犯人を捕まえようとしましたが、逃げられてしまいます。

佐藤刑事ならもう少しうまくできそうな気もしましたが…💦

子供は無事コナン達に助けられました。

よかったぁ。

もう1人の子供

救出

助けられた子供は拘束されていない状態でした。

なのにどうして逃げようとしなかったのかと疑問に思ったコナン。

実は誘拐されたのは子供は2人いたのです⁉

まさかの…!

2人いたなんて驚きですね💦

すぐに連絡を受けた高木刑事&佐藤刑事&安室が3方向に分かれて監禁場所へ車で捜索に出掛けました。

犯人が監禁場所へ戻るまで、時間との闘い。

焦りますね💦

マンションの一室

4階、4階…

コナンは助けだした男の子から監禁場所を聞き出します。

犯人に見ないようにといろいろ工夫されたようで場所を特定することがすぐにはできません💦

しかしコナンが上手に質問を繰り出すことで、監禁場所を特定することができました。

さすがです👏

監禁場所に1番近いのは高木刑事。

高木刑事はエレベーターに乗って監禁場所へ行きますが、すれ違ってしまいます。

なんというすれ違い!

急いで下へ降りていき犯人に声をかけると、犯人はもう1人誘拐した子供の腕をがっしりとつかんでいました。

何とか子供を助け出さなければ…!と思った高木刑事はある行動に出ます。

それは…伊達刑事の真似をすること(笑)。

ここは芝居がかってて面白かったm(__)m

いや、高木刑事よかったよ(笑)。

時間がかかってしまいましたが、無事に事件が解決して一安心ですね。

いかがでしたでしょうか。

伊達の暗号からまさかの半年前の誘拐事件解決ができてよかったですね。

見所はなんと言っても最後の高木刑事でしょうか(笑)。

そして時折見せた佐藤刑事の「どこかで会ったことないかしら?」発言。

実は安室と佐藤刑事は以前あったことがあるのですが、気のせいだと言い続ける安室。

またどこかで接触する場面が出てくるかもしれませんね。

次回は「ルーブ・ゴールドバーグマシン(前編&後編)」です。

Next Conan’s HINT「ヤンニョムチキン」

ここまでご覧いただきありがとうございます。

広告の表示がブロックされています。

-アニメ名探偵コナン
-, , , , , , , , ,