広告の表示がブロックされています。

アニメ名探偵コナン キャラクター 怪盗キッド

怪盗キッド&コナンの出会い(邂逅)の話をネタバレ!怪盗キッドが名探偵コナンに初登場した回を紹介します

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

怪盗キッドについてご存じの方が多いと思います。

そう、あの有名な世界を股にかける大泥棒ですね。

そんな怪盗キッドですが、名探偵コナンにいつ登場したのか覚えていますか?

2人の記念すべき出会いのシーンです(笑)。

この記事では怪盗キッドとコナンがいつ会ったのか、名探偵コナンに初登場した時の話について紹介していきます。

名探偵コナンに怪盗キッドが初登場した話

↓怪盗キッドが名探偵コナンに初登場したのはこちらです↓

漫画:16巻のFaile.6~9

アニメ:76話「コナンVS怪盗キッド」

初登場した怪盗キッドはさすがの身のこなしでお目当てのお宝を盗み取りました!

もちろんコナンも負けてはいません。

見事変装した怪盗キッドを見破ります。

2人の出会いの話はこれから紹介していきますね。

ネタバレが嫌な人は見るのをご遠慮ください。

怪盗キッドとコナンはいつ出会ったのか?

上記に書きました初登場の回で2人は会いました。

初めは興味なさそうにしていたコナンですが、怪盗キッドの予告状を見て次第に興味を抱き始めます。

これから漫画での話のネタバレ&感想を紹介ていきます!

邂逅

怪盗1412号

ちまたでは若い娘がはまっていると言われるおじさんの泥棒について話をする園子

彼は世界を股にかけて美術品や宝石を荒らしまわる大泥棒だそう。

そんな彼が今回盗もうとしているのは「漆黒の星(ブラックスター)」

鈴木財閥の家宝で、園子の父親が米花博物館に出品するところを狙われていた。

そこで怪盗キッドを捕まえるために園子に頼んで、毛利小五郎が宝石の警備にあたることになる。

FBIかCIAかインターポールかが、極秘につけた国際犯罪者番号というのが「1412」らしいと蘭が語っています。それで怪盗1412号っていうんですね!

世界中で活躍する大泥棒ってすごいですよね。

組織ではなくほぼ単独で動いているのですから、驚きます。

怪盗キッドの予告

そんな彼が出した予告状がこちらです↓

April fool

月が二人を分かつ時

漆黒の星の名の下に

波にいざなわれて

我は参上する

怪盗

予告状の意味、わかりますか?

私は全くわかりません(笑)。

エイプリルフールで4月1日というのと、漆黒の星が狙っている宝だというのはわかりますが…他の情報が入ってきません💦

予告状を見て、興味をもったコナンです。

実際前日になってもこの予告状を解くことができなかったので、難しかったと思います。

当日は警視庁捜査二課の茶木警視毛利小五郎が見回りをしていました。

そんな中、コナンは予告状を解読することに成功します🎊

コナン解読する!

「月が二人を分かつ時」→人工衛星と太陽のあいだに月が入る「食」の瞬間

「漆黒の星」→BLACK STARの頭文字BSから、BS放送が中断する深夜12時半から4時半の間に来る

「波にいざなわれて」の波は電波のことで、BS放送の電波の方向からやってくる

これらのことを米花博物館からみると、ハイドシティホテルの屋上が浮かび上がってくる!

このような推理でコナンはハイドシティホテルの屋上へ向かいます。

コナンの推理をただただすごい…と見ていました(笑)。

短い文章の中で、こんなにもたくさんの意味合いを入れてくるなんてさすが怪盗キッドですね!

そしてコナンだけではなく、そこにはホテルを見張る怪しい人(警部)もいました。

警部さんが車の中でパイプたばこを吸っているなんて…なんだかとても余裕を感じられますね。

怪盗キッド登場

ホテルの屋上で待つ間、阿笠博士から怪盗キッドの情報を教えてもらいます。

怪盗キッドが最初に出没したのは18年前のパリ

その10年後に忽然と姿を消す

8年後の今再び復活して、現在は主に日本で活動しているとのことでした。

そして1412という番号をある小説家がしゃれてK・I・Dと読み怪盗キッドと言われるようになったそうですよ!

話をしている間に怪盗キッドが登場しました!

三日月をバックにして屋上へ降り立つ怪盗キッド

登場も決まってますね(笑)。

ニヤッとする口元もいいです。

消滅

怪盗キッドとコナン

「よぉボウズ…何してんだこんなところで…」といいながらコナンに近づく怪盗キッド

歩み寄る姿もかっこいい…✨

コナンは仕掛けていたものを発動させます。

それは花火です。

もっとすごいものでも仕掛けているのではと思っていただけに、花火1つというのは少しあれ…と物足りなさを感じてしまった💦

でもこの花火で他の警察は不審に感じて調べ始めます。

怪盗キッドの技

そこで怪盗キッドは無線を使って自ら警察に連絡を入れます。

内容は怪盗キッドの居場所を伝えること。

しかも警察の人の声で。

機械も使わずに声色を変える怪盗キッドの姿にコナンは驚きます。

ただすごいですよね‼

そして自ら危険に追い込むなんてどういうこと?とわからなくなってきました。

警察も駆けつけてきて、これからどうするの…?とドキドキしながら読み進めると、怪盗キッドはこう言います。

「よぉボウズ…知ってるか?怪盗はあざやかに獲物を盗み出す創造的な芸術家だが…探偵はその跡を見てなんくせつける……ただの批評家にすぎねーんだぜ?」

こう言い放ち、突然消えてしまいます。

怪盗を芸術家、探偵を批評家だなんてうまいこと言いますね(笑)。

そして突然その場から消えてしまうなんて、マジック…魔法みたいですよね!

かっこいいです✨

そして新たな予告状をその場に残していきました。

怪盗キッドの新たな予告状

4月19日

横浜港から出航する

Q・セリザベス号船上にて

本物の漆黒の星を

いただきに参上する

怪盗キッド

このような予告状を残していきました。

どうやら米花博物館に出品していたお宝というのは偽物だったようですね💦

そこで本物のお宝を…と挑発します。

宝石が本物かどうかなんてよく見分けがつきますよね。

きっと宝石のことをきちんと勉強していて、よく知っている詳しい人なんでしょうね。

そして当日、挑発に乗るように本物の宝石を船に持ち込みます。

しかしきちんと策を考えてのことでした。

園子の母である鈴木朋子の策

鈴木朋子はある策を考えていました。

鈴木財閥60周年記念パーティーの為に船に乗ってきた約500人のお客さんに漆黒の星と呼ばれている宝石のレプリカを胸につけてもらいます

もちろん本物がどこかに紛れているようです💦

船にいる3時間の間に本物の宝石を見つけてみなさいと、怪盗キッドに挑戦させます。

すごいことやるなぁと思いますよね。

レプリカといえど、約500個も用意するなんていったいいくらお金をかけているのだろう…と考えてしまいます。

でもこの作戦、面白いですよね😊

その頃怪盗キッドは…

怪盗キッド園子の父親に変装して船の中に紛れ込んでいました。

どうやら警視になりきり、家にいる園子の父に出向時間を2時間遅れることを伝えていたようです。

そのことを知ったコナン園子の父を追いかけますが、変装に使ったものがおいてあるだけでした。

まさかの父親に変装していたなんてびっくりですね!

パーティー開催の挨拶をみんなの前で堂々と披露していたので、てっきり本人だと思い込んでしまっていました。

どこにでも、なんにでもなりきる怪盗キッドは天才ですね。

気配

宝石はいったい誰の胸にあるのか?

船に乗る人約500人に宝石のレプリカを配った鈴木朋子

いったい誰が本物を持っているのでしょうか。

彼女はヒントとして、こう語ります。

「60年前、祖父を魅了した、あのビーコックグリーンの光沢を持つ黒真珠に、最も相応しい方にお預けしてあります…」

「偶然にもそれに値する人物は、500人中たった一人だけ…」

いったい誰なんだろう…?

相応しい人とは?

初めは大事な真珠だから本人がもっているのではと思いましたが、そんなすぐばれるようなことはしないだろうし…。

怪盗キッド現れる!?

パーティーの最中に、事件を追っていた茶木警視2人組になって合言葉を決めるように言います。

その時、会場が真っ暗になり怪盗キッドが現れました。

そして鈴木朋子が怪盗キッドを銃で撃ちます

血も出て床に落ちてしまいます。

こんなところで簡単にやってしまったのか…!?と思ったら、実はフェイクでした💦

鈴木朋子は余興として天才奇術師真田一三を怪盗キッド役として招いていました。

びっくりしたぁ…。

まさかの銃(レプリカ)で撃つなんて余興のレベルをはるかに超えている…。

お金持ちのする人の考えることというのは、全く想像できませんね。

怪盗キッドのメッセージ

真田がトランプを使ったマジックを披露します。

カードをお客さんに切ってもらうことになりました。

1:三船拓也(26)三船電子工業社長

2:旗本祥二(41)仏料理店経営シェフ

3:富沢雄三(28)園子の姉の婚約者

富沢がカードを落としてしまい、蘭と園子が拾ってあげました。

そこでお礼として真田からカードを1枚もらうことになります。

ただあげるだけではつまらないので、引き当てるカードを当てるという真田

ハートのAと予想してカードをに引いてもらいます。

すると、ハートのAではなく怪盗キッドからのメッセージが書かれていました。

クレオパトラに

魅了された

シーザーのごとく

私はもう

あなたのそばに…

怪盗キッド

このメッセージの意味はやっぱりわかりません💦

ですが怪盗キッドはもう本物の宝石のありかを知っていて、これからもらいに行くよーということでしょうか。

皆さんは解けましたか?

私はまったくです(笑)。

まさかトランプにそんなメッセージを忍ばせておくとは…いったい誰に変装しているのでしょうか。

謎は深まるばかりです。

終極

怪盗キッドが仕掛ける!

怪盗キッドのメッセージで会場の人たちは動揺し始めます。

そんな時、蘭の胸の宝石がないことに園子が気が付きます。

転がっていった宝石を見つけたは拾ってもらおうとしますが、その宝石からいきなり煙が出て爆発します‼

それを気に、会場中で床に転がってきた宝石が爆発し始めました。

もちろん会場はパニックです!

部屋から出ようとする人でドア付近はあふれかえります。

そんな中人とぶつかってしまい鈴木朋子が倒れてしまいますが、がとっさに受け止めました。

さすが蘭ですね!

その時、傍にいた園子鈴木朋子がつけていた宝石がなくなっていることに気づき、鈴木朋子は悲鳴をあげました。

どうやら鈴木朋子がつけていた宝石が本物だったようです。

コナンの反撃、推理開始!

コナン怪盗キッドの正体がわかったと言い、を船の機関室に連れていきます。

コナンすごい✨

頑張れ‼

まず鈴木朋子が出したヒントの答えから見ていきましょう。

真珠の宝石言葉は「月」「女性」であること。

会場で宝石言葉が合うのは鈴木朋子だた1人だけだった。

だから彼女が宝石を持っていたんですね!

そして怪盗キッドの正体はカードを見ていればわかったと言うコナン。

怪盗キッドはマジシャンの真田かと思いきや、違います。

床にカードをばらまかせ、拾うふりをしてカードを1枚抜き、メッセージを貼り付けた人。

そしてれ野平に忍ばせて、カードを束から引いたかのように見せかけた人。

それは…蘭ねーちゃん

そう、怪盗キッドは毛利蘭に変装していたんです😲

園子の父を追いかけるコナンを、追いかけているところでは眠らされてしまいました💦

その時に怪盗キッドと変わっていたなんて…。

コナンも同じように全く気が付かなかったです‼

メッセージで会場を動揺させて、宝石の爆発でパニックにさせて、そのすきに宝石を奪い取る。

手際のよさが見えますね。

実は宝石である真珠の主成分は炭酸カルシウム酸に侵されやすく直接指で触れると指の油で表面が酸化されて光沢が失われてしまうそうです。

鈴木朋子手袋をして小箱から黒真珠を取り出した時点で気づいていたようです!

最初からよく見ていますね。

真珠は年を重ねることに酸にお侵されていくので、だんだんキラキラと光らなくなってくるんですね。

そんなこと初めて知りました!

だから怪盗キッドは初めに盗みに行ったとき、真珠が何十年も前の物なのにキラキラと輝いていたから偽物だとわかったんですね。

怪盗キッド逃げる

怪盗キッドを追い詰めたコナン

さあ捕まえるぞ…!という時、宝石を返してこう言います。

「あ、そうそう、この服を借りて救命ボートに眠らせてる女の子…早くいってやらねーとカゼひいちまうぜ?俺は完璧主義者なんでね♡」

こう言いながら、怪盗キッドは中に来ていた女性の下着をコナンにちらっと見せます。

おぉい‼

なにやるの!?

コナンが動揺した一瞬を狙って閃光弾を使ってその場から立ち去ります。

コナン怪盗キッドが身につけていた服と下着をもって、の下へ走ります。

するとは人に救出されているところでした。

の胸元にはこんなメッセージがありました。

先日 お預けいただいた

この真紅のドレス

とても良くお似合いですよ

ある時はクリーニング屋の

怪盗キッド

メッセージと共に薔薇1輪🌹添えてありました。

花を添えるだなんて…怪盗キッドやりますね。

いかがでしたでしょうか。

怪盗キッドの初登場の話でした。

やることなすこと、かっこいいですね。

さすが若い娘に人気なだけあります。

怪盗キッドは結構なおっさんだと言われていましたが、直接会ったコナンは若そうなイメージを持っていました。

彼は何歳なのでしょうか。

それは話を進めていくうちに、明らかになってきます。

皆さんも一緒に名探偵コナンを見て応援してきましょう!

ここまでご覧いただき、ありがとうございました。

広告の表示がブロックされています。

-アニメ名探偵コナン, キャラクター, 怪盗キッド
-, , , ,