広告の表示がブロックされています。

アニメ名探偵コナン

「ホタルが灯した真実」名探偵コナン漫画&アニメ何話?アニオリ?声優&あらすじ&ネタバレ・感想を紹介

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

前回は「コナンと目暮 2人の人質」でした。

最初題名を見た時に、コナンと目暮警部の2人が人質になってしまうのかなって思ってしまいましたが、全然違いました(笑)。

今回は「ホタルが灯した真実(リマスター版)」です。

この記事でわかること

「ホタルが灯した真実」漫画何話?アニメ何話?それとアニメオリジナルストーリー?

・出演声優は誰?

・あらすじは?

・ネタバレ&感想を紹介

それでは早速見ていきましょう↓

「ホタルが灯した真実」漫画何話?アニメ何話?アニオリ?

今回の話は、アニメオリジナルストーリーです。

しかし2010年6月19日に577話として放送されていました。

なので再放送ですね😊

出演声優

  • 江戸川コナン:高山みなみ
  • 吉田 歩美 :岩居由希子
  • 小嶋 元太 :高木渉
  • 円谷 光彦 :大谷育江
  • 阿笠博士  :緒方賢一
  • 灰原 哀  :林原めぐみ
  • 小和田 道武:山野井仁
  • 小和田 葵 :田口宏子
  • 達馬の母  :佐久間なつみ
  • 柏 達馬  :日野聡
  • 仲嶺 徳郎 :梅津秀行
  • 垂水 修一郎:陶山章央
  • 鳴滝 壮市 :大林隆介

あらすじ

コナンたち少年探偵団は、阿笠博士の友人・小和田道武が企画したホタル狩りに参加する。資金集めは苦労したが、村長の息子・中嶺徳郎の協力もあり、無事に村おこしのためのホタル養殖を始められたのだという。しかし中嶺は娘・小和田葵との結婚を見返りとして求めており、道武は困っているようだ。しばらくして、中嶺と垂水修一郎がトラックでホタルを運んでくる。参加者たちがホタルを楽しむ中、中嶺の姿が見えなくなり……。

次回予告|名探偵コナン|読売テレビ (ytv.co.jp)

ネタバレ&感想

ホタル狩り

ホタルを見るために、町中の人でにぎわっていました。

私も以前、ホタル狩りへ足を運びましたが、ホタルが光るのを見て感動しました✨

綺麗ですよね~。

今回のホタルですが、この町では以前、洞窟の中に本殿があるという神社で観光客が集まっていました。

しかし次第に人が薄れていき、今回ホタルを神事の小和田がホタル狩りを企画したようです。

しかし企画のための資金集めなど村長の息子に協力してもらいました。

しかし協力する代わりに小和田の娘の葵と結婚を迫る様子もあり…💦

感じよくないですね。

場面は変わり、灰原がホタルの豆知識を教えてくれました!

全然知らなかったので驚きました。

ホタルの寿命が短いわけがわかりました。

村長の息子を捜せ!

協力をしてくれた村長の息子である仲嶺にお礼をするため姿を捜していましたが、見つからない小和田。

垂水に聞いて電話をかけてもらうと、「烏帽子岩、助けて」という仲嶺の言葉が…!

急いで阿笠博士の車で烏帽子岩の所へ行くと、車が止まっていました。

確認すると、中には息絶えた仲嶺がいました。

アーモンドの香りがすることから、毒殺だと推測したコナン。

柏家

小和田葵は、柏達馬と幼馴染で仲が良いようです。

中嶺は柏家に行き、柏達馬に資金を出すことを大きな声で話します。

その声に気づいた柏家の奥さんが来て、なぜ協力しないのかと怒ったそうです。

実は柏家には亡くなったご主人が残した借金があり、奥さんはそのことについて知らないのだとか💦

え…⁉

奥さんが知らずにいるって大丈夫なの?

柏家の状態から、小和田は娘に柏達馬との結婚は諦めなさいと話します。

確かに親ならやめておけって絶対に言いますよね。

ホタルの歌

神社に少年探偵団が行った時に、歩美がホタルの歌を歌いました♪

かわいらしい歌声でした😊

それにしてもキーが高い…‼

よく高い音程で歌えるなぁ…。

容疑者は…?

警察は怪しい人物を呼んで話を始めます。

まずホタル狩りでホタルが放たれた後30分姿が見られなかったのは小和田葵柏達馬

またホタル狩り資金を奪ったのではと疑われている垂水

正直、1番怪しそうなのは垂水な気がします。

ホタルが放たれる直前まで一緒にいましたし、資金を奪って怒られたと警察は話していましたし…。

コナンは、元太がホタルを運んでいたトラックから懐中電灯を手に取り返すのを忘れていたという話を聞いて何かを思い浮かべます。

もう犯人がわかったのかな?

阿笠博士(コナン)の推理

警察は小和田葵が犯人なのではと考えています。

しかし阿笠博士は、垂水が犯人だと言い切ります‼

垂水が仲嶺に電話をした時には、実はもう亡くなっていて垂水が芝居をしたといいます。

ホタル狩りの場所まで、中嶺と垂水の2人で運ぶ予定でした。

しかし実際には垂水は烏帽子岩で中嶺を降ろして、ホタル狩りの場所へトラックでホタルを運んでいた!

垂水はボイスレコーダー付きの懐中電灯に仲嶺をだまして声を録音しておいて、ホタルを放つ瞬間にそのレコーダーを再生して会話をするフリをしていたのです。

まってまって💦

ボイスレコーダー付き懐中電灯って何⁉

今時そんなものがあるの?

びっくりなんですけど😲

だからコナンは元太が持ってきてしまった懐中電灯を見てわかったんですね💦

最後の最後で⁉

垂水が犯人だといい当てられると、いきなり刃物を出して灰原を人質にとります💦

往生際の悪い…。

そして人質と共に神社の本殿へと逃げますが、こんな時に土砂崩れが起きてしまいます‼

土砂崩れにより、コナン、歩美、元太、光彦と刑事の鳴滝、犯人の垂水と人質の灰原は洞窟の中に閉じ込められてしまいました😨

そんな時、ホタルを見つけます。

ホタルが洞窟の中に居るということは、外へつながる道があるということ。

そして洞窟の中には水たまり。

水たまりで足を滑らせた垂水の隙をついて灰原は逃げ出すことに成功。

見事犯人を捕まえることができました👏

まとめ

今回の話では、鳴滝の孫であるが灰原にとても良く似ているという設定でした。

なんとなく外見は似ている気がしましたが、雰囲気や中身は全くの別人。

繭は土砂崩れに巻き込まれて亡くなっていて、鳴滝はそのことを悔やみ続けていました。

今回、人質になった灰原を鳴滝は助けることができたので、気持ちが少しは報われるといいなと思います。

次回の名探偵コナンは「トリプルコラボの浮気疑惑(前編)」です。

Next Conan's HINT☝️『バンド』

広告の表示がブロックされています。

-アニメ名探偵コナン
-, , , , , , , , ,