広告の表示がブロックされています。

キャラクター 怪盗キッド 漫画 黒の組織

三水吉右衛門のからくり屋敷に挑戦!コナン&少年探偵団vs怪盗キッド!文字が描かれた勾玉とは?感想&ネタバレを紹介

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

コナンたち少年探偵団は、阿笠博士と一緒にキャンプに出掛けていました。

キャンプ、いいですよね✨

虫が苦手な私は自分から行こうとはしませんが💦

でもでも、外でのご飯&星空は憧れます‼

虫さえいなければ…。

あと蛇とかも嫌ー😱

さて、キャンプ中に少年探偵団が面白いものを見つけます。

そして宝探しをすることに(笑)。

なんとなんと!

あの怪盗キッドも登場しますよ✨

楽しみですね♪

この記事では、何話の話か&ネタバレ&感想について紹介していきます。

コナンの三水吉右衛門が出てくる話は何話?

漫画は46巻File7~10

アニメは394話〜396話「奇抜な屋敷の大冒険」

今回は黒の組織のボスであるあの方のメールアドレスがわかった話からからくり屋敷へと話がいきます。

とても重要な回に豪華なキャラクター怪盗キッドが登場します✨

もう気になりますよね‼

早速見ていきましょう

コナンと少年探偵団がからくり屋敷に挑戦!あの怪盗キッドも来ていた⁉文字が書かれた勾玉とは…

封印

あの方のメールアドレス判明‼

前の話でヒントを得たコナンは、黒の組織のボスであるあの方のメールアドレスを知ることになります!

携帯の音のプッシュ音の「ドレミファソラシド」を使い、曲でメールアドレスを覚えていたのだとか。

おもしろい‼

そしてボスのメールアドレスは「七つの子」でした(@ ̄□ ̄@;)!!

七つの子って皆さん覚えていますか?

題名を知らなくても、きっと誰でも1度は聞いたことあるあの曲です♪

正直、日本の童謡を使うんだ…と少し驚きました(笑)。

カーラースーなぜなくのー…♪

カラス…!

烏丸廉耶‼

いろいろと想像してしまいますね。

そしてそこから導いたコナンの回答は「#969#6261」なのだとか。

コナンすごい…。

しかしその話を聞いた灰原「消されるわよ…」

そうですよね。

もし何かあって奴らに知られてしまった日には…やばい。

でもせっかくわかったのに、何もできないだなんてもどかしいですよね💦

「そのメールアドレスは、決して開けてはならない…パンドラの箱なんだから…」

このように話す灰原

とても意味深…。

そんな中、「何だよ?パンダの箱って…」と来た元太達少年探偵団

パンダの箱(笑)。

笑っちゃいました😂

からくり屋敷へ

パンドラの箱の話から、変な石の箱を見つけたという少年探偵団

さっそく見に行ってみると、そこはぼろぼろの屋敷でした💦

屋敷の近くの沼に行くと、水の中に石が沈んでいたのだとか。

どうやら石灯籠のようでした。

灯篭の内側には文字が刻まれていて、それが暗号になっていました。

暗号ということは…お宝

お宝ときき、興奮している少年探偵団たちがかわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そしてそのお宝とは「仁王の石」つまり宝石の王様であるダイヤモンドではないかと言うコナン

三水吉右衛門の倉から妙な地図が見つかったというニュースからお宝を探しに来た人が、横取りされたくなくて灯篭をすべて沼に落としたのか。

…と思ったら違ったようです。

灯篭は隠すため。

沼には死体があり、それを隠すために灯篭を利用したようです。

ひどいことを…。

死体を確認していると、ズボンのすそから「炎🔥」と刻まれた勾玉を見つけました。

コナン阿笠博士に警察を呼んできてもらうように言います。

そしてコナンは元居たテントへ戻ろうと提案しました。

キザなコソドロ

コナンの提案に反発する少年探偵団

お宝があるなら見つけたいよね💦

しかし殺人の犯人がいるかもしれないので一刻も早くテントへ戻った方がいいと説得するコナン

その様子を見ている犯人らしき人影が少し怖かった…(´;ω;`)

亡くなった人の手帳を見る灰原

「この三水吉右衛門のお宝の探索経過も詳しく書き込んであるわよ……なかなか使える相棒と組めたし…これならあのきざなコソドロを出し抜ける…」

キザなコソドロ…

さあ、コナンのスイッチが入りました(笑)。

子どもたちを危ない目にあわせないようにと思っていたのに、目の輝きが変わりました✨

灰原もうまいなあ(笑)。

絡繰

からくり屋敷へ挑戦

さて、怪盗キッドの名を聞いてから「博士が警察をここに呼んでくるまでの間だけだからな!」と言いあっさりと屋敷へ行こうとするコナン

さっきまでのは…と言いたくなります(笑)。

先ほどの暗号から、「仁王が寝ている場所は太陽に一番近くて、老人達が集まるすごく賑やかな所」だと推理するコナン

おぉ!

そこにお宝があるのか。

感心していると、その後の暗号がまだ解けないというコナン&灰原

そして「炎🔥」と刻まれた勾玉との関係は?

まだまだ謎が多そうです。

一番にお宝を見つけたい気持ちの元太

中に入り、階段を上り始めると仕掛けが作動します💦

階段は滑り台に、下には針山‼

絶体絶命…なところを助けてくれました。

よかったぁ。

他のトレジャーハンター

元太を助けたのは、吉右衛門の宝を探しに来たトレジャーハンターのおじさんでした。

絡繰吉右衛門はかなりのひねくれ者らしい…。

この人と一緒に中を見て回ることになります。

奥へ進むと落とし穴が。

しかしそこは落とし穴ではなくからくりがあり、鎖が出てきました。

どうやらエレベーターのようになっていて上に上がれます。

上に行こうとすると下に、下に行こうとすると上に行く仕掛けがたくさんあるようです。

ひねくれ者(笑)。

もうすぐ上に到着するという時、元太の方へ刃物が飛んできます!

同じく宝を探しに来た女性が投げたものでした💦

元太の顔の横を通り過ぎた刃物の先を見ると、そこには毒蜘蛛が‼

いーーーやぁーーーー😱

毒蜘蛛がいるだなんて危ないな、この屋敷…💦

一番上へ到着

一番上へ到着した少年探偵団

しかし何も見当たりません💦

すると梯子を見つけました。

梯子を登ろうとすると仕掛けが作動します。

罠だと気づいたコナンが声をかけますが間に合わず、下へと落ちてしまいました😰

コナンはすぐに下へ飛び込み、壁を蹴って一番下へ。

一番下に落ちていく光彦を上へ投げると、阿笠博士の発明品である「どこでもボール射出ベルト」からサッカーボールを出して衝撃を和らげました!

この発明品、初めて見た時はなんじゃこりゃ⁉と思っていましたが、結構使い道があって驚きです(笑)。

無事に下へ降りると、そこは最下層。

なんと周りはガイコツ💀だらけ‼

そこに一人、トレジャーハンターのおばあさんを見つけました。

そのおばさんは墓参りしたかっただけと言います。

なんとそこには三水吉右衛門のお墓がありました。

神器

お墓は暗号!

おばあさんの言っていたお墓は吉右衛門からの暗号が記されていました。

”迷いし者 我に神器を 供えよ 三水吉右衛門”

このことから石で作られた神器があることがわかります。

元太を助けた男→「永」が書かれてた鏡

コナン「炎」が書かれた勾玉

残るは1つ、草なぎの剣はどこにあるのだろう…。

とりあえず地下から移動することになりました。

温泉の滝?

一度来たことがあるというトレジャーハンターのおじさんが案内をしてくれました。

地価の奥を進んでいくと奥に扉があり、そこを開けると中は

しかも何本もある滝…これはすごい。

滝から湯気が出ていて赤い温泉のようです。

吉右衛門が掘ったのでは?

吉右衛門ってすごい人だなと感心してしまいますね。

皆が出口を出ようとする中、コナンは一人奥へ進んでいきます。

これは何か見つけたな✨

皆に声をかけられるが、どんどん奥に進んでいきます。

一言声をかけてくれても…💦

コナンはこの滝つぼの状態が、草なぎの剣が発見された話と似ていると考えていました。

伝説の話の通りに、同じ場所を探してみると、元太が仕掛けを作動してを作りました(笑)。

元太ナイス!

元太はさっそく見に行こうとすると、墓参りをしていたおばあさん元太を押しのけ道を走っていきました。

草なぎの剣を発見

そこには草なぎの剣がありました✨

とろうとしますが、仕掛けが作動してとりに行けません。

あの仕掛けは私も行けない…。

何しろ大きな刃が四方から襲ってくるんです。

こわっ…😨

しかし周りをよく見ているコナンは、刃に取っ手があることに気づきます。

動く刃の取っ手をつかんで、さっと草なぎの剣へと行きました。

身のこなしが、さすがです!

かっこい

草なぎの剣に書かれていたのは「竜」という文字でした。

謎解きのピースがすべてそろいました。

コナンはこの謎が解けたようです。

不滅

さっぱりわからねぇ

すべての謎が解けたような顔をしていましたが、わからないから帰ろうというコナン

本当に帰っちゃうの⁉と思いましたが、きっと他のトレジャーハンターたちに横取りされないための演技かな…?

あとはたいした仕掛けはないから…と子どもたちと離れるトレジャーハンターのおじさんと女性

おばあさんは外に出られるまでついてきてくれました。

親切😊

さて、おばあさんと別れた後は謎解きタイム!

お宝はいったいどこに隠されているのでしょうか?

お宝はすぐそこに!

地下の墓に書かれていた暗号「迷ひし者、我に神器を供えよ」

我に→三水吉右衛門の「三水」のこと

つまり三水(さんずい)神器の文字をくっつけるということ。

なるほど…。

そこまで考えられなかった😅

  • 炎→淡
  • 永→泳
  • 竜→滝

灯篭に書かれた文字は「太陽に一番近くて老人たちが集まる賑やかな場所…」

神器の文字から出された3文字を見て考えると…?

  • 太陽に一番近くて→太陽系惑星の「水星」
  • 老人たち→ヒゲのある「鯉」
  • 賑やかな場所→「水音」が絶えない場所

つまり!

淡水で鯉がたくさん泳いでいる滝のそばにお宝がある‼

おぉ~、ややこしかった(笑)。

そしてコナンたちの近くにが…!

お宝は横取り⁉

元太達が宝を探していると、そこには他のトレジャーハンターたちがいました。

どうやらコナン同様、謎が解けたようで探しに来ていたんですね。

女の人が先に宝を取られてしまったということを話します。

滝の裏を見てみると…。

そこには怪盗キッドのメッセージがありました‼

仁王の石は頂いた

怪盗キッド♡

うそぉー⁉

まさかの怪盗キッドが一番乗りだったのか💦

それにしても姿を見せずにあっさりメッセージだけ残すとは…。

その時!光彦元太にぶつかってしまい池の中に落ちてしまいます💦

光彦が水の中で見たのは…泥の底に隠れている光るもの✨✨✨

怪盗キッドが後から回収しようと思っていたのかな?

光彦の声を聞き、水の中に飛び込み取りに行くトレジャーハンターのおじさん

トレジャーハンターの女性は拳銃でみんなを脅す始末。

さてどうなる⁉

昔からの謂われ

トレジャーハンターのおじさんが宝を取りに行こうとする時、「取ってはならん!!!」と叫ぶおばあさん

その声でコナンは本当にすべてを悟りました。

ここで恒例のコナンの謎解きショー(笑)。

まず相棒を殺害して宝を横取りしようとしていた犯人は、トレジャーハンターの女性

今まさに拳銃を持ち、みんなを脅している人です💦

しかしコナンは話をしながら女性に近づき、腕時計型麻酔銃で眠らせます。

慣れてる…。

使いこなしてますね(笑)。

そして宝を手にした男が戻って来ると、屋敷の仕掛けが作動して屋敷から大量の水があふれ流れてきました‼

コナンに言われて宝をもとに戻すことに成功。

とりあえず一件落着(^^;

まさかのダイヤモンドを取ろうとすると、大仕掛けが作動してあたり一面洪水のようになってしまうだなんて思いもしませんでした。

これでは宝のありかがわかっていても取ることができません😥

吉右衛門は何が何でも絶対にとられないようにとこんなに大きな仕掛けを用意していたんですね。

こんな大がかりな物を作り上げてしまう三水吉右衛門という人は天才ですね。

怪盗キッド登場!

さて、この大きな仕掛けをあらかじめ知っていた怪盗キッド

つまり宝を取ろうとした人を止めに入っていたおばあさんの正体が怪盗キッドだったんですね。

怪しいとは思っていましたが、やはり怪盗キッドでした!

怪盗キッドは仕掛けを知っていたというよりも、先にとろうとして仕掛けに気づいてやめたんですね。

そして最後まで子どもたちを助けようとした姿は素敵です✨

元太が仕掛けでけがをしないように、わざと自分から草なぎの剣の場へ走っていっただなんてかっこいいですね。

しかも本当の意図をみんなにバレないようにさっとやってしまうところもかっこいいです

仲間を助けてくれたということで、コナンは今回怪盗キッドを見逃します。

コナン「そのキザなモノクルを剝ぎ取って、素顔を見せる前にな……」

キッド「止めときな…何が入ってるかわからねーから、パンドラは箱を開けたんだ……開ける前から中身がわかってる宝なんて……つまんねーぜ?」

コナン「バーロ…開ける前に中身を知るのが……探偵なんだよ…」

最後の2人会話(最後のコナンのセリフだけ心の声です)…いいですね😊

見ていてニヤニヤしてしまいました(笑)。

いかがでしたでしょうか。

三水吉右衛門というひとが本当にすごい人で天才だなって感じました。

そして吉右衛門が作った謎に挑戦していくコナンたち、頑張っていましたね。

謎解きは難しかったですが、少年探偵団のかわいらしい姿を見ることができて嬉しかったです😊

そして最後に怪盗キッドの姿を見ることができて、心の中でわーっと叫んでしまいました(笑)。

ボリュームたくさん、大満足な回でしたね。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

広告の表示がブロックされています。

-キャラクター, 怪盗キッド, 漫画, 黒の組織
-, , , , , ,