広告の表示がブロックされています。

名探偵コナンNEWS

シューイチで原作者青山先生が登場!新人漫画家で「KAT-TUN」の中丸雄一とSP対談の内容とは?

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

日本テレビ系で毎週日曜日の朝7:30から放送している「シューイチ」。

そのシューイチに名探偵コナンの原作者である青山先生が登場します👏

新人漫画家である中丸先生とのSP対談をするとのことで、期待が高まりますね✨

この記事では、青山先生の紹介&中丸先生の紹介&先生同士のSP対談の内容について紹介していきます。

簡単に青山先生の紹介

青山剛昌先生

1987年に週刊少年サンデー増刊号で「マジック快斗」を連載開始します。

名探偵コナンにも登場する大事なキャラクタ―である怪盗キッドが主人公のお話です😊

しかも完結していなくて話がストップしていましたが、この度再連載が決定しました👏

今から楽しみでワクワクしますね♪

created by Rinker
¥594 (2024/10/05 08:11:05時点 楽天市場調べ-詳細)

次に週刊少年サンデーで「YAIBA」の連載を開始します。

「YAIBA」はテレビアニメ化します!

created by Rinker
¥1,089 (2024/10/05 22:23:38時点 楽天市場調べ-詳細)

その後も週刊少年サンデーで「名探偵コナン」を現在も連載中です。

名探偵コナンは、編集部から推理漫画をやってくれないかと言われて始めたそうです😲

まさか30年も続く大人気作品になるとは当時は想像できなかったと思います。

簡単に中丸先生の紹介

名前

中丸雄一先生

アイドルグループ「KAT-TUN」の中丸雄一さん。

ボイスパーカッションやイラスト製作や動画編集など多彩な才能の持ち主で活躍しています。

そんな中丸先生が月刊アフタヌーンで漫画家デビューしました。

漫画のタイトルは 「山田君のざわめく時間」

細かいことが気になってしまう山田雄一の日常を描いた話です。

中丸先生は中学生の頃に漫画家になる夢をあきらめたそうです。

今現在、あきらめた夢にもう1度挑戦して夢を叶えたのですからとてもすごいですね✨

こちらの漫画、重版になっているそうです。

人気ですね!

SP対談の内容とは?

青山先生の登場に驚く中丸雄一

コナン展に来た中丸。

コナンが好きで人生が変わった人が中丸のもとにやってきました。

それは徳島アナウンサー。

もう1人は原作者である青山先生でした。

青山先生の登場に中丸はとても驚いてました😲

「シューイチの枠じゃないでしょ」とこぼすほど💦

相当驚いたのですね(笑)。

中丸は青山先生にどう人生が変わったのか尋ねると「お金持ちになった」と話していました(笑)。

確かに相当稼いでいそうですよね。

でもたくさん稼げるのはそれだけ努力や日々たくさんの苦労もしているはず…!

青山先生に質問

中丸は青山先生に質問をしました。

漫画に関する質問をぐいぐいしてくれて嬉しいです😊

ネタ切れはないのか?

名探偵コナン連載開始3ヵ月後には切れていたそうです(笑)。

現在は男性、女性の編集者青山先生の3人でその都度考えているとか。

ネタを考えるのは大変そうですよね💦

アイディアとか頭が良くないとなかなか生み出せなさそう🤔

キャラクタ―について

キャラクターで意識をしているのは、わかりやすいようにすることだそうです。

たしかにコナンに出てくるキャラクターは個性豊かでわかりやすいと思います!

また今までに登場したキャラクターと被らないようにしているそうです。

犯人とか30年も漫画を描き続けているとどこか同じになってきてしまうから、ひげをつけるなどして被らない工夫をしているとか。

大変だぁ💦

名探偵コナンに自分を投影しているキャラクターは?

毛利小五郎灰原哀

そうだったんだ(笑)

漫画読み返したい…。

怪盗キッドと青山先生が同じ誕生日だということを指摘されると、怪盗キッドあてにプレゼントが届くそうです。

そのプレゼントは同じ誕生日の先生がオレの物と受け取っているのだとか(笑)。

まあ原作者なら許せる気がします。

「山田君のざわめく時間」漫画の感想

青山先生の自身で描いた漫画「山田君のざわめく時間」の単行本を手渡ししました。

これドキドキ緊張するし、大物作家である青山先生に直接渡せるし見てもらえるだなんて羨ましすぎますね‼

これはすごい😲

そして青山先生は受け取ったその場で漫画を見てくれました👏

漫画本を見て、「思ったよりうまいな!」と誉め言葉✨

思ったよりって、どれくらいだと思っていたんだろう…。

「見やすくていい」

「ここはでっかいコマがいい」など漫画家としてありがたいアドバイスももらっていました。

これ漫画書いている人にとって、至福の時間ですよね⁉

すごいの一言に尽きます‼

名探偵コナン展

漫画連載30周年を迎える名探偵コナンですが、名探偵コナン展が開催されています。

なので青山先生に見所を教えてもらいました✨

名セリフの展示

名探偵コナンで出てきた名セリフを展示しているところがあります。

中でも毛利蘭の「勇気って言葉は…」というセリフが紹介されました。

青山先生は自分で考えたセリフが大きく展示されるのは恥ずかしくなるそうです。

私も同じようになったら恥ずかしいかもしれない(/ω\)

今までに登場した犯人の一覧

今まで登場した犯人の顔が一覧になって紹介されています。

犯人大集合(笑)。

青山先生は犯人の犯行についてなんとなくではなく、きちんと経緯や心意も描いていると徳島アナウンサーが話していました。

フィクションだとしてもなんとなくで片付けられては納得できませんよね。

青山先生の名探偵コナンに対する情熱がよく伝わってきます。

針の展示

阿笠博士がコナンのために作った発明品を展示しているところがあります。

コナンといえば腕時計型麻酔銃で、よく毛利小五郎合計らせて推理していますよね。

針の展示では、今までコナンが撃ってきた針の数合計88本が山のように積まれていました‼

これには驚きの一言。

これ考えた人面白い!

いいアイディア👍

ちなみに毛利小五郎には55本撃ったようです。

意外と少ないというイメージだった。

青山先生への質問2

特集の最後に青山先生に質問したことをクイズ形式で紹介していました。

健康の秘訣は?

ずばり整体

青山先生は漫画1本仕上げるごとに整体に通われているそうです。

体が大事ですものね。

私も整体に行きたい…!

モチベーションを保つために何してる?

「エゴサしちゃう

青山先生するんだ⁉

でも人間誰しも評価を知りたくてSNSとか見ちゃいますよね💦

気持ちはよくわかります。

青山先生は読者の声をエゴサで知ろうとするのだとか。

例えばある伏線に気がつかれたらそろそろ伏線回収しようかななど。

すごい…!

そして読者も何か気づいたことがあったらこれからもSNSに投稿したくなりますね。

自分の投稿を青山先生が見てくれるかもしれないって思うとワクワクしてきますね✨

いかがでしたでしょうか。

もう見ていてとても楽しかったです😊

名探偵コナン展にとても行きたくなりました‼

またSP対談やってほしい…✨

ここまでご覧いただきありがとうございました。

広告の表示がブロックされています。

-名探偵コナンNEWS
-, , , , ,