広告の表示がブロックされています。

アニメ名探偵コナン

名探偵コナンのメアリーが幼児化した理由とは⁉ベルモットとの対峙や、エレーナ&灰原との関係とは?何話のお話?

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

名探偵コナンの登場人物メアリーの幼児化した秘密の話があります。

彼女は大人ですが、なぜ幼児化しているのか大体想像はつくと思います。

しかし謎のままでした。

今回アニメでメアリーがなぜ幼児化してしまったのかが描かれ、放送されています。

この記事では、アニメ何話で描かれている話なのか&メアリーが幼児化した理由ベルモットとの対峙メアリーとのエレーナや灰原の関係について簡単に紹介していきます。

何話で放送されたのか?

アニメでは、2022年6月4日(土)の1045話~1046話「天罰下る誕生パーティー(前編&後編)」で放送されました。

漫画では、98巻で描かれています。

クラスメイトのバースデーパーティーに招待され、園子世良真澄コナンは参加します。

簡単にアニメのあらすじを紹介します。

園子世良はクラスメイトの関澤祐美からバースデーパーティーに招かれる。祐美が2月16日生まれ、姉でモデルの関澤礼美が2月15日生まれで2人のお祝いを兼ねているパーティーなのだという。

会場はこじんまりとしていたが、モデルや俳優やタレントといった有名人ばかり。そこには礼美のマネージャーである櫛山認、礼美の同級生でパティシエの初根継男、ヘアメイクの花崎瑞俊という面々もいた。

そんな中、蘭に誘われ会場にやってきたコナンは浮かない顔をしていた。数日前から口内炎ができており会話がしづらい状態だったのだ。コナンは、パーティーが始まる前に薬を飲もうとしてピルケースを取り出すが、世良に覗き込まれたのに気が付き慌てて隠す。そこには修学旅行の時、灰原にもらった『APTX4869』の解毒薬が入っていたのだ。

一方、解毒薬の存在を確認した世良メアリーに連絡しており……。

事件ファイル|名探偵コナン (ytv.co.jp)

今回もいつものように殺人事件が起こり、解決していく話かなと思いながら見ていました。

すると世良の母のメアリーが出てきて、メアリーの幼児化した時の話が出てきて驚きました!

これから幼児化した理由など紹介していきます↓

メアリーが幼児化した理由とは⁉

メアリーが幼児化した理由……それは皆さんも想像している通り、「APTX4869」を飲んだからです。

工藤新一灰原哀が飲んだ物と同じ名前の毒薬で、メアリーも同じく黒の組織のメンバーに飲まされてしまいました。

工藤新一灰原哀と少し違うのは、薬を服用後、をしています。

おそらく薬の副作用ではないかと、メアリーは語っていました。

「APTX4869」を飲んでほとんどの人が死亡している中、メアリーは工藤新一や灰原哀と同じように幼児化して生き残りましたね。咳をしているのが気になります…💦物語では、世良がコナンの持っている解毒薬を盗もうとします‼

ベルモットとの対峙

ヴォックスフォールブリッジの橋の欄干で待ち合わせをしていたメアリー

相手の夫の赤井務武は時間に遅れてきました。

話をしていて彼は夫ではなく、本当は変装したベルモットだと気づきます。

娘のことを話して、見事矛盾を見つけたメアリー、さすがです✨

メアリーベルモットに銃を向けますが、後ろで黒い服を着た男2人に銃を向けられ、身動きが取れなくなります。

メアリーが一歩リード…と思ったのに、やられましたね。黒の組織…抜かりないですね。

ベルモットメアリーに口移しで「APTX4869」を飲ませました。

なぜベルモットはメアリーを毒殺しようとしたのでしょうか。

実は、メアリーと赤井務武はMI6に所属しています。

ベルモットは赤井務武に変装してMI6に潜入しようと考えていました。しかしメアリーが邪魔だったため、毒薬を飲ませようと考えたようです。

毒薬を飲まされたメアリーは苦しみ、川に転落しました。

人が転落したのを見ていたようで、他の人も駆けつけてきて、仕方なくベルモット達は退散します。

「APTX4869」を服用させたとき、きちんと死亡確認できずに退散していますね。”黒ずくめの謀略”の時といい、どこか抜けているような感じがしました(笑)。

メアリーは死ぬことなく幼児化すると、ホテルで待つ世良の元へ向かいました。

ホテルでこれからの対策について世良と2人で相談していました。

するとTVでウィンブルドンの試合に映っていたコナンに驚きました‼

実はコナンは以前海で子どもの時に会った工藤新一にそっくりだからです。

不思議に思ったメアリーはMI6の仲間に、工藤新一について調べてもらいました。

そして、工藤新一メアリーと同じように黒の組織「APTX4869」を飲まされて、幼児化しているのではないかと推測していました。

またコナン工藤新一に戻り、飛行機に乗っていることを知り、幼児化した体を一時的にもとに戻るための解毒剤があるのではないかとも推測していました。

世良はコナンに初めて会った時に、コナンの正体は工藤新一であることを気づいているようだったのは、このことからなんですね‼納得しました。

エレーナ&灰原との関係は⁉

メアリーベルモットに毒薬である「APTX4869」を飲ませた時に、「どうかしら?自分のが作った毒薬でこの世を去る気分は…」とベルモットが言います。

メアリーとは、おそらく宮野エレーナのことだと思われます。

エレーナが妹となると、エレーナの娘の灰原は“妹の娘”つまり、にあたります。

そうなりますと、灰原世良真澄従妹なんですね‼

お互い知らないとは思いますが、実は従妹同士だったなんて…知ったら驚きますね(笑)。私もとても驚きました‼

いかがでしたでしょうか。

アニメ「天罰が下る誕生パーティー」ではとても大事な情報が盛りだくさんでしたね‼

私が一番驚いたのは赤井家と宮野家が実は親戚の関係だったということです。

今後彼女たちはその事実に気づくきっかけの話があるのでしょうか?

これからも名探偵コナンの話に期待しましょう。

広告の表示がブロックされています。

-アニメ名探偵コナン
-, , , , , , ,