広告の表示がブロックされています。

アニメ名探偵コナン

「失われたお宝ミステリー」漫画&アニメ何話?アニオリ?声優&あらすじ&ネタバレ・感想を紹介「失われたお宝ミステリー」

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

前回のお話は「4人だけの同窓会」でした。

シュールな終わり方をしていたので少し驚きました(笑)。

今回の話は「失われたお宝ミステリー」です。

この記事でわかること

・「失われたお宝ミステリー」漫画何話?アニメ何話?それとアニメオリジナルストーリー?

・出演声優は誰?

・あらすじは?

・ネタバレ&感想を紹介

早速見ていきましょう↓

「失われたお宝ミステリー」漫画何話?アニメ何話?

今回の話はアニメオリジナルストーリーです。

なので原作漫画はありませんね。

前回もアニメオリジナルストーリーだったので、2話連続になります。

出演声優

  • 江戸川コナン:高山みなみ
  • 鈴木 園子 :松井菜桜子
  • 浮島 賢造 :伊東昌一
  • 夏目 智子 :久野美咲
  • 橘 美由紀 :田野アサミ
  • 安達 克之 :増田俊樹
  • 沢田 宗武 :辻井健吾

あらすじ

コナンは、園子と一緒に陶芸家・浮島賢造のアトリエを訪れる。引退してアトリエを引き払う予定だという浮島の言葉通り、作業員が行き来しており、部屋の中の作品は全て売約済みだった。空気の入れ換えのため浮島が窓を開けると、抱えていたネコが何かに反応。飛び出したネコは近くの台にぶつかり、上に乗っていた大きな壺が落ちそうになってしまう。コナンと園子は、なんとか壺を支えることに成功するが…。

次回予告|名探偵コナン|読売テレビ (ytv.co.jp)より引用

今回はコナンと園子の2人が登場するんですね。

園子が登場する時は蘭が一緒にいるイメージがあるので、いないのはなんだか寂しく感じてしまいます😢

アニメオリジナルストーリー、今回はどんな事件が待っているのでしょう。

気になりますね。

ネタバレ&感想を紹介

園子とアトリエへ

コナンは園子について行き2人で陶芸家のアトリエへ向かいます。

陶芸家の浮島とそのことのやり取りを見て、なんとしっかりしたお嬢さんだと園子の株が上がりましたm(__)m

普段のそのことは違う姿を見て、園子はやっぱりいいところのお嬢様なんだなと感心してしまいました。

私が高校生の頃はこんなにしっかりしていない💦

売却済みの壺が割れてしまう

浮島のアトリエへ作品を見に行きました。

浮島が窓を開けると部屋になかった猫が遊びで使うピンポン玉が転がって、猫がそれに飛びつきます!

その時に壺が置いてある台の足に猫がぶつかり壺が台から落ちそうになりました。

コナンと園子の機転でなんとか作品が壊れることはありませんでしたが、台の上に置いてあった壺は落ちなかったのに突然割れてしまいます。

なんで落ちなかったのに割れたのか一瞬びっくりしました😲

どうやら元から割れていたようで、壺の内側にテープで止めてある跡がありました。

誰かが壺を割ってしまい、猫を利用して罪を逃れようとしたようです。

犯人は一体誰なのか、コナンが動きます。

どうやら今回は殺人事件はなさそうです。

犯人は誰だ?

コナンと園子より前にアトリエの部屋に入ったのは浮島と浮島の弟子の夏目安達で全員で4人になります。

順番に話を聞いていきます。

すると突然、浮島に会いに来たという人が。

なんと割れた壺を売却した沢田でした💦

彼はすぐにでも壺を見たい、欲しいと言いわざわざ自分から取りに来たのです。

どれだけ欲しかったのだろう…。

連絡もせずに来るとは少し非常識な気もしますが…💦

弟子たちはなんとか誤魔化そうとしますが割れた壺を見られてしまいました。

すると沢田は怒ってしまい安達につかみかかります!

止めることができずにいると、コナンが腕時計型麻酔銃を使って沢田を眠らせてしまいました。

沢田が突然眠ってしまったので園子は「眠りの小五郎みたい」と言っていましたが、その他の反応は特になく…💦

なぜ誰も何もいわないんだー⁉

コナンも隠れもせずみんなの前で使っておいおいってなりました(笑)。

コナンの推理

コナンの推理で壺を割った犯人は、猫を利用して真犯人に罪を擦り付けようとしたのは安達でした。

安達はアトリエから走って行く橘の姿を見ていて、彼女が割ったのだと思い込み真犯人をでっちあげようとしたようです。

人が割ってしまったと思っていたので、猫だったのかとなんだかホッとしました。

割れた壺ですが、似たような壺を浮島は作っていてそれを沢田に渡すことになりました。

どうなることかと思いましたが、何とかなりそうでよかったです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は壺が割れた謎についての話でしたね。

映画「100万ドルの五稜星」にちなんでお宝の話が放送されたのではないかと思われます。

映画のネタバレ&感想については下記の記事で紹介しています↓

映画「100万ドルの五稜星」では怪盗キッドのびっくりする真実も描かれています!

気になる人は是非見て下さい。

次回のコナンは「花壇嵐の陰謀(デジタルリマスター)」です。

Next Conan's HINT☝️『花びら』

広告の表示がブロックされています。

-アニメ名探偵コナン
-, , , , , , , , ,