広告の表示がブロックされています。

アニメ名探偵コナン

「千速と重悟の婚活パーティー」原作漫画&アニメ何話?&あらすじ&出演声優&ネタバレ&感想について紹介します

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

今回のお話は「千速と重悟の婚活パーティー」です。

この話は警察学校組である松田&荻原が登場するとても重要な回です‼

アニメ化するので期待Maxですね↑↑

この記事では、「千速と重悟の婚活パーティー」漫画&アニメ何話?&あらすじ&出演声優&ネタバレ&感想について紹介していきます。

「千速と重悟の婚活パーティー」原作漫画&アニメ何話?

漫画102巻File5~7

created by Rinker
¥594 (2024/10/05 17:27:22時点 楽天市場調べ-詳細)

アニメ1115話~1116話「千速と重悟の婚活パーティー(前編&後編)」

今までアニメオリジナルストーリーが続いていたので、久しぶりの原作回ですね。

とても楽しみです♪

アニメオリジナルストーリーは下記の記事に詳しく紹介しています↓

出演声優

  • 江戸川コナン:高山みなみ
  • 横溝 重悟 :大塚明夫
  • 萩原 千速 :田中敦子
  • 毛利 蘭  :山崎和佳奈
  • 毛利 小五郎:小山力也
  • 目暮警部  :茶風林
  • 高木刑事  :高木 渉
  • 佐藤刑事  :湯屋敦子
  • 泊里 安珠 :小島幸子
  • 蕪木 到  :桐井大介
  • 円崎 源司 :木村雅史
  • 上寺 幾久 :堀井茶渡
  • 大江 忍  :今野宏美

小島幸子さんは今までに名探偵コナンで武田絵未役、燕秋夫役を演じていますね。

桐井大介さんも今までに名探偵コナンで柴崎幸平役、青戸鉄平役、蕪木到役を演じていますね。

木村雅史さんも今までに名探偵コナンで豆原役、山根刑事役、バーニィ役、袋小路役、神田智役、笹森隆司役、青木悟役、武藤正平役、金輪芯介役、火田啓介役を演じていますね。

堀井茶渡さんも今までに名探偵コナン 本庁の刑事恋物語〜結婚前夜〜で矢倉麻吉役を演じていますね。

今野宏美さんも今までに名探偵コナンで永井咲子役、ミミ役を演じていますね。

今回のゲストキャラを演じる声優さん全員名探偵コナンに出演経験があり、驚きました(@ ̄□ ̄@;)!!

あらすじ

仮面を付けて行われる”マスカレード婚活パーティー”。家族の紹介で仕方なく参加した重悟は、会場で千速に出会う。千速は、女性の参加費が無料の婚活パーティーだったため「タダで有名レストランのオードブルやデザートが食べられる」という理由で参加していた。選ぶつもりだった千速の番号を忘れてしまったことで、重悟は別の女性とのアプローチタイムに参加することになる。別室へ移動すると、そこで重悟を待っていたのは……。

次回予告|名探偵コナン (ytv.co.jp)

仮面を付けての婚活パーティーなんて少し怖いですけど楽しそうですね。

1度行ってみたい(笑)。

今回のヒントは「仮面」。

内容を見ていきましょう↓

ネタバレ&感想

前編

有名レストラン

有名レストランの券を持っていた小五郎達がレストランに入ろうとしますが、貸し切りのため断られます💦

せっかく食べる気満々だったのに少し可哀そう…。

貸し切りの理由は「マスカレード婚活パーティー」。

すごい名前…。

誰が企画したんだろう。

蘭の服かわいいのわかる💕

とてもよく似合ってる。

再会

婚活パーティーに参加する重悟。

その姿を見て親しげに声をかけてきたのが千速でした。

仮面をしているから顔はわからないはずなのに、すぐに重悟だと見抜くなんてすごいですよね!

私は親しい人でもすぐにはわからないかもしれないm(__)m

気になるトークの内容は…?

トークの場面が来ました。

たまたま席が隣同士になった重悟と千速は早速話始めます。

しかし千速が話す内容は仕事(笑)。

そんな千速に重悟は好きなタイプについて質問をしました。

ここで松田陣平登場!

この陣平の表情いいですよね~

重悟頑張れーって思ってしまった。

マッチング相手は…?

気になる異性の番号を紙に書いて提出をしてマッチングしていく方式。

重悟は千速の番号を忘れてしまい、適当に番号を書いて提出していました💦

適当に書いたにも関わらずマッチングしてしまうのですから驚きです😲

こうして女性(泊里安珠)と面談をすることになりました。

殺人事件発生

泊里安珠とマッチングした男性は全員人で4人いました。

順番に面談が行われ、最後に重悟が面談の部屋に入ろうとドアを開けると泊里安珠は亡くなっていました。

まさかの婚活パーティーで事件が発生するなんて…!

死体を発見した人だと思いますが、悲鳴を聞いてコナンが現場に駆け付けます。

実はレストランの近くで小五郎がカギを落として探していたのです。

鍵が見つかった瞬間悲鳴が聞こえてきたという何とも言えないタイミング…。

そして現場についたコナンの一言が「遺体に触るな‼」←結構大声だった(@ ̄□ ̄@;)!!

子供が大人に言うセリフじゃない💦

容疑者

容疑者として挙がったのは亡くなった女性と面談していた重悟を除く3人。

始めは3人目の人が疑われたが、机の下にある物を見つけて1人目、2人目でも机の中に隠れて銃で女性を脅していれば犯行は可能だという話になりました。

机の下で拳銃を突きつけられて脅されるだなんて怖すぎる😱

助けてほしくてもSOSを言えない状況だったのでしょうね💦

犯人は一体誰なのでしょう⁉

後編

篤実な人

今回も今まで通り、毛利小五郎(コナン)が推理を行います。

毛利小五郎を眠らせた時の体制が本当にただ眠っているようだという目暮警部の発言に私も思わず同意(笑)。

まず犯人はサイレンサー付きの拳銃で威嚇射撃をした後、テーブルへもぐり被害者を脅していました。

被害者を脅しながら次の男性を呼ぶように指示を出して、話が終わった男性がいなくなった後に射殺して次の男性が来るようベルを鳴らした後に犯人は立ち去るというものでした。

実は被害者がこの人が犯人です‼とメッセージを残していたんです😲

そのメッセージとは印象メモのことでした。

被害者は話をした男性の印象をメモする用紙をもらっていたんです。

そこには1人目→篤実な人2人目→楽のしい人3人目→博識な人と書いてありました。

篤実の篤の漢字と楽しいのフリガナ、そして博識の博という漢字がわざと間違って書いてあったんです。

そしてこのメモ用紙には折り目がついていました。

折り目を追ってみると、そこには「ハンニンな人」という文字が現れたのです‼

書いてあったのは1人目の蕪木が犯人だったのです。

まさかの被害者からのメッセージに少し驚きましたが、脅されている短時間で必死に考えてよく思いついたなと思います。

犯人の証拠

被害者からのメッセージが解けたとはいえ、証拠には少し惜しい気もします💦

もちろん他にきちんとした理由&証拠がありました。

1つ目は停電を知らなかったことです。

犯人は被害者と話をした後、髪の毛をセットするために個室のトイレに入り、手鏡で髪の毛を整えていたと言いました。

しかし被害者と2人目の男性が話をしている時に1度停電になっていましたが、犯人はそのことを知らなかったのです。

なぜならば、暗いテーブルの下で被害者のことを脅し続けていたから。

これは痛手ですね💦

まさか停電が起きていただなんて、暗いテーブルの下にいれば気づくことはできませんよね。

運が悪かったかな。

2つ目は硝煙反応が出ないようにするために使った手袋がトイレの給水タンクから出てきました

これはもう言い逃れはできませんね💦

犯人も悔しそうに自分の犯行を認めていました。

犯人の動機

被害者の女性は鋤山有梨という名前の結婚詐欺師でした。

偽名を使って婚活パーティーに潜入して、お金を持っていそうな男性を引っ掛けていたようです。

犯人のお兄さんは結婚詐欺師に貢がされて借金を背負い自ら命をたったようです。

とても悲しい過去があったのですね😢

悔しかったでしょうね。

バカな男

犯人は料理を運んでいたカートに乗っていたナイフを手に取り、首元へ向けました!

その瞬間、高木刑事が犯人が手にしていた刃の部分を手でつかみ、止めに入りました⁉

素手で刃の部分を持つなんて私にはできない💦

痛いだろうに…

高木刑事の姿を見た千速は、以前同じことをしていた松田陣平のことを思い出していました。

結局後ろから来た重悟が犯人を気絶させて事なきを得ましたが、千速は高木刑事に今の行動のことについて詰め寄りました。

自らを省みない危ない行動が気になったようですね。

佐藤刑事が2人の間に割り込み、「ホレてるなら離すなよ…こんなバカそうそういない…」と千速は言い残してその場を立ち去りました。

顔を赤らめていた佐藤刑事がかわいかった💕

まとめ

いかがでしたでしょうか。

千速と重悟が婚活パーティーに参加していたという設定が面白かったですね。

またそこで事件が起きてしまう&偶然コナン達も居合わせてしまうとは。

事件が起きたので目暮警部達も現れて、顔見知りばかりの不思議な感じがしました(笑)。

そして千速がまさかの松田陣平と付き合っていた過去があることも判明!

過去の松田陣平の姿を見ることができて…ありがとうございます(笑)。

重悟の想いが届くといいなと思って見ていました。

またこの2人が出てくる話を期待します。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

広告の表示がブロックされています。

-アニメ名探偵コナン
-, , , , , , ,