広告の表示がブロックされています。

アニメ名探偵コナン

「ボディーガード 毛利小五郎」名探偵コナン漫画&アニメ何話?アニオリ?声優&あらすじ&ネタバレ・感想を紹介

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

今回のアニメは「ボディーガード 毛利小五郎です」。

毛利小五郎がボディーガードとは心強いような少し不安なような…(笑)。

大活躍することを願います!

前回は、「群馬と長野県境(ボーダー)の遺体(前編&後編)」でした。

山村警部の意外な過去が見れます😊

この記事でわかること

・「ボディーガード 毛利小五郎」漫画何話?アニメ何話?それとアニメオリジナルストーリー?

・出演声優は誰?

・あらすじは?

・ネタバレ&感想を紹介

それでは早速見ていきましょう↓

「ボディーガード 毛利小五郎」漫画何話?アニメ何話?アニオリ?

今回の話はアニメオリジナルストーリーです。

以前2015年10月3日に放送されています。

2024年5月25日に放送されます。

出演声優

  • 江戸川コナン:高山みなみ
  • 毛利蘭:山崎和佳奈
  • 毛利小五郎:小山力也
  • 羽根木りょう:川村万梨阿
  • 沢崎レイナ:早水リサ
  • 土橋在昌:斎藤志郎
  • 串崎健三:石川ひろあき
  • 磯川日出男:遠近孝一
  • 楠木一哉:小田敏充
  • 武藤正平:木村雅史
  • 有村千里:神田朱未
  • 武藤君江:藤田曜子

あらすじ

コナン、蘭、小五郎は、女優の羽根木りょう、マネージャーの楠木一哉とキャンピングカーに乗っていた。命を狙われていると感じていたりょうは、小五郎に依頼。小五郎はSPの土橋在昌に訓練を受け、りょうを守りながら犯人を突き止めるため同行していた。前を走るマイクロバスには、女優の沢崎レイナ、ディレクターの磯川日出男、プロデューサーの串崎健三、ADの有村千里が乗っている。宿泊場所に着き、撮影の準備が始まるが……。

次回予告|名探偵コナン|読売テレビ (ytv.co.jp)

ネタバレ&感想

ボディーガードの練習

依頼を受けた毛利小五郎がボディーガードになるための特訓をしている所から始まります。

最初ホラーかと思った(笑)

毛利小五郎の諦めないやる気満々な姿が好感持てます!

大女優である羽木りょうを守る&犯人を推理してもらうために、毛利小五郎に依頼したようです。

どうなるのかな…?

事件発生⁉

宿泊施設について早々、突然叫び声が!

事件かと皆が叫び声のするレイナの所へ行くと、猫が…💦

どうやらネコアレルギーのようです。

アレルギーは大変すぎる…。

レイナとりょうのぎすぎすした感じが続きながら夜を迎えます。

怪しい人物

夜、コナンは怪しい人を発見します!

後を追うと、怪しい人はりょうの部屋へ入っていきました。

そして何かを振りかざす…⁉

これはヤバい…と思いきや、「そこまでだ」と毛利小五郎の声。

電気をつけると、そこにはマネージャーである楠本の姿が‼

犯人は楠本なんだと思いきや、まだりょうを恨んでいる人はたくさんいる発言。

一体どれだけ敵がいるのでしょうか。

調査の結果?

撮影2日目。

湖で撮影中、突然霧が辺りを多い何も見られなくなってしまいます💦

もしかしてこの隙にりょうが狙われるのでは…と思いきや、とんでもない情報が舞い込んできます。

毛利小五郎にボディーガードについて教えていた土橋が、ある調査をしていてその結果がわかったと無線で毛利小五郎に話します。

その内容とは、命を狙われているというのは、りょう本人の狂言であるということ。

実は事務所で解雇されることを知ったりょうは、話題作りのために狂言を思いついたのではと考えます。

またそのことをレイナに知られてしまい、もしかしたらりょうはレイナを狙うのではないかと土橋は話しました。

嘘でしょ⁉

もし本当ならばレイナが危ないですね😨

でもそこまでする必要があるのかなぁ…。

りょうたちはどこへ…?

コナンと蘭はボートに乗って、探しに行きます。

するとエンジンの音が聞こえてきます。

そして蘭が見つけたのは…孤島?

りょうや撮影の人たちのボートが流れ着いていました。

毛利小五郎が辺りを捜すと倒れたレイナを発見します。

まさか…⁉

気を失っているだけでした💦

よかったー。

コナンと蘭も孤島に流されて到着すると、「蘭姉ちゃんは危ないから待ってて」というコナン。

いやいや(笑)

小学生の姿でそのセリフを言われても無理よ。

毛利小五郎はその後、りょうを発見します。

しかしりょうは「動かないで」と言います。

なんと向こう側には銃を持った怪しげな人影が!

これはりょうの命を狙っていそうですね。

しかし土橋からりょうの狂言だって言っていたのに…どういうことだ?

毛利小五郎 大活躍!

毛利小五郎は拳銃でりょうが狙われている中、考えに考え抜きます!

そして1つの結論に辿りつくことができました✨

毛利小五郎は早速行動に移します。

りょうに信じてくれるかと確認をとった後、大きな声で大木の後ろに逃げるよう指示を出します。

犯人は絶好の機会だと、逃げようとするりょうに狙いを定めます。

しかし実際に逃げてきたりょうは、りょうのカツラと毛利小五郎の上着を使って枝に着せたもの。

つまり、りょうをおとりにする作戦に出ました(笑)。

毛利小五郎は見事、拳銃を持った犯人を捕まえることに成功✨

これはお手柄です‼

さすが元刑事だと称賛させてください👏

しかし依頼人をおとりに使ったということで、りょうからはボディーガード失格と言われてしまいます💦

残念。

犯人&動機とは?

犯人は土橋でした!

まさか彼が犯人だとは…。

どうやら彼の娘さんがオーディションに落ちてしまい、自殺未遂をしてしまったそうです。

そのオーディションの審査員だったのがりょう。

娘の無念を晴らすために狙ったようです。

しかしオーディションの審査員をしていたのはりょうではなくレイナ。

急遽変わってもらったそうです。

また娘さんのお見舞いに3日間通い続けていたのだとか。

娘のためと言いながら、娘さんの事をきちんと見ていなかったようですね💦

まとめ

今回は毛利小五郎のまさかの、まさかの活躍する貴重な姿を見ることができました(笑)。

いつものようにコナンが裏で活躍するのではと思っていましたが、出番はなく毛利小五郎1人で解決したので驚きました😲

毎回こうならよいのですが…(笑)。

アニメの最後で行っていましたが、いつか沖野よう子ちゃんのSPになれるといいですね😊

その時は探偵業をやめちゃいそう💦

さて次回の名探偵コナンは「歩美の絵日記事件簿4」です。

このシリーズ、人気があるんですね。

楽しみです♪

Next Conan's HINT☝️『ナンバープレート』

広告の表示がブロックされています。

-アニメ名探偵コナン
-, , , , , , , ,