広告の表示がブロックされています。

名探偵コナンSECRET

コナンの正体を知ってる人って意外と多い!バレる回は何話?コナンが小さくなった理由~正体を隠すワケまで紹介します

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

コナンは工藤新一が小さくなってしまった姿だということは、ご存じの人も多いはず。

そして自分の正体が工藤新一であるということを今も隠し続けています。

コナンも頑張ってはいますが、残念なことにコナン=工藤新一であるということがバレています(笑)。

いったい誰に、どれくらいの人にバレているのでしょうか?

この記事では、下記のことについて紹介していきます↓

この記事でわかること

・コナンが小さくなった理由とは?

・なぜ正体を隠しているのか?

・コナン=工藤新一であると知ってる人は?

・正体がバレるのは何話?

・コナン=工藤新一だと疑っている人は?

【目次】

コナンの体が小さくなった理由とは?

コナンは工藤新一の体が小さくなってしまった姿ですが、なぜ小さくなってしまったのでしょうか?

新一は蘭と一緒にトロピカルランドという遊園地に行きました。

そこでジェットコースターで見かけた怪しい黒ずくめの男(黒の組織)ウォッカが怪しい取引をしている様子を目撃します。

こっそりと見ていましたが、背後から近づいてくる仲間(ジン)に気づかず新一は頭を武器で殴られてしまいました💦

取引現場を見られてしまった為、体から毒を検出されないと言われる毒薬APTX4869を新一にジンが飲ませました。

これで証拠を残さず処理できたとジン達は思ったことでしょう。

しかし新一は亡くなることなく、体が縮んで小さくなり小学1年生くらいの姿になってしまったのです‼

これは黒ずくめの組織にとって大きな誤算でしたね。

コナンの物語は全てここから始まります。

コナンは正体がバレるわけにはいかない!

新一が薬で体が小さくなった時、近くにいた警察に保護されて自分は高校生であることを新一は一生懸命伝えていました。

残念ながら信じてもらえませんでしたが…💦

その後警察から逃れて、阿笠博士に本当のことを伝えます。

阿笠博士も最初は信じていませんでしたが、新一の推理力を目の前で見て信じるしかありませんでした。

そして阿笠博士から、また(新一の)命を狙われるかもしれない。

新一の周りにいる人間も狙われるかもしれないという話を聞いて、正体を隠すことにしたのです。

話が進むにつれて本当のことを伝えようかと迷う場面が多々出てきますが、隠し通すことを決意していました。

おそらく元の姿に戻るまで正体について隠し通すでしょう。

コナンの正体を知ってる人は誰?正体がバレる回は何話?

コナン=新一であるということを隠し続けているコナンですが、隠し続けるのは難しく他の人にバレています💦

コナンは時々…よく、これは正体がバレちゃうかも、まずいよ~っていう発言や行動をすることが多いのです(笑)。

危機感が薄れていくようで、見ている私も「おいおい💦」って思いながらも楽しんで見ています♪

コナンの周りにいる人はあまり気にしていない人が多いのかもしれませんが、きちんとした人が見れば見るほどコナンの正体に気が付いていると思います。

それではコナンの正体について知ってる人を順に見てきましょう↓

①コナンの正体知ってる人 阿笠博士

阿笠博士のキャラクター&エピソード情報 | 名探偵コナン (websunday.net)より引用

まずは阿笠博士です。

阿笠博士は新一の隣の家に住んでいる発明家です。

阿笠博士がコナンのために作った発明品は大活躍しています‼

私は腕時計型麻酔銃が欲しいなと見ていて思ってしまいます(笑)。

ターボエンジン付きのコナンのスケボーも乗ってみたい!

映画でよく見かけますが、広い何もない所で1人で乗って遊びたい(笑)。

阿笠博士は天才ですね😊

そんな天才の阿笠博士ですが、コナンの正体を1番最初に知った人物でもあります。

バレるシーン

漫画1巻File:2~5

アニメ2話「社長令嬢誘拐事件」

バレたというより、コナンが自分からばらしに行ってますね。

味方が誰1人いないピンチの時だったので、これはしかたがないのでは…と思います。

ここで阿笠博士に正体をばらしたおかげで、コナンはとても頼りがいのある味方を手に入れることができたのですから😊

ばらして正解だった気がします。

その後、阿笠博士と一緒に自宅に帰った新一。

子どもの頃の服に着替えたり、正体を隠すために変装の眼鏡をかけたり、これからの行動について策を一緒に考えたりしていました。

阿笠博士ってとても心強い存在✨

②コナンの正体知ってる人 宮野明美

奇妙な人捜し殺人事件 | 少年サンデー (websunday.net)より引用

2人目は宮野明美です。

宮野明美は、灰原哀(宮野志保orシェリー)のお姉さんです。

とても明るくて心優しく、他人を思いやれる素敵な女性です。

黒の組織に潜入していた諸星大(赤井秀一)の元恋人でした。

諸星大がいなくなった後、組織から任務を任されます。

任務を無事成功させることができたら、宮野明美と妹の志保(灰原哀)を組織から抜けるという条件から任務を受けました。

しかし最終的にジンに拳銃で撃たれてしまいます。

どうやら任務が成功しても失敗しても、組織としては宮野明美を消す予定だったようです💦

ひどいですね。

宮野明美が亡くなった後、話が進むにつれて時々宮野明美のエピソードを見ることができます。

妹を思う宮野明美の心優しいエピソードには胸がいっぱいになります

おすすめはこちらの記事をご覧ください↓

バレるシーン

漫画2巻File:4~7

アニメ128話「黒の組織10億円強奪事件」

実は漫画とアニメでの話が少し違うんです💦

あらすじを見てみましょう。

漫画

毛利探偵事務所に一人の少女が訪ねて来た。広田雅美と名乗る彼女は、父・健三を捜すために上京して来たと言う。飼い猫の名から競馬場で健三を捜し当て、事件は終わったかに見えた。しかしその後、雅美の消息がとだえてしまう。彼女の身を案じ、健三のアパートへ行くと、彼が殺害されていた事がわかる。やがて事務所の前に探偵が現れ、広田明という男から同じ依頼を受けたと明かされる。雅美の行方を追い、ホテルの一室にたどり着くと、そこに明の死体が!! 一連の殺人と、世間を騒がせた十億円強奪。二つの事件が、コナンの頭の中で結びついた。

奇妙な人捜し殺人事件 | 少年サンデー (websunday.net)

アニメ

銀行の裏口で現金輸送車の襲撃事件に出くわしたコナンは、ターボエンジン付きスケボーで犯人を追跡するが見失う。単なる強盗事件として捜査が開始されたが、犯人の一味と思われるガードマンと元レーサーが殺され、遺留品の口紅から銀行窓口のお姉さんに容疑がかかる。この事件にはもっと裏があると見抜いたコナンだが…。

事件ファイル|名探偵コナン (ytv.co.jp)

大人の事情により、話が変わってしまったようです💦

灰原のお姉さんである宮野明美が登場する超重要な回なのに…😨

とりあえず話の後半で、宮野明美は最終的にジンによって拳銃で撃たれてしまいます😢

撃たれた後、コナンは撃たれた宮野明美の姿を発見します。

もうダメかもしれない宮野明美の姿を見たコナンは、自分から本当は工藤新一であると正体をばらしました。

私だったら言わない!

しかしコナンにとっては誠実でありたかったのかな。

③コナンの正体知ってる人 両親(工藤優作&工藤有希子)

次は工藤新一の両親である工藤優作&工藤有希子です。

工藤優作は、世界的に有名な推理小説家で大人気作品「闇の男爵(ナイトバロン)」など数多くを手掛けています。

息子である新一以上の推理力をもち、数々の事件を解決してきています‼

すごいですよね✨

おそらく名探偵コナンの中で1番の頭脳を持っているのでは…⁉と思っています。

小説を書きながらよく海外旅行をしているため、家にいない事が多いです(笑)。

なので少し話が進んだ後、新一の体が小さくなったことを知るエピソードが描かれます。

妻である工藤有希子は、女優でした。

世界中の男性を魅了してしまうほどの素敵な女優で19歳で数々の賞を得たようです。

しかし若手小説家であった工藤優作と恋に落ちて20歳で結婚&女優を引退しています。

20歳で引退だなんてなんだか早いですね💦

もったいないような気もしますが、とても素敵な人と出会うことができて幸せですね💕

バレるシーン

漫画5巻File:10~11

アニメ43話「江戸川コナン誘拐事件」

この話は、コナンが誘拐されてしまいます💦

しかも話を読んでいくうちに黒の組織のメンバーに誘拐されたのかな…とドキドキしながら漫画を見ていました。

実は誘拐犯は新一の両親である工藤優作&工藤有希子でした😲

海外にいた工藤夫妻ですが、久しぶりに自宅に戻ると息子の姿が見えず隣の家の阿笠博士に事情を聞いたようです。

とても危険な状態であると感じた工藤夫妻は、人芝居することに!

息子を誘拐して自分がどれだけ危ない状態でいるのかを理解してもらうためでした。

親心を感じますね。

一緒に海外に行こうという両親の誘いを断って、日本(蘭の側)にいることを選んだ新一。

はっきりと自分の意見を伝えるコナン、さすがです✨

④コナンの正体知ってる人 服部平次

服部平次のキャラクター&エピソード情報 | 名探偵コナン (websunday.net)より引用

次は服部平次です。

彼は西の高校生探偵と呼ばれていて、新一と同じように探偵をしています。

私立改方学園に通う高校2年生です。

平次は新一に会ったことがありませんでしたが、ライバル意識を持っていました。

新一が行方不明だという噂を聞いた平次は、わざわざ大阪から新幹線で東京に行きます!

工藤の女だと思っている蘭がいる毛利探偵事務所に行き、新一がどこにいるのか問い詰めるシーンがあります。

よほど新一のことを意識しているんだなと感じました。

その時の話は下記の記事で紹介しています↓

バレたシーン

漫画12巻File:7~10&13巻File:1

アニメ57~58話「ホームズフリーク事件(前編&後編)

平次はコナンの姿を見て、怪しいな…もしかして…?と疑問に思っていました。

しかし私も含め普通であれば小学生の子が実は高校生でしたーなんて想像しませんよね💦

服部も自分の思い違いであると思っていましたし、コナンも平次に悟られないよう用心していました。

しかし「ホームズフリーク事件」でとうとうバレてしまいました😨

事件の真相を解き明かしたコナンですが、服部にコナン=新一ではないかと疑われて見張られていました💦

なので毛利小五郎を眠らせて推理することができません✕

そこでコナンは平次の目をそらした隙に、平次を眠らせて推理ショーを始めました。

しかし途中で毛利小五郎が平次の推理に納得できず、平次の頭をポカン!🤕とやってしまったんです。

その時には平次は目を覚ましましたが、コナンが平次の声で推理を続けたので寝たふりをして様子を見ていたようです。

これはもうどうすることもできませんね💦

運が悪かった😢

平次にバレた時のシーンについて下記の記事で詳しく紹介しています↓

⑤コナンの正体知ってる人 灰原哀

灰原哀のキャラクター&エピソード情報 | 名探偵コナン (websunday.net)より引用

次は灰原哀です。

彼女は帝丹小学校のコナンと同じクラスに、謎のクールな転校生として登場します。

しかし彼女は新一と同じ薬APTX4869を飲んで体が縮んでいました。

そして彼女の正体は黒の組織の天才科学者でAPTX4869を作った人!

本名は宮野志保といい、組織の中ではシェリーというコードネームで呼ばれていました。

灰原哀について下記の記事で詳しく紹介しています↓

バレたシーン

漫画18巻File:6~10&19巻File:1

アニメ129話「黒の組織から来た女 大学教授殺人事件」

少年探偵団に依頼された事件の解決後、灰原をコナンが自宅まで送る途中で灰原から信じられない真実を聞かされます。

もともと灰原は黒の組織でAPTX4869の研究をしていて、工藤新一が薬を飲んで幼児化しているかもしれないと思っていました。

訳あって組織から逃げたところを阿笠博士に助けられて居候させてもらうことになりますが、そのことを知るまで漫画を読みながらもうドキドキしっぱなしでした💦

このシーンの時にコナン=新一だとバレたわけではありませんが、灰原がコナンの正体について知っているということを初めてコナンが知ったということですね。

⑥コナンの正体知ってる人 ベルモット

ベルモットのキャラクター&エピソード情報 | 名探偵コナン (websunday.net)より引用

次はベルモットです。

彼女は黒の組織のメンバーで、ボスのお気に入りだと言われています。

単独で行動していることが多くて、命令が出されるとメンバーの誰かと一緒に行動をする姿が描かれています。

彼女の正体はシャロン・ヴィンヤードという名前で大女優です。

しかし表の顔としてシャロン・ヴィンヤードの娘であるクリス・ヴィンヤードと名乗って女優活動をしています。

つまり1人で2役を演じて生きているということですね💦

初めて聞いたときはややこしい!って思ってしまった🤔

ベルモットはたくさんの言語を話すことができて、拳銃の腕前もよく何より変装術が素晴らしいです✨

千の顔を持つ魔女と言われているだけあり、男性から女性まで幅広く変装をすることができます。

昔、新一の母親である工藤有希子と一緒に初代怪盗キッドである黒羽盗一に変装術を教えてもらいました。

その技術を組織の中で活かしているんですね💦

演じることにも慣れていそうですし、変装をされたら敵味方関係なく見破ることはかなり難しそうですね。

バレたシーン

漫画42巻File:5~10

アニメ345話「黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー

ベルモットは新一の母親である工藤有希子と親友であったため、新一の小さい頃の顔をどこかで見ていた可能性が高いです。

また怪しいと思ったようで、阿笠博士の家に盗聴器を仕掛けて新一や灰原の監視をしていました。

疑って監視をするということは、かなり怪しいと思ったのでしょうね💦

そして新井出先生という医師に変装してコナンと灰原の正体について探りを入れていました。

コナンも灰原も外見は普通の小学1年生ですが、中身や行動は全く小学生には見えませんから怪しいって思いますよね💦

むしろあれ…?って思うのが普通なのかも?

ベルモットにコナンは幼児化した姿だと正体がバレてしまいますが、彼女はそのことを誰かに話すことはしませんでした。

考えられる理由は2つあります。

1つ目の理由は、NY事件で新一に命を助けられたからではないかと思われます。

「黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー」の最後ではコナンとベルモットが車の中で話すシーンが描かれています。

そこで「わかったわ…私の負けよ…シェリーはあきらめてあげる…」とベルモットは発言しています。

また映画「黒鉄の魚影」では、黒の組織に灰原=シェリーだという疑惑をなくすためにベルモットが一肌脱いでいました。

なんだかんだシェリーのことを消したいと思っているベルモットですが、灰原のことを守ろうとするシーンもあります。

そのせいか時々ジンに拳銃を突きつけられることもありますが、ベルモットの強気の発言に見ている私はハラハラドキドキしてしまいます(笑)。

ベルモットのおかげでコナンは他の黒の組織のメンバーに正体を知らされずにすんでいるわけなので、ありがたいですね。

2つ目の理由は、黒の組織を壊滅したいと思っているのではないかと思われます。

彼女は「そう、彼よ…私の胸を貫いた彼なら…なれるかもしれない…長い間待ち望んだ…銀の弾丸に…」と心の中で発言しています。

ベルモットは謎が多くよくわからないところもありますが、黒の組織のメンバーですがいずれは組織を…という思いがあるのでしょう。

これからの話に期待ですね!

⑦コナンの正体知ってる人 本堂瑛祐

本堂瑛祐のキャラクター&エピソード情報 | 名探偵コナン (websunday.net)より引用

次は本堂瑛祐です。

彼は蘭や園子と元同級生です。

ドジっ子で何もない所で転ぶなどかわいらしい面もあれば、頭の切れる鋭い一面もあります。

実は黒の組織のメンバーであるキール(水無怜奈)の弟ですが、幼いころにわけあって別れてしまったので彼は知りません。

アナウンサーをしている水無怜奈を見て自分の姉に似ていると思い、姉の存在を探るべく帝丹高校に転校してきました。

また姉について何か知っていると思った水無怜奈が毛利小五郎に依頼したことを知り、毛利小五郎に近づこうともしていました。

バレるシーン

漫画59巻File:11&60巻File:1~2

アニメ508話「カラオケボックスの死角(後編)」

本堂瑛祐はコナンのことを少しあれ…?と思っていたようです。

いろいろあって、本堂瑛祐は日本を離れることになり、別れ際に蘭に告白をしようとしていることをコナンに伝えます。

すると「ダメ…だよ…」とコナンは答えます。

本堂瑛祐は「いや、君の意見じゃなく…新一さんに聞いて…」と言いかけると…。

「だからダメだっつってんだよ‼」と新一の口調でコナンは言いました。

その様子を見て「じゃ…じゃあ…まさか君は…」と本堂瑛祐が言いかけると、新一は自分の正体について認めました。

怪しいと思っていて、やっぱりコナン=新一だったのかと見抜いていました😲

謎が解けてすっきりしたと言っていたので、かなり怪しんでいたのですね💦

このタイミングでバラして、逆によかったのかもしれませんね。

⑧コナンの正体知ってる人 世良真澄

世良真純のキャラクター&エピソード情報 | 名探偵コナン (websunday.net)より引用

蘭のクラスに転校してきた世良真純。

自分のことを「ボク」と呼び、ボーイッシュな服装をしていることから男の子だと蘭に達にも最初間違われていました💦

両親がCIAで赤井秀一の妹であり、截拳道ジークンドー)を使うことができます。

あの空手で強いと有名な蘭と互角なんです‼

相当強いですね。

バレるシーン

漫画98巻File:11&99巻File:3

アニメ1045~1046話「天罰下るパーティー(前編&後編)」

この話では、世良がコナンの正体が工藤新一であるとはっきりと判明することができた回なんです💦

また世良の母親であるメアリーが、黒の組織が開発した薬APTX4869をベルモットによって飲まされて幼児化したことも判明します!

重要な回ですね。

詳しくは下記の記事で紹介しています↓

世良が工藤新一と初めて会ったのは「さざ波の魔法使い(92巻File:2~4&アニメ881話)」という話で描かれています。

工藤新一がまだ小さい頃に、海で蘭と一緒に世良達と会っていたのです!

そこで赤井秀一を笑わせたことで、工藤新一のことをよく覚えていた世良。

また「ホームズ黙示録(73巻File:9~11、74巻File1&アニメ648~650話)」で、コナンがウインブルドンの大会でカメラに撮られてしまい、それを世良と母親であるメアリーが見て、工藤新一も薬で幼児化したのではないかと見破ります💦

なので世良はコナンに直接会う前からコナン=工藤新一だと見抜いていて、幼児化した母親を元の姿に戻すために帝丹高校に転校して近づいたんですね。

⑨コナンの正体知ってる人 沖矢昴(赤井秀一/沖矢昴)

彼はFBI捜査官で、高い身体能力や洞察力、推理力をもっています。

截拳道を得意としていて狙撃の腕前がすごいです✨

実はFBI捜査官として黒の組織に潜入し、「ライ」というコードネームをもらっていました。

正体がバレてしまいFBI捜査官として黒の組織を壊滅するため活動しています。

黒の組織のボスが、彼は組織を壊滅することができる人 「シルバーブレッド」であると恐れるほどの人です。

弟(羽田秀吉)と妹(世良真純)がいます。

わけあり、現在は赤井秀一は死亡したとして大学生の沖矢昴として工藤新一の自宅で身を隠しています。

バレたシーン

漫画77巻File:6~8

アニメ691話「工藤優作の未解決事件(コールド・ケース)

工藤優作が未解決で終わらせた事件。

その時と似たようなダイイングメッセージが現れる事件が再び起きてしまいました!

未解決で終わらせた事件の詳細を調べるため、新一の家に訪れた蘭&園子&世良。

そこで蘭が新一に電話をかける場面が出てきます!

慌てたコナンはトイレに行くフリをして、蘭からの電話を受け取り話します。

しかし新一の家に居候していた沖矢昴こと赤井秀一は、コナンが蝶ネクタイ型変声期を使って新一として蘭と電話をする姿を目撃してしまいます💦

なぜバレるようなところで電話に出たのか…😅

そんなわけでバレてしまいました(笑)。

しかしもしかしたらそれ以前から何か感じていたかもしれません!

でなければ、コナンが考えた作戦にがのったり信頼したりしませんものね💦

⑩コナンの正体知ってる人 メアリ―世良

メアリーのキャラクター&エピソード情報 | 名探偵コナン (websunday.net)より引用

世良真純や赤井秀一の母親です。

現在はわけあって世良真純と一緒にホテルを転々としながら日本で過ごしています。

実はMI6に所属しています。

コナンと同じように黒の組織が開発した薬APTX4869を飲まされて、体が小さくなっています😢

薬の副作用なのか、咳をしていることが多いです。

バレたシーン

漫画98巻File:11&99巻File:3

アニメ1045~1046話「天罰下るパーティー(前編&後編)」

世良真純と同じような経緯で工藤新一だとバレてしまいました💦

しかしメアリー世良は、工藤新一がロンドンに来ているという情報を得た時に正体についてバレていた可能性があります。

コナンの姿だったり、工藤新一の姿になったりするので元に戻る薬を持っているのではと考えています。

そのため、世良真純に近づくように指示を出していたんですね。

⑪コナンの正体知ってる人 怪盗キッド

怪盗キッドのキャラクター&エピソード情報 | 名探偵コナン (websunday.net)より引用

ビッグジュエルを狙う大怪盗。

「まじっく快斗」という漫画の主人公で、本名は黒羽快斗。

始めはコナンと敵対するような感じでしたが、バレてからは話が包むにつれてよきライバルだったり、協力をしあう姿も見られたりします。

いい関係ですね(笑)。

バレたシーン

映画「世紀末の魔術師」

コナンの正体がバレたのはなんと映画「世紀末の魔術師」の中でした!

怪盗キッドは盗聴をしていました。

電話で阿笠博士とコナンが話すのを聞いてしまい、コナン=新一だとバレてしまったんです💦

盗聴されているとは…やってしまいましたね😅

⑫コナンの正体知ってる人 ノアズ・アーク

「ベイカー街の亡霊」という映画に出てくるAIです。

このAIはヒロキ・サワダという少年が開発した成長する人工知能なんです!

少年がAIを作ってしまうなんて天才ですね!

コナンの情報を読み取った時に、おそらくコナン=工藤新一だとわかったのでしょうね。

⑬コナンの正体知ってる人 アイリッシュ

アイリッシュは映画「漆黒の追跡者」に登場した新キャラクターです。

バレたシーン

映画「漆黒の追跡者」

コナン=工藤新一ではないかと疑い、指紋を採取して同一人物だということを証明しました。

コナンを捕まえて、ジンに一泡吹かせようとしたのでしょうか。

単独行動をしますが、最後ジンに殺害されてしまいます。

⑭コナンの正体知ってる人 寺井黄之助

まじっく快斗1412|読売テレビ (ytv.co.jp)より引用

怪盗キッドが主役の「まじっく快斗」という漫画に出てくる登場人物です。

彼は「ブルーパロット」というビリヤード場のオーナーをしています。

もともと初代怪盗キッド(黒羽盗一)の助手をしていましたが、現在は怪盗キッド(黒羽快斗)の助手をしています。

怪盗キッドにコナン=工藤新一だとバレてしまったので、おそらく怪盗キッドの助手をしている寺井黄之助にもバレていると考えられます。

⑮コナンの正体知ってる人 ルパン三世&石川五右衛門&次元大介&峰不二子

Lupin World | ルパン三世NETWORK (lupin-3rd.net)より引用

ルパン三世でおなじみのこのキャラクター達(ルパン三世&石川五右衛門&次元大介&峰不二子)はご存じの方も多いはず!

この大人気ルパン三世は映画(アニメ)でコラボをしていたのです‼

バレたシーン

映画「ルパン三世 VS 名探偵コナン」

コナン&灰原の正体がフツーにバレてしまいます😅

⑯コナンの正体知ってる人 アラン・スミシー

ルパン三世と同様、「ルパン三世VS名探偵コナン」に登場したキャラクターです。

彼は映画の中で死にそうになります。

亡くなってしまう人間だったからでしょうか、コナンは自分から正体を明かしました💦

⑰コナンの正体知ってる人 ピンガ

ピンガは、映画「黒鉄の魚影」に登場した新キャラクターです。

バレたシーン

映画「黒鉄の魚影」

老若認証システムというソフトが作られ、そのせいで灰原=シェリーであることが疑われてしまいます💦

ピンガは想像を超えるコナンの行動を疑い、老若認証システムを使ってコナン=工藤新一であることを突き止めてしまいます。

コナンを捕まえようとしたピンガですが、ある事故により亡くなってしまいます。

コナンの正体を疑う人

コナン=工藤新一であることが結構な人数にバレているコナン💦

しかしまだまだ疑っている人や上手く隠し通している人もいるので紹介していきます↓

①コナンの正体を疑う人 毛利蘭

毛利蘭のキャラクター&エピソード情報 | 名探偵コナン (websunday.net)より引用

↑この蘭かわいすぎる💕

なんといってもいつも一緒にいる蘭姉ちゃん。

蘭も何度コナン=工藤新一ではないかと疑ってきました。

バレそうなシーンを紹介していきます↓

バレそうなシーン

  • 「追い詰められた名探偵」
    • 漫画14巻
    • アニメ96話
  • 「二十年目の殺意・シンフォニー号連続殺人事件」
    • 漫画23巻
    • アニメ174話
  • 「命がけの復活」
    • 漫画25~26巻
    • アニメ188~191話
  • 「奇妙な一家の依頼」&「疑問を持った蘭」
    • 漫画46~47巻
    • アニメ398~400話
  • 「殺人犯、工藤新一」&「新一の正体に蘭の涙」&「本当に聞きたいコト」
    • 漫画62~63巻
    • アニメ521~523話
  • 「工藤優作の未解決事件」
    • 漫画77巻
    • アニメ690~691話

バレそうになりますが、何とかだまして隠し通してきたコナン。

きっとこれからもこれが続くのかなと思います。

何としてでも蘭には隠し通して、いつか元の姿に完全に戻った時には2人で幸せに過ごしてほしい♡

②コナンの正体を疑う人 高木刑事

高木渉のキャラクター&エピソード情報 | 名探偵コナン (websunday.net)より引用

警視庁捜査一課に所属している目暮警部の部下。

同じ捜査一課に所属している佐藤刑事に想いを寄せていて、なんと恋人になることができました✨

いや~、すごすぎる( ゚Д゚)

頭のよいコナンに事件のことをなんでも⁉話してしまう高木刑事。

実は高木刑事にもあれ…?と疑われるシーンがあるんです‼

それがこちら↓

バレそうなシーン

  • 「揺れる警視庁 1200万人の人質」
    • 漫画36~37巻
    • アニメ304話

まさかの高木刑事にバレそうになるだなんて、コナン大丈夫⁉

③コナンの正体を疑う人 佐藤刑事

佐藤美和子のキャラクター&エピソード情報 | 名探偵コナン (websunday.net)より引用

高木刑事に続き、佐藤刑事にもバレそうになります💦

佐藤刑事は捜査一課に所属していて、マドンナ的存在です。

体術や拳銃の腕が素晴らしいとか…憧れますね✨

美人で優秀とか周りの男性が放っておくわけがない!

バレそうなシーン

  • 「新幹線護送事件」
    • 漫画30巻
    • アニメ240~241話

佐藤刑事はよく見ているからバレそうなのもわかる気がします💦

バレなくて良かったね(笑)。

④コナンの正体を疑う人 安室透

安室透のキャラクター&エピソード情報 | 名探偵コナン (websunday.net)より引用

お待たせしました!

安室透です(笑)。

ご存じの方も多いと思いますが、毛利小五郎の弟子入りしたフリーの探偵であり、毛利小五郎の探偵事務所の下の階にある喫茶アポロの店員であり、公安に所属していたり、黒の組織のメンバー「バーボン」であり…たくさんの顔を持ちすぎでしょ💦と思うくらいすごい人ですよね!

もちろんコナンの正体について疑う&バレている可能性が非常に高い😨です。

バレそうな場面

  • 「謎解きするバーボン」
    • 漫画78巻
    • アニメ706話
  • 映画「ハロウィンの花嫁」
  • 映画「黒鉄の魚影」

「謎解きするバーボン」では、密室殺人事件が起きてしまいます。

事件に居合わせてコナンはいつものように推理を始めていきます。

もともと毛利小五郎を張っていた安室透ですが、コナンの様子を見て興味を持ちます‼

ベルモットとの会話でも、いや、俄然、興味が湧いてきましたよ…眠りの小五郎という探偵にね…」と言い、毛利小五郎ではなくコナンにより興味を持ったように思われます。

映画「ハロウィンの花嫁」では、安室透がコナンを呼び出して自分の過去を語るシーンがあります。

普通どう考えても頭の切れる少年とはいえ、ただの小学1年生に話すわけないですよね💦

また映画「黒鉄の魚影」では、灰原=シェリーではないかと疑われて黒の組織に攫われてしまいます😨

疑われた原因は老若認証システムのせい。

システムは誤作動だったと思わせるためにベルモットがある作戦を実行していました。

安室透はベルモットの行動の意味をきちんと理解していたのではないのでしょうか。

そう考えるともしかしたら工藤新一ではないかと睨んでいるかもしれませんね💦

⑤コナンの正体を疑う人 若狭留美先生

若狭留美のキャラクター&エピソード情報 | 名探偵コナン (websunday.net)より引用

帝丹小学校の先生で、コナンのクラスである1年B組の副担任です。

子供達の前ではドジをする姿がよく見られけれど、時々怖い顔をして怪しそうな雰囲気を出しています💦

アニメでは眼鏡のレンズがキラッと光り、見ている私もドキッとしてしまいます。

バレそうなシーン

  • 「新任教師の骸骨事件」
    • 漫画91巻
    • アニメ889~890話
  • 「白い手の女」
    • 漫画92巻
    • アニメ896~897話
  • 「羽田浩司殺人事件」
    • 漫画104巻

怪しい雰囲気を出している若狭留美先生。

彼女はコナンを事件に遭遇するように誘導しているような、解決するためのヒントを与えているような…。

また104巻の話の中で、当時の事件のアクセスログをたどって阿笠博士&コナンであるということを突き止めていました!

コナンに接触するためにわざわざ帝丹小学校の先生に就任したようです💦

謎が多くてまだまだたくさんの秘密を抱えていそう…。

もしかしたらコナン=工藤新一だと気づいているのかもしれませんね⁉

⑥コナンの正体を疑う人 fbi捜査官のジョディ先生

ジョディのキャラクター&エピソード情報 | 名探偵コナン (websunday.net)より引用

 日本に来日して、帝丹高校の英語の先生をしていたジョディ先生。

実はFBI捜査官で、黒の組織であるベルモットに近づくためにあの手この手を使っていました。

現在は先生を止めてFBI捜査官のメンバー達と一緒に、活動しています。

バレそうなシーンはここ!という場面はありませんが、コナンの頭の切れの良さや赤井秀一がコナンを信頼している姿を間近で見ています。

コナンはFBIに考えた作戦を伝えて実行しているなど普通ならありえませんよね💦

漫画とはいえ…だから何かしら疑っていないかなと思っています。

コナンはあれだけの行動をしているのだから、ただの小学生だとは思っていないはず…!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

コナンの正体を知っている人

  • 阿笠博士
  • 宮野明美
  • 両親(工藤優作&工藤有希子)
  • 服部平次
  • 灰原哀
  • ベルモット
  • 本堂瑛祐
  • 世良真純
  • 赤井秀一(沖矢昴)
  • メアリー世良
  • 怪盗キッド
  • ノアズ・アーク
  • アイリッシュ
  • 寺井黄之助
  • ルパン三世&石川五右衛門&次元大介&峰不二子
  • アラン・スミシー
  • ピンガ

結構たくさんの人に正体がバレていましたね💦

コナン、大丈夫かなと心配になってしまいます。

黒の組織にバレるのも時間の問題ではないでしょうか。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

広告の表示がブロックされています。

-名探偵コナンSECRET
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,