広告の表示がブロックされています。

名探偵コナンSECRET

「名探偵コナン」簡単にあらすじや、キャラクターのおすすめカップル&イケメンキャラや、無料でアニメを見る方法を紹介

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

「名探偵コナン」という作品をご存じですか?

この作品は、週刊少年サンデー1994年5号から連載が開始され、漫画の単行本は100巻を超える超大作です✨

すごいですよね(@ ̄□ ̄@;)!!

また1996年からテレビアニメが開始され、今も続いています!

私は子どもの時から名探偵コナンのテレビアニメがやってました。

今も変わらず続いていることが、とても嬉しいです☺

そんな名探偵コナンですが、なんと来年2024年で漫画連載から30周年を迎えます‼

すごいです。

皆に愛されている大人気の作品ですね。

この記事では、名探偵コナンのあらすじを簡単に解説名探偵コナンに登場するキャラクターのカップルイケメンキャラ名探偵コナンのアニメを無料で見る方法を紹介していきます。

この記事を読めば、きっと名探偵コナンが見たくなりますよ。

名探偵コナンのあらすじを簡単に解説

まずは名探偵コナンのあらすじをご覧ください↓

俺は高校生探偵・工藤新一

幼馴染で同級生の毛利蘭と遊園地に遊びに行って、黒ずくめの男の怪しげな取引現場を目撃した。取引を見るのに夢中になっていた俺は、背後から近づいてくるもう一人の仲間に気づかなかった。

俺はその男に毒薬を飲まされ、目が覚めたら…

体が縮んでしまっていた

工藤新一が生きていると奴らにバレたら、また命が狙われ、周りの人間にも気概が及ぶ。阿笠博士の助言で正体を隠すことにした俺は、に名前を聞かれてとっさに、江戸川コナンと名乗り、奴らの情報をつかむために、父親が探偵をやっている蘭の家に転がり込んだ。

謎に包まれた黒ずくめの組織…。

わかっているのは、そのコードネームがお酒にちなんだ名前であることくらいだ…。そんな奴らの正体を暴くため、小さな名探偵江戸川コナンの活躍が始まった‼

たったひとつの真実見抜く 見た目は子供、頭脳は大人 その名は、名探偵コナン‼

イントロダクション|名探偵コナン (ytv.co.jp)

ご存じの方も多いと思いますが、推理物のお話です。

主に主人公の江戸川コナンが推理していきますが、事件のトリックの方法やそれを解決していく推理術がとても面白いです!

身近にある物を使っていて、誰でもできるトリックがすごいです!

最近放送されたテレビアニメ1078話「黒ずくめの謀略【上陸】」で、火おこしをして暖を取るシーンがあります(漫画では100巻に描かれています)。

FBIのキャメル捜査官黒の組織(敵)から逃げるために、海を長時間泳いで島に辿りつきますが、服はびしょぬれの状態でした。

黒の組織が追いかけてくる前に暖をとって体力を回復させなくてはいけません。

そこでコナンは、乾電池とガムを使って火おこしをすることを提案しました。

乾電池ガムを包んでいる銀紙の2つを使って火種を作り、見事火を起こして暖をとることができました。

身近なものを使ってこのようなことができるのかと、私は初めて知ったのでとても驚きました。

他にも驚くような、なかなかコナンより先に解くことが難しいトリックがたくさん出てきます。

綿密で斬新なトリックはとても面白く、初めて見る人でも楽しめる内容になっています。

私もアニメの話の途中から見ることがあります。どの話から見ても楽しめますよ。

また“コナン(工藤新一)と黒の組織との戦いの行方”という本作の最大の謎解きがあります。

黒の組織に関わる人たちがたくさん出てきて、黒の組織とは何かどんな人たちがいるのか目的は何かなど少しずつヒントが出てきます。

またとても個性豊かな人達が集まっています。

中には黒の組織潜入をしている捜査官も出てきます。

この人は味方なのか、それとも敵なのか…また捜査官の人は正体を見破られないか…とドキドキしながら見ています。

そして黒の組織に入り功績を出すとコードネームが与えられ、コードネームでお互いを呼び合っています。

そのコードネームは酒の名前が使われています。

作者の青山先生は、かっこいいからという理由で、酒の名前を付けられたそうです(笑)

黒の組織にはボスと呼ばれる人やその下の幹部の人たちが出てきますが、組織のNo.2は誰⁉など正体がわからない人もいます。

一体誰なのか…と推理していくのも楽しいですよ。

黒の組織のメンバーが出てきたり、あの方って誰なんだろう…と予想してみたりと話を進めていく度にわくわくします!

もちろん推理&謎解きだけではありません‼

名探偵コナンに登場するキャラクターのおすすめカップルを紹介

「名探偵コナン」という作品は先ほども紹介したように、推理物の話です。

しかし“少女漫画ではないか⁉”と言いたくなるくらい、ラブストーリーがたくさん出てきます‼

しかも誰もが一度は妄想してしまいそうなカップリングが、たくさん登場しますよ。

コナン(工藤新一)&毛利蘭

主人公のコナン(工藤新一)&幼馴染の毛利蘭のカップルです。

お互い好きで本当は両想いなのに、なかなか素直になることができないでいます。

なのに工藤新一は想いを伝える前に、毒薬で幼児化してしまいます😨

2人のすれ違うシーンを見ると、とても切ない気持ちになりますね💦

しかし漫画71.72巻&アニメ616~621話コナンが一時的に工藤新一に姿を戻し、毛利蘭告白をします✨

2人のストーリーがぐ~んっと進みました✨

そして漫画94.95巻&アニメ927話~928話の「紅の修学旅行」で、再び工藤新一の姿に戻り修学旅行に参加します。

そこで毛利蘭から告白の返事として、頬にキスをされます

工藤新一もキスしようとしますが、薬の効果が切れそうになりその場から離れてしまいます( ノД`)

その後毛利蘭「わたし達付き合ってるって事で、いいんだよね?」とメールをします。

すると「付き合ってるに決まってるだろ」工藤新一はメールを返します。

ついに交際が始まりました…

工藤新一の告白のセリフはとてもかっこよく、名シーンと言われています!是非見て下さい‼

服部平次&遠山和葉

西の高校生探偵と呼ばれている服部平次&幼馴染の遠山和葉のカップルです。

工藤新一&毛利蘭のように幼馴染同士で、お互い好きな気持ちがあるのに、なかなか素直になれずにすれ違ってばっかりいます…。

服部平次は、遠山和葉のことをとても大事に思いすぎているあまり、大丈夫かな…と心配になる場面や、告白をするならどこにしようかな…どんな場面がいいかな…など考えすぎることもあります💦

またとてもいい雰囲気で、いい場面…という時に限って、なぜか邪魔が入りうまくいきません…😭

そんな2人の前に、服部平次に想いを寄せるライバルのキャラクター大岡紅葉が登場します‼

この3人が登場して、服部平次の為に大岡紅葉の勝負に挑む遠山和葉のストーリーが描かれているのが、2017年に公開された映画「から紅の恋歌」です。

大岡紅葉の想い、遠山和葉の想いがとてもよく伝わってきます。

気になる方は映画を是非見て下さい。

これからこの3人がどのような展開を迎えるのか、必見です!

京極真&鈴木園子

蹴撃の貴公子と呼ばれている京極真鈴木園子のカップルです。

毛利蘭の親友の鈴木園子は、毛利蘭の空手の試合を応援していたことをきっかけに京極真が一目ぼれをして、付き合い始めます。

付き合うきっかけの話は漫画22巻アニメ153~154話「園子の危ない夏物語」で描かれています。

実は鈴木園子は犯人に襲われてしまいます😨

しかし京極真鈴木園子を守りぬき、告白をします💕

襲われそうになるピンチの時に、自分のことを守ってくれるなんて鈴木園子京極真のことを好きになってしまいますね

また鈴木園子が露出の高い服を着ていると、京極真は注意をする場面があります。

鈴木園子のことが大切で心配に思っているんだなと、よく感じられます(笑)。

そして怪盗キッドのことが大好きで大ファンな鈴木園子

なので、怪盗キッドのことを京極真は敵対視しています。

2019年に公開された映画「紺青の拳」では“怪盗キッドVS京極真”の対決をするシーンが出てきます。

映画のラストシーンでは、鈴木園子を守りながら一生懸命悪い人と戦う京極真の戦闘シーンが描かれています。

見ごたえあり‼のこのシーンは忘れられません。

映画だけでなく、これからの話でも怪盗キッドVS京極真のシーンが出てくるのではないかと思っています。

楽しみです♪

高校生カップルを紹介させていただきましたが、名探偵コナンには他にも素敵なカップリングがまだまだたくさん出てきます‼

続いては刑事さん達です。

高木渉佐藤美和子

刑事の高木渉佐藤美和子のカップルです。

2人は職場恋愛です(笑)。

佐藤刑事は警察でのマドンナ的存在で、高木刑事だけでなく、白鳥警部など他の刑事たちも狙っていました。

しかし高木刑事に心を動かされて2人は付き合い始めます💕

2022年に公開された映画「ハロウィーンの花嫁」では、護衛練習の為2人の疑似結婚式が描かれていました。

是非是非結婚してほしいな…そしてその後のストーリーも、いちファンとして見てみたいです。

青山先生…是非お願いします…(笑)

白鳥任三郎小林澄子

白鳥任三郎警部小林澄子先生のカップルです。

佐藤刑事に想いを寄せていた白鳥警部でしたが、高木刑事と佐藤刑事の中を邪魔していました(笑)。

実は白鳥警部には初恋の人がいて、その人が佐藤刑事だと思っていたのです。

しかし初恋の相手はコナン達の小学校の担任の先生である小林澄子であることに気づき、お互い意識し始めます。

漫画66巻&アニメ568話~569話「白鳥警部、桜の思い出」では2人の恋物語が描かれています💕

白鳥警部小林先生が弁当を作るなど、とても幸せそうなラブラブな2人が見られますよ。

見ているだけで幸せな気持ちになります(笑)。

千葉和伸三池苗子

捜査一課の千葉和伸&警視庁交通部の三池苗子のカップルです。

実は2人は帝丹小学校の同級生なんです!

三池苗子は小学生の時から長い間、千葉刑事に想いを寄せていました。

千葉和伸のことを大切に思い続けているからこそ…?、正体を隠して健康のために心配して自宅に荷物を送りつけて、ダイエットできるようにします。

ダイエットに成功して千葉和伸がやせると、今度はやせてかっこよくなることで、他の女性に狙われるかもしれないと感じて、太らせるなど危ない一面もあります…😅

千葉和伸はというと、初恋相手である三池苗子のことに全く気が付きません💦

しかし漫画95.96巻&アニメ971~974話「標的は警視庁交通部」千葉和伸三池苗子のことに気が付きます

お互いの気持ちに気が付き、付き合い始めます。

少し驚くこともありますが、最後には結ばれる2人を見るとニヤニヤしてしまいますね(笑)。

羽田秀吉&宮本由美

将棋の名手である羽田秀吉&警視庁交通部の宮本由美のカップルです。

羽田秀吉はまだ無名だった頃、対局で疲れていて電車の中で隣の人の方に寄りかかり寝てしまいます。

隣の人は宮本由美で、彼が寝過ごしてしまうまで羽田秀吉を気遣います。

その気遣いに羽田秀吉は惚れてしまいます。

2人の馴れ初めを羽田秀吉が語っている場面は漫画85巻&アニメ785話~786話「太閤恋する名人戦」で描かれています。

この他にもまだありますが、最後に夫婦である毛利蘭の両親を紹介させてください‼

毛利小五郎&妃英梨

毛利蘭の両親である私立探偵の毛利小五郎&敏腕弁護士の妃英梨のカップルです。

あることがきっかけで、別居をしている毛利小五郎&妃英梨

ですが誰よりもお互いのことを知っている本当はラブラブな2人です(笑)。

実は小学校からの幼馴染で、毛利小五郎妃英梨のことが当時から気になっていたようです。

そして大学生の時に2人は結婚します🎊

学生の時に結婚するなんて、すごいです。

2000年に公開された映画「瞳の中の暗殺者」では、毛利小五郎妃英梨プロポーズをしますが、そのセリフがかっこいいんです💕

「お前のことが好きなんだよ。世界中の誰よりも…」

かっこいいですよね💕

好きな人に言われてみたい…‼

そして漫画93巻&アニメ901話~902話「妃弁護士SOS」では、妃英梨が誘拐されてしまいます。

毛利小五郎・毛利蘭・コナンの3人で助けに、とらわれていた廃墟ビルへ行きました。

助けに来た毛利小五郎達に「ここよ」と窓から顔を出しましたが、犯人に見つかってしまいます💦

そこで毛利小五郎は、1階の雨どいから妃英梨がいる4階まで登ります。

そして”妃英梨の裸をネットでながす”と言いながらスタンガンで気絶させようと襲う犯人に、毛利小五郎は…。

「バーカ…英梨の裸を見ていいのは…この世界で唯一…俺だけだ…」

そういいながら毛利小五郎が現れて、犯人をやっつけました。

毛利小五郎、かっこよすぎませんか⁉

妃英梨のことをとても大切に思っているのがよくわかります。

このようにたくさんのカップリングの恋愛シーンがたくさん、たくさん描かれています‼

どうなってしまうの…⁉目が離せません❣

恋愛要素がたくさん描かれている名探偵コナン。

しかし他にも注目することろはあります‼

それはたくさんのイケメンが登場するということです‼

名探偵コナンにはイケメンキャラがたくさん登場!

名探偵コナンには、かっこよくて推したくなるイケメンがたくさん登場します。

特に人気のある安室透・赤井秀一を始め、主人公の工藤新一・怪盗キッド・白馬探・服部平次などたくさんいます。

見た目だけではなく、セリフ悪に立ち向かったり大切な人を守ろうとしたりする姿がとてもステキです。

また皆とても優秀です(笑)。

話を見ていくうちに、キャラクターのギャップなども見えてきて、好きな推しも出てくると思います。

是非見てください‼

私はキッド様推しです‼あのキザなセリフはキッド様だからこそ…かっこよすぎます声優の山口勝平さんの声も素敵です 

下記の記事で、イケメンキャラについて詳しく書いてあるのでご覧ください。

アニメ名探偵コナンを無料で見る方法

テレビアニメ名探偵コナンは 読売テレビで毎週(土)18:00~ 放送しています。

もし見逃してしまった…という人も大丈夫。

放送日から1週間以内なら「TVer」もしくは読売テレビ「ytオンデマンド」の見逃し配信で視聴することができます。

皆さんも一緒に名探偵コナンを見てみませんか⁉1度見たらはまること間違いないですよ(笑)

いかがでしたか。

名探偵コナンはとても魅力的な作品です。

1話完結の物最初から最後までが一連の流れとなっている物(黒の組織など)が合わさっています。

内容をよく知らない初心者の方でも、どの話から見ても楽しめますよ。

一緒に名探偵コナンを見て謎解きを楽しみましょう。

広告の表示がブロックされています。

-名探偵コナンSECRET
-, , , , , , ,