広告の表示がブロックされています。

劇場版名探偵コナン

【最新版2024】これは読めない‼名探偵コナンの歴代映画タイトル読み方を一覧で紹介

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

2024年に公開される映画のタイトルが発表されましたね✨

早速新しい映像も公開されて、興奮がおさまりませんっ‼

もう今から劇場へ行きたくなるくらい…‼

楽しみで楽しみで仕方ありません。

さて、毎年公開されている名探偵コナンの映画ですが、皆さんは映画のタイトルを読むことができますか⁉

私はタイトルを見て、これってなんて読むのかな…ということがあります😅

この記事では今までの映画のタイトルの一覧と読み方&簡単にあらすじを紹介していきます。

コナン映画タイトルを一覧!読み方わかるかな?

通番 映画公開日 映画のタイトル
第1作 1997年4月19日 時計じかけの摩天楼
第2作 1998年4月18日 14番目の標的
第3作 1999年4月17日 世紀末の魔術師
第4作 2000年4月22日 瞳の中の暗殺者
第5作 2001年4月21日 天国へのカウントダウン
第6作 2002年4月20日 ベイカー街の亡霊
第7作 2003年4月19日 迷宮の十字路
第8作 2004年4月1日 銀翼の奇術師
第9作 2005年4月9日 水平線上の陰謀
第10作 2006年4月15日 探偵たちの鎮魂歌
第11作 2007年4月21日 紺碧の棺
第12作 2008年4月19日 戦慄の楽譜
第13作 2009年4月18日 漆黒の追跡者
第14作 2010年4月17日 天空の難破船
第15作 2011年4月16日 沈黙の15分
第16作 2012年4月14日 11人目のストライカー
第17作 2013年4月20日 絶海の探偵
第18作 2014年4月19日 異次元の狙撃手
第19作 2015年4月18日 業火の向日葵
第20作 2016年4月16日 純黒の悪夢
第21作 2017年4月15日 から紅の恋歌
第22作 2018年4月13日 ゼロの執行人
第23作 2019年4月12日 紺青の拳
第24作 2021年4月16日 緋色の弾丸
第25作 2022年4月15日 ハロウィンの花嫁
第26作 2023年4月14日 黒鉄の魚影
第27作 2024年4月12日 100万ドルの五稜星
劇場版名探偵コナン一覧

映画の一覧を見て、今までたくさんの映画が作られてきたんだな…さすが大人気の名探偵コナンですね✨

ざっと見て読めるものもあれば、これって何て読めばいいのかな…というものも私はあります(笑)

これからタイトルの読み方&あらすじを一緒に確認していきましょう(^▽^)

コナン歴代の映画タイトルの読み方

①1997年「時計じかけの摩天楼」

「とけいじかけのまてんろう」と読みます。

これは比較的読みやすいですね。

created by Rinker
¥2,805 (2024/06/30 22:10:44時点 楽天市場調べ-詳細)

②1998年14番目の標的」

「じゅうよんばんめのターゲット」と読みます。

これも読みやすいですね。

③1999年「世紀末の魔術師」

「せいきまつのまじゅつし」と読みます。

これも読みやすいですね。

怪盗キッドが初登場💕ラストのエッグの謎が解明されるシーンが素敵です✨必見です‼

④2000年「瞳の中の暗殺者」

「ひとみのなかのあんさつしゃ」と読みます。

これも読みやすいですね。

⑤2001年「天国へのカウントダウン」

「てんごくへのカウントダウン」と読みます。

これも読みやすいですね(笑)。

黒の組織が初登場します!

コナン&少年探偵団たちが阿笠博士の車に乗ってツインタワーに向かうシーンで流れるBGMが私は大好きです💕

2002年ベイカー街の亡霊」

「ベイカーストリートのぼうれい」と読みます。

街=ストリートと読むんですね。

少し難しくなってきましたね💦

この映画、大好きです

子どもの時に見て、TVの再放送でも見ました。

実際に100年前のロンドンの仮想ゲームに挑戦するという発想もすごいです。

とにかく見てない人は見てください‼

この映画にのめり込むこと間違いないでしょう。

2003年「迷宮の十字路

「めいきゅうのクロスロード」と読みます。

十字路=クロスロードと読むんですね。

第6作目から少しずつ読み方が難しくなってきましたね。

この映画も大好きです

桜の映像がとぉ~っても綺麗なんです✨

子どもの時に映画館で見たことがありますが、忘れられません‼

ぜひぜひ見てみて下さい!

2004年⑧「銀翼の奇術師」

「ぎんよくのマジシャン」と読みます。

きました、きました‼

怪盗キッドがでてくる映画2作目です✨

コナン&キッドの対決は必見です‼

2005年⑨水平線上の陰謀」

「すいへいせんじょうのストラテジー」と読みます。

実はまだ見たことのない作品です。機会を見つけて見てみたいです‼

2006年「⑩探偵たちの鎮魂歌」

「たんていたちのレクイエム」と読みます。

この映画もまだ見たことがありませんが、キャラクター全員が出てくるそうです‼

2007年⑪「紺碧の棺」

「こんぺきのジョリー・ロジャー」と読みます。

海を舞台にしている作品で、蘭と園子の見せ場は必見です!

created by Rinker
¥2,805 (2024/06/30 06:22:12時点 楽天市場調べ-詳細)

2008年⑫「戦慄の楽譜」

「せんりつのフルスコア」と読みます。

新一&蘭の幼馴染同士の仲の良い話がたくさん描かれています。

パイプオルガンにクラシックの曲も出てきます。

音楽好きな人は一度見てみて下さい!

created by Rinker
¥2,581 (2024/06/30 12:25:19時点 楽天市場調べ-詳細)

2009年⑬「漆黒の追跡者」

「しっこくのチェイサー」と読みます。

連続殺人事件を解きながら、黒の組織のメンバーベルモット&アイリッシュが捜査に潜入してきます。

コナンは黒の組織から自分の正体がバレることなく事件を解決できるのか、ハラハラドキドキのストーリーになっています。

2010年⑭「天空の難破船」

「てんくうのロスト・シップ」と読みます。

怪盗キッドが出てくる映画です。

予告では怪盗キッドと蘭が一緒にいる場面が出てきます。

どうなるの⁉と、展開がとても気になった映画です。

2011年⑮「沈黙の15分」

「ちんもくのクォーター」と読みます。

最後の残された15分という時間で助けることができるのか⁉

スケボーに乗るコナンのアクションシーンは必見です(^▽^)

2012年⑯「11人目のストライカー」

「11にんめのストライカー」と読みます。

これはそのまま読めますね。

現役のJリーガーが声優として特別出演しています‼

爆破シーンも圧巻です。

2013年⑰「絶海の探偵」

「ぜっかいのプライベート・アイ」と読みます。

もうほとんど読めません…💦

日本を守るためのイージス艦にスパイが潜入している!

コナンたちは日本を守るために謎解きをしていきます。

2014年⑱「異次元の狙撃手」

「いじげんのスナイパー」と読みます。

FBIが出てきます!

最後は赤井秀一の狙撃も見られるかも…。

2015年⑲「業火の向日葵」

「ごうかのひまわり」と読みます。

読みやすいですね。

怪盗キッドが出てきます‼

やっぱり怪盗キッドはかっこいいですね✨

怪盗キッドが出てくると、画面が華やかになります(笑)

created by Rinker
¥5,062 (2024/06/30 14:58:02時点 楽天市場調べ-詳細)

2016年⑳「純黒の悪夢」

「じゅんこくのナイトメア」と読みます。

これも読みやすい方ですね。

黒の組織のメンバーの一人が、組織にスパイとして潜入している捜査官の情報を盗み、スパイを始末しようとします。

コナンたちの正体はバレずに済むのか…&映画に出てきた黒の組織の新キャラクターはNo.2なのか⁉必見です。

2017年㉑「から紅の恋歌」

「からくれないのラブレター」と読みます。

素敵なタイトルですね💕

京都を舞台に和葉ちゃんが頑張ります‼

ラストの平次&和葉ちゃんのシーンは必見です。

ドキドキします✨

ぜひ見てください‼

created by Rinker
¥5,115 (2024/06/30 15:11:50時点 楽天市場調べ-詳細)

2018年㉒「ゼロの執行人」

「ゼロのしっこうにん」と読みます。

そのままですね(笑)。

小五郎が犯人に仕立てられた‼

コナンが頑張ります。

どうなってしまうのか、ハラハラドキドキの展開です。

“この人が犯人か…!”と途中でわかりました(笑)。

2019年㉓「紺青の拳」

「こんじょうのフィスト」と読みます。

怪盗キッドが出てきます‼

しかし最初から絶体絶命のピンチ…。

こんな姿の怪盗キッドを見るなんて…と少しショックでした(笑)。

もちろん、かっこいいシーンもありますよ⁉

シンガポールの有名なホテルの屋上のプール。

新一?&蘭のシーンはドキドキしました。

予告にやられました💦

2021年㉔「緋色の弾丸」

「ひいろのだんがん」と読みます。

そのままですね(笑)。

これは心待ちにしていたファンの方がとても多いと思います‼

赤井秀一の家族が出てきますね。

私は羽田秀吉の車でのシーンが印象に残っています。

あのシーンはとてもかっこよかったです✨

2022年㉕「ハロウィンの花嫁」

「ハロウィンのはなよめ」と読みます。

高木刑事&佐藤刑事の結婚式の様子が描かれていますね。

佐藤刑事がとてもきれいで、見惚れてしまいました

ハロウィンの仮想した人たちが実写としてエンディングに出てきたときは、少し驚きました。

2023年㉖「黒鉄の魚影」

「くろがねのさぶまりん」と読みます。

これは読めなかった…。

黒の組織が灰原哀の正体を見破ってしまうのか…。

とても気になります‼

2024年㉗「100万ドルの五稜星」

お待たせしましたっ‼

とうとう映画最新作のタイトルが発表されましたね😊

今回の映画タイトルは「100まんどるのみちしるべ」と読みます。

恥ずかしながら、私はタイトルを見て「100万ドルのご…ごぉ?」ってなりました(笑)

「みちしるべ」ってなんだかいろいろ想像してしまいますね。

いかがでしたでしょうか。

簡単に読めるものもあれば、これは読めないよ💦というものまで、幅広くありましたね。

皆さんはいくつ読むことができましたか?

魅力的なコナンの映画を見るきっかけになっていただけると、嬉しいです。

広告の表示がブロックされています。

-劇場版名探偵コナン
-, , , , , , , ,