広告の表示がブロックされています。

アニメ名探偵コナン

「逆上せあがった探偵」名探偵コナン漫画&アニメ何話?アニオリ?声優&あらすじ&ネタバレ・感想を紹介

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

前回はアニオリ「歩美の絵日記事件簿4」でした。

前回も歩美の絵日記が大活躍していましたよ

今回は「逆上せあがった探偵」です。

この記事でわかること

・「逆上せあがった探偵」漫画何話?アニメ何話?それとアニメオリジナルストーリー?

・出演声優は誰?

・あらすじは?

・ネタバレ&感想を紹介

それでは早速見ていきましょう↓

「逆上せあがった探偵」漫画何話?アニメ何話?アニオリ?

今回のコナンもアニメオリジナルストーリです。

前回「歩美の絵日記事件簿4」、前々回「ボディーガード 毛利小五郎」もアニオリでした

出演声優

  • 江戸川コナン:高山みなみ
  • 毛利 小五郎:小山力也
  • 目暮警部  :茶風林
  • 高木刑事  :高木渉
  • 千葉刑事  :千葉一伸
  • 今 叶子  :豊嶋真千子

あらすじ

コナンと小五郎は、今叶子に依頼されて自宅を訪ねる。叶子の依頼は、夫の今コーポレーション会長・今平和の浮気調査だった。平和は、会社が所有している競走馬に乗るアイドル騎手の桜田桜に夢中なのだという。一週間、小五郎は平和の尾行を続けるが不審な点はない。調査報告をすると、叶子は平和が浮気していないことを喜び、小五郎を食事に誘う。食事が終わり叶子を自宅まで送り届けた小五郎だったが、悲鳴が聞こえてきて……。

次回予告|名探偵コナン|読売テレビ (ytv.co.jp)

思わず桜田桜って、桜がいっぱいだ🌸とかどうでもいいことを考えてしまった(笑)。

ネタバレ&感想

逆上せあがった毛利小五郎

依頼を受けた毛利小五郎は、依頼人である叶子の家に行きます。

叶子が階段から降りて登場しますが、その登場シーンがなんだか光っていて最初幽霊化と思ってしまったm(__)m

叶子から浮気調査について依頼を受けますが、このことを内緒にしてほしいと言われます。

美人に目がない毛利小五郎はとってもやる気満々(笑)

早速コナンと一緒に怪しいと言われているアイドル騎手の桜田と叶子の夫を見張りますが、なかなか証拠を見つけることができませんでした💦

毛利小五郎の張り込みを見て、やっぱり探偵職ってとても大変で忍耐が必要だなと感じてしまいました💦

ターゲットを追いかけてどこまでも張り込む…。

依頼調査料が高いのも仕方がないような気がしてきました。

調査の結果

毛利小五郎は1週間叶子の夫が浮気をしているのかどうか調査をしました。

その結果を叶子に直接伝えます。

浮気はしていないと。

その言葉を聞いて、叶子はとても安心しました。

誰かに自分の夫は浮気をしていないとはっきり言って欲しかったようです。

気持ちはよくわかります‼

「ありがとう、探偵さん」

叶子にお礼を言われて舞い上がってしまう毛利小五郎。

美人にただお礼を言われただけで舞い上がってしまうほど嬉しいだなんて(笑)。

自分で自分のことを純粋だとか思ってしまうとは…😅

舞い上がる毛利小五郎に向かって「かわいい探偵さん」と言うのは。

そして何故かお礼なのか一緒に食事をすることになります。

そして食事後、叶子の家まで見送ることになる毛利小五郎。

なんだかいろんなことがトントン拍子に行きすぎな気が…💦

事件発生

叶子の自宅まで見送った毛利小五郎は、家に入っていった彼女の悲鳴を聞いて駆け付けました。

彼女の家では頭から血を流して倒れている叶子の夫を発見します。

「俺が守らなくては…」と心の中で決意する毛利小五郎。

依頼人と探偵という関係のはずなのに、いつの間にか守らなくちゃってどういうこと⁉

美人に弱すぎでしょ💦

警察が到着して、凶器は部屋にあったトロフィーであること、午後1時~5時の間に犯行が行われたのではないかということがわかりました。

もちろん警察は妻である叶子に質問します。

アリバイを聞かれた叶子ですが、こわいと感じたのか何も答えずに震えています。

見かねた毛利小五郎は、自分と一緒にレストランで食事をしていたとアリバイを証明しました。

必死だなぁ…。

犯人は毛利小五郎⁉

叶子の家には、夫の浮気調査のためにと防犯カメラが設置されていました。

犯行があったリビングの防犯カメラを警察が確認すると、そこには犯行が映し出されました。

犯人はトロフィーを手にして襲う映像ですが、その犯人が着ているスーツは毛利小五郎が着ているものと全く同じ

顔だけ目出し帽で隠しているので、もしかして犯人は毛利小五郎なのでは…?と疑いをかけられてしまいます。

現場に来ていたコナンは毛利小五郎がはめられているのでは…と考えます。

私もそうだと思います!

そんな中、今まで一言もしゃべらなかった叶子が口を開きます。

毛利小五郎は依頼の調査報告をしていたから、アリバイがあると証言をしました。

探偵さんのアリバイについてはきちんと証言するのね…。

しかし調査報告後、自分は美容院に行っていて毛利小五郎とは離れていこと、その間に夫を襲ったのではないかと言い始めます。

依頼した探偵に、叶子の夫を襲う理由なんてないだろうに。

なぜそんなことが言えるのだろうと少し疑問に思ってしまいました。

毛利小五郎、絶体絶命⁉

叶子はもしかして毛利小五郎が自分の夫を殺害した犯人なのではと言い出し、「こわい!」と言います。

目暮警部は「怖がるのは当たり前だ!」と毛利小五郎に詰め寄ります💦

これ毛利小五郎、大丈夫なのかな…?

その時、タイミングよく千葉刑事が凶器となったトロフィーから毛利小五郎の指紋が検出されたと報告が入りました!

なんというバッドタイミング😨

そういえば毛利小五郎は依頼人と会う時にトロフィーを触っていたような…。

高木刑事が時間を読み上げて手錠を手に取り…これはヤバい‼

ここでコナンの腕時計型麻酔銃が発射✨

待ってましたぁ💦

真犯人は…

あまりにもタイミングよく毛利小五郎が眠りの小五郎に変わったのを見た目暮警部は「狸寝入りの推理?」と言います。

狸寝入りの推理って(笑)。

思っていた通り、犯人は叶子。

トロフィーの毛利小五郎の指紋は、初めて会った時に毛利小五郎が触った時の指紋でした。

防犯カメラは叶子がいじった物。

犯行時刻は16:32でしたが、実際の犯行時刻は13時頃だったと毛利小五郎(コナン)は言います。

それは

影の長さが16時代であればもっと長いはず。

陰に気づくとは…!

13時頃、毛利小五郎は理髪店に居たのでアリバイは成立し、叶子は自分が犯人だと認めました。

いきなり発狂した時は驚きましたが、毛利小五郎が犯人ではないと証明できて一安心ですね💦

「蘭姉ちゃんが心配だから…」と言っていたコナン。

コナンがそばにいてくれて本当に良かった😊

まとめ

いかがでしたでしょうか。

毛利小五郎ヤバイって少し焦りましたが、無事終わってよかったです♪

次回の名探偵コナンは「ザ・取調室2」です。

Next Conan's HINT☝️『廃工場』

広告の表示がブロックされています。

-アニメ名探偵コナン
-, , , , , , , , ,