広告の表示がブロックされています。

キャラクター 漫画

「命崖の復活 帰ってきた新一&約束の場所」漫画何巻?アニメ何話?ネタバレ&感想を紹介します

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

前回のお話で登場した工藤新一。

薬の副作用が出てコナンの姿に戻ってしまうと思いきや、まさかの工藤新一のままでいて驚きました😲

詳しくは下記の記事で紹介しています↓

さて今回の話は工藤新一がその後どうなるかについてです。

新一は蘭に想いを伝えることができるのでしょうか?

この記事では「命がけの復活 帰ってきた新一&約束の場所」漫画&アニメ何話?ネタバレ&感想について紹介します。

「命がけの復活 帰ってきた新一&約束の場所」漫画何巻?アニメ何話?

漫画26巻File:5~7

created by Rinker
¥594 (2024/10/05 23:37:53時点 楽天市場調べ-詳細)

アニメ192~193話「命がけの復活 帰ってきた新一・約束の場所」

「命がけの復活 帰ってきた新一・約束の場所」ネタバレ&感想

帰ってきた新一!

やったぁ~👏

しかし良いことは上手く続きませんよね💦

きっとまたコナンに戻ってしまう気もします。

早速見ていきましょう↓

File:5「束の間の休息」

大事な話

素敵なディナー

コナンは工藤新一の姿に戻り、いつもの日常を過ごしていました。

蘭が新一の家へ迎えに行き、一緒に登校。

ただの幼馴染の仲ではありませんね(笑)。

一方コナンの姿に変装している灰原は、自分は風邪で休みという設定にしてコナンとして行動します。

一応試作品を飲んだ新一の姿を観察するためだと言ってしますが、本当の所は…?

そして以前から新一は蘭に大事な話をしようとしていますが、なかなか伝えられていません💦

そこで新一は蘭に米花センタービル展望レストランに誘い、話をしようとしていました。

高校生がビルのレストランに気になる子を誘う…すごっ😲

いざ話をしようとしますが、照れてしまいなかなか言い出せない新一。

ファイトォー!

決心して言おうとした時、突然悲鳴が聞こえてきました( ゚Д゚)

え?

今ここで⁉

いいところだったのに‼

事件だろうと気になりながらも大事な話をしようと頭の中で葛藤していると、蘭に見抜かれます。

「わたしは誰かさんと違って逃げも隠れもしないから…さっさと行って来なさいよ…探偵さん?」

蘭のこのセリフと表情が胸に刺さります!

新一はこんな素敵な子が幼馴染で、本当羨ましいですね💦

もちろん新一は嬉しそうに走って現場へ行きました(笑)。

File:6「穏やかな時間」

似たような殺人事件

エレベーターの中で殺害?

被害者は辰巳泰治(56)ゲーム会社の社長

社長は体調が悪くてパーティー前に会社に寄ってから帰宅しようとしていたそうです。

社長と別れた後、社員3人はパーティーで使う予定だった花束を会社に忘れたのを思い出してエレベーターに乗ろうとしたら社長に遺体を発見した。

警察は服が乱れていることから金目当ての犯行なのではと考え、目暮警部が新米刑事の頃、似たような事件があったことをふと思い出します。

その時、金目の犯行ではないと話始める新一。

突然話に入っていったな…。

怪しい人

容疑者の目星を
つけるのが早すぎる

社長を最後に見た人が現れ話を聞くことになりました。

社長がエレベーターで降りていくのを別の社員3人が見届けて、その後社長の娘が来ました。

時間は8時半。

エレベーターの周りは暗かったそうですが、3人の社員の中の1人大場が腕時計をしていたのでわかったそうです。

実は大場と社長の娘は恋仲で、他の人と別れた後エレベーターの前で口づけをしていたそうです❣

社長の娘に新一が直接こんな感じでしたか?と触れながら再現していまして…💦

あったばかりの人とはいえ危ない(笑)。

新一は相手の話の引き出し方がうますぎる!

慣れてる感じがした(笑)。

だいたい事件の真相がわかってきた新一ですが、彼は暑くて汗をかいています。

他の人はクーラーが聞きすぎて寒いくらいだというのに💦

まさか…。

まさかの…ですね!

やっぱり試作品というだけあって、まだ完成には程遠いのでしょう。

新一は事件を無事解決させて蘭の元へ行けるのか⁉

頑張れー。

File:7「思い出の場所」

事件の真相

犯人はあなただ!

大場が疑われますが、硝煙反応はなく犯人ではないと社長の娘は証言します。

しかし新一は社長の娘と一緒にいながら、気づかせないように犯行を行ったと推理を始めます。

一緒にいたはずなのに、自分の知らないところで犯行を行ったと聞いたら誰でもびっくりしますよね💦

うそでしょ⁉って思うはず。

大場はエレベーター前で社長の娘に近づき、頭と左腕を抱えて両耳をふさいでキスをしながらエレベーターのボタンを押して扉が開いた瞬間に拳銃で撃った。

うそでしょ?

キスしながら人をうつってどういう神経しているのだろう…。

フィクションですよ。

わかってますけれど、少し信じられません💦

消音付きの拳銃だったのと、パーティー開始のクラッカーの音で拳銃の音を感じさせないようにしたみたいです。

もしかしたらその場にいたとしても気づかないかもしれませんね。

新一は大場が社長に着ぐるみの中身を自分と交換して他の社員を驚かせてほしいと言って社長を呼び戻したと考えました。

着ぐるみに着替える準備をするために社長の服が乱れていたのですね💦

それにしても社長準備万端すぎますね。

硝煙反応を消すために使った手袋と輪ゴムは着ぐるみの中から出てきました。

これに指紋がついているはずだから、決定的な証拠になりますね。

しかし着ぐるみの中にあったビニール袋(中に手袋と輪ゴムあり)は着ぐるみの大事なものかもしれないと他の社員も触ってしまってありました。

なので証拠にはなりませんね💦

新一は体が薬の副作用でとてもつらそう…🥺

証拠ではなくなってしまったのだからどうするのかとハラハラしていると、「ピンクパール」と言いました。

社長の娘がつけていたイヤリングはパーティーに来る前に騒動買いしたもので、色はピンクパールでしたがエレベーター前は暗いため色の判別は不可能。

新一はエレベーターのボタンを押して開いた時の明かりで色が分かったのだろうと話します。

これは言い逃れできないですね💦

大場もあきらめて真実を話し始めます。

犯人の動機

合併?買収!

大場の父親はゲーム会社の社長をしていました。

しかし20年前に被害者に合併の話を持ち掛けられて合併することになりました。

しかし中身は合併ではなく買収で、大場の父親が気づき上げたゲーム作りのノウハウなどを全て奪われてもともといた社員は首にされてしまったそうです。

これは悲しい😢

大場の父親は副社長という立場にいましたが名ばかりの地位。

追い詰めていた大場の父親は他殺(社長に殺害された)と見せかけて、被害者と同じビルの中で自殺をしていました。

しかし工藤優作に見破られてしまいます。

目暮警部が言っていた似たような事件とはこのことですね。

まさか新一の父親である工藤優作が登場していたとは😲

コナンに戻るわけにはいかねーんだよ!!!

せっかくのチャンスだったのに…悔しいはず!

なんとか現場から抜け出した新一はトイレに逃げ込みました。

今の状況に抗おうという気持ちでいっぱいですが、願いは叶いそうにありません😢

新一の近くにコナンに変装した灰原がいました。

いつの間に…。

「24分オーバー…これくらいは許容範囲ね…」

このような結末になることはわかっていた感じですね💦

プロポーズ?

プロポーズっていいな…

レストランで1人新一を待つ蘭ですが、ウエイトレスさんに20年前の話を聞きました。

前のソムリエに聞いた話で、伝説のカップルがいたそうです✨

まず蘭の座っているテーブルの席が伝説と一緒。

20年前の彼は事件を解いて戻るなり大声でプロポーズをしたそうです(笑)。

伝説にもなりますね!

話を聞いた蘭は、もしかしてプロポーズをされるのかと少し期待をしてしまいます。

「なわけないか…」と心の中で言っていますが、これは期待してしまうのも仕方ないッ!

新一、早く戻ってこーい‼

しかし待っていた蘭の目の前に現れたのはコナン。

コナンは新一が事件があって出ていったとなんとか誤魔化します💦

蘭の悲しそうな顔が…。

コナンが新一の言葉を話そうとすると「ヤダ‼聞きたくない‼」という蘭。

ずーっと待って、せっかく会えたのにまた会えなくなるなんて…つらいし疲れちゃいますよね💦

それでもコナンは蘭にきちんと自分の気持ちを伝えます

「いつか…いつか必ず絶対に…死んでも戻ってくるから…それまで蘭に待ってて欲しいんだって…」

いつまで蘭を待たす気なのよー🔥

文句を言いながらデザートを平らげる蘭。

気持ちわかります‼

そして大事な話って何だったんだろうと考える蘭。

早く大事な話ができる日が来ますように。

いかがでしたでしょうか。

そうぞうどおり、やはり最後はコナンの姿に戻りましたね💦

一刻も早く工藤新一の姿に戻ってほしい。

そして蘭と仲良い姿をたくさん見たい(笑)。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

広告の表示がブロックされています。

-キャラクター, 漫画
-, , , , , , ,