広告の表示がブロックされています。

アニメ名探偵コナン

名探偵コナン1081話「愛犬パン君はおりこうさん」あらすじ&声優&ネタバレと感想

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

2023年4月22日に名探偵コナン「愛犬パン君はおりこうさん」が放送されましたね。

今回の作品はアニメオリジナルストーリーです。

この記事では「愛犬パン君はおりこうさん」のあらすじ&出演した声優さんネタバレと感想を紹介します。

あらすじ

公園で遊んでいたコナン、元太、光彦、歩美、灰原は、激しい犬の鳴き声と女性の悲鳴を聞く。現場に向かうと、主婦の山田幸子と愛犬のパン目出し帽の男に襲われていた。飼い主を助けるかと思いきやどさくさに紛れて逃げ出すパンコナンたちが助けに入ったことで、幸子はケガもなく難を逃れることができた。襲われた理由に検討が付かないという幸子は戻って来たパンとともに帰宅するが、コナンたちはの目的が気になり調査を始める。幸子の自宅を発見し、パンの様子やそれを紹介するSNSなどを確認していたところ、再びパンの激しいなき声と幸子の悲鳴が聞こえてくる。今度は山田家に二人の男が押し入っていたのだ!助けに入ったコナンたちはそのうちの一人を確保する。

その後、高木刑事千葉刑事がやって来たことで、犯人の名前が高橋元であり一昨日発生した宝石強盗事件の犯人と似ていることなどが分かる。捕まった高橋は何も話そうとしなかったが、警備も付いたことでもう一人は無謀な行動に出ないだろうと思われた。パン自体を狙った犯行とも思えず、宝石店で盗まれたものは犬であるパンが誤飲してしまうようなものはない。推理していたコナンたちの目の前で、パンは何かに誘われるように家から飛び出してしまう。

事件ファイル|名探偵コナン (ytv.co.jp)

出演した声優さん

キャラクター 声優さん
江戸川コナン 高山みなみ
吉田歩美 岩居由希子
円谷光彦 大谷育江
小嶋元太 高木渉
灰原哀 林原めぐみ
高木刑事 高木渉
千葉刑事 千葉一伸
山田パン 愛河里花子
山田幸子 松田利冴
田中一郎 伊原正明
高橋元 天野宏郷

ネタバレ&感想

二度あることは三度ある

襲われた女性の山田幸子の家に、目出し帽をかぶった男2人が襲いに来ます。

目出し帽の男の一人が先に犬を捕まえようとしましたが、光彦&元太が持っていた野球のボールを投げて、一人の男を気絶させます。

コナンの「あ、靴紐が取れてる」という言葉や小学1年生の投げたボールで気絶する男…さすがアニメです。現実とは違いますね(笑)。

コナンたちのおかげでまた助けられた山田幸子

山田幸子さんは、どうしてと疑問に思ってしまうくらいマイペース…。私だったら怖くなってしまうのに😰これくらい余裕がある人になりたい(笑)

警察に話をした後、愛犬のパン君が突然ウッドデッキから出ていきます。

実は犯人はアップルパイのにおいでおびき出し、パン君を車に乗せると逃走してしまいました。

犯人はパン君がアップルパイが好きなことを知っていたのでしょうか。それとも犬はアップルパイが大好きなんですか…?不思議です。

パン君が犯人の探し物を誤飲してしまい、連れ去られてたのではないのかと聞いた山田幸子は、もしかしたらパン君は帰ってこないのではないかと思い泣けてしまいます。

犯人は犬好き💕

実は犯人は犬好きで、動物病院にパン君を連れてきていました。

誤飲したものがおなかの中にあるか、レントゲンを撮り、見てもらっていました。

しかしおなかの中には映っていませんでした。

そこにコナンたちと警察がやってきました‼

コナンは犯人は犬好きであることを見破り、犯人が乗っていた青い車が動物病院の駐車場に止まっていないか調べて、辿りついたことを説明します。

犯人が犬好きでよかったです。私も山田幸子さんと同じようなことを想像してしまいました。パン君の無事を知りホッとしました。

パン君は天才⁉

やけになった犯人は病院の医者を人質に取り、逃走用の車お金を要求します。

人質になりながらも医者は近くにあった椅子を蹴り、パン君は逃走します。

パン君は逃げ出しますが、ふと飼い主の「パン君はおりこうさんね」という場面をおもいだしたのか、現場に戻ります。

現場では犯人人質が病院前に出ていました。

コナン腕時計型麻酔銃犯人を眠らせる策を考えますが、警察2人が一緒にいる状況では使えずどうしようか悩みます。

そこに登場したのがパン君

逃走したパン君は戻ってきました。

そして犯人の足元をかみつき、犯人が履いていた靴をくわえます。

犯人は転倒し、人質になっていた医者は無事逃げることができました。

警察は犯人を逮捕して無事事件は解決しました。

二度あることは三度ある?

大活躍?したパン君

しかし犯人の靴を離すことを拒みます。

「おりこうさんだから…」と飼い主の山田幸子が語り掛けますが、決して離さないパン君の意思がすごい…(笑)

犯人の靴を咥えたままパン君が向かったのは公園。

公園の土を掘り、お気に入りの物を隠していました。

以前は家の庭に埋めていたようですが、パン君対策として庭をウッドデッキに変えたため、土を掘れなくなってしまいました。そこでパン君は公園に宝物を埋めていたようです。

そこに犯人の探し物=ナイフが隠されているとコナンたちは調べますが、ありません。

おかしいな…と思っていると、隠し場所は他にもあったようで、違う場所をパン君は掘ります。

3回目に掘ったところを見ると、犯人のナイフがありました✨

1個の所だけでなく、いくつも穴を掘って宝物を隠していたんですね。パン君は賢いかもしれませんね!

見つかってよかったです。

事件のおかげで、パン君のSNSはすごいことに…‼

いかがでしたでしょうか。

パン君には驚かされましたが、ケガもなく無事に事件が解決してよかったです。

犯人があのような人たちだったからこそ、このような結末ですんだのかもしれませんね。

次回は「悲しみの裏切り横丁」

Next Conan's HINT『メダル

広告の表示がブロックされています。

-アニメ名探偵コナン
-, , , , ,