広告の表示がブロックされています。

アニメ名探偵コナン

「歩美の絵日記事件簿4」名探偵コナン漫画&アニメ何話?アニオリ?声優&あらすじ&ネタバレ・感想を紹介

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

前回はアニオリ(再放送)「ボディーガード 毛利小五郎」でした。

今回は「歩美の絵日記事件簿4」です。

このシリーズ、今回で4回目です。

人気ですね✨

この記事でわかること

・「歩美の絵日記事件簿4」漫画何話?アニメ何話?それとアニメオリジナルストーリー?

・出演声優は誰?

・あらすじは?

・ネタバレ&感想を紹介

それでは早速見ていきましょう↓

「歩美の絵日記事件簿4」漫画何話?アニメ何話?アニオリ?

今回の話はアニメオリジナルストーリーです。

前回の「ボディーガード 毛利小五郎」アニオリでした。

出演声優

  • 江戸川コナン:高山みなみ
  • 毛利小五郎 :小山力也
  • 吉田歩美  :岩居由希子
  • 小嶋元太  :高木渉
  • 円谷光彦  :大谷育江
  • 灰原哀   :林原めぐみ
  • 高木刑事  :高木渉
  • 店主    :石川ひろあき
  • 老婆    :武田華
  • 警官    :金子誠
  • 根岸祐次  :丹沢晃之

あらすじ

何事も事件を解決に導いた歩美の絵日記だったが、平和な日々が続くと描くことがない。痺れを切らした歩美は「事件を捜しに行く」と言い出す。コナン、灰原、光彦、元太を連れて米花町のパトロールを始めた歩美だったが、交番で未解決事件を聞き出そうとするなど暴走ぎみ。光彦と元太はそれぞれ事件が起こりそうな場所を紹介することになるが……。さらに、数日前から歩美が感じている視線の正体は?

次回予告|名探偵コナン|読売テレビ (ytv.co.jp)

歩美の「事件を捜しに行く」というのは思わず笑ってしまいました(笑)。

暴走ぎみの歩美…どうなるのかな。

ネタバレ&感想

歩美の絵日記は事件簿なんだもん!

歩美が絵日記を描いていますが、普通の絵日記で終わってしまう。

ということで、何か事件が起きてほしいような感じを出す歩美(笑)。

絵日記の最後に描かれている「へいわな1日でした」という言葉。

平和が1番なんですよ💦

しかし子供からしたら刺激のある面白い素敵な絵日記を書きたいのかな…。

前回までの絵日記では、事件が絡んでいたから物足りなくなったのかもしれませんね💦

さて、今回の絵日記では事件が絡んでくるのかな?

事件を見つけにしゅっぱ~つ!

絵日記のために事件を捜しに行くことになった少年探偵団。

歩美の思いつくまま、毛利探偵事務所、交番へ行きます。

交番へ行った時の、警察に難事件を少年探偵団に相談してほしいと言い張る姿には少し焦りました💦

さすがのコナン達も歩美を連れていきます(笑)。

歩美は暴走気味ですね😅

怪しい洋館

光彦は、怪しい洋館があることを歩美に話すとすぐに向かうことに。

洋館に行くと怪しいおばあさんがドアから出てきました。

するとおばあさんは書類にサインしろとのこと💦

怪しい洋館は、脱出ゲームをするところでした。

普通にサインをしようとする歩美に焦る灰原。

しかし小学校低学年の子であれば何も考えずに名前を書いてしまいそう…。

おばあさんも小学生だけしかいないのならサインなんていうものではない💦と思ってしまった(笑)。

金子宝石店

とうとう事件が無くて困ってしまった歩美達。

そこで灰原が1つ思い当たる所があると、金子宝石店について話しをします。

少年探偵団はバスに乗って金子宝石店に行くことになりました🚌

小学生だけでバスに乗るなんて、親としては心配になってしまいますが普通なのかな…?

張り込み

宝石店に入る怪しいお客さんを見張りますが、なかなかいません。

少年探偵団は1度休憩をすることに。

その時、光彦がいない事に気が付きます。

しかも光彦の探偵バッジが落ちていました。

これは本当に誘拐事件

コナン達は歩美の絵日記を見て、犯人を見つけます!

犯人はあいつだ!

歩美は以前から視線を感じると言っていました。

絵日記を見て、「あいつだ!」と気づくコナン。

あいつって誰⁉

実は金子宝石店に行く時、細い道を行こうとする少年探偵団に声をかけた人物がいました。

道案内をしてくれた良い人に見えましたが、そうではなかったんですね💦

  • 体の割りにやけに腕が太かったこと
  • 筋肉のつき方(腕だけについていたこと)
  • 米花町の隅々まで知っているような口ぶり
  • 「四区が自分の担当」という言葉から宅配業者か郵便配達員

これらの事に気づいたコナンは、すぐに高木刑事に電話をしますが情報は得られませんでした😢

歩美の絵日記をもう1度よく見たコナンは、ある車に気づきます。

今回も歩美の絵日記が大活躍!なんですね♪

ナンバープレート

歩美の絵日記には、ワンボックスカーが描かれていました。

ナンバープレートは緑色

緑色は旅客や貨物運送業などの事業に使用する車だそうです🚙

知らなかった😲

そこで米花町の郵便委託を受けている企業を調べると、四区の担当はハイエナ急便が行っていた。

犯人は10年前から四区を担当していて、誘拐した光彦を四区のどこかの空き家から6つの家に絞り込み警察が動いてくれました。

これも歩美の絵日記(ナンバープレートの数字まできちんと描いていた)とコナンの推理と、高木刑事のおかげですね。

犯人からしたら予想外すぎて驚いた事でしょう💦

光彦は無事に助かってよかったですね

まとめ

今回は少年探偵団が登場する回でした。

そして歩美がたくさんしゃべって大活躍していましたね♪

歩美が自分の思いのまま行動していて、少し心配になりましたがかわいい子供らしい姿を見せてくれたなと感じました。

宝石店の張り込みでは、本当に事件になってしまったらどうしようとハラハラしている灰原もよかった(笑)。

最後の終わり方から見て、また歩美の絵日記5が放送しそうな予感がします‼

次回の歩美の絵日記も期待大ですね😊

次回(来週)の名探偵コナンは「逆上せあがった探偵」です。

Next Conan's HINT☝️『スーツ』

広告の表示がブロックされています。

-アニメ名探偵コナン
-, , , , , , , , ,