広告の表示がブロックされています。

キャラクター 服部平次 漫画

「命がけの復活 洞窟の探偵団&負傷した名探偵」コナン漫画&アニメ何話?ネタバレ&感想を紹介します

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

今回の話は少年探偵団が出てきます😊

かわいい少年探偵団が危険な目に合ってしまうんです💦

しかもコナンも大けがをしてしまうピンチな状態!

果たして事件は解決できるのでしょうか?

この記事では、「命がけの復活 洞窟の探偵団」漫画&アニメ何話?&ネタバレ&感想を紹介します。

「命がけの復活 洞窟の探偵団」漫画&アニメ何話?

漫画25&26巻File:9~1

created by Rinker
¥594 (2024/10/05 21:39:53時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥594 (2024/10/05 21:39:53時点 楽天市場調べ-詳細)

アニメ188~189話「命がけの復活 洞窟の探偵団&負傷した名探偵」

「命がけの復活 洞窟の探偵団&負傷した名探偵」ネタバレ&感想

虫がいなければな…m(__)m

少年探偵団達は、阿笠博士と一緒にキャンプへ行きます。

信頼のおける両親以外の大人と一緒にキャンプに行き過ごすなんていいですね✨

私も子供だったら一緒に行きたくなります!

しかしここは名探偵コナンの世界。

楽しいキャンプでももちろん事件は起きてしまいます😨

File:9「手負いの探偵団」

コナンの正体

男子高校生

皆さん知っている通り、江戸川コナンの正体は工藤新一です。

工藤新一は黒の組織が開発した薬を飲まされて子供の姿になってしまい、江戸川コナンとして過ごしています。

コナンは時々…いえたまに、よく?新一ではないかと思わせるような発言や行動をしてしまいます。

今まで何とか誤魔化してきましたが、やはり毎日会っている蘭には通用しなくなってきてしまいます。

蘭はコナン=新一だと確信しているようです。

蘭がコナンの正体について知っていることに確信を持てないコナンは様子を見ることにします。

鍾乳洞(しょうにゅうどう)

鍾乳洞は滝がすごかった😲

次の日、コナンは少年探偵団&阿笠博士たちと一緒にキャンプに出掛けます。

キャンプ、いいな♪

阿笠博士&灰原はかまどづくり、コナン&光彦&歩美&元太は薪になる枝拾いに出かけます。

するとコナン達は鍾乳洞を見つけました。

近くの岩に字が掘られていて、「龍の道に歩を進めよ…さすれば至福の光汝を照らさん」という文が読めました。

至福の光=お宝✨と連想して鍾乳洞の中へ入っていきます。

危なくて危険だと書いてあるのに、子供って後先考えずについ行動してしまいますよね💦

銀行強盗犯達

なぜ鍾乳洞に
強盗犯がいるの⁉

鍾乳洞の奥へと進んでいくと、光が見えました。

誰かがお宝を見つけたのではと元太が走って見に行くと、そこにいたのは遺体を運ぶ3人の男性の姿でした。

実は銀行強盗犯達で、犯行中に仲間の1人が警察に顔を見られたため殺害して遺体を鍾乳洞へ連れてきていたのです。

人が寄り付かなくて見つかりにくいとはいえ、こんな場所に隠そうとして子供たちに見られるとは…。

強盗犯は拳銃を持っていて、迷うことなく発砲しました‼

いくら見られたとはいえ、躊躇なく拳銃で撃つだなんて相当な悪党ですね💦

なんとか隠れることができた少年探偵団ですが、強盗犯は子供たちを何としてでも見つけて罪を重ねようとしています。

コナンは灰原に探偵バッジで連絡を入れますが、灰原に気づいてもらえません😢

緊急時につながらないのは絶望的な気持ちになりますね。

光彦&歩美&元太はどうしようかと案を出し合い、コナンに話を振ろうとすると苦しんでいるコナン⁉

どうやら先ほどの拳銃でお腹を撃たれたようです。

これはきつい!

犯人に追われているのに撃たれてしまうのはかなりの痛手ですね💦

どうなるのでしょうか⁉

File:10「心強気名探偵達」

コナンの作戦

策を…

撃たれて負傷し、大変な時ですが脱出する策を考えるコナン。

少年探偵団に手伝ってもらいながら実行します。

コナンは体が小さくなり不自由なため、阿笠博士の発明品を常に身につけています。

今回は発明品をどのように使っていくのでしょうか?

犯人追跡用のボタン型発信機&眼鏡

裏にシールがついているボタンのような発信機です。

これを犯人につければ犯人の位置を特定できます。

またコナンがかけている眼鏡ですが、発信機の位置を見ることが可能です。

しかし今回は犯人に会うわけにはいきません!

会ってしまえば命の保証はありませんからね💦

腕時計型ライト

鍾乳洞を進むと二手に分かれ道がありました。

片方に腕時計型ライトをわざと落としてコナン達はその場を去ります。

実は犯人を惑わす策だったのです。

コナンの思惑通り、ライトを落とした道とは別の道を進んだと犯人は考えて進みました。

コナンは犯人の思考を先回りして考えて、ライトを落とした道を進んでいたので、コナンが1歩リードですね😊

外までもうすぐ⁉

これ美味しいですよね(^▽^)

鍾乳洞の奥へと進むコナン達。

お宝を見つけようと勝手に鍾乳洞へ入ってしまったことを光彦&歩美&元太は悔やんで涙ぐみます😢

だれもこんな大変なことになるだなんて想像してませんものね💦

そんな中、コナンは声をかけて元気づけます。

「オメーらがこの鍾乳洞に入ったおかげで、迷宮入りしそうだった殺人事件が解決できそうなんだぜ?」

「さぁ…奴らから逃げおおせたらみんなでバーベキューだ…もっとポジティブに明るくいこうぜ」

お腹撃たれて苦しい中、子供達を励ますコナンの言葉は胸に刺さりますよね。

迷宮入りしそうだった殺人事件が解決できそうとか言われたら、自分にできることは少しでも頑張ろうって思える!

コナンはすごいなぁ。

歩き続けると、途中で魚を見つけます🐡

魚🐡に目玉があることから、外の川から鍾乳洞へ迷い込んだということ。

もうすぐ外に出られるかもしれないと喜びます。

やったね。

闇に迷いし者

これは迷うわ😢

魚が迷いこんだ場所を見つけましたが、人が通れる大きさではありませんでした😥

あたりを見回すと卵型の石が岩の上に乗っていて、その岩に文字が掘られていました。

「闇に迷いし者 龍の道に歩を進めよ さすれば至福の光 汝を照らさん」

やっぱり暗号?何を示しているのでしょうか?

岩の奥には5つの道があります。

その時、歩美がライトを上に照らしてしまいコウモリ🦇がライトめがけて襲ってきました!

もちろん悲鳴をあげますよね💦

しかしその悲鳴を聞いて犯人が子供たちを追ってきます。

コナンは岩に掘られた文字を解読して、5つの道のうち1つの道が外に出られるとわかりました。

光彦達に伝えようとしますが、出血多量のため意識を失ってしまいます😨

焦った少年探偵団は1番奥の道に入りますが行き止まりでただの穴でした…。

さあこのピンチ、脱出できるのかな⁉

File:11「一つの確信」

少年探偵団の推理

意見を言い合うのって大事よね

意識を失ってしまったコナンを助けるため、少年探偵団は出口はどの道なのか推理することになりました。

コナンが言っていた出口に通じている龍の道はどこなのか考えます🤔

コナンが言い残していたヒントから連想して、光彦がひらめきます💡

将棋になぞられているのではないかと。

と→歩の裏龍→飛車の裏の龍王卵→玉将

将棋はやったことがないのでわかりませんが、小学校1年生がよく知っているなぁ。

光彦は物知りですね💦

5つの道と卵のような石の位置を確認すると、ちょうど将棋の並び順になるそうです!

出口が分かった少年探偵団ですが、見張りの犯人が1人いる中出口に行くのは困難です😥

そんな時、歩美が良い案を提案します。

先ほど歩美がライトを向けてコウモリ🦇がやって来たことを思い出し、持っていたライトを見張りの犯人に向けて投げて時間を稼ぐ。

その間に出口へ行くという方法でした。

たしかに見張りがいて確実に見つかってしまう今の状況を突破するにはいいかもしれません。

しかし相手は大人です。

子供足ではどんなに頑張っても追いつかれてしまう可能性が高い☢

大丈夫かな…。

SOS

助けて‼

阿笠博士&灰原はコナン達が戻ってこないので心配して探しに行きました。

鍾乳洞の入り口に枝が置いてあることから、鍾乳洞に入ったと推測して中を捜索し始めました。

するとコナンの眼鏡&犯人追跡用のボタン型発信機を発見!

灰原が眼鏡をかけてみると、発信機の位置が光って見えます。

その形は「110」と描かれていました。

つまり助けてっていうことですね‼

まさか「110」とシールで貼ることで、犯人に気づかれないように灰原たちに伝えるなんて驚きです。

よくこの短時間で思いついたなと感心してしまいます。

阿笠博士&灰原は何かに巻き込まれていると察して警察を呼びます。

コナン達、間に合いますように😢

コナンが人質に⁉

コナンがピンチだ!

歩美が考えた案を実行した少年探偵団達。

何とか犯人の一瞬のスキをついて出口へ行くことができました!

しかし他の道で子ども達を探していた残り2人の犯人が戻ってきて、見張りをしていた犯人と一緒に出口に向かった子供たちを追いかけます。

逃げる子供に拳銃で足元を狙って打つのですから、ひどい話です😠

元太が拳銃に当たり、転んでしまいます😨

元太に背負われていたコナンは犯人の手に渡り、動くなと言われて歩美は涙目。

もうダメだと思った瞬間、光彦&歩美の後ろから光が照らされます。

「警察だ!!!お前らは完全に包囲されている‼銃を捨てて投降しろ‼」

家ぐれ警部きたーーーー‼

とにかく間に合ってよかった💦

しかし犯人は諦めません。

コナンを人質に「バカ目。これが見えないのか⁉」と拳銃を頭に突き刺します。

コナンは意識が戻って来たのか、持っていた腕時計型麻酔銃⌚で犯人に麻酔をうちます。

眠りの小五郎以外に身を守るための大事な武器があっていいですね♪

いざという時に大活躍✨

こうして無事事件は解決…というわけにはいきませんでした💦

怪我したコナンはすぐに救急車で病院に運ばれます🚑

危ない状態

救急搬送って…😟

左側のお腹を拳銃で撃たれたコナンですが、弾は貫通していましたが出血が多いのと腎損傷の可能性がありとても危ない状態だったんです‼

コナンのことだし、きっと大丈夫だろうと思っていた自分が情けないm(__)m

即手術を行おうとしますが、コナンと同じ血液型の血がちょうど病院にはないそうです💦

医師は困っていると、話を聞いた蘭が「わたしもこの子と同じ血液型ですから…」と言って自分の血を分けようとします。

コナンの血液型を知らないのに…。

蘭はコナン=新一だと考えていて、新一は自分と同じ血液型だと知っていたのですね。

これはもうコナンの正体がバレていると考えるしかないですよね。

コナンはこの後どうするのかな…?

File:1「迷える心」

回復するコナン

輸血にしろ点滴にしろ
針を刺すのって嫌だな…

手術から10日後、回復してきたコナンは数日で退院できることになりました。

よかったぁ。

しかしコナンが気がかりなのは蘭の事。

コナンの正体に気づいていながら何も言ってこない蘭に対してどうしてなのかと感じていました。

退院する日は蘭の高校が文化祭をする日。

見舞いに来ていた園子は、蘭に新一に文化祭に来るように伝えたかどうか聞きました。

蘭は「コナンくんが元気になって観に来てくれれば…来てくれるよね?」と返事をしてコナンに話しかけます。

本当にコナン、どうするの~⁉

本当の気持ち

一大決心

病室に帰ろうとすると、コナンの部屋から大きな声が聞こえてきます。

中に入ると服部と和葉が言い合いをしていました。

見舞いにユリの花を持ってきた服部に和葉が激怒(笑)。

そういうことで和葉&蘭&園子で花屋に買いに出掛けます(服部が仕向けました)。

服部は昨夜阿笠博士から電話があり、コナンの相談に乗ってほしいと頼まれたそうです。

蘭に正体がバレているが、なぜ自分にそのことを言ってこないのかと疑問に思っていることを服部に話始めるコナン。

こういう困った時に話ができる友達って大事ですよね。

コナンのことを知っている服部がいてよかった😊

服部は「待ってるんや…お前の口から直接、話聞かせてもらうんをな‼」とコナンが気が付かないことを教えてあげます。

服部…良いこと言うよね。

コナンはよーく考えて、蘭に自分の正体について話しをしようと決心しようとします。

その時‼

病室にいたのは拳銃を向けた灰原の姿⁉

コナンは考え事をしていたから灰原の気配に気が付かなかったのかな?

気が付かないくらい真剣に悩んでしたんですね💦

それよりも!

味方だと思っていた灰原がコナンに拳銃を向けるなんてどういうこと⁉

次回に続くのね💦

もう頭が追い付かない…😨

いかがでしたでしょうか。

少年探偵団と楽しいキャンプのはずがまさかの大変なことに巻き込まれて大けがをして…災難でしたね💦

コナンが蘭に正体がバレていてきちんと話をしようと決心しようとした瞬間、まさかの灰原!

この後の展開はどうなるのか全く想像できませんね⁉

ここまでご覧いただきありがとうございました。

続きの話は下記の記事に詳しく書いてあります→

広告の表示がブロックされています。

-キャラクター, 服部平次, 漫画
-, , , , , , , ,