広告の表示がブロックされています。

名探偵コナンNEWS

2023年の名探偵コナン[金曜ロードショー]放送はいつ?何時から?

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

2023年4月14日公開予定の劇場版名探偵コナン「黒鉄の魚影」

毎年映画公開前の週に、金曜ロードショーで以前公開された名探偵コナンの映画を放送してくれますね。

この記事では、今年の名探偵コナンは金曜ロードショーでいつ見ることができるのか、簡単に映画のあらすじ何時から放送されるのか紹介していきます。

名探偵コナンの金曜ロードショーは、いつ放送されるの?

今年の金曜ロードショーで、「ハロウィンの花嫁」「漆黒の追跡者」が週連続で放送されることが発表されました。

「ハロウィンの花嫁」2023年4月7日(金)に放送決定です。

「ハロウィンの花嫁」は去年公開された映画ですね✨TV発放送が楽しみです🎵

「漆黒の追跡者」2023年4月14日(金)に放送予定です。

「漆黒の追跡者」は2009年に公開された映画で、第13作目になります(^▽^)/早く見たいです。

映画のあらすじ

「ハロウィンの花嫁」あらすじ

高木刑事佐藤刑事の結婚式に暴漢が乱入。佐藤刑事をかばった高木刑事が撃たれてしまう!同じ頃、松田刑事が殉職した連続爆破事件の犯人が脱獄する。公安警察の降谷零はある駐車場へ。何者かの罠にかかった同僚の風見を守ろうとした降谷は、そこに現れた犯人から首輪爆弾をつけられてしまう。その翌日、コナン達が食事に行こうとした時、すれ違った外国人が持つタブレットが突然爆発、爆風で飛ばされた灰原を助けようと、車の前に身を投げだした小五郎が負傷する。死亡した外国人のカバンから捜査一課時代の松田刑事の名刺が見つかり、佐藤刑事は捜査を進めようとするが、公安の風見から捜査の中止を命じられてしまう。

一方コナンは、降谷=安室が待つ公安警察の地下シェルターへ。そこで安室は、3年前に松田諸伏伊達の同期4人で殉職した萩原の墓参りの帰りに事件に巻き込まれ、謎の爆弾犯と遭遇したことをコナンに語り出す。次の日、元警視庁捜査一課の警視正・村中村中のフィアンセ・クリスティーヌの結婚式場の見学に訪れていたコナンと灰原、少年探偵団。クリスティーヌに頼まれ彼女の友人が待つビルへと向かうと、廃ビルには 爆弾が仕掛けられていた。コナンたちは間一髪で爆発を逃れるが、その後、廃ビルの捜査に当たっていた千葉刑事が何者かに誘拐されてしまう…!

金曜ロードシネマクラブ|日本テレビ (ntv.co.jp)

去年映画で見てきました😊

名探偵コナンのスピンオフ漫画の「警察学校編」の登場人物が出てくるということで、とても楽しみにしていました。

警察学校を卒業した後のことを知り、驚きました。

ハロウィンの当日がクライマックスで、渋谷がハロウィン一色になっていて見ていて不思議な気持ちでした。

映画館で見たのでアニメの映像や音の迫力がすごかったです。

エンディングも”これ1場面ずつ撮ったんだよね…実際に撮影されたスタッフさんやエキストラの人たち、面白いことしてるな…それにしてもなんというか、シュール…(笑)”と思って見てました。

TVではまた映画館とは違った印象で見れるのかなと、ワクワクしています。

とても楽しみです。

「漆黒の追跡者」あらすじ

七夕が近いある朝、コナン”少年探偵団”と一緒に昆虫採集に出掛ける。カブトムシを捕まえた時、コナンたちはメスの前羽にテープがV字型に貼られていることに気づく。ただのイタズラか、それとも何かのメッセージなのか…。同じ頃、男が車の事故を起こしていた。車のブレーキには細工がされており、「七夕、きょう…」と言い残し息を引き取る。そばには麻雀牌が1つ落ちていた。遺体の傍に麻雀牌が残される事件は、これで6件目。発見された麻雀牌にはすべて筒子の「7」で、牌の表面には謎のアルファベットが書かれていた。各県警と警視庁による合同捜査会議が開かれた際、コナンは会議に出席していた刑事が、黒ずくめの組織のメンバー・ジンの車に乗って去っていくのを目撃する。この事件に、黒ずくめの組織が関わっていることを察知したコナンは事件の調査に乗り出す。

数日後、一人目の被害者と関係のある男が捜査線上に上がる。その男を警察が包囲したその時、女性が人質に取られてしまう。コナンの機転でその場は泣きを得るが、その人質こそ黒ずくめのメンバーで変装の達人、ベルモットだった。さらに捜査員の中に潜入したメンバー・アイリッシュがコナンの正体を探り始めていた…。連続殺人の同期、そして現場に残された謎の麻雀牌。被害者のダイイングメッセージの意味は?黒ずくめの組織と事件の関係は…⁉

金曜ロードシネマクラブ|日本テレビ (ntv.co.jp)

2009年に公開された映画で、私はまだ子どもでした(笑)

今までに見る機会がなく、今回初めてこの映画を見ます。

コナンの正体に疑問をもち、正体を探り始める黒の組織のメンバーがいるなんて驚きです‼

コナンは正体に気づかれず難を逃れるのか、どうなるのか話の展開が気になります💦

放送されるのが待ち遠しいです‼

金曜ロードショーの放送時間

金曜ロードショーは、2つの作品とも21時から日本テレビで放送されます。

さらに、金曜ロードショーの公式サイト内の視聴者型参加コンテンツの「金曜ロードシアター」では、徳島エリカアナウンサーリアルタイムで参加します。

コナンの映画を一緒に見ながらリアクションボタンを押したり、コメントを投稿して、みんなで共有することができます。

映画を見る際は、「金曜ロードシアター」に参加して見るのも面白そうですね。

いかがでしたでしょうか。

毎年この時期は名探偵コナン一色ですね。

もうすぐ公開するんだ…!とわくわくしてきます。

金曜ロードショーでコナンの映画を見て、是非劇場でもコナンの映画を見たいと思います。

とても楽しみですね。

広告の表示がブロックされています。

-名探偵コナンNEWS
-, , , ,