広告の表示がブロックされています。

アニメ名探偵コナン

「ラスト・ディナーをあなたに」コナン漫画&アニメ何話?出演声優は?&あらすじ&簡単にネタバレ&感想を紹介します

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

ラスト・ディナーをあなたに…どこかで聞き覚えのあるような気がするような気がしないようなタイトルだなと感じましたm(__)m

今回もコナン、蘭、毛利小五郎が登場します。

この記事では、「ラスト・ディナーをあなたに」漫画&アニメ何話?出演声優&あらすじ&ネタバレ&感想について紹介します。

「ラスト・ディナーをあなたに」漫画&アニメ何話?

今回の話もアニメオリジナルストーリーです。

前回「ルーブ・ドールドバーグマシン」の話もアニメオリジナル作品でしたね。

アニメオリジナルが続いている…(@ ̄□ ̄@;)!!

「ラスト・ディナーをあなたに」出演声優

  • 江戸川コナン:高山みなみ
  • 毛利  蘭  :山崎和佳奈
  • 毛利 小五郎:小山力也
  • 弓長警部  :徳弘夏生
  • 刑事    :佐久間元輝
  • 消防隊長  :兼政郁人
  • 板倉 柳太郎:山野井美佳子
  • 秋村 準  :千葉進歩
  • サレルノ・有里紗:星の千寿子

「ラスト・ディナーをあなたに」あらすじ

コナン、蘭、小五郎はイタリア料理店の火事に遭遇。近くに居た男性が店に忍び込んでしまい、止めるために後を追った小五郎が見たのは遺体だった。警察の捜査で、被害者は料理長のマルチョロだと分かる。店に飛び込んだ男性はウェイターの秋村。後からオーナーの板倉とその娘の真理子、被害者の妻・有里紗もやってくる。定休日で無人だと思って侵入した空き巣が、料理中の被害者と鉢合わせしたことによる事件だと考えられたが……。

次回予告|名探偵コナン (ytv.co.jp)

イタリア料理店の店で火事だなんて驚きですね!

以前アニメで放送されたお店もイタリアン。

コナンの世界ではイタリアンのお店って何かあるのかな…。

イタリアンが出てきた話は下記の記事に詳しく書いてあります↓

「ラスト・ディナーをあなたに」ネタバレ&感想

ドリンク1杯無料券

毛利小五郎は蘭とコナンを連れて出掛けていました。

ドリンク1杯無料券を持っていて、小五郎はとても楽しそうにしていました。

無料券でここまで楽しむ姿を見てなんだか少しうらやましくなってしまった(笑)。

歩いている途中でお店の1つが火事だと気づき、毛利小五郎は現場へ飛び込んでいきます。

こういう時にさっと行動できるのはかっこいいですよね。

火は最小限で消すことができましたが、中には遺体があり消防確認の後、警察の捜査に移ります。

まさかの遺体があっただなんて驚きますよね💦

しかも原因は火事とは関係なさそうなので、謎は深まりそうです。

容疑者

被害者はイタリア料理店の店長サレルノ・マルチェロ

ようぎしゃは全員で4人います。

  • 倉坂柳太郎(60)イタリア料理店オーナー
  • 秋村準  (29)イタリア料理店ウエイター
  • 倉坂真理子(23)オーナーの娘でマルチェロのアシスタント
  • サレルノ・有里紗(38)マルチェロの妻

さて犯人は誰なのでしょうか?

話のネタバレ

犯人はずばり、被害者の妻であるサレルノ・有里紗でした。

彼女はイタリア料理店でマルチェロが料理を完成させるのを店内で待っていました。

しかしマルチェロと倉坂真理子が厨房で仲良さそうな姿を見て、限界だと感じたようです。

マルチェロは他の女性を追いかけてばかりいて、飽き飽きして離婚を求めていたようですね。

これは相当参っていたのかもしれません。

結婚後に他の女性を追いかけるなんて最低です‼

今回はマルチェロと倉坂真理子の関係を知ったオーナーが不当解雇にしました。

そのことについて謝りに来ていたという倉坂真理子。

しかし有里紗には違って見えたのですね💦

倉坂真理子が帰った後、口論になり犯行に至ってしまったようです。

現場の謎の理由

この中に指輪があっても
わからないかも…

犯行後、1人になったマルチェロはまだ息があったようです。

あたりを見渡すと有里紗の結婚指輪が落ちていて、犯人は誰かわかってしまうと悟ります。

そこでマルチェロは犯人をわからなくするために、思いついたイカのフリットを作って結婚指輪を料理の中に隠してしまいました。

だからキッチンにはマルチェロの足跡(血痕)が残っていたのです。

それだけではなく、自分の携帯から有里紗を呼び出したメールを削除していました。

有里紗からメールのことを話してくれなければ、警察は知らないままだったとか。

今までの自分の行いを反省していて、妻である有里紗のことを大切に思っていることが伝わってきますね。

反省するのが遅すぎたような気もしますが…。

イカのフリットを作っていたのが原因で火事が起きてしまいましたが💦

とりあえず事件が解決してよかったです。

いかがでしたでしょうか。

予告のヒントで「イカのフリット」が出ていましたが、まさか証拠品が潜んでいたとは予想外でした😲

次回は第1114話「お騒がせな籠城」です。

Next Conan’s HINT「鍵」

広告の表示がブロックされています。

-アニメ名探偵コナン
-, , , , , , , ,