広告の表示がブロックされています。

キャラクター 服部平次 漫画

和葉初登場!「浪花の連続殺人事件」犯人の動機とは?コナン漫画&アニメ何話?ネタバレ&感想を紹介します

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

服部に誘われて大阪を訪れたコナン達。

服部と大阪観光ををしていると、また事件に遭遇します。

連続殺人事件の犯人は誰なのか、そして動機とは?

この記事では、「浪花の連続殺人事件」漫画&アニメ何話?&ネタバレ&感想について紹介していきます。

「浪花の連続殺人事件」コナン漫画&アニメ何話?

大阪観光

漫画19巻File:5~8

アニメ118話「浪花の連続殺人事件」

今回はアニメ1時間SPでした✨

見ごたえありますね。

「浪花の連続殺人事件」犯人の動機とは?ネタバレ&感想

修学旅行…懐かしい

今回の舞台は大阪‼

大阪には修学旅行で行ったくらい。

もう1度行っていたいなぁ…。

今大阪では現在連続殺人事件が起きているのだとか💦

今までに殺害された2人の共通点は、上着のポケットの財布を貫いて心臓に刃先が届いていたこと。

またもや事件に巻き込まれるのでしょうね😥

File:5「食いだおれの街」

大阪見物

景色っていいですよね♪

毛利小五郎&蘭&コナンは服部に誘われて大阪に遊びに来ました。

服部と一緒に展望台で大阪の景色を眺め解説してくれます。

いいですねぇ。

コナンは服部が呼び出した理由は何かと尋ねましたが、大阪の良いところを見せたいだけと服部は言います。

そんな中、「人間なんか…いつ死んでしまうかわからへんからのォ…」と何らや意味深なことを話す服部。

何かあったのかな?

景色を見ている中、登場したのは大阪府警当尻署捜査一課刑事の坂田祐介(26)。

なんと服部に頼まれて、毛利小五郎達を案内するために素晴らしい車を用意したのだとか。

当尻署で1番の車…それはパトロールカー(笑)。

パトカーに乗って大阪を見物するなんて発想が面白いというか笑いました🤭

パトカーで観光ってどんな気分だろうか(笑)。

蘭は少し恥ずかしそうにしていました。

じろじろと他人に見られるだろうし、目立つだろうし。

ドンマイ。

誰かに見られてる…

誰かに見られてる気配…
怖いですよね

服部のおすすめの飲食店に連れて行ってもらい、うどんを食べるコナン達。

食べながら蘭は異変に気が付きます。

次に行ったたこ焼き屋さんでも誰かに見られているような気配を感じるそうです。

なんだか怖いですね💦

そして次のお好み焼き屋さんで異変の正体に気づきます‼

服部の女

幼馴染って憧れますね

お好み焼き屋さんで注文したものを待っていると、蘭たちの隣に突然女性が座りました。

そして「あんたやろ工藤って…」と話す女性。

えっ…。

服部から工藤の話を良く聞いていると話す女性に、コナンは大焦り💦

コナンが何とかして誤魔化そうとすると、女性は蘭に向かって服部をたぶらかしたのはあなただと言い詰めます。

少し拍子抜け(笑)。

バレていなくて良かったね、コナン。

服部がその場にようやく登場して、事態は収拾します🤭

女性の正体は服部平次の幼馴染の遠山和葉(17)。

ポニーテールが良く似合っていてかわいい

和葉は服部のことが心配で気になってこっそりついてきたんですね。

応援したくなる‼

目撃

これは驚き!

無事誤解が解けてお店を出たコナン達。

観光の続きのためパトカーに乗ります。

パトカーを使いまわしている…😅

次の行き先について車の中で話していると、外から悲鳴が聞こえてきます。

服部がパトカーの窓から顔を出すと、パトカーの上に人が落ちてきました。

しかも胸には刃物が刺さっています。

これは大阪府警が調査中の連続殺人事件と関係がありそうです💦

File:6「四人目の財布」

犯人は誰⁉

必ず現場に現われる?

現場では怪しい人影が2人いました。

1人目はパトカーのボンネットに死体が落ちてきた上の屋上にいた人

実はビルの2階で茶店をやっている人で、誰かから電話で呼び出されたようです。

2人目は現場にいた女性で、死体を見るなり顔を青ざめて突然走り車に乗ってその場から逃げ去りました。

1人目は事件に巻き込まれただけのように見えますね。

2人目は怪しすぎます!

何か知っているような感じがしますね。

コナンは逃げ去る2人目の車のナンバーを覚えたと言っていました。

一瞬の出来事だったと思うのに、記憶するなんてさすがですよね💦

大阪府警当尻署では…

関係性

連続殺人で殺害された3人にはまったくつながりが見えてこず、困り果てていました💦

そんな中、坂田が服部に新たな共通点を見つけ教えてくれました。

6年前、汚職疑惑があり府議会議員の郷士宗太郎の秘書が責任を被って辞めました。

その時の映像があり、映像には秘書と車の運転手の姿が映っています。

連続殺人事件の被害者1人目が秘書被害者3人目が運転手だったんです‼

つながりが出てきましたね。

ここから芋づる方式で情報が出てきそうな予感(笑)。

4人目の被害者

早く助けて!

坂田&服部&コナンは現場で怪しい行動をしていた女性である岡崎澄江(39)の自宅へ向かいます。

家にいるかどうか電話をしてみると、自分の事を助けてほしいと警察にお願いしてきました。

自宅に行こうとしていましたが、自宅を通り越してしまった為、服部&コナンは車から降りて走って自宅へ向かいました。

明らかに犯人に狙われていそうな感じですね💦

服部&コナン、間に合え―――‼

願いはむなしく、服部&コナンが自宅へ行くともぬけの殻。

岡崎はどこへ行ったのでしょうか⁉

それとも犯人に脅されて連れ去られたのか?

すると悲鳴が聞こえてきます。

見に行くと、公衆トイレで清掃員が腰を抜かしていてその先には4人目の被害者の死体がありました。

犯人は狙っていて、現場に警察が来るから自宅で殺害するのではと思っていましたが違う展開となりました。

わざわざ外に出て公衆トイレでの犯行。

何か意味があるのでしょうか⁉

File:7「財布の中の…」

捜査

つながり

岡崎の自宅を捜索していると、留守番電話に犯人からメッセージが残っていました。

どうやら犯人にわざわざ呼び出されて外へ行ったようですね。

次に情報を得るためにどこへ行こうか話していると、坂田から被害者の胸に刃物に刺された財布の中から全員免許証が入っていたことを聞きます。

門真運転免許試験場へ向かい話を聞くと、岡崎だけ大阪ではなく兵庫で教習を受けていることを知ります。

兵庫の教習は合宿だったようで、岡崎と2人目の被害者が相部屋だったことが判明します。

そして岡崎達と同じく20年前に1人目の被害者と3人目の被害者、そして議員の郷士宗太郎も同じ合宿に参加していました。

出た――――‼

ようやくつながりましたね。

プラスもう1つ、現在強盗殺人犯で逃走中の沼淵己一郎も合宿で一緒だとか。

もうこれしかないですね。

図書館にて

新聞って図書館のPCで見れるのね

20年前に何かあったとにらんだ服部&コナンは図書館に行き、当時の新聞記事を調べると出てきました。

なんと合宿の卒業日に教習所の教官が1人飲酒運転で亡くなっていました

沼淵が20年前の事件のことで郷土宗太郎を脅してお金をせびろうとしたけれど断られて、当時の関係者を殺害して再び脅迫をしているのではと考えた服部。

早速郷土宗太郎の自宅へ向かいます。

しかし蘭たちが迎えに来て、服部達といったん別れることになりました。

コナン、残念😅

逃走中

逃走中

和葉にお願いされて府警本部の大滝が車で服部の家まで連れて行ってくれることに。

しかし山で逃走中の沼淵の車が見つかり、急遽向かうことに!

コナンにとっては良かったのかな?

いや、関係のない蘭たちがいるから危ない!

何もないといいけれど…💦

小屋の中

犯人はここに⁉

車は乗り捨てられたようで、近くの小屋の中にも誰もいない。

どこかに逃げたのではと思っていると、コナンがまだ小屋の中にいると話します。

いつの間に!

さすがコナン(笑)。

まるで忍びのよう。

でも警察が確認した時は小屋にいなかったとか。

小屋の近くに隠れているのかな?

File:8「免許証の秘密」

隠し部屋

屋根裏部屋に行ってみたい(笑)

小屋の中を入念にチェックしていると、コナンが異変に気が付きました。

調べてみると、天井が開き屋根裏部屋を発見!

でかしたコナン。

大滝府警が屋根裏部屋へ行くと、中には沼淵がいました!

沼淵は手錠をしていて、黒幕に監禁されていました。

おそらく事件後、全ての罪を沼淵に追わせようとしたのでしょう。

警察は捉えた沼淵を連行すると、沼淵は転んでしまいます。

そのすきに刃物を手に入れた沼淵は、コナン&蘭がいる所へ歯を向けて走りました。

危ない‼

コナンは蘭をかばって前にると刃物でお腹を刺されてしまいます。

沼淵は和葉によって取り押さえられました。

和葉すごい…武道を習っているのね。

本当にすごい😲

それよりコナンが…!

御守り

肌身離さず…

服部は和葉からもらった御守りを肌身離さず持っていました。

子供頃、誤って手錠を服部&和葉の腕につけてしまい、そのかけらを御守りにいれているようです。

服部は今まで数々の危ない場面がありましたが、和葉が作った御守りに助けられてきたそうです。

今回、服部は工藤が危ない場面になることを夢で見ていた為別れる時に和葉のお守りをコナンに渡していました。

そして事件でコナンは沼淵に刃物で刺されてしまいましたが、服部から借りた御守りに守られて怪我することなく無事でした。

あーーーよかったぁ。

服部ナイス!

しかし以前服部は御守りを忘れた時に痛い目にあったようです。

ということは今服部は大丈夫なのでしょうか⁉

心配…😟

犯人は?

犯人は〇〇だ!

コナンと別れた後、服部&坂田は郷土宗太郎の自宅へ行きました。

郷土宗太郎に会おうとしますが、忙しいからと合わせてくれないようです。

一方犯人は郷土宗太郎に1人で離れの倉に来るように電話をしていました。

何かを察した服部は1人で倉に行き、犯人に会いに行きます。

服部が呼んだ犯人の名前は「坂田ハン…」

坂田ハンってまさか一緒にいた坂田さん⁉

え、なんで?

警察の人ですよね⁉

この人が犯人だったのー?

確かに怪しまれることなくどの現場にもいたけれど、信じられません。

犯人の動機

免許合宿で集合写真ってとるんですね

20年前の免許合宿の事件、飲酒運転で亡くなったのは坂田の父親でした。

坂田の父親は運転にはとても厳しい人で、飲酒運転をするはずがありません。

父親の事件の真相を探るために坂田は警察官になったようです。

父親のことを知りたくて警察官になるなんてすごい決意ですね。

今回の強盗殺人事件の犯人である沼淵を追っている時に、坂田は逃げる沼淵を見つけました。

すると坂田は父親に顔が似ているようで、20年前の事件の真相について話だしたそうです。

そこで坂田は復讐することを決めたのですね。

本当は全て沼淵に責任を負わせて自殺に見せかけようとしたようですが、服部にバレてしまったので坂田は持っていた拳銃で自決しようとします。

服部は何とか辞めさせますが、流れ弾がガソリン缶、坂田の足と服部のお腹に当たってしまいます。

服部はコナン(新一)に言われた推理で人を死なせてはいけないという言葉を覚えていて、坂田の身を守ったのですね。

蔵に火がついてしまい火事の中、服部は坂田を運びながらなんとか脱出しました。

自分も怪我をしていて大変なはずなのに1人の男性を運ぶなんてすごすぎます。

服部は救急車で運ばれました。

救急車での和葉と服部のやり取りが面白かったので、是非漫画で見てみて下さい。

和葉の気持ちは読者と同じです。

いかがでしたでしょうか。

服部は本気でコナン達に大阪を楽しんでもらおうとしていましたが、結局事件に関わることになりましたね💦

服部が元気になったらまた一緒に大阪観光をするのかな?

ここまでご覧いただきありがとうございました。

広告の表示がブロックされています。

-キャラクター, 服部平次, 漫画
-, , , , , , ,