広告の表示がブロックされています。

アニメ名探偵コナン

名探偵コナン1092話「張り込み2」ネタバレ&感想

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

名探偵コナン今回の話は、警察が張り込みをしているところに少年探偵団が顔を出し、一緒に事件を解決していきます。

張り込みをしている警察というのは、高木刑事&千葉刑事です。

この2人、人気ですよね。

コナンにいいように使われている時もありますが…(笑)。

事件のためですね。

今回はどのような事件が起きるのでしょうか、一緒に見ていきましょう・

この記事では名探偵コナン「張り込み2」のあらすじ出演している声優さん、感想&ネタバレを紹介します!

あらすじ

高木刑事千葉刑事は、空き店舗で身を潜め張り込みをしていた。そこへ突然やって来たコナンたち少年探偵団。「帰って貰うには、出番はないと分からせるしかない」と考えた高木刑事千葉刑事は、見張っている人物とそれに関連する事件について話し始める。

今朝発生した強盗傷害事件。幸い犯人は無職の男性・藤木一馬だとすぐに判明した。しかし藤木は自宅に帰ってこず、行方が分からなくなっていたところで元恋人・与田理美の名前が浮上した。どうやらヨリを戻そうとしていたらしく、追われる身となれば藤木理美を頼る可能性は高い。理美に経緯を説明したところ「ここに現れたら連絡する」と協力を承諾してもらえたが、元恋人ということで情がわいて匿ってしまう可能性もある。そこで高木刑事千葉刑事が来るかもわからない藤木を待つため、張り込みをすることになったのだ。犯人も分かっており、謎解きも一切ない。高木刑事千葉刑事は少年探偵団を帰らせようとするが、コナンは気になることがある様子。しばらくして電話を受けた理美が出かける準備を始め……。

事件ファイル|名探偵コナン (ytv.co.jp)

相変わらず突っ込みどころのおおいあらすじでした(笑)。

少年探偵団に事件のことを話すなんて…💦

コナンが気になることとは何でしょうか。

私も気になります‼

出演している声優さん

キャラクター 声優
江戸川コナン 高山みなみ
吉田歩美 岩居由希子
円谷光彦 大谷育江
小嶋元太 高木渉
灰原哀 林原恵
高木渉 高木渉
千葉和伸 千葉一伸
藤木一馬 近藤隆
与田理美 田村睦心
石鍋大助 利根健太郎
バーのマスター 青山穣

「張り込み2」ネタバレ&感想

張り込む高木&千葉刑事たち

高木&千葉刑事達が張り込みをしていると、いきなり少年探偵団が張り込みをしている一室に登場します。

しかもブラインドの空いている窓があったから&勘だとか。

笑っちゃいました(笑)。

警察としては子どもを巻き込みたくないし、張り込みを続ける必要もあるためか事件は解決していて帰ってもらうために事件の詳細を話し始めます。

もう警察も慣れているのかもしれませんね💦

それにしてもやけにあっさりだなと感じました。

事件の詳細

事件:強盗傷害事件

被害者:中年男性、頭を棒状のもので殴られ気絶

犯人:藤木一馬(25)、無職

ここまでわかっているけれど、犯人が逃走しているのだとか。

そして犯人の元カノの家に匿われる可能性を考えて、張り込みしている。

これは元カノが犯人を助けようとしている場面を見つけて無事逮捕するっている話かなと想像してしまいます。

そう思っていると、元カノである与田がスマホで会話をした後外へ出かけました。

藤木の呼び出しか!?

駅の方へ向かう与田

後をつけていく高木刑事&コナン

しかし見失ってしまいます。

慌てて後を追い探しますが、あっさりと見つけることができました。

そのまま見失うと思っていたのにどうしてだろう…?

高木刑事は一安心していましたが、コナンはあれ?と感じているはず。

与田は買い物をして店を出ます。

ここで少年探偵団!

「怪しい子供じゃありません」歩美

「通りすがりの親切な子供だよな」元太

「作戦ですよ。巧妙な。子供達が同行すれば、和やかな雰囲気が作れ藤紀一馬さんも現れやすくなります」光彦

さすが少年探偵団(笑)。

活躍して事件を見事解決させようと頑張っていますね😊

与田はその後子供達と一緒にATMに行き自宅に帰りました。

食べ物&お金を引き出していたので、やはり犯人に会うのでしょうか。

与田の告白

与田は自分が貼り込まれていることに気づいてるのでは?と考えるコナン

気づいていて、出掛けたの…?

とそこへ与田から警察に連絡が!

話をしたいとのこと。

  • 今朝警察が返った後藤木から連絡があったこと。
  • 与田の家に入っていく警察を見て逃げたこと
  • 藤木の為に警察に張り込みを続けてもらおうとした

話をきき、そうだったのかと納得!

だから見失わずに尾行を続けれたんだ。

しかしそれでけでは終わりませんでした。

まさかの展開に私はびっくりしました(@ ̄□ ̄@;)!!

事件の真相

少年探偵団が与田について調べます。

実は与田には婚約者がいた!

その頃、与田は婚約者に手伝ってもらいいらない本を車に運んでいた。

婚約者が返った後コナン達と遭遇。

コナンは車の中を確認しました。

まさかまさかの藤木

もう亡くなっていました。

真相はこうです↓

  • 朝警察が来る前に藤木与田の家に来ていた
  • 藤木与田の家でビールを飲み始める
  • 与田藤木に帰ってほしいことを伝え、藤木は帰ろうとした
  • 床に落ちていたビールの瓶を踏んで転倒
  • 後頭部を撃ち亡くなった

事故だとはいえ、亡くなってしまいそこに警察が来たらびっくりしますよね。

与田は隠そうとしたので死体遺棄容疑などで捕まってしまいます。

隠そうとしたのはよくないですが、なんだか悲しいですね。

婚約者の「待ってる!帰って来るのを!」と言う姿が何とも…。

2人とも幸せになってほしいです😢

いかがでしたでしょうか。

張り込みただ逃走した犯人を捜して捕まえるだけだと思いきや、まさか亡くなっていて別の人を逮捕する展開になるなんて想像していませんでした💦

そしてかわいらしい少年探偵団の姿を見ることができてほっこりしてしまいました(笑)。

少年探偵団がいるとなごみますね♪

ここまでご覧いただきありがとうございました。

次回は宮野明美のタイムカプセルです!

宮野明美灰原哀のお姉さん。

どんな話になるのか、とても興味があります‼

楽しみですね😊

広告の表示がブロックされています。

-アニメ名探偵コナン
-, , ,