広告の表示がブロックされています。

アニメ名探偵コナン

「4人だけの同窓会」漫画&アニメ何話?アニオリ?声優&あらすじ&ネタバレ・感想を紹介

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

前前回の話は「女子会ミステリー2」でした。

哀ちゃんのかわいい魔女っ娘姿が見れて大満足😊

今回の話は「4人だけの同窓会」です。

この記事でわかること

・「4人だけの同窓会」漫画何話?アニメ何話?それとアニメオリジナルストーリー?

・出演声優は誰?

・あらすじは?

・ネタバレ&感想を紹介

早速見ていきましょう↓

「4人だけの同窓会」原作漫画&アニメ何話?アニオリ?

今回の話はアニメオリジナルストーリーです。

なので原作漫画はありませんね。

ちなみに前回は怪盗キッドと服部平次が登場する回でした(笑)。

この回はとても面白い&怪盗キッドの表情がコロコロ見れて、見ていてとても楽しい回です♪

詳しくは下記の記事で紹介しています↓

「4人だけの同窓会」出演声優

  • 江戸川コナン:高山みなみ
  • 毛利 小五郎:小山力也
  • 目暮警部  :茶風林
  • 高木刑事  :高木渉
  • 玉井 悟  :谷山紀章
  • 佐々木 一馬:佐藤せつじ
  • 大川 洋介 :拝真之介
  • 前田 江美 :富沢美智恵

あらすじ

毛利探偵事務所に、超高級ホストブ『サンセット』のオーナー・玉井悟がやって来る。依頼の内容は「周辺で奇妙なことが起きており、身辺調査と敬語をしてほしい」というものだった。翌日、店を訪れたコナンと小五郎は、庭のプールで遺体となった玉井を発見。遺体には東部にひらがなの『の』形の打撲痕が有り、右手首・左手首にそれぞれ歯形があった。警察は、学生時代からの友人たちに事情聴取をすることになる。

次回予告|名探偵コナン|読売テレビ (ytv.co.jp)4人だけの同窓会|事件ファイル|名探偵コナン|読売テレビ (ytv.co.jp)より引用

「4人だけの同窓会」ネタバレ&感想

同窓会で婚約発表

4人だけで行われた同窓会で玉井と前田が婚約したことを佐々木と大川に伝えました。

2人はびっくりした表情をした後、怒りを表情に見せていました。

何かありそうですね💦

開始数分後…遺体発見

玉井は同窓会の後から身の危険を感じて毛利小五郎に依頼をしました。

依頼をした翌日、小五郎とコナンは玉井の所へ訪れると自宅のプールで玉井が浮かんでいました。

警察が来て、遺体は1日前に亡くなっていたと言われました。

コナンは現場を観察して、プールの違和感に気づきます。

プールの排水溝には水草。

しかし庭には水草はありませんでした。

水草はどこから来たのか探すと、近くの川からプールまでの間に足跡があり水草も見つかりました。

どうやら玉井は近くの川の橋から落とされたようです💦

容疑者は3人

同窓会をしていた4人は同じ高校の生徒会というつながりのメンバーでした(玉井は生徒会ではなく番長だったようです(笑))。

仲の良い関係かと思いきや、そうではないようです…。

そしてコナンが前田が出ている通販番組を見た瞬間、謎が全て解けたようです。

は、早い…💦

犯人はこの人!

早速小五郎を眠らせて推理を始めようとするコナン、早い(笑)。

玉井を端から突き落としたのは、佐々木&玉井でした。

高校生の時に前田が好きだった佐々木&大川は、玉井に言われて前田に告白をしていたとか。

しかし断られてしまいます…。

それだけでなく、生徒会のお金を盗んで前田を困らせてやればいいという玉井の話を聞いて言う通りに動いてしまう佐々木&大川。

その場は玉井がうまいこと行動して場を収めていましたが、それから佐々木&大川は玉井の言いなりになってしまいます。

23年間お金を玉井に振り込んでいたとか💦

これは佐々木と大川の身としては、もうやめてってなりますね。

この2人が殺人犯かと思いきや、実は違いました⁉

真犯人は…

橋から突き落としたのは佐々木&大川でしたが、橋から落ちた玉井はまだ生きていました😲

橋から落ちてケガもなく生きていたなんて運がよかったんですね。

自力で自宅へ歩き、近くのプールに着きました。

プールで玉井を待っていたのは前田。

彼女は手作りの弁当を玉井に食べてもらおうと待っていました。

玉井に渡す時に、玉井の口から本音を聞いた前田は持っていた自分でデザインしたバッグで玉井を殴りました。

玉井はプールへ落ちそのまま亡くなってしまいました。

遺体の後ろ首についていたひらがなの「の」の形は、前田が持っていたバッグ👜の黄金のバックル「e」の跡だったんですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

1話完結だったからか、展開がとても速かったように思いました(笑)。

なんとなく佐々木か大川が犯人かなと思いきや、まさかの容疑者全員関わっていたとは驚きました!

しかも犯人がわかり警察に連行される場面では、見ていてよくわからないシュールな映像となっていました💦

あの展開はよくわからない…。

シュールすぎて、ついていけなかったm(__)m

次回は「失われたお宝ミステリー」です。

Next Conan's HINT☝️『宝の目録』

広告の表示がブロックされています。

-アニメ名探偵コナン
-, , , , , , , ,