広告の表示がブロックされています。

アニメ名探偵コナン

名探偵コナン1080話「灰原を狙うカメラ」あらすじ&声優&ネタバレと感想

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

2022年4月15日に放送された名探偵コナン「灰原を狙うカメラ」

映画「黒鉄の魚影」の公開翌日のアニメ放送ということで、映画に関する特別編となっています。

映画に関する防犯カメラ顔認証などが出てきます。

この記事では名探偵コナン「灰原を狙うカメラ」のあらすじ声優ネタバレと感想を紹介します。

あらすじ

米花デパートで始まった冬の大バーゲン。会場では福引も行われており、一等賞の『八丈島ホエールウォッチングツアー』を狙っている歩美、元太、光彦に、コナン灰原は誘われていた。二人は行かないつもりだったが、興味深々の阿笠博士に促されてデパートに向かうことになる。博士から「ついでにキャッシュカードでいつものように現金をおろしてほしい」と頼まれた灰原は、歩美元太光彦と合流した後『東都銀行』のATM支店に向かう。しかし直前に利用していた小五郎のキャッシュカードが機会に飲み込まれて帰ってこないという状況に鉢合わせる。別のATM支店に移動しようとしていたコナンたちの目の前で、黒背広の男が現金を引き出すのを目撃。が持っていたのは、灰原が使っている物と違う『黒ずくめカード』だった。その様子を不思議に思い、眺めていたコナン灰原。そんな二人に気が付いた黒背広の男は、灰原を見つめ驚いた表情を浮かべる。直前に話していた国際ハッカーと関係があると考えた歩美元太光彦黒背広の男を追いかけ始めてしまう。一方のコナンは、灰原の顔や名前に反応していたことから、黒ずくめの組織に関係するかもしれないと考える。しかし先に追いかけていた三人は、逃げ場のないはずの場所で黒背広の男を見失っていた。この地域一帯のATMが使えなくなっていることを知った灰原は帰宅しようとするが、その途中、黒背広の男に顔写真を撮られてしまい……!?

事件ファイル|名探偵コナン (ytv.co.jp)

出演した声優さん

キャラクター 声優さん
江戸川コナン 高山みなみ
毛利蘭 山崎和佳奈
毛利小五郎 小山力也
鈴木園子 松井菜桜子
灰原哀 林原めぐみ
阿笠博士 緒方賢一
吉田歩美 岩居由希子
小嶋元太 高木渉
円谷光彦 大谷育江
黒背広の男 小田敏充
黒背広の男 布目貞雄
男性銀行員 高橋大輔
女性銀行員 胡麻鶴彩
ナレーション 野瀬育二

ネタバレ&感想

八丈島のホエールウォッチングが当たる福引

八丈島といえば、今回の映画「黒鉄の魚影」の舞台!

名前を聞いて「おぉ」とワクワクしてしまいました(笑)。

コナン灰原は興味なさそうでしたが、「わしは行きたい!クジラは男のろまんじゃないか」と語る阿笠博士(笑)。

阿笠博士がとても乗り気でかわいかったです(笑)。

宅配便が届くので、「明日にしなさい」と諭す哀ちゃんもいい✨

結局哀ちゃんが折れて、コナンを連れて福引&ATMでお金をおろしに行きます。

ATMで問題発生💦お金がおろせない😱

蘭ちゃんが晩御飯を買うためにATMでお金をおろそうとすると、急に機会がとまり下ろせませんでした。

灰原とは別のATMにつくと、毛利小五郎がお金をおろせない&キャッシュカードが戻ってこない状態でした。

これは困りますね💦キャッシュカードが機会の中から出てこなくて、戻ってこないなんて最悪の状況です。

そこに黒背広の男が黒いカードでお金をたくさんおろします。

黒背広の男は黒いキャッシュカードでお金をおろすと、灰原の名前を聞いて、驚いた顔をします。

「はいばら」と名前を聞いて、驚く男。黒ずくめの組織関連の人なのかとドキドキしますね💦

コナンがたった3時間で18億円もATMから盗まれた国際ハッカーの事件の話をしていたので、黒背広の男をみて、歩美、元太、光彦が“国際ハッカー”だと思い、出ていったの後を追います。

男を追う少年探偵!

を追いかけて、銀行に辿りつきました。

中に入ると誰もおらず、不思議に思う少年探偵団

はどこかの部屋に入り、灰原の様子を防犯カメラで確認していました。

怪しいですね💦どうして灰原の映像を見ているのでしょう…。不安になりました。

コナンが銀行に到着して話をしていると、黒背広の男を見かけて、再び追いかけます。

ATMでお金をおろすことができなかった灰原は家に帰ろうとしますが、その途中で黒背広の男と遭遇。

灰原はスマホで顔写真を撮られます。

灰原は黒ずくめの組織のメンバーには思えないようだが、黒背広の男におびえていました。

哀ちゃんがおびえるのも無理ありません‼突然顔写真を撮られて、しかも黒の組織に追われている身。コナン君頼んだ!

少年探偵団はあきらめずに追いかけて、光彦黒背広の男が何かの建物に入っていく姿を目撃し、の後に入ります。

中に入ると、部屋で灰原の防犯カメラと撮った写真を何かのソフトを使って見比べていました。

顔認証を使っていると思ったコナンは、灰原の正体がバレるのではないかと焦ります💦

今までのことを振り返り、阿笠博士と電話をして1つの仮説にたどりつきます。

黒背広の男は、銀行員⁉

光彦は建物に侵入したことが黒背広の男に見つかり、追いかけられて転んでしまいます。

危険を顧みず、哀ちゃんのために行動する光彦はすごいです!

もうだめだ…!というときに、コナンの声が聞こえました。

黒背広の男は、実は銀行の技術スタッフでした。

阿笠博士のキャッシュカードを少女が使っているという話を聞いた銀行員が、何か事件に巻き込まれているのではないかと調べていたらしい。

しかし、写真を撮ったり怖がらせてしまったことを謝罪していました。

阿笠博士が銀行に迎えに行き、銀行員と話をします。

実は灰原は娘ではなく、親戚の子だが、特別で大切なたった一人の家族だということを話します。

灰原は自分がとても信頼されていて、大事にされていることを感じ、嬉しそうな表情を見せます。

阿笠博士の言葉はとても嬉しいですね。お互いに大事な人にそのようにいってもらえると幸せですね

その後、灰原たちは福引をするためにデパートへ向かいました。

いかがでしたでしょうか。

黒ずくめの組織が出てくるのかと少しドキドキしてしまいました(笑)。

それにしても、阿笠博士哀ちゃんにキャッシュカードを渡すほど信頼しているんですね。

映画公開日翌日のアニメは哀ちゃんが出てくるお話でした。

映画「黒鉄の魚影」のあらすじ感想(ネタバレなし)を紹介しているので、よろしければご覧ください。

次回の名探偵コナンは「愛犬パン君はおりこうさん」です。

Next Conan's HINT『アップルパイ

広告の表示がブロックされています。

-アニメ名探偵コナン
-, , , , ,