広告の表示がブロックされています。

100万ドルの五稜星 劇場版名探偵コナン

名探偵コナン映画「100万ドルの五稜星」声優&ネタバレ&感想を紹介2025年映画の主人公は?

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

ついに公開されました映画「100万ドルの五稜星」。

2023年に公開された映画「黒鉄の魚影」の最後の予告動画から1年…長かったぁ💦

もちろん今年の映画も劇場へ足を運んで見てきました✨

毎年4月に公開してくれてありがとうございます‼

それでは早速見てきましょう↓

オリジナルキャラ&ゲスト声優を紹介

今回の映画に登場するオリジナルキャラクターを紹介します。

オリジナルキャラ 声優
土方歳三 津田健次郎
川添善久 大泉洋
福城良衛 菅生隆之
斧江拓三 中博史
吉永神子 高野麻里佳
ブライアン・D・カドクラ 銀河万丈
福城聖 松岡禎丞

ゲスト声優は大泉洋さんです!

土方歳三(cv:津田健次郎)

私は薄桜鬼が好きだったので、新選組で土方歳三を津田健次郎さんが演じるのか💦と少し複雑ですが(笑)。

津田健次郎さんのいい声を劇場で聞けたので万々歳です🙌

川添善久(cv:大泉洋)

よかったですよ(^▽^)

途中であれって思う場面がいくつかありましたが(笑)。

福城良衛(ふくしろりょうえい)(cv:菅生隆之)

聖のお父さんで、重い病を患っています。

刀への造詣が深い人です。

この人が殺人を犯した犯人でした😲

最後の場面で、いきなり居合を見せてくれたので驚きました。

病を患っていてもこれだけ動けるのだから、きっと毎日鍛錬をつんできたのだろうと感じました。

斧江拓三(cv:中博史)

怪盗キッドがお宝である日本刀を盗むために、予告状を出された人です。

斧江財閥の現当主でもあります。

この人の人芝居には騙されました(笑)

吉永神子(cv:高野麻里佳)

土方歳三が持っていたと言われている日本刀(星稜刀)についてよく知っている巫女さんです。

巫女さんの時だけでなく、私服姿でも登場していてとても綺麗な人でした。

声も素敵でした

ブライアン・D・カドクラ(cv:銀河万丈)

アジア一帯で武器商人として活動していて死の商人とも呼ばれている。

日系アメリカ人。

おいおい、いくらなんでもやりすぎでしょ💦という場面が多々ありました。

いろんな場面で銃撃ちすぎです💦

福城聖(cv:松岡禎丞)

居合の達人!

剣道大会の会場で和葉と出会った大学生です。

大会前に和葉に会い話をしますが、あれは和葉がかわいすぎる💕

かわいい女の子にあんなふうに声をかけられたら、私も好きになっちゃいそう(笑)。

1番よかった所(私の中で)

もちろん今作1番気になる所でもあった平次と和葉のシーンです‼

平次が和葉に告白をしようと企てていて、蘭が応援する場面もよかったです💕

最後の場面で、平次と和葉の恋を応援するために蘭がいい具合に手をかしていたり様子を見てかわいらしい表情を見せていたりするのが私の中で1番良かったです(^▽^)

平次が和葉に告白をしようとしていると考え阻止しようとしていた大岡紅葉。

大岡紅葉が登場するということは、もちろんあの執事さんも登場します。

執事の声よかった~💕

彼女が阻止しようとちょこちょこ動いていて、これは絶対に邪魔されて告白できずに終わるのだろうと思って見ていましたが違いました。

平次は念願の告白を和葉にすることができたんです⁉

おおーっ、とうとうできたのかー‼って思い心の中で拍手をしてました👏

まあ結果は残念でしたが、きっと原作の方でもう1度トライして上手いこと行く場面が早く来るといいなぁと思ってます😊

怪盗キッドの重大な秘密とは

怪盗キッドの重大な秘密についても公開前からずーっと気になっていました。

映画はお宝の謎解きが続いていたので、あれ…?重大な秘密はいつやるんだろうと思いながら見ていると平次が和葉に告白してED(笑)。

えっ⁉

もうおしまいなの…?

そんな風に思っていたらED後に大変なことを入れてきました💦

告白の結果工藤夫妻の話川添(ゲストキャラ)についての順に映像が流れました。

工藤夫妻の話の中に重要な秘密が隠されていたのです‼

工藤新一の父親である工藤優作には双子の兄がいて、子どもの頃に両親が離婚したため離れ離れになってしまっていた(優作は母親に引き取られた)。

工藤新一と怪盗キッド(黒羽快斗)の顔や声が似ていると言われていましたが、実はこの2人従弟だったんですね!

それで似ていたのかと重大な秘密が公開されました(@ ̄□ ̄@;)!!

工藤夫妻の話の後、ゲストキャラである川添は違う人が変装していたことが明らかになります⁉

川添の変装をしていた人物の描写ももちろん映っていました。

完璧な変装をしていたので最初は怪盗キッド?って思いましたが、怪盗キッドは沖田総司など違う人物に変装していました。

誰なのかと思いきや、怪盗キッド(黒羽快斗)の父親である初代怪盗キッド(黒羽盗一)だったんです。

しかも工藤夫妻が新作のナイトバロンシリーズの感想について話しをしている時に、工藤優作の電話にメールが届きます。

メールには新作のナイトバロンシリーズの感想のないようでしたが、差出人は黒羽盗一です(TKと名前が書いてあった為)。

怪盗キッドが主人公である「まじっく快斗」という漫画で黒羽盗一はマジックショーの事故で亡くなったと書かれていましたが、本当は亡くなってはなく生きていたんですね⁉

重大な秘密が映画の最後の最後に出てきて最初頭が追い付きませんでした(笑)。

これは試写会をしなくてよかったかもしれませんね💦

2025年に公開される映画の主人公は?

今回も映画の最後に2025年の映画の予告がありました。

映像雪の吹雪(山)の映像に声が聞こえました。

声の主は諸伏高明毛利小五郎大和敢助の3人の声でした。

なので2025年の主人公は長野県警+毛利小五郎?です‼

どのような話になるのかとても気になりますね。

↓過去の映画の主役を、下記の記事で一覧にして紹介しています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

映画の最初から最後までお宝の謎解きでした。

「100万ドルの五稜星」の予告動画で見てきた物は結構映画の初めの方だったので、もう出てきた!次はどうなるのだろうとワクワクドキドキしました。

1度だけでは見逃している所もあるかもしれないから、もう1度見たいなと思いました。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

広告の表示がブロックされています。

-100万ドルの五稜星, 劇場版名探偵コナン
-, , , , , , ,