広告の表示がブロックされています。

キャラクター 怪盗キッド 漫画

怪盗キッドが驚異空中歩行⁉空を歩くキッドvs鈴木次郎吉!何話?ブルーワンダーの行方は?犬のルパンも大活躍?

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

この世で唯一掌握できなかった…成し遂げたい‼

そんな思いから怪盗キッドに挑戦状を出した鈴木次郎吉

挑戦状を見た怪盗キッドはそれにのります(笑)。

さて、怪盗キッドはどのようにして宝石を盗み出すのでしょうか。

もちろん、怪盗キッドを捕まえるためにコナン中森警部も登場します。

気になる怪盗キッドvs鈴木次郎吉の話をさっそく見ていきましょう。

この記事では怪盗キッドが驚異空中歩行をする話は何話か&話のネタバレや感想を紹介していきます!

怪盗キッドが驚異空中歩行をする話は何話?

漫画44巻File7~10

created by Rinker
¥594 (2024/10/05 13:26:29時点 楽天市場調べ-詳細)

アニメ356話「怪盗キッド驚異空中歩行」(1時間SP✨)

アニメ1時間SPだったんですね。

私はその時、子どもでした(笑)。

なんとな~くですが、怪盗キッドが空を歩いていて、すごいっ✨てなっていたのを覚えています。

それでは早速話の内容を見ていきましょう‼

空を歩く怪盗キッドvs鈴木次郎吉!ブルーワンダーの行方は?犬のルパンも大活躍?

さてさて、怪盗キッドでてきましたぁ~

今回の怪盗キッドも、とってもかっこいいですよ。

なんといっても空に浮かび、歩くのですから!

もう人間業ではないですよね。

なんだか神様みたい(笑)。

もちろん人間でありマジシャンであるので、種も仕掛けもあります‼

ですが私はどうしても見破れなかった。

というか完全にだまされていました(笑)。

怪盗キッドは見事宝石を手に入れらるのか、鈴木次郎吉怪盗キッドから宝石を守ることができるのか!?

それでは怪盗キッドが空を歩く話、見ていきましょう↓

奇蹟

大海の奇跡(ブルー・ワンダー)

コナン&蘭&園子は映画を見た帰り道、ひったくりにあい園子のカバンが盗まれてしまいます💦

しかし通りがかりのバイクに乗った人&犬に助けられます。

その人とは、鈴木次郎吉&ルパン

なんと園子の父親のいとこだとか。

72歳なのに元気ですごいな…。

そんな次郎吉が苦労して手に入れたものは、「大海の奇跡」通称ブルー・ワンダーという宝石(ビッグジュエル)でした。

手に入れた理由は“怪盗キッド”をおびき寄せるため(笑)。

そのためだけに高値で競り落としたのだとか。

お金持ちってやることがすごいなぁ…。

「望んだ賞はすべて手に入れ、願った夢は皆叶えてきた」と話す次郎吉

そんなお金持ちの次郎吉が、なぜ怪盗キッドにこだわっているのか…。

それには理由がありますが、後で出てくるので先に話を進めていきましょう。

怪盗キッドへの挑戦状

次の日、次郎吉怪盗キッドへ挑戦状を出します。

怪盗キッドに告ぐ

貴殿が所望するビッグジュエル「大海の奇跡」を潮留に在する我が博物館の屋上に設置した

手中に収めたくば取に来られたし

鈴木財閥相談役 鈴木次郎吉

なんと新聞の朝刊見開きページをつかっての大々的な挑戦状を出したのだとか!

さすが次郎吉…。

それにしても見開きでいくらかけているのだろうか。

そんな挑戦状に答えた怪盗キッド

なんとメールで返事をしたとか。

貴方の提案快く承ります

決行は10月12日20時

その前夜に下見する無礼をお許しください

怪盗キッド

P.S. BlueWonderの名の如く歩いて頂きに参上しよう

“歩いて頂きに”とか、えーっってなりますよね‼

人がたくさんいる中どうやって歩いてくるんだろう…と思いきや、まさかの空中を歩くというすごいパフォーマンスを見せてくれます。

まるで魔法でも使っているかのよう…

とにかくすごいんです‼

是非漫画やアニメで見て下さい。

下見の日

中森警部が部下に怪盗キッドかどうかの見分け方を伝えます。

「引っ張りゃいいんだよ顔を!!!どーせ奴は変装してんだから‼「ギュ」じゃなくて「ギュー」だぞ‼」と話す中森警部

怪盗キッドを捕まえるため必死ですね💦

それにしても顔を引っ張って確認するだなんて、確かに確実なのかもしれませんがやられた方はたまんないですね。

絶対にヤダ。

そして宝石がある潮留博物館の周りには次郎吉が用意したヘリコプターやカメラを設置し、いつでもどこでも怪盗キッドをとらえるための準備をしていました。

そして時間になると、怪盗キッドが現れました‼

そう、空中を浮いて。

驚愕

空中を歩く!種も仕掛けも…ない?

空に現れた怪盗キッド

宙に浮いている状態に周りの人たち皆驚愕Σ(・□・;)

どうせワイヤーか何かで体を浮かせているに違いない!と仕掛け探しを始めます。

ヘリコプターが怪盗キッドの頭上に見に行くと…何もない。

ビルの間にワイヤーを通して体を吊るしてるのではとビルの屋上へ見に行くも…何もない。

ということは、怪盗キッドは何も仕掛けなしに本当に宙に浮いているだと⁉

信じられない…人間じゃないの?

どうやってやってるのだろうとびっくり(@ ̄□ ̄@;)!!

それだけではありません‼

なんと宙に浮きながら前へ歩き始めたぁ!

宝石まであともう少し…というところで、次郎吉は宝石を部屋の中に隠してしまいます。

実は外にある宝石は、回転して本物と偽物がすり替わるようになっているのだとか。

さすが次郎吉

抜け目がありませんね。

それを見た怪盗キッドはその場から突然消え去りました。

さっきまでそこにいたはずなのに消えただと⁉

もうわけがわかりませんね💦

次郎吉は当日の対策として、明日この周辺一帯の建造物をすべて借り切り、今夜の何倍ものヘリと警備員で張り込みをさせるとか(笑)。

やることがすごいわ(笑)。

怪盗キッドにこだわっている理由

お待たせしました‼

次郎吉はなぜ怪盗キッドにたくさんのお金をかけてでも捕まえたいと思っているのか。

気になりますよね。

次郎吉は今までに様々なことに挑戦してきました。

ゴルフのヨーロッパOP、ヨットのUSAカップ、世界ハンバーガー早食い選手権、すべて優勝✨

それだけではなく、最年長エベレスト登頂、フリーダイビング新記録、人力飛行機世界一周などなど数々の功績を残してきたのだとか。

すごすぎる…この人、やっぱりただものではないな😅

これらのすごいことは、必ず新聞の一面にのっていたのだとか。

なのにたった1度、人力飛行機世界一周をした時に新聞の一面を怪盗キッドにとられてしまった😨

……そんなことで?

少しあきれてしまいましたが、次郎吉にとっては大事なことのようですね💦

予告当日

次郎吉は宣言した通り、ヘリコプターの数を増やしていました(笑)。

そしてコナン&蘭&園子&小五郎の4人は屋上でパラソルがついてる椅子に座り高みの見物…。

おお、すごいな(笑)。

コナンは昨日の怪盗キッドの空中歩行の種明かしを解こうと考えていました。

その時、偶然ビルに真新しい傷を発見します!

戦慄(せんりつ)

どうでもいいですが、言わせてください!

「戦慄」の漫画の表紙の絵の怪盗キッドがいいっ‼

怪盗キッドのこの口がまたいいっ。

怪盗キッドだからいいのかもしれない(笑)。

この表情好きだな…(⋈◍>◡<◍)。✧♡

空中歩行の謎

ビルに真新しいひっかき傷のようなものを見つけたコナン

確認してもらうと、反対側のビルにも同じような傷があったのだとか。

怪しい…。

蘭の予想

ワイヤーでビル同士をつなげて、怪盗キッドは宙に浮いているように見せた。

しかし中森警部が確認した時、ワイヤーはなかったと言っていた…。

園子の予想

立体映像を映し出す機会を取り付ける跡が残ったのでは?

2か所から移すことで、怪盗キッドは宙に浮いているように見せていた。

しかし今の技術ではできない。

何もない空間に鮮明に動く立体映像を映すことは不可能…。

小五郎の予想

ビルの間に硬質ガラスをかけて、怪盗キッドはその上を歩いた!

この嬉しそうに言う小五郎、好きかも(笑)。

いくらなんでもガラスがあったら気づくと蘭&園子に突っ込まれます(笑)。

そんな話をしている間、潮留博物館の周りは大変なことになっていました。

たくさんの警備員達、警察、怪盗キッドを一目見ようと集まった野次馬達…人であふれかえっていますね💦

コナンたちの予想していた話を聞いて何かを得たようで、もう一度怪盗キッドが現れた時の映像を見ようと次郎吉のもとに行きます。

そこで怪盗キッドには手下がいるという情報を得ます。

手下がいたのか!

怪盗キッドは1人でやっているイメージが強く全く気にしていませんでしたが、手下の人がいるとできることの幅が増えていいですね。

さてコナンはトリックを見破ったようです。

皆さんはわかりましたか?

私は全くわかりません(笑)。

脱出

おかしい様子の怪盗キッド

予告通りに空中に現れ、宝石を手に入れるため空中歩行を始めた怪盗キッド

しかし何か様子がおかしいようで、異変に気が付き始めます。

歩いているのではなく、揺れているような…。

怪盗キッドの肩口からキラッと光る細い糸が見えた…。

つまり怪盗キッドはヘリコプターからつられている⁉

下見の時はつられている様子はなかったのに…なんで?

異変に気付いた警察怪盗キッドの頭上にいるヘリコプターに呼び掛けますが応答せず、空中歩行をしていた怪盗キッドは消えてしまいます。

怪盗キッドの手下は頭上に居た7番のヘリコプターだと確信した警察は、7番のヘリコプターを捕まえようとします。

ここできちんと対策をしていた怪盗キッド

なんと7番のヘリコプターが様々な場所にいるという報告が入りました。

警察は大混乱です😣

次郎吉の策

そのころ次郎吉怪盗キッドが宝石を盗みに来ると思い、新たな作戦を実行します。

警察数人におとりとして宝石(持っているという設定)をどこかへ移動させるように指示。

次郎吉は一人宝石(本物)を抱えて裏から逃げるというものでした。

この作戦は成功!

見事次郎吉は宝石を守り抜いたのでした🎊

やったねと思っていたら、実は次郎吉怪盗キッドでした😱

怪盗キッドの種明かし

完全にだまされました(笑)。

まさか次郎吉に変装していたなんて。

コナンは変装を見破り、宝石をもったままバイクで逃走する怪盗キッドと一緒にいました。

さすがコナンくん✨

それにしてもどうやって変装を見破ったのでしょうか…。

次郎吉は年で目が見にくくなりコンタクトをつけていました。

しかし予告当日、ゴーグルをしないでバイクで会場へ向かっていました。

なるほど!

そこできがついたのか。

よくみているなと感心してしまいます。

空中歩行のネタバレ

まずヘリコプターを操縦する人の中に怪盗キッドの手下を紛れ込ませます。

  1. 手下のヘリコプターでビルの上空に移動する
  2. ヘリコプターの上からワイヤーの先を片方のビルの屋上に引っ掛ける
  3. ヘリコプターからハンググライダーで着地して、もう片方のビルの屋上にも引っ掛けて2つのビルにワイヤーを渡す
  4. 体につけた滑車でワイヤーの真ん中に移動する
  5. まとっていた黒いマントを煙幕と共に脱ぎ捨てる→怪盗キッドは空中に浮いた状態で登場✨

なんだ(笑)

結局ワイヤーを使って浮いているように見せていただけか。

そうだよね、人間は重力に逆らえないもんね。

でもワイヤーはないって中森警部が証言していたのに…どうしたんだろう。

実は登場してすぐにこのような仕掛けをしていたのだとか。

  1. 手下のヘリコプターを頭上に向かわせる
  2. もともとヘリコプターと怪盗キッドを繋いでおいた細いワイヤーを、ピンと張るまで巻き上げさせる
  3. 体から滑車を外す
  4. ビルに渡したワイヤーを素早くヘリコプターに回収させる

これで吊られていないことになり空中浮遊が完成!

なんと怪盗キッドがヘリコプターに合わせて歩く真似をしていただけ。

ヘリコプターが怪盗キッドの頭上へ行ったことで、吊られていないと勘違いしてしまったんだ!とそこで発覚。

人の思い込みって恐ろしいですね…。

吊られてただけなのに、吊られてないように見せられる怪盗キッド達の手腕がすごいです。

ヘリコプターのトリック

手下が乗っている7番のヘリコプター。

実は乗る前にあらかじめ7番のステッカーを張っておき、手下のヘリコプターは本当の番号の上に7番のステッカーを張っておく。

飛び立つと風ではがれる仕掛けになっていたのか。

怪盗キッド、脱出する

宝石は目当ての物ではなかったため、コナンに返す怪盗キッド

バイクのサイドカーに乗っていたコナンをおいて、バイクで一人逃げようとします。

怪盗キッドが1枚上手だったか…と思ったら、コナンがやっていました。

怪盗キッドが乗っているバイクのタンクに穴をあけていたのです(笑)。

タンクからガソリンが漏れて、火がつきバイクは爆発⁉

結局怪盗キッドからは逃げられてしまいました💦

しかし宝石を見事守ったとして新聞の一面に✨

次郎吉コナンに対し怒ったそうですが、こればかりは仕方ありませんね😅

いかがでしたでしょうか。

怪盗キッドの空中歩行には驚かされましたが、種を知ってやっぱりそうだったか~ってなりました(笑)。

次回はどんなものを見せてくれるのか、楽しみですね

それにしても次郎吉が乗っていたバイク+サイドカー、地味に憧れます(笑)。

サイドカーの方に一度乗ってみたいです。

どんな感じなのかな…。

意外と怖いのかな。

楽しそうなイメージがありますが、実際に道路を走ると危なさそうですね💦

それでは次回の怪盗キッド登場に期待しましょう✨

ここまでご覧いただきありがとうございました。

広告の表示がブロックされています。

-キャラクター, 怪盗キッド, 漫画
-, , , , , , ,