広告の表示がブロックされています。

キャラクター 名探偵コナンNEWS 怪盗キッド 漫画

怪盗キッドの瞬間移動⁉テレポーテーションには仲間がいた!ネタバレ&感想を紹介します

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

怪盗キッドがまたまたすごいマジックを見せてくれます!

その名も「怪盗キッドの瞬間移動魔術✨」

名前を聞いただけで、なんだかワクワクしてきますよね。

普通ならそんなの魔法でもない限り無理だよ💦

そう思ってしまうと思います。

でも月下の奇術師である彼はやってみせます。

さすがキッド様✨

それでは怪盗キッドの瞬間移動魔術のトリックのタネを解き明かしていきましょう!

この記事では、「怪盗キッドの瞬間移動魔術」が漫画やアニメで何話の話か&ネタバレ&感想について紹介していきます。

「怪盗キッドの瞬間移動魔術」は漫画&アニメで何話か

漫画は61巻File:1~4

アニメは2008年10月20日(月)に「怪盗キッドの瞬間移動魔術」が放映されました。

「怪盗キッドの瞬間移動魔術」のネタバレ&感想

アニメの見すぎでしょうか。

瞬間移動ときいて魔法少女系を思い出してしまいます(笑)。

今回も怪盗キッドは面白いことをしていますね。

File:1「紫紅の爪」

伝説のミュール「紫紅の爪(パープル・ネイル)」

の親友である鈴木園子

園子の叔父である鈴木次郎吉は、怪盗キッドに対してある思いを持っています。

実は以前、自分がのる予定だった新聞記事の一面を怪盗キッドに奪われてしまった。

そのことがショックだったようで、そのためだけに怪盗キッドを捕まえることに必死になっていました。

わざわざ怪盗キッドを捕まえるためにお宝を仕入れてくるのですから、さすがお金持ちの人というかそこまでしてやりたいのか…と、とにかくすごいですよね💦

さて今回はどのようにして怪盗キッドを捕まえようかと策を練るのが大変そうな描写が描かれています。

世間の者にお宝や怪盗キッドがやってくる様子を見せてから捕まえたい!という強い思いがある鈴木次郎吉

こだわっていますね💦

悩みに悩んだ末、どうやら良い一手を思いついたようです。

策とは…地上から飛べなくすること

予告状を出した当日、怪盗キッドを捕まえるため鈴木次郎吉が選んだお宝を展示する場所は銀座4丁目の歩行者天国のど真ん中

たしかにそこに設置すれば誰でも見れそうだし、怪盗キッドも宝を奪うためきにもしかしたら空から降りてくるでしょうね。

それにしてもこの場所をどのように確保したのだろう…。

やはりお金の力なのでしょうか、ただの物語だからできたのでしょうか💦

でも絶対の自信をもっていた鈴木次郎吉なので、きっと素晴らしい策があるはず…!

鈴木次郎吉曰く…

お宝を展示している場所は、誰でも盗んでしまうのでは?と心配する中森警部達

中森警部は取りづらいビルの高いところとかに設置した方がよいのではと考えていました。

しかし鈴木次郎吉からすると、それは✕

「あの白き翼を持つ怪盗と対決するには天高き部隊の方が見栄えがするとな!」

つまり飛ばせないようにするんですね!

群衆に紛れ込んだ時は、1人1人調べればよいという。

さてこの作戦は吉と出るか凶と出るか…。

楽しみですね。

怪盗キッド登場

空からやって来た怪盗キッド

しかし真上で煙と共に突然消えて、気が付くと目の前のお宝の所にいました!

「ラジコンで飛ばしていたダミーを爆発させ…それにみんなが目を奪われてる隙に、群衆から抜け出して展示台に忍び寄り飛び乗っただけさ!」

怪盗キッドの姿をみたコナンは1発でタネを見破っていました。

さすがコナン

それにしても毎回怪盗キッドの登場は、魅力があって人をひきつけますね😊

さすが月下の奇術師✨

怪盗キッドを見つけ、さっそくインタビューをしに行くテレビ局の人たち。

さすが…仕事熱心だな💦

「今回は寝耳に水な話…十分な時間が取れず…予告状を出せなかった無礼をお許し頂きたい」

このように答える怪盗キッド

なんて紳士な…!

そしていつでもどこでも余裕ですね。

鈴木次郎吉の策スタート‼

怪盗キッドを確認した後、鈴木次郎吉は合図を出します。

するとお宝を囲んで巨大な網で仕切られました(笑)。

高さ約20mもあるこの網に囲まれては簡単には外へ出ることはできませんね💦

それにしても何ともすごい予算がすごそう…(笑)

おもしろい策を考えましたね(笑)。

もう勝ち誇ったような勢いで、怪盗キッドに勝ち目はないと話す鈴木次郎吉

怪盗キッドはもしかして絶体絶命なのでは…⁉

そんな中、見ていた観客?は自分に変装して逃げていいと怪盗キッドに言います。

え、いいのかい⁉

まあでもファンだったら…ファンだったら…いいのか(笑)。

心配には及びませんと伝える怪盗キッド

続けて「テレポーテーションで…」と答えました。

ん?

てれぽーてーしょん?

テレポーテーション‼

瞬間移動だとぉー⁉

すごいすごいすごい!

これができたら魔法みたいですね✨

本当にそんなことができるのでしょうか?

File:2「瞬間移動」

怪盗キッドが瞬間移動する⁉

さて皆様、お待たせいたしました(笑)。

怪盗キッドが宣言通り瞬間移動を始めようとしています‼

「ではまた10数秒後に…時空を超えた先で…お会いしましょう…」

かっこいい…💕

怪盗キッドはこう言い残して消えてしまいました😲

しかしコナンは冷静です…。

「煙幕と共に群衆の中に紛れ込んだだけだ!そんなんじゃ瞬間移動にはならねーぜ?」

さすがですね(笑)。

ただではやられない‼鈴木次郎吉

鈴木次郎吉は、宝に発信機をつけていました。

怪盗キッドが消えてどこにいるのか、発信機を頼りに見ていました。

発信機は交差点内を北上中→その後交差点内を縦横無尽に駆け巡る

発信機は時空のはざまでおかしくなったのか…?

そうこうしているうちに、空から怪盗キッドのマークが書かれたカードが落ちてきます。

カードには3.2.1…と裏側に英語が書かれていました。

3.2.1…ということはカウントダウン!

その後、怪盗キッドが現れました!

しかもビルの屋上に…(@ ̄□ ̄@;)!!

なんと宣言通り、たった20秒足らずで本当に瞬間移動してしまった怪盗キッド

いやいや、どういうしかけなんだか💦

それにしても本当にすごいなぁ。

その後屋上にいたテレビ局の人に、怪盗キッドはこう言い残します。

「貴方から送られた貴重な品は確かに預かりましたが…残念ながら片方は模造品…これはそちらにお返ししますので…可能ならば…明晩、再びこの場所に用意して頂けるとありがたい…愛しい女性に贈ろうにも片方のみでは機嫌を損ねるだけですから…」

模造品だって見て触れただけですぐにわかるものではないはず…!

しかもお金をふんだんにかけて作らせているだろうし…

宝石や骨とう品を見抜く目を持つ人ってすごいですよね。

私には本物か偽物化だなんて、なかなか区別がつかないと思います💦

そして本物を明日ここに持ってきてほしいと伝える怪盗キッド

挑戦的だなぁ。

そしてパラグライダーで夜空を優雅に飛び、勝ち誇るように「ふふ…ハッハッハッ‼」と笑う怪盗キッド

そこにコナンからのボールが一発彼の片眼鏡に当たりました。

少しすっきりしたm(__)m

そんなに都合よくうまくいきすぎては面白くないですもんね💦

反省会

今晩起きたことを話しあう鈴木次郎吉&中森警部&コナンたち。

発信機→3.2.1…とカウントしていたカードについていた

だから縦横無人に動いていたんだ!

またカードをばらまいている時には、もう屋上にいたということ。

交差点の四隅のビルは鈴木次郎吉が1日借り切っていて、出入り口をすべてふうさしていた→エレベーターとか階段は使えない😨

なんと借り切っていた…しかも四隅のビル全て…。

いったい今回の怪盗キッドにいくらつぎ込んだのか…想像できませんね😰

もしビルに忍び込みエレベーターを使ったとしても、1分近くかかるのだとか。

20秒くらいでは移動できませんね💦

じゃあ怪盗キッドの手下が屋上にもともといて、怪盗キッドに成り代わっていたというコナン

それだったらできそうかも…!

しかしその考えはなくなりました。

鈴木次郎吉に雇われている人が証言していました。

宝の展示台にいたが、観客の1人にハンバーガーを持っている人がいた。

その人が怪盗キッドが登場した時に押し寄せてきたため、止めようとしたら手にケチャップがついてしまった。

その手で怪盗キッドのマントをつかんだとか。

そして屋上に瞬間移動した怪盗キッドのマントにはケチャップの跡が…!

ということは宝を手にして、屋上に瞬間移動した人は間違いなく怪盗キッド本人✨

いったいどうやって30メートル上空の屋上のビルへ移動したのでしょうか…?

File:3「3つのタブー」

怪盗キッドは超能力者?

次の日の朝、学校の登校時の話題は昨夜の怪盗キッドの瞬間移動!

昨夜はTV局の中継していたし、人気のある怪盗キッドが瞬間移動をしたのだからその話題になりますよね。

少年探偵団たちも怪盗キッドはエスパーなのではって大盛り上がり。

うきうきと目をキラキラ輝かせて話をする歩美&光彦&元太たちがかわいすぎる💕

怪盗キッドが実は双子なのでは…?と想像しながら話をしていました。

負けず嫌いのコナン

「裏を返せば…20秒近くかけなきゃ移動できなかったって事だ‼」

怪盗キッドのトリックを絶対に見破るぞ!と生き生きしながら話します。

たのしそうだなぁ。

万全の対策

2度も盗られてなるものか!

そんな勢いが伝わってくる当日。

今回はあらかじめお宝を囲む網を先に張り、警備員の人以外は網の外から見ることに。

鈴木次郎吉中森警部と力を合わせることで今度こそ怪盗キッドを捕まえようと意気込んでいます。

「最初からそうしろってーの!」と心の中でつぶやく呆れ顔の中森警部に、私も心の中で爆笑(笑)。

準備万端の中、怪盗キッドからの録音メッセージのカードが銃で放たれました。

内容は今夜、お宝を盗むのは中止すること。

瞬間移動というマジックを間近で見てくれる観客やTVカメラもない中では、テンションが上がらないのだとか…😅

なんという…というかテンションって…💦

いや、逆に間近で見てもらわないとできないマジックということなのでは⁉

観客の中に紛れ込んでいた怪盗キッドは、観客をあおります。

「おーい!キッドは観客が欲しいってよ‼みんなで入っちまおうぜ‼」

自分の欲しい状況に持っていけるなんて、しかも自然に。

なんてうまい…。

まあ想像通り、皆中へと押し寄せて昨夜と同じ状況になりました。

そうなりますよね💦

TV局の入り中継再開!

まさに怪盗キッドの思うつぼですね💦

怪盗キッドの接触⁉

欲しい状況を簡単に作り変えてしまった怪盗キッド

一方コナン怪盗キッドの瞬間移動のトリックをまだ解くことができていません💦

そんな中、いきなりコナンの背後から頭に銃をつきつけられます。

何事⁉

それは怪盗キッド本人でした。

彼はコナンサーストンの法則について尋ねます。

サーストンの法則とは

20世紀の初めに活躍したマジシャンのハワード・サーストンの名言「マジックでやってはいけないこと3選」

  • マジシャンはタネ明かしをしてはならない
  • マジックを披露する前にこれから起こる現象を説明してはならない
  • 同じマジックを二度繰り返してはならない

怪盗キッドは同じマジック(瞬間移動)をもう一度やろうとしています。

なぜもう一度やってはいけないのでしょうか。

実は2回目というのは、観客がタネを見破ることに必死になり、種が見破られる可能性があるから。

たしかに!

私もタネを見破ろうと見てしまいます。

しかし怪盗キッドは自分のマジックを見破られない自信がある。

だからもう一度成功させて、最高の奇術にさせようと考えていたのです。

コナンに今接触しに来たということは、自分のマジックが見破られているか確認するため…かな?

井の中の蛙

TV中継は、怪盗キッドが現れるまで昨夜の瞬間移動のVTRをもう一度流していました。

それをコナンが見て違和感を感じます。

電光掲示板を見て何か思い立ったような顔!

もしや…もしや…解けた⁉

「ボク知ってるよ!今夜怪盗キッドがテレポートする場所!」

きたぁーーー!

きたきたきたよ!

コナンすごい✨

次回瞬間移動の謎が解ける!

凡人の私にはさっぱりわからないので、早くトリックを知りたい‼

File:4「Zero」

表紙の見抜かれた‼というような怪盗キッドの顔がなんだか新鮮でいいっ💕

ヘリコプターで瞬間移動?

わかったと言い蘭&園子を驚かせたコナン

コナンの回答は怪盗キッドの仲間がヘリコプターに乗り込んでいて、怪盗キッドを空から吊り上げて近くのビルへ降ろしたというものでした。

それを聞いた園子「ブァカねぇ‼んなわけないわよ‼」が…なんというか顔が(笑)。

ヘリコプターの操縦士を入念にチェックしていたことと、昨日と違って今日は警察のヘリコプターだということ。

紛れ込むのは非常に困難だとか💦

それに吊り上げられたら、誰かにみられていてもおかしくないことを指摘していました。

園子、やるな。

こんなやり取りを聞いていたのは怪盗キッド

実は先ほどコナンに接触したのは、彼に盗聴器をつけて自分のマジックが見破られていないか確認するためだった!

やったぁ。

当たったぞ~🤭

2度目の瞬間移動

さてさてお待たせいたしました(笑)。

怪盗キッド、2度目の登場です!

お宝が置いてある展示台の上に華麗に舞い降りると、お宝をGet‼

そしてその場から消えて瞬間移動へ。

怪盗キッドは黒い布で身を包み、観客の隙間を走り抜けて電光掲示板の下へ。

すると「始めてくれ‼」と仲間に合図をしました。

そして昨夜と同じく数字が英語で書かれたカードをばらまき始めます。

もう勝利は目の前‼

勝ち誇ったように笑い始める怪盗キッド

早くない?

まだ終わってもいないのに余裕すぎる…。

カウントダウンをして0の時「Zero」と真上から声が‼

怪盗キッドが見上げると、電光掲示板の真上に位置する屋上からコナンが見下ろしていました。

さすがコナン

やっぱり怪盗キッドのトリックを見破っていたんだ✨

瞬間移動のトリックとは?

あれだけ瞬間移動のトリックって何?

どうやってやったんだろうと思っていましたが、コナンの話を聞いて少し残念な気持ちに…。

トリックは井戸とかで使われている滑車の原理を使ったものでした。

  1. 怪盗キッドの仲間はTV局のスタッフに紛れ込む
  2. 隙を見て、屋上の柵に2つの滑車をつける
  3. 滑車にワイヤーを通して、片方を仲間につける
  4. もう片方の先はフックを付けてビルの下まで垂らしておく
  5. 怪盗キッドが来るのを待つ

お宝を盗んで消えた怪盗キッドは、フックを自身の体につけて合図を送る。

合図を受け取った仲間はビルから飛び降りることで怪盗キッドが上に引っ張られていくのだとか。

案外簡単な(実際にやるとなると大変ですが)トリックでした(笑)。

これが解けなかった私というのはやっぱり頭が固いのですね💦

しかしこれを観客に見つからないように、カードをばらまいてカモフラージュすること。

怪盗キッドが上へあがるときにバレないように電光掲示板の動く文字に合わせて上昇すること。

結構やることというより、気を付けなくてはいけないことが多そうだな💦

真ん中

さて、トリックを見破られて自ら黒い布をとり壁に立ったような状態で姿を観客に見せた怪盗キッド

下からは怪盗キッドを捕まえようと警察が待ち構えています。

これは絶体絶命のピンチなのでは⁉

まさかの捕まってしまうのでは…と思いきや、怪盗キッドは一筋縄ではいきません。

上に行くと仲間が捕まる、下に行くと自信が捕まる、さあどうするとコナンに問いかけられ「んじゃ…真ん中で…」と答える怪盗キッド

ワイヤーを切ると、落ちる前に仲間に手を差し伸べ2人でハングライダーで飛んで逃げてしまいました😲

なんというか、運動神経の良さに驚いてしまいますね。

こうして怪盗キッドのトリックを見破り、お宝を見事守ることができたコナンでした。

もちろん次の日の新聞の1面はコナン鈴木次郎吉=2:1。

しかも鈴木次郎吉は顔が見切れているという…。

それを見た時の鈴木次郎吉の顔を見るとかわいそうになってきます💦

次こそは…ファイト‼

いかがでしたでしょうか。

怪盗キッドの瞬間移動!

やはり初めて見た時が一番驚きますね。

サーストンの法則は初めて知りました。

少し賢くなったかな(笑)。

それではこの辺で…。

ここまでご覧いただきありがとうございます。

広告の表示がブロックされています。

-キャラクター, 名探偵コナンNEWS, 怪盗キッド, 漫画
-, , , , , , ,