広告の表示がブロックされています。

劇場版名探偵コナン 黒鉄の魚影

劇場版名探偵コナン「黒鉄の魚影」ネタバレなし感想

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

2023年4月14日(金)に劇場版名探偵コナン「黒鉄の魚影」が公開されましたね‼

私は公開日を楽しみに待っていました✨

公開されたばかりで、まだ見に行けていない人もいると思います。

この記事では、名探偵コナン「黒鉄の魚影」のあらすじネタバレなしでの感想を書きました📝

名探偵コナン「黒鉄の魚影」あらすじ

東京・八丈島近海に設置された、世界中の警察が持つ防犯カメラを繋ぐための海洋施設『パシフィック・ブイ』。本格稼働に向けて、ヨーロッパの警察組織・ユーロポールが管轄するネットワークと接続すため、世界各国のエンジニアが終結。そこでは顔認証システムを応用した、とある『新技術』のテストも進められていたー。

一方、園子の招待で八丈島にホエールウォッチングに来ていたコナン達少年探偵団。するとコナンのもとへ沖矢昴(赤井秀一)から、ユーロポールの職員がドイツでジンに殺害された、という一本の電話が。不穏に思ったコナンは、『パシフィック。ブイ』の警備に向かっていた黒田兵衛ら警視庁関係者が乗る警備艇に忍び込み、施設内に潜入。するとシステム稼働に向け着々と準備が進められている施設内で、ひとりの女性エンジニアが黒ずくめの組織に誘拐される事件が発生・・・!

さらに彼女が持っていた、ある情報を記すUSBが組織の手に渡ってしまう・・・。海中で不気味に唸るスクリュー音。そして八丈島に宿泊していた灰原のもとにも、黒い影が忍び寄り・・・

決して触れてはいけない〈玉手箱(ブラックボックス)〉が開かれたとき

封じ込めていた過去がいま、頂上に浮かび上がるー

『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』作品紹介 (conan-movie.jp)

今回の映画は、黒ずくめの組織&FBIなどなどたくさんの魅力的なキャラクターが登場します✨

特に灰原哀がヒロインと言ってもいいくらい重要なポジションにいます。

「黒鉄の魚影」ネタバレなしの感想

私は公開日に映画館に行き、レイトショーで見てきました。

映画館は人がたくさん‼

さすが毎年人気の名探偵コナンですね。

早めに映画館についたので、まず売店に行きました。

すると長蛇の列…Σ(・□・;)

コナンの映画を見終わった人たちと鉢合わせてしまったからかもしれませんが、売店に入るために並びました。

多くの方がコナンのパンフレットやグッズを購入していました。

哀ちゃんのマスコットが販売していて、とてもかわいかったです💕

売店後、ポップコーンとドリンクをもってシアターへ向かいました。

係員にチケットを渡すと、ステッカーをもらいました。

見ると灰原哀

哀ちゃんきたーーーっ‼

哀ちゃん好きなので、嬉しかったです😊

入場者特典かと思いきや、Spotifyの宣伝ステッカーでした💦

でも哀ちゃんのステッカーがもらえて幸せ…(⋈◍>◡<◍)。✧♡

シアターに行くと、ほとんどの席がうまっていました。

さすが公開日です。


映画を見終わった感想は、とぉ~っても満足‼

アクションシーンが最高です✨

心の中で「いいぞ!がんばれ~」って応援してしまいました。

キャラクターのそれぞれの想いがよく伝わってきて、感情移入してしまいました。

黒ずくめの組織のシーンでは、驚きの連続でした。

こんなものを用意していたとは…「あのキャラクター、いいぞ!その調子だっ!」などと驚きいい場面がてんこもりで目が離せませんでした。

最後のシーンもハラハラドキドキ…最後の哀ちゃんとてもよかった。

あのシーンを見て、やっぱりそういう展開に青山先生は持っていくのかな…と勝手に想像してしまいました。

見終わった後は胸がいっぱいで、とてもよかったです。

家族連れで見に来ていた人もいました。

【親】「どうして〇〇だったかわかった?」

【子】「う~ん…。〇〇だから?」

【親】「そうだよ」

親子で映画の内容について話し合う姿も見られました。

老若男女問わず、名探偵コナンを知らない人でも十分楽しめる内容だったと思います‼

エンディングではスピッツの主題歌「美しい鰭」が流れていました。

サビの部分しか聞いたことがなかったので、映画館で始めから終わりまで聞くことができてよかったです。

映画鑑賞中、「あれっ…この人の声って…」と思う人がいました。

エンディングロールで知っている声優さんの名前を見つけた瞬間、「あああああああっ!あの人だったのか‼いたぁぁぁ」と勝手に感激していました(笑)。

思い出すことができて、嬉しい&すっきり(o^―^o)

そしてエンディング後、毎回名探偵コナンの映画では最後に次の映画の告知をしてくれます。

今回は、私の好きなキャラクターがセリフを言っていました‼

「きたぁぁぁぁぁーーーっ‼来年早くきてほしいっ」と心の中で叫びました(笑)。

もう今からとてもとてもとてもっ…楽しみです✨

早く来てっ‼2024年‼

いかがでしたでしょうか。

名探偵コナン「黒鉄の魚影」は、とても面白くて、私は大大大満足でした

まだ見ていない人&これから見る予定の人は是非映画館へ足を運んで見てみて下さい‼

映画で見る際は、コナンのステッカーがもらえることがあります✨

ファンの人なら是非ほしい素敵な物なので、以下記事を参考にしてステッカーがもらえる映画館での鑑賞をお勧めします!

広告の表示がブロックされています。

-劇場版名探偵コナン, 黒鉄の魚影
-, ,