広告の表示がブロックされています。

キャラクター 服部平次 漫画

工藤新一が返ってきた⁉コナンに迫られた選択とは?「命がけの復活 第三の選択・黒衣の騎士」漫画何巻?アニメ何話?ネタバレ&感想を紹介します

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

工藤新一が返ってきた⁉

わーい🙌

また工藤新一が見られるなんて嬉しい限りです😭

しかしきっとまたすぐコナンに戻ってしまうのでしょう…。

この記事では「命がけの復活 第三の選択・黒衣の騎士」漫画何巻?アニメ何話?ネタバレ&感想について紹介します。

「命がけの復活 第三の選択・黒衣の騎士」漫画何巻?&アニメ何話?

created by Rinker
¥594 (2024/10/05 18:44:00時点 楽天市場調べ-詳細)

漫画26巻file2~4

アニメ190~191話「命がけの復活 第三の選択・黒衣の騎士」

漫画の表紙でコナンが着ている衣装を工藤新一が着て登場します✨

表紙でコナンバージョンが見られるなんて…ありがとうございます‼

「命がけの復活 第三の選択・黒衣の騎士」ネタバレ&感想

待っていましたぁ

工藤新一が好きな人、集まれー(笑)

あの工藤新一が帰ってきました!

嘘だと思いますよね⁉

本当です‼

今回は工藤新一が推理を披露しますよ😊

それでは早速見ていきましょう↓

File:2「突然の侵入者」

もう終わりかと思った…

コナン絶体絶命⁉

前の話でコナンは病院へ緊急搬送されました🚑

詳しくは下記の記事で紹介しています↓

自分の正体について蘭に話そうかと考えが揺れている時、病室に拳銃を向けた灰原が目の前にいました😲

灰原は黒の組織に見つかってしまったから、コナン(工藤新一)を殺して組織に戻るのだとか💦

話し終えると拳銃の引き金を引きます‼

拳銃からはお花が(笑)。

これはやられた(笑)。

灰原はコナンが蘭に自分の正体をばらそうとしているのを勘づいていました。

しかし1度話をすれば、蘭も組織に消されてしまう😱

蘭に話したい気持ちはよくわかる!

私なら後先考えずについ話しているかも。

優しい心を持った灰原ですね。

蘭はコナンが工藤新一ではないかと時々怪しむことはありましたが、今回はバレている可能性があると言う灰原。

灰原はコナンに3つの提案をします。

  1. 蘭に黙ったまま冷酷に接し続ける
  2. 蘭に全てのことを話す
  3. 蘭にコナンと工藤新一は同一人物ではないことを知らせる

コナンは同一人物ではないと思わせる提案を実行することになりました。

うん、今まで通りに過ごせるようにした方がよさそうですね💦

手陰短高校文化祭

まっつ~り~だ
まっつ~り~だ

文化祭っていいですよね😊

学生の時はそこまで楽しみって感じはしませんでしたが、大人になった今なら…!

蘭たちのクラスは劇の出し物をするみたいです。

私の観客席に行きたい…‼

蘭は主役…?

相手の男役は先生だとか。

蘭が主役ならこの劇は成功したも同然ですね。

劇を見るために大阪から和葉1人、コナン&毛利小五郎が来ていました。

友達の高校の文化祭とはいえ、大阪から東京に行くなんてすごいですね😲

観客席

キャラメルポップコーンが食べたい

一方、観客席ではジュースを鴻上が4人分のジュースを買ってきたやり取りをしている姿が描かれています。

  • 三谷陽太(27)
  • 鴻上麻衣(28)
  • 野田夢美(27)
  • 蒲田浩平(28)

わざわざ人物名が描かれているということは、これから事件が起こりこの4人が怪しい人物となってくるのでしょうか。

2年B組「シャッフルロマンス」の劇

劇観たかった…

蘭ちゃんがかわいすぎます💕

ドレス姿も馬車に乗っている所も全てがかわいいです!

毛利小五郎は観客席から大声で話しています(笑)。

「いやーあれ、ウチの娘でして♡」

こんなことを言ってしまうくらいかわいいのはわかりますが、身内からしたらたまったものではありませんね💦

もちろん劇には主役の危ないシーンが出てきます。

すかさず和葉が「蘭ちゃん空手や空手‼そんな連中射してもてー‼」と叫びます(笑)。

和葉の気持ちはわからなくもないですが、劇ですよ、劇😅

そして劇のクライマックスでは、主人公を助けた相手役との口づけの超良いシーン✨

ドキドキしている所に叫び声が‼

良いところだったのにぃ~‼

File:3「覆われた真実」

毒殺?自殺?

毒って聞くと
「薬屋のひとりごと」を思い出すな…

なんと劇の最中に人が亡くなったようです。

一生に一度しかない大事な文化祭で事件だなんて悲しいです😢

亡くなったのは蒲田浩平。

先ほどジュースでのやり取りに出てきた中の1人です。

米花総合病院のお医者さんでした。

目暮警部は現場が蘭の高校だと知り、毛利小五郎の姿を確認すると心の中でつぶやきます。

「疫病神め…とうとう娘の高校にまで不幸な事件を呼び込んだか…」

疫病神…そこまで言うことはないような気もしますが💦

しかし毎回のように事件の現場に登場しているのだから仕方ないのかもしれませんね。

元上司にこのように言われて毛利小五郎も大変だ(笑)。

死因を目暮警部が聞こうとすると、「青酸カリや」と答える男性。

この男性は…工藤新一⁉

いや違うね(笑)。

関西弁で話をしている&眉毛が少し濃いから服部平次だ!

みんなが驚いている中、1人だけ冷静な和葉。

服部だと正体に気づいて声をかけます。

どうやら蘭にコナンと工藤新一が一緒にいる様子を見せて同一人物ではないことを知らせたかったようです。

いやいや、もう少し仕込んできて欲しかった😢

バレルの一瞬であっけない💦

なのでコナンの作戦は失敗?

犯人は?それとも自殺?

始まりました!事情聴取~

目暮警部は順番に話を聞いていきます。

鴻上麻衣(米花総合病院の事務員)

混んでいたから席を3人にとっておいてもらい、1人でジュースを購入しに行った。

途中で蒲田が手伝いに来てくれたが、突然青いかをして席に戻ってしまう。

模擬店で4人分のジュースを購入後、三谷にジュースを全て渡して急いでトイレに行った。

三谷陽太(米花号総病院の警備員)

頼んだウーロン茶と鴻上のアイスコーヒーを手に残した。

野田夢美(米花総合病院の看護婦)

三谷から頼んだオレンジジュースと蒲田(亡くなった)アイスコーヒーをもらい、蒲田に直接渡した。

蜷川綾子(帝丹高校3年)

売店でジュースの売り子をしていた。

彼女は米花総合病院の院長の娘で、高校卒業後には蒲田と結婚する予定だった。

婚約者⁉

高校生で…お金持ちの人たちの間では普通なのかな…?

しかし不安な気持ちから先週断ったそうです。

以来、蒲田はあってくれないようで今回アイスコーヒーの中身をコーラにわざと変えた。

蒲田が自分の所に会いに来てくれるように仕向けたそうです。

やるなぁ。

警察は毒殺か、婚約していたのにフラれた腹いせに自殺を実行したのかと考えています。

腹いせに自分の命を引き換えにするなんてあまり考えにくいです…。

ここまでで服部は事件の犯人&トリックを推理できたそうです。

すごい✨

そのことをコナンに話しますが、コナンはそしらぬふり。

なんだかコナンの様子がいつもと違いますね💦

マスクをして風邪をひいているようですが…どうしたのかな?

車のダッシュボード

車についたくさんの物を
持ち込んでしまう

鴻上が蒲田が車のダッシュボードで何かやっていた様子を話します。

早速警察は確認しに行くと、ダッシュボードから青酸カリだと思う薬物を少量見つけました。

自殺の線が高いのかな?

警察は自殺と断定しようと口にした時、自殺ではなく殺人だと言い張る人物がいました!

それは劇で蘭の相手役をした男性…先生のはずですが、せんせいは別の場所にいた。

じゃあ誰やねん⁉

そう、彼は工藤新一(笑)。

今度は本物なの?

え、コナンって体小さいのにいつの間に大きな体にー?

それにしても立ち姿、かっこいいなぁ

File:4「命がけの復活」

工藤新一の推理ショー

久しぶりの新一だ

休学していた工藤新一が突然姿を現したので、その場にいた生徒たちは大騒ぎ。

「クドオ」と工藤コールが自然と出てくるのですから、人気のある人なんですね。

コナンと新一は同一人物だと思い込んでいた蘭や服部はびっくりしていました😲

それはそうですよね!

私もびっくりです(@ ̄□ ̄@;)!!

早速新一は服部に10円玉を借りて推理を始めます。

10円玉を借りる時の2人の分かり合っている笑顔がいい(笑)。

犯人は毒である青酸カリの水に溶けにくい性質を利用して、氷の中に閉じ込めました。

氷の中に毒を入れるという発想はなかった…。

被害者は飲み物を飲んだ後氷を食べる癖があり、今回も自分で氷口に入れて毒をたべてしまったのだ!

飲み物に氷を入れられるのは、飲み物を買ってきた鴻上しかいない。

また鴻上は被害者と自分は同じ飲み物だったので、バレないように両方氷の毒を仕込んでいました。

自分の飲み物に入れた氷は、口に入れるふりをして自分の来ている上着のフードの中に隠していました。

10円玉を新一は指で飛ばして鴻上のフードの中に入れます。

上手に1発で入るのがすごい✨

私もやったことありますが、どこか知らないところへ飛んでいく(笑)。

犯人の動機

何事にも理由はあるものです

被害者の蒲田が婚約者にフラれた時、鴻上と一緒にお酒を飲みに行っていました。

酔っていた蒲田は鴻上につい話してしまいました。

蒲田は学会で発表しようとしている学説がありましたが、学説に反する患者が米花総合病院にいたそうです。

末期の患者だったこともあり、蒲田は間違った薬を与えて病気の進行を速めて命をたたせていました。

彼の話した言葉が許せず犯行に至ったそうです。

お医者さんがそのようなことをするなんて許せませんね。

もう少し他に方法はなかったのかなと思いますが💦

限界⁉

推理をしていた新一ですが、汗をかき息も荒く倒れてしまいます!

どうやら灰原が白乾児の成分を調べて黒の組織の飲まされたAPTX4869の解毒剤を作っていたのです😲

以前コナンは服部に勧められて白乾児を飲んで元の姿に戻ったことがあります。

詳しくは下記の記事をご覧ください↓

やっぱり灰原が薬を作って、飲んで元の姿に戻っていたのですね。

しかし時間制限があるのでしょうか、新一は倒れてしまったので元の体に戻る…?

大勢の人の前で?

やばい‼

新一が目を覚ますと場所は保健室。

しかも目の前には蘭&園子&服部&和葉がいました。

皆目を覚ました彼の名を工藤、新一と呼びます。

見てみると元の姿のまま⁉

つまりコナンになっていない👏

もしかして薬は成功なのでは⁉

やったぁ🙌

いかがでしたでしょうか。

久しぶりの新一登場で胸が熱くなりましたね(笑)。

灰原の作った解毒剤を飲み、副作用の症状が出ていましたがコナンの姿には戻りませんでした。

このまま工藤新一でいられたらいいのですが…💦

次回に続きます。

広告の表示がブロックされています。

-キャラクター, 服部平次, 漫画